人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

チケットが届いて

2008-09-30 14:25:34 | 草なぎ剛
今日、チケットが届きました。
正確には昨日届くはずだったのだけど、
出かけていたので、今日受け取りました。

視力の悪い私には、
私の席から剛君の顔を確認することは無理でしょう。
でも、あのバリ燃え剛君のバク転は見られるかもしれない・・・かな。
見逃さないようにしなきゃ!

レポを読ませていただいていると、
その場でどんなに真剣にSMAPを見つめているのかが伝わってきて、
あ~、SMAPを愛しているんだなと思えてジーンとします。
メンバーたちの一つ一つの動きとか、MCとか、構成とか、
どうしてこんなに覚えていられるのかなって不思議なくらい
そんなレポのおかげで、
SMAPさんたちの毎回のMCの様子が分かるのが一番楽しいですね。
そして感じてます。
メンバーみんなの、それぞれに対する直球ではない深い愛情表現を。
だから、SMAP20年なんだなー。
だから、剛君はSMAPが大好きなんだなー。

私は初心者なので、会場の雰囲気に飲まれてしまって、
実際に見たものも夢の中の出来事になってしまうんじゃないだろうか。
でも、大好きなSMAPの空気に包まれている剛君を、
少しでも感じとって来られたらいいな。

昨日は運動会の代休でした。
野球部のお友達に誘われてプールへ。
最初は子どもだけ連れて行ってもらう予定でしたが、
人数が多いと知り、私もついて行くことに。
子どもたちが大きなプールではしゃいでいる間は行方に気を配りつつ、
母二人でゆっくりおしゃべりし交代で隣接の温泉にも入れました。
帰りはかなり渋滞してしまい、
「ぷっ」すまSPの時間が気になっていた私でした。

「ぷっ」すまSPは、
コナンが見たいと言う子どもにチャンネルを譲ったので、
まだ全部は見ていません。
ゆる~いぷっすまですから、
わたしもゆーっくり見て癒されましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動会

2008-09-28 20:56:29 | 日 常
今日は運動会がありました。
すっきりとした晴れにはならず少し肌寒いくらいでしたが、
息子にはカツ入りお弁当を作り、応援に行って来ました。

最初の準備体操、
息子の体操はあまりにいいかげんで呆れちゃった。
頭はコクリとするだけだし、手はきちんと伸ばさないし、
背中も反らさない、踵もあげない。
野球の練習の時はもう少しまともにしてる気がしていたのに

100m走では意外に足が速くてビックリ。
紅白対抗リレーも、一人抜きで頑張っていました。
でも、どれも写真が上手く撮れなくて・・・。

一年生の50m走やダンスを見ると可愛いですね。
競走もダンスも、学年ごとにやっぱり成長を感じます。
低学年だと、ビデオやカメラを向ける親に手を振る姿も見られますが、
大きくなると見つけても気付かないフリをしています。
それが当然といえるかもしれませんが。
最近はどんな行事でもビデオやカメラが普通ですから、
子どもたちも、ついそちらを意識してしまいがちですよね。
ダンスの衣装を身に付けた息子にカメラを向けると、
照れ臭がって撮らせてくれませんでした。

紅白の勝敗は、カツにはならず残念!
家に帰ると、「今日はどうだった?」と何度も聞く息子でした。

今日の増刊号、
慎吾君のクセを発見してひそかに喜んでいた剛君。
その後の慎吾君のお話も楽しかった。
いいともメンバー、金曜日も変わるんですね。

今日から東京ドーム公演も後半ですね。
いい公演にしてください。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

幼稚園児

2008-09-26 22:51:19 | 草なぎ剛
タモリさん、剛君は幼稚園児です。
だって5歳児だもの

録画で見た今日の「いいとも」
先週と同じような格好で登場した剛君、
コンサートが始まって、少し疲れている気がしました。

初日が終わった時は、
気持ちが高揚していて疲れも感じなかったことでしょう。
二日目が終わって今日、
心地良い疲れを感じているでしょう。
三日目が終わったら、
さすがに疲れもたまるのではありませんか?
二年ぶりのコンサートで張り切っているでしょうからね。
27日に休みがあることにホッとしますね。

