人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

見てた?見てない?

2013-05-31 18:42:27 | 日 常
買い物しようと街まで出かけたが~♪
財布を忘れた・・・私。
車を10分も走らせて、目的地を目の前にして気付いたという^^;
お財布無いと下井さんには会えませんから。

昨夜はちょっとばかり感傷的になっていました。
(主人に会えなくて寂しい!なんてことは全然ありません)
このところのあったあれこれ考えてたら涙出ちゃって。
ちゃんと考えているはずなのに、全然大人になれてません。
中学生に戻るべきですか、下井さん?
私も中学生の頃は、家の屋根の上に寝転んでいろんな妄想空想していました。
青空や星空を見ていると、克也や朔太郎のようにいろんな物が目の前に描けてた。
あの頃の自分を思い出したい。

そんな感傷的な気分を吹き飛ばす「いいとも」の剛君、すごくカッコイイ。
難問引当て「見てた!」と猛抗議の剛君と、「見てない!」と言う他の金曜メンバー。
でも引くのが遅かったのはあなたでしょ~。
ズルいよとぶーぶー文句を言う5歳児だったけれども、なんと思わぬ奇跡。
私もリピして確認しましたからね、確かにやってました^^

なぞなぞSPは、こちらのほうがかなりの難問。
SMAPなぞなぞはやっぱり気になりましたね、いい問題でした。
剛君の「はい、ボク」って可愛いかったけど、理由はそのまま過ぎて。

新曲のCDをやっと予約してきました。
ものすごく悩んだ結果、絶対にはずすことのできない(私の中では)1枚を。
今年、一緒に生Joy!!できるかもしれませんものね、その日のためにも^^
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

イエロー

2013-05-30 08:34:36 | 草なぎ剛
待ってたよ、イエローSMAPさん^^

「火曜曲」でイエローSMAPを見て嬉しかった。
もちろん白い衣装も素敵なんですけど、これが見たかったのです。
だってとっても可愛いじゃないですか~!
イエローの服で楽しそうに踊る5人を見られただけで元気になれる。
テレビ局をも巻き込んで、盛り上がれるのもいいですね。

剛君、格好良くて可愛い。
髪がちょっとワイルドになっていて、のびてますね。
個人的にはもう少し短い髪型のほうが好きだな~とは思うのですが、
今は役もないし、髪型も自由に楽しんでいられますね。

また地方で映画の舞台挨拶がありますね。
地方に住む者にとっては、本当に、滅多にない機会なのです。
剛君は、映画の主役としての責任を人一倍背負っていると思うのです。
いろんなことを感じ、頑張らなければと考えていると思うのです。
多くの方に足を運んで頂きたいと言いつつ、本人もこうして地方に足を運び、
今はスケジュール的にはきつくないということかもしれないけれど、
結局はそれだけ休みと身を削っているということだし。

今回、頑張ってくれている剛君のためにも、
映画を楽しめる多くの方にチケットが届きますようにと祈っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変化に驚き

2013-05-28 18:41:42 | 日 常
1㎏対決で0.99って、すごいじゃないですか~!

それなのに、
カボチャの大きさがあれでイチゴがなぜそうなるの~?
あの少なさで1㎏になるはずがない。
分からなくなっちゃったって、分からなくなり過ぎな剛君面白い~^^

ビストロに雨上がり決死隊のお二人。
宮迫さん、元気になられて良かったですね。
旗上げゲームはシンプルだけど、真剣になっていて楽しいですよね。

Joy!!が、ずいぶん短かったですね。
でもいつも思うんですけど、あれだけ大人数の中でもSMAPはアイドル。
やっぱり「SMAPっていう職業」ですもんね。
今夜は「火曜曲」出演楽しみですが、MV解禁でイエローSMAPよテレビでも!

日曜日の練習試合から帰って来て、体調を崩した息子。
昨日は熱が出て、高校生になって初めて学校を休んでしまいました。
中学生のころは部活もなく平日はのほほ~んと過ごしていたのが、
環境の変化と休みなく練習練習の毎日で、疲れも溜まったのかもしれません。
そして今朝、部屋を覗いて「どう?」と聞くと、彼の口から思いがけない言葉が。
「大丈夫だから行くよ、勉強遅れたくないし。」

エーーーーーッ!

