人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

こんな秋を

2019-09-26 08:20:31 | 日 常
朝から良い天気。

ガウラ(ハクチョウソウ)が風に揺れる季節。
昼間はまだまだ暑そうなのですが、
新聞では、県内の中学校でインフルエンザによる学級閉鎖のニュース。
ビックリですけど、気温差もあるしこれから気を付けなければいけませんね。

秋、オシャレも楽しみたい季節に剛君の「お気楽大好き!」
お話の前に言ってもいいですか?   カッコイイ(#^^#)
ファッションのこと、特にレザーの話をしていて、
ブーツとかライダースとか私とはあまり縁が無いのだけれど、
剛君の、拘っているようでいて、なんだかんだ言って結局どうでもいいの的な感じが可笑しくて^m^
そういうガチガチしていない剛君がとっても楽しくて好き。

新しい地図は3年目へ
立ち上げて、始める時の自分について語っている。
そんなことも素直に見返すことのできる今なんだなと思って、雑誌の中の顔に思わず微笑んで。
吾郎さんプロデュースのカフェに剛君の一品が並ぶことを祈ってます!
自分のペースって簡単なようで難しいと思うんですが、何事も着々と進んでいくといいですね。

私は読書の秋です。
最近まで読んでいたのは「モスクワの伯爵」
もっと早く読もうと思いながらグズグズしていたんですけど、やっと読み終わりました。
ホテルに一生軟禁されることになった元貴族の話というと暗そうですが、
その境遇を忘れてしまうくらい、主人公がのどかで優雅に日々を送っていきます。
当時の情勢を垣間見ながら彼は粛々と年月を重ねていきますが・・・。

「人間は生きることに真剣であるべきだが、時間に真剣過ぎてはならない」
「自分の境遇の主人とならなければ、その人間は一生境遇の奴隷になる」

そんな彼の長い小説をゆっくり読み終わって、また違う誰かの人生に出会おうと思います。
外は暑そうだけど、まだまだ冷房の効く社内で元気に。


続映決定

2019-09-24 08:20:22 | 日 常
「台風家族」の続映決定\(^^)/

きっとそうなると思ってました。
私が見た時も結構いましたし、パンフレットを買われている方も。
いろいろあったけれど、作品の力というのはあると思うので。

「新しい地図」が2周年。
こちらも、活動の幅も影響力というのがちゃんとあると思うんですね。
あれもこれもと望むときりがないけれど、
彼らがそこに居て、全力で取り組んでいてくれれば、そしてそれを見ていられれば。
「NAKAMA to MEETING_vol.2」も決まって心躍ります。
今日は格好良い剛君が載っている大事な雑誌も買いに行かねば^^

続いた連休、今回は静かに過ごす予定でしたが、新聞で見たワイナリーの見学に出かけました。
駅からはシャトルバスも出ていたので気軽に行けました。

一面のブドウ畑、ワイン用のブドウは棚にせず下の方になっています。
かなり賑わう中、美味しいワインも頂いて、景色も良く楽しめました。

なんとなく、この景色がいいなと思って。

萩の季節ですね。

秋分の日も過ぎましたし、また元気に!

剛君の映画

2019-09-17 08:12:20 | 草なぎ剛
ずいぶん間が空きましたが、
残暑は厳しく、それでも着々と秋らしく。


主人が長い出張に出かけたり、一人であれこれしたり、
一時期に比べて私は元気に過ごしていますが、
その間も、台風で大きな被害を受けた千葉の方々は不安な日々を過ごされていますね。
電気の復旧もなかなか進まず、大変なことと思います。
少しでも早くと願ってやみません。

そんな中、みんなラジオやイベントの中で常に寄り添う言葉を発してくれています。
氣志團のイベントに登場した3人の姿をテレビで見ました。
いろいろあったでしょうけれど、喜んでくれた方々が沢山いて、励まされて良かった。

「台風家族」観ました。
世相も反映されていてハチャメチャだったり可笑しかったり、でも切なかったり温かかったり。
主人が「ツッコミどころ満載だけど、なんて言っていいか分からないけど、考えるな~。」と言ってた。
ハチャメチャしているように思えるけれど、鈴木家の人たちはみんな普通なんですよね。
本当に大事なところに目を向けると、どこにでもあると思えることの積み重ね。
剛君が「クズ」だと言う小鉄だってそうです。
自分の子どもたちが手を離れて行くので、私の中では思うところあり・・・。
所々で見せる剛君の目に強いオーラを感じました。
藤 竜也さん、言葉少なくてもさすがのベテラン俳優さんですね。
きちんと公開されて、本当に良かったですね。

剛君の舞台挨拶の様子もいろいろと知ることができています。
雑誌でもそうですけど、そんな剛君の様子が格好良くて元気をもらいます^^


アメイジング

2019-09-04 08:13:44 | 日 常
ホントだね~!

剛君のギターはっぴょう会に来て下さるゲストの方々が凄いですね。
ご本人も大喜びですね。
言ってみるもんですよね~、お願いしてみるもんですよね~、励みになります^^
その日に向けては、素晴らしい師匠たちにみっちりダメ出しもされて、頑張って下さいね。

その顔ぶれに喜びを感じる中で思うのは、大杉漣さんのことです。
お芝居という影響ももちろんだけれど、
ギターという最高の趣味を一番最初に剛君に与えてくれた漣さん、
剛君の晴れのはっぴょう会にきっと来てくれますよね。
そんなことを思いつつ、実際の日程を考えると私が行けるとは思えませんがそれでも楽しみです。

映画の方でも忙しくなりましたね。
舞台挨拶のこと、雑誌のこと、いろいろ聞こえてきて嬉しい。
最近の剛君、
映像でも雑誌でもプライベートでも?柄の派手なシャツを着ていることが多い気がします。
髪型もスッキリしているので似合っていますけどね。
物事が変わってきているとは単純には思わない。
ただ、地道に続けていることが無駄でないことは分かっている。

私の方は最近いろいろなのです。
夏の疲れか自律神経の乱れか、何かとすぐれない毎日。
それでも仕事は一生懸命集中力を働かせ、先週末は高校野球を観に行ったりして意識を外に向けて。
全然関係ないから単なる趣味で気楽に見られる高校野球って見てると楽しくて、
行くと、息子のかつてのチームメイトの誰かしらの父母たちに会い、
結局みんな好きなんだね~と笑い合う。

9月は連休も多いし、楽しいことも多い月。
元気に行きたいです!