青春フォトグラフは狩野英孝さんでした。
剛君はわかっているのに、またまた名前がわかりません。
ネタも何だかあやふやだったしね。
タモリさんに「幼稚園児」ってかまわれた剛君、
否定している姿がやっぱり可愛い。

イケメン川柳、
剛君、真っ先に詠まれて嬉しそう。
全体では二位だったし。

いいとも選手権が面白かった。
剛君は手をあげて確認しようとしていたけれど、
残念ながら、三村さんのオーラを感じることはできなかったみたい。
自由自在にオーラを操れる剛君だったら、どうなっていたのかな?

大きな夢って、願い続けているから叶うんですね。
剛君の言ったとおりです。
急にそう思ったわけは、
さっきまで北京オリンピックの400Mリレーでメダルを獲得した、
朝原選手の特集を見ていたから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMAPはすごいなー

2008-09-25 17:59:14 | 草なぎ剛
SMAPコンサート初日の昨日は時計を見ながら、
「もう始まったかなー」
「どんな衣装かなー」
「剛君、ピアノは上手く弾けたかなー」
アレコレ考えて過ぎていきました。

でも今朝、さっそく初日の様子を見ることが出来ましたね。
嬉しくてあちこち見ちゃった。
オープニングから仕掛けもすごいなー。
テレビで見たり、レポを読ませていただいただけでも、
SMAPってすごいんだなーって改めて思うしかない。
これまでは映像で見ているだけだったので、
落ち着いて見ていられたのだろうけど、
実際その場にいたら、私ついていけるのだろうか?
あんな空間に本当に行くんだと思うとワクワクもするけれど、
圧倒されて気後れしてしまいそう・・・。
踊っている剛君、かっこよかった
あんな剛君を生で見たら、どうなるんだろう?

慎吾君がケガをしたようで心配です。
大きなケガではないようですけど、
それでもこれから5日間続くのですから無理しないで!
今夜も始まります。
メンバー全員、ケガに十分気をつけてください。
もう一度祈っておこう!

今日はどうしてもほしいものがあってウロウロ
気に入ったものが安くあったのはいいけれど、
ガソリン使っちゃったからどうなんでしょう?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オレ SMAP !

2008-09-24 13:23:07 | 草なぎ剛
息子とおはぎを作りました。
私が丸めて、息子が青海苔やゴマをまぶして。
途中、お皿に移そうとしたら落としちゃったりしながら。
我が家ではあんこは人気ないんですよね。
写真は息子が撮りました。
大雑把な子どもらしく、
テーブルにもお皿にもボロボロこぼれたままです。

昨日、1日中緊張して出かけていた私に、
主人が、SMAPのアルバムを買ってきてくれていました。
ポスター付きです。
SMAP5人って、やっぱりカッコイイ
剛君、とっても素敵です。
「ソウデス」真っ先に聴きました。
もっとノリがいいのかと思っていましたけど、意外におとなしめかも。
でも、剛君らしい感じかな。
アルバム、しっかり聴いておかないと・・・。

今日から2年ぶりのコンサートツアーの始まり。
まずは重要な東京ドーム6公演ですね。
朝のインタビューは相変わらずそれぞれ面白くて、
でも5人の意気込みが伝わってきました。
剛君、嬉しさがこみ上げてきちゃったんですね
コンサートやりたいって、ずっと言っていましたもんね。
もちろん、5人全員同じ気持ちだったと思います。

今回はステージに大きな仕掛けがあるらしいし、
何といっても剛君がピアノに挑戦するようで楽しみです。
いろいろあるみたいで大変でしょうけど、
SMAP5人、最後まで体に気をつけて、
そしてケガをしないようにしてください。
成功を祈っています。
今回は遠方から参加の方も多いでしょうけど、
東京に行かれるみなさん、楽しんできてくださいね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