とは口に出さなかったけれども、驚きで耳を疑った。
一日休んだだけなのに、勉強嫌いと常々言っていた彼の口から出たとは思えない。
出張前の主人もビックリで、「どうした?」
どうにかしがみつくことができた希望の高校。
入った途端にもう次の選択を迫られる状況にあって、高校受験時の教訓なのかな。
3年間なんてあっという間ですからね、その気持ちで行ってくれたら^^



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパーン!

2013-05-26 18:21:57 | 日 常
驚きました?

増刊号でやっていた金曜メンバーによるなぞなぞ大会。
どんななぞなぞ作るかな~♪という期待に応えてくれた剛君です^^

早朝から練習試合に出かける息子の大きなお弁当を作り、
私もバタバタと過ごしていた一日。
急遽追加されたという映画の舞台挨拶を気にしつつ、
BSの番組も録画はできなかったし、最近諸々上手くいかないことばかりで、
ちょっぴり凹みながらも、爽やかで楽しい剛君ワールドに笑っちゃう。
そんな剛君、舞台挨拶が追加ということは本来は休みだったのか、
それとも何かの予定が無くなったのか、どちらにしてもお疲れ様でした。
今日はどんな剛ワールドが展開されたのかな。

爽やかといえば「僕らの音楽」
慎吾君が語った、ナオト・インティライミさん提供の「君とBoogie Woogie」話。
「爽やかにこの歌詞を歌える天才」と称された剛君、
ナレーションをしながらどんなふうに聞いていたんでしょうね。
「え!そうだったのか」なんて思っていたりすることは・・ないですよね。
今も車の中で、フフッ!となりながら私も普通に聴いていますけど^^

今週は主人が出張でしばらくいないし、映画観に行っちゃおー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あさイチ

2013-05-24 23:05:52 | 日 常
「あさイチ」のプレミアムトークに宮藤官九郎さんが出演。
お話はあまちゃんのことが主なんですけど、
映画の話題もちゃんとあって、映像もかなり出てましたね。
映画を見てみようというきっかけになってくれたら嬉しいな。

剛君はもちろん生出演ではなかったけど、
クドカンさんのことを「熱いところはしっかり持っている人」と言いながら、
それを「発作マグマ」のようなと表現していて、ん?
それはつまり「フォッサマグナ」のことだな~と、伝わりましたよね^^

クドカンさんは、剛君を柔軟な役者さんと言って下さっていて、
下井という人物を説明してしまうと筋が通ってしまって面白くないのを、
剛君が感覚的に理解し、映像を繋いだら人物像を作り上げてくれていたと、
そう言ってくれていたのが、とても嬉しい気持ちに。

あさイチには息子が好きな高橋優さんも出演されていたのでラッキー!
スタジオで歌ってくれた「同じ空の下」は、
先日の朝、ラジオから流れてきたのを聴いて「おっ!いいねぇ」と言っていた。
スマスマに出演された時、SMAPのファンだったことを話されていたし、
SMAPに歌をぜひ作って頂きたいです。

いいともの剛君、白いTシャツが爽やかでした。
お気楽でも語っていたけれど、腰はもう大丈夫なんだろうか。
舞台をやっている間は夢中で気力で乗り越えてもいたんだろうけど。
抜け殻になりそうなところを映画やドラマの番宣、そして新曲へ、
体も気持ちも本当に休みなしで、また舞台挨拶もあるんですよね。
剛君と、監督さんと、全ての役者さん渾身の映画を、
行かれる方はきちんと鑑賞してほしいと、そう願ってます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

好きなんです。

2013-05-23 18:08:11 | 日 常
登場早々にビンタ!
痛い愛情表現にもニコニコしている忠犬君、
作業着着てても格好良い(*^_^*)

