人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

おめでとう!

2013-01-31 18:59:15 | 草なぎ剛
「途中で願うことを忘れてしまう小さな夢よりも、
ずっと願い続ける大きな夢のほうが叶うもの」
まさに有言実行ですね。
韓国公演初日大成功おめでとうございます。

記者会見や舞台終了時のスタンディングオベーションの様子を見ました。
いろいろ複雑な波の中にありながらも、
そこにしっかりと立った剛君に、「良かったね」と言いたい。
そんな彼の晴れ舞台に駆けつけた大親友の姿も見られたし^^

慎吾君、お誕生日おめでとうございます。
その日を剛君の予約した焼肉屋さんでお祝いしたんですね。
いつも何かあればそっとお互いの心に寄り添うことが出来る二人。
あるスポーツ紙の紙面には、あれれ、舞台がメインではないの~?
と笑ってしまうくらい、ガッツリ握手する二人の大きな写真が^^
こんなに公然とお忍びで、おっかけ?
剛君、心強かったですね。
なんかホッコリさせていただきました。
明日のいいともは剛君がいなくて寂しいですが、慎吾君が来てくれるんですね。

また今夜も始まりますね。
多くの方のサポートもあるようですし、頑張ってください。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2013-01-30 18:45:08 | 草なぎ剛
「僕に炎の戦車を」韓国公演が始まりますね。

今日、記者会見があったんですね~。
直輝さんなのに、剛君はメガネをかけていませんでしたね。
写真を見ても自然体というか、いつもの剛君らしい可愛い表情も^^

剛君が韓国の舞台に立つ。
大きな会場らしいのですが、完売したそうで良かったですね。
まさにゼロから始めたチョナン・カンが12年の時をかけて、
本当に夢を叶えたと言えるのではないのかな。

日本と韓国は近くて遠い国と言われ、難しい問題もあります。
その中で、強い意志を持って歩んできた彼。
大きな影響力も持つ人だから大変だろうと思ったけれど、
本人はきっと、それほどの事とも思っていないのかもしれない。
素直な気持ちをただ大切に、真っ直ぐに進んできた結果なんだろうね。
今日の舞台が新たな第一歩だと思うのです。
この頑張りがまた先に繋がっていくことでしょう。

慎吾君も韓国に行ったんですね~。
日本で観られなかった舞台を韓国で観るなんて嬉しいだろうな。
韓国は寒いでしょうから風邪を引かないように、
何より声を大切にして頑張ってほしいです。
舞台の成功を、心から祈ってます。

剛君、愛されてますね。
韓国で多くのファンに温かく迎えられて嬉しかっただろうな。
その歓待ぶりには、正直プチ嫉妬を覚えてしまうくらい^^;

会報が届いていました。
ライブの様子、嬉しくなる写真がいっぱいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふさわしい

2013-01-29 19:36:12 | スマスマ
SMAPが新曲!
嬉しいな~~~♪

分かっている個人活動だけでも凄いのに、
トップランナーSMAPは、今年も全力で走っていくのですね。
2月27日発売というだけで曲のタイトルも何もかも未定、
特典とかはあまり気にしないんですけど、とにかく嬉しい。
日本に剛君が居ないと思うだけで寂しいのですが、
こうして元気をもらってます・・・^^

スマスマ、良かったですね。
ビストロご来店の高嶋兄弟はとっても楽しい方たち。
年が1つしか違わない兄弟、友だちみたいですよね。
私と姉もそうなんですけど、何でも一緒で双子みたいに過ごしてきました。
政伸さんは最近怖い役が多い気がしますが、「冬のサクラ」で剛君ともね~。

新成人との対談企画は期待通りでした。
10代から芸能界で生きている彼らですけど、20代は本当に頑張ったでしょう。
それが今に、たぶんこれからにもずっと繋がっていく。
ファンとして思い返してみても、どれほどだったか想像に難くない。
同じような答えをくれる人はもちろん居るかもしれませんが、
SMAPの5人が発する言葉には真実味が伴う。
このような企画には、老若男女に幅広く支持されてきた彼らの言葉こそふさわしい。
剛君もほわっとした答え方だけど、それが良いなと思うのです^^