剛君うちわに思う

2008-09-22 14:03:19 | 草なぎ剛
昨日、京セラドームに行ってきました。

野球の練習が中止になってどうしようかと思っていたら、
息子が、オリックス×日ハム戦を観に行きたいと言ったからです。
3人で電車で行ったのですが、
時が時だけに、私の心の中は野球とはまったく違う方向に・・・。

どこに、どんなふうにステージが出来るのか、
場所によってSMAPさんはどのように見えるのか、
試合中なのにそればかり気になって、キョロキョロしてしまいました。
でも全然イメージできなかった。
しかも、横で主人が適当なことばっかり言って笑わせるんだもん

野球観戦以外では行くことなどない京セラドーム。
でも2年前の「POP UP! SMAP」の時、
チケットは手に入らなかったけど、実はドームに行きました。
中に入れなくても近くに行きたかったし、
剛君のうちわがどうしてもほしかったから。
列に並んで、ちょっとだけコンサート気分を味わいました。

今回は大阪も日程が少ない上に平日ばかりで、
いろんな事情で諦められた方や、
参戦してもチケットが手に入れられなかった方が沢山いらっしゃいます。
初めてですから余裕は無いかもしれませんが、
その方たちの分も、しっかり応援してきます!

試合のほうはオリックスのピッチャーが打たれるわ打たれるわで、
残念ながら負けてしまいました。
野球がお休みでも、結局野球から離れられない我が家なのです。

今朝、朝食を食べていた時、
朝の日差しが真っ直ぐ食卓に差し込んでいて、
食卓の奥の壁に、食べている私たちの影を作っていました。
私がふざけて手で鳥や犬の影絵をつくり、
コーヒーカップの影に口を近づける仕草をすると、
息子がマネをしました。
白い壁に、「親犬と子犬が仲良く水を飲む影絵」ができました。
忙しい朝の、ちょっとした遊びでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めて!

2008-09-21 08:21:41 | 草なぎ剛
昨日は、SMAPの大阪公演の当落確認の日でした。

私、剛君に、SMAPに会いに行けることになりました。

朝からとても緊張してしまって手が震えましたけど、
確認の声を聞いた時は、嬉しくてまた泣けちゃいました。
主人には勘違いされたらしく、
「また今度頑張ればいいじゃないか」と言われちゃいましたけど

金曜日に見た剛君は、とてもスッキリしていて素敵でした。
あの姿に会えるんですね。
一日中、何だかボーッとした気持ちで過ごし、
夜、美味しいビールを頂きました

一人で不安の方が大きくて、
今年は剛君の舞台を観にいくことが出来て、
それだけでもすごい事なんだと自分に言い聞かせたりもしましたが、
こんな幸せをもらえたこと、感謝します。
少しでも多くの方の願いが叶っていることを祈りつつ、
でも残念ながら、
行くことができない方も沢山いらっしゃることは知っています。
そのことを忘れないで、
10月8日に、初めてのSMAPライブをしっかり体感してきます。


息子の野球の練習が、雨でお休みになると連絡が来ました。
さて、今日はどうしましょうか・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『山のあなた』とバーテンさん

2008-09-19 17:40:29 | 草なぎ剛
梨の次は巨峰です。

田舎から巨峰が届きました。
次々にいろんなものを送ってもらえて、本当にありがたいことです。
マンションだらけの景色を見ていると、
田舎の田畑や山々といった自然がとても懐かしくなります。

『山のあなた』DVDの発売がHPで告知されていましたね。
早くDVDにならないかと思っていたので、12月が待ち遠しい。
いい映画ですから、何度でもじっくり観たいです。

プレミアム・エディションとスタンダードエディションがあるそうですが、
プレミアムには特典が沢山あり、こちらがいいと思うのですが、
スタンダードには、プレミアムと違うオリジナルメイキング映像があるそうで、
それならやっぱりこちらも見たくなりますよね。
あ~、これは秘密のポッケから捻出しなければなりませぬなぁ