この前のちょとした楽屋訪問とは違うもの。
慎吾君は、おじゃマップに剛君が来てくれて嬉しかったでしょうね。
仕事という形で一緒にいられるんですから。

都会のロッカーの中に隠された人間模様、
思わず妄想してしまう、想像力をかき立てるものが詰まっていて、
特に脚本家のクドカンさんには面白い現場だったかもしれませんね。
剛君は「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ」の連発でした。
何が入っているか分からないロッカー、確かに怖い。
回収して歩くのは危険もあるだろうし大変なお仕事ですね。
世の中にはいろんな仕事がありますが、
そういう方たちのおかげで、私たちは快適に使い過ごしているわけです。

映画が公開されて剛君も少しはゆっくり・・・とはいかないんですね。
これからは新曲「Joy!!」祭りで、次々と入って来る雑誌と番組出演情報。
「僕らの音楽」ではSMAP5人だけの対談とな、これは嬉しいな~。
やっぱり5人でというところがいいんです。
もちろん、剛君は司会進行もしてるんですよね。
さてどうなっているのでしょう、楽しみ!

このところいっぱい剛君を見て、毎日考えてばっかり。
テレビで見る剛君のキラキラぶりに、好きな気持ちがますます高まって、
ちょっと浮かれ過ぎているかもしれません、私。
自分は自分のできる範囲でと割り切っているはずなのに、
見たいな~、会いたいな~、でも思うようにはいかないのです・・・。
ファンとしては全然駄目なのかなって凹んでしまったりもします。
それでも好きなんです。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

下井さんとたっくん

2013-05-21 20:20:18 | 日 常
スマスマのスマ進、面白かった~。
この時もクドカンさんに、剛君は「大丈夫だよ」って声かけたんですね^^

脚本を書くって難しいですよね。
クドカンさんのお手本、剛君の「小遣いだ」がちゃんと活きてた。
映画で剛君の演じた下井という役も、
平岡君の役の成長とともに変わっていったとおっしゃってましたけど、
わずかな会話の中でも変わっていくものなんですね~。
SMAP5人の脚本はそれぞれ個性があって面白かった。
剛君の脚本は、相手が慎吾君だからこそ理解できる内容だよね。
ちゃんと通じ合っている二人にほっこり。

スペシャリストと中学生円山を観たことで、
下井さんと宅間さんが頭から離れません。
宅間さんって、たっくんって呼ばれているんですよね。
見れば見るほどいいキャラしていて、素がどこにあるのか分からない面白い人です。
でも下井さんを見た後でたっくんを見ると、彼だってどうなるのかと。
まだチラッとだけで、心の奥にあるものははっきり見えていないんです。
彼がどうなっていくのか、続編でこの先をきちんと描いてくれなければ落ち着けない。
サイトの登場人物を見ても気になることばかり。
脚本も大事だし、キャラクターもしっかりしてないとだし、
たとえ続編ありきで作っていても、支持されなければそれで終わりです。
数字が良かったことで、続編と盛り上がっているのはとても嬉しい。
なんといっても、次に繋がるということですもんね。
剛君の元にやってきたこの役がまた、長ーく愛されていったらいいな。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「中学生円山」

2013-05-20 15:20:53 | 草なぎ剛
土日は仕事だったけど、今日はお休みだー\(^o^)/
ということで、「中学生円山」観てきました。

簡単に言うなら、面白かった!
男の子の妄想に思い切り笑って突き抜けて、
でもその突き抜けた個所から、
ぽわぽわと切なさが浮かんでくるようなね・・・。
観終わった後、そんな感じを受けながら歩いて帰って来たのです。

平岡君、頑張りましたね。
クドカンさんの指導もいっぱいあったそうですが、すごいです。
うちの息子と同じ年齢とは思えない。
思春期の男の子、うちの子を見ていても何だかよく分からないんですけど、
嫌な感じは全然なく、なんか健気に思えちゃったりもして。
そんな彼が気持ちも成長していくんですよね。

下井辰夫
日常と妄想の中の人格のギャップが凄過ぎて。
どこかダサかったり笑えたりしても格好良いとか、
ごく普通の日常の中に潜む歪んだ正義と狂気への変貌とか、
健全なヒーローではない役を演じる剛君は、いつも上手いな~と思います。
下井は塩田監督が昔言っていた剛君にさせたい役に近いかも。
ネタばれしてはいけませんけど、アクションも多くていい役ですね。