韓国で、剛君はまたインタビューに答えています。
「僕に炎の戦車を」の舞台のことや収録番組のこと、韓国の俳優さんのことなど。
チョナン・カンのイメージだけでなく、剛君の素直な言葉が伝わればいいな。
舞台、成功させてほしいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

時間は平等

2013-01-27 16:57:58 | 日 常
朝、外は真っ白。
「寒いけど嬉しい誕生日の朝だね」と主人に言われた。
今日、私は一つ年を重ねました。
先日の再検査で健康を確認できたし、
これから子どもたちのために本当に頑張り時なのでしっかり働きます!

それから、大好きな人たちからコメントをもらいたくてPCを立ち上げました。
昨年はなんと忘れていて、翌日気づいてひどく落ち込んだのです~^^;
だから今回は食卓の私の席にしっかりメモして置き、朝のうちに見ました。
SMAPさんにおめでとう!って言って頂けて嬉しいですね。
肝心な人は「ハッピーバースデー」の後ほとんど話しませんでしたけど^^

その肝心な人、今日は韓国へ出発してすぐ番組収録ですね。
韓国は寒いでしょうから、声を大切に風邪をひかないようにしてほしい。
韓国の新聞、サイトに写真つきで剛君のインタビューが載っています。
日本語版を読まれた方もいると思いますが、先入観のない剛君らしい、とても良い内容です。
剛君は素直で考えもしっかりしています。
今回の舞台でその想いが韓国で伝わりますように。

インタビューの中で、剛君はもうすぐ40歳になることについて語っている。
「誰にも時間は平等。だけど年をとっても魅力的な人は常に魅力的。
だからそんなふうに輝いていられるように努力し続けることが大切。
自分はどうすればもっと格好良く生きられるかと考えるのが楽しい。」
昔からずっと同じことを言いて、年を取っていく自分にいつも期待している彼は素敵で、
私もそうでなきゃいけないなと思わされます^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後悔しないように

2013-01-25 17:10:12 | 日 常
いいともの剛君、いつもながら素敵でしたね。
彼を見ると、やっぱり簡単に諦めるなんてできないな・・・。
二都物語のチケット、静かに挑戦します。

剛君って、本当に素直な人。
傷ついても傷ついても、尚こんなふうに「お気楽」で胸の内を語れる。
そんな彼が私はとても好きだけど、心配でもあります。
私の中では十分に納得していることです。
だからといって、「いいよいいよ」とは言いません。
剛君は今の自分の心境を語っているだけだし、それには胸が熱くなります。
でも、私たちが認めたり見届けたりするようなものではないです。
今の剛君の外見や中身の輝きを大切に、
タイミングがあったら、そっとその瞬間が訪れればいいね。

実は昨日、一日がかりで病院に行っていました。
この前受けた健康診断の正式結果が届き、二つ要再検査があったのです。
一つは紹介状を持って婦人科へ、そしてもう一つは乳腺外科。
乳腺腫瘍の疑い、つまり乳がんの可能性ありということで^^;

結果を先に言っておきますが、
婦人科のほうは分かっていることだったし、外科も大丈夫でした。
以前にも引っかかったことがあるのです。
自覚症状もないし、健康診断を受ける病院も変わったので、
きっと今回も同じだろうとは思ったのですが、万一の不安は拭えない数日間、
子どもの受験のことやこれからのことが心配で、
朝、剛君の舞台のニュースを知っても心踊るというわけにはいかないまま、
主人の車で送ってもらい、緊張して出かけました。

待ち時間が長くて体より気持ちが疲れましたけど、
「大丈夫」と言われて本当にホッとしました。
ただ、先生は自己診断でしこりを感じなくても安心ではないと言われました。
看護師の姉も言っていましたが、しこりを感じない場合もあるそうで、
定期的にマンモ検診は受けたほうがいいです。
私の場合はよく引っかかるので、またかと安易に考えてもいけませんし。
自分と向き合う時、いろんなことを考えますよね。
何事も後悔しないようにしなければと思います。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

また舞台を!