今日の「いいとも」
すっかり秋仕様に蝶ネクタイ姿の剛君、素敵

「青春フォトグラフ」でなかなか分からない剛君に、
タモリさんが「バーテンさん、わかります?」
蝶ネクタイ姿は確かにバーテンさんにも見えますわ。
あんな素敵なバーテンさんがいらっしゃるお店なら行ってみたい。
(まったくご縁がありませんけど)
わからない剛君は「あの~、あの~、あの~・・・」
口に当てている綺麗な手にも目がいってしまいました。

「一説によると」
剛君はパッとした説は繰り出せませんでしたが、
積極的に手を挙げて前に出て来てくれて嬉しかったです。
タモリさんに押し戻されても、剛君ニコニコ。
いいとも選手権は釣り糸が絡まってできませんでしたね。

コンサートの近い剛君、
今が一番大変な時なのでしょうけど、
ニコニコ可愛い姿、元気そうで安心します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

願うことは一つ

2008-09-18 09:34:54 | 草なぎ剛
昨日は機嫌の悪い息子につられて、
私もちょっと栗イガになっていた。
このところ調子が悪いのもあるけれど、
大阪公演の当落確認の日が近づいて、
なんとなく落ち着かないんですね。

私は今、「無理だよ!」という声が聞こえてきて、
どうしても気持ちがマイナスになるのを必死で振り払っています。
みんな同じ気持ちなんでしょうけれどね。

大阪だけでなく、SMAPの公演すべて、
大好きなSMAPに会いたいと心から願っている方たちの手に、
少しでも多くチケットが届きますように。
みなさんの幸運を祈ります。


昨夜はメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲を聴いていました。
静かに聴いて落ち着きました。

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲ホ短調は、
「海峡を渡るバイオリン」の中で、
剛君演じる陳さんが演奏会に行って、
初めてストラディバリウスの音色を聞いた時に演奏されていた曲。

剛君、頑張っているのだろうなー。
今日はのんびりしていられません、元気に明るく頑張りま~す!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地デジ大使さん頑張れ!

2008-09-17 14:37:49 | 草なぎ剛
先日しっかり下調べをしたおかげで、
順調に運転できるようになったワタクシ、
昨夜はちょっと飛ばしすぎました・・・反省!
時間が気になっちゃうのでついアクセルを踏んでしまうんですね。
「最近のボクはなんか忙しいなぁ」
子どもも親も、時間に追われているようでいけませんねぇ。

剛君は、運転しているのかなぁ?
ゆったりとした時間が無いためでしょうか、
「ぷっ」すまでも右折ドライブがなくて運転する姿は見られませんが。
今はそれどころではないもんね~。

昨日の「ぷっ」すまは「体感チャレンジ」
ハンドボール日本代表の宮崎大輔選手と西川史子先生がゲストです。
やっぱり体を動かすゲームはいいなー!

「電車の中吊り広告張り替え」
口に束でくわえた剛君、それは無理でしょう。
一番よかったのは草なぎさんと言われ???
ついた後がキレイとちょっと褒められました。

一分間中継レポート
地デジ放送についてのリポートなのに、
いきなり歌で始まり、しかも「2011年」を「2001年」と言い間違えるとは、
なんともダメダメ地デジ大使さんではありませぬか
でもこれまでは間違えたこと無かったよね。
時間もクリアできたし・・・本当は期待していましたけど
地デジ大使さん、「2011年7月24日」まで頑張って!

壁塗り
これはかなり慎重にしすぎて0枚か、おおざっぱすぎての0枚か、
どちらにしても0枚と予想したワタクシ。
期待を裏切らない剛君でしたが、あんな反則ワザをするとは。

ハンドボールシュートスピード
これはやっぱり日本代表の宮崎選手ですよね。
ユースケさんには勝ちたいと言っていた剛君でしたが、残念でしたね。
宮崎選手の球を受けることになったのに逃亡しちゃったりして、
今回はいいところ無しの剛君でした。
日本代表選手の球を受けるなんて素人には大変なことです。
今はしなくて正解です!と思いましたが、
「スマスマ」ではゴールキーパーをしていたのですから、
これは「ぷっ」すまだからですね。
やっぱり楽しく見られることをわかっているんでしょうね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加