人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

雨音を聞きながら

2020-06-11 17:26:45 | 日 常
風薫るなんて言ってから、もう梅雨です・・・。

あれこれお話とか、お花とかUPしようとか考えていたのにただボーッと過ぎてしまった。
東京にいる娘は6月に入っても相変わらずテレワーク中ですが、
大学卒業以来自宅待機の続いていた息子がようやく配属先に赴任し、
思いがけず息子が長くいたことでいろんな話をし、思っていた以上に大人だなと感じ、
また遠くに離れても全然心配なくて、当然だけどもうすることがない。
これでまた二人だけの生活に戻って落ち着いたなと思います。

この前のななにーは久しぶりにソーシャルディスタンスで生放送、良かったです。
いろんな方が出演して下さって、何より剛君と縁のある方もね~^^
あ~、また見たくなる!
歌も嬉しかったですね。
このところスピッツの歌を聴いているのです。
ななにーより前に、車の中でラジオから流れてきたスピッツの歌が沁みて、
また聴きたくなったからなのですが、不思議ですなぁ。

剛君はクルミちゃんとそのお子たちの世話で忙しく、
こういう中、命を育てる大変さを実感しながら楽しんでもいて、
穏やかながら考えることも沢山あったでしょうしで、良いですね。


このコロナ禍で、正直、人の負の部分が沢山あふれていたなと感じます。
見えないものが与えるものの大きさを私自身も感じて過ごしました。
どんなに一生懸命になってもすべてに公平にはならないし、本来と乖離して行ったりもして・・・。
でも囚われず、息子が教えてくれた単純ながら頭を使うゲームにハマってます(こんなにハマるとはと呆れられ^^)

我が家の畑の野菜たちにとって早くやって来た暑さは堪えるようで、
私も水をあげるのに忙しかったのですが、雨は野菜や花々に沢山の潤いと成長をくれます^^
今年はあまり花などを見に行くことができないけれど、目の潤いに。
-->