スクネも下井も宅間も、剛君が演じた時期は違うけれど、
短期間にそれぞれの役を見ています。
皆、表向きは普通にしているけれど、心には重いものを抱えている人たち。
そういう役とずっと向き合いながら演じることを楽しみ、
なお且つ他のいろんなお仕事をする剛君。
あなたと、あなたが演じた役たちを、私は心から愛していきます。
「スペシャリスト」の視聴率もとても良かったようで、嬉しい!
あの作りですもんね、これで続編が一気に進みますよね~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画とドラマ

2013-05-19 22:09:36 | 日 常
映画、公開されましたね。
私はこの土日は仕事で、まだ観ていないのですが・・・。

忙しい中、映画の番宣もいっぱいしてくれて嬉しかったですが、
これで少し落ち着けるでしょうか。
「王様のブランチ」を見ましたら、白い上着がとっても素敵な剛君(*^_^*)
映画の公開とドラマの放送も重なって気持ちも晴れやかだったのか、
キラキラオーラで溢れていました。
こんな姿を生で見られた方たちが羨ましいなーって、心の底から思いました。
今日も舞台挨拶はあちこちであったんですよね、お疲れ様です。
明日のWSを楽しみにしています。

昨夜は、こちらも楽しみにしていた「スペシャリスト」
笑えるところもあって引き込まれたし、
これはもう間違いなく続編を考えての作りでしょう。
宅間さんはとても魅力的なキャラ。
飄々としていてどこかとぼけていて、まるで真面目っぽくない。
でもその裏にはとても重いものを抱えている。
剛君は台詞とか苦労もしたようですが、結構遊べるキャラじゃないかな。
表情も行動も、見ているほうも楽しんで見られるし。
共演者の方たちも、これまでとはちょっと違う気がしていいです。
できれば連ドラで毎週見られたらいいな~って思います。

今日はタケノコご飯にしたよと娘にメールすると、
「めっちゃ食べたーい!」という返事が。
今になって「あいつがいないと寂しいもんだな」と主人がぼそっと言いました。
ゴールデンウィークに帰省した時には父娘でラーメン食べに行ったりして、
喧嘩もするけど仲がいいのですよ。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だいじょうぶダー

2013-05-17 22:35:40 | 草なぎ剛
「ボクもやりたい!」
この一言で、さっさと餌を口にくわえてる5歳児にやられました。

じゃんけんのほうはさらっと見てしまい、
期待していたスーツ姿がやっぱり格好良いなとか、
髪型も男っぽくていいなとか、そういう感想ももちろんあるのだけれど、
この場面だけはしつこくリピしてしまっているのです。
貴さんが日村さんに面白がってやらせたことなのに、
それに食いついて、やってみたくなっちゃう剛君、
本当はあまりするべき行為ではないんだけれど、そうは思わないんでしょうね。
剛君はそんなところもあまりに無防備というかただ素直な好奇心でいっぱい。
餌をくわえて上を向いている横顔や口、
カモメさんに餌を取られた後、口に手をやっておどけている顔が、
どうしようもなく可愛くてたまらなかった。
「スッゲー!」は大群のカモメの器用さに感心していたのかな。

お約束で痛い思いもしましたが、ちゃんと番宣はできましたね。
大きな蒲鉾や美味しいものも食べられて、遊覧船にも乗れて、
それなりに剛君も楽しめたのではないのかな。

今日は朝から映画の番宣、SPドラマの番宣で忙しかったですね。
HDDにも頑張って頂き、昨日の中学生限定のイベントの様子も見られたし。
それからの「いいとも」でも、とっても爽やかで元気で安心。
テレホンに登場したクドカンさんにやっぱり剛君のことを聞くタモリさん。
演技している様子が気になるのでしょうか。
剛君も出てきてくれて、いろいろ聞くことができて楽しかったです。
クドカンさんもこれだけ剛君と一緒に番宣していれば、大丈夫ダー!
小さなタモリさんも出ている「中学生円山」
私は残念ながら、この土日には見られそうもないのですが、
舞台挨拶、生中継行かれる方、楽しんで来てくださいね。

明日はいよいよ「スペシャリスト」、そちらも楽しみ!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加