2013-01-24 18:45:33 | 草なぎ剛
朝から嬉しいニュースが入ってきましたね。
ビックリしてしまいました。

剛君が、また舞台を!
それもディケンズの『二都物語』を日本の古代に変えて。
「僕に炎の戦車を」の韓国公演がもうすぐだと思っていたら、
もう次が決まっていたんですね。
映画の公開が延びたのもこのためだったんでしょうね。
直輝の台詞を忘れないように・・・だけじゃなかった^^;
新たな舞台の準備をしながら、心を持っていくのは大変なことですね。
堀北さんと初共演とは、お相手もどんどん若くなっていくような。
4月ですか、ものすごく観たいです。
古代、衣装とかどんな感じなのかなって想像がハンパじゃないです。

でも嬉しさの一方で、ちょっと複雑な気持ちもあります。
なぜなら、今は子どもが受験のために一生懸命頑張っています。
4月にはもう進学して落ち着きますけど、
その前に、チケットを取らなければいけないと思うと、
激戦であろうことは分かりきっているのに、
頑張っている子の横でチケットの心配している気持ちにもなれない。
正直、映画だったらもっともっと喜べたのかもしれない。
あ~複雑だ・・・どうしよう。

剛君、頑張ってほしいです。
そんな事言わなくたって十分頑張ってしまうんでしょうけど。
役者としての剛君がどんどん進んでいくことは本当に嬉しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大笑い&ドキドキ

2013-01-22 18:48:00 | 草なぎ剛
ぞうさん、ぞうさん、「お鼻」がながいのね~♪
ってちゃんと長い鼻を書いたはずなのに、なぜまた鼻を書く?
可笑しくて笑い止まらず(≧∀≦)
ついでに最近見た過去の絵心クイズで草なぎ画伯の書いた作品から、
撮っておいたものを載せてみましたが、何を書いたか覚えてますか?

ビストロでのクイズ
最後に絵を持ってきてくれたことに感謝です^^
剛君の絵はぷっすまでご覧のような画伯ぶりなのでまぁ予想どおり笑えます。
でも中居さんもそれ以上かと言えるほどで、さらにさらに吾郎さんもなかなかの素質が。
これからもぜひお絵描きお願いしたいですね。
MCって大変ですよね。
話を拾ったり広げたりまとめたり。
後輩君も周りに助けられながら、頑張っていってほしいですね。

スマ川急便男子にドキドキしちゃったー!
あんなに顔を近づけて、鼻が唇がと、見ていて焦ってしまいました。
任侠ヘルパーでは役だから、これは彦一なのだとかなり冷静に、
それもしっかりと見つめることができるのですが、
スマスマだと、コントであっても剛君なんだと意識してしまって・・・。
剛君自身だって、昔ならこんなコント無理だったと思うのですが~。
役者としての成長がこんなところにもあるのかな。
しかし剛君だと、爽やかさの中に色っぽさがというか、色っぽいながらも爽やかというか。
これ、いろんなバージョンできるんでしょうか。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

代役で

2013-01-21 21:46:42 | 日 常
月曜日の「いいとも」に剛君がいた。

金曜日以外は録画していないのです。
月曜日はたいてい仕事、なのに今日はのんびり。
なんか12時になると気になったんですよねー。
おかげで、格好良いスーツ姿の剛君を見ることができた。
今日の服装は金曜日と違って冒険無しだけど素敵。

剛君は代役。
思いがけず見られた私は嬉しいですが、やっぱり慎吾君がいてほしい、
そう思われたことでしょう。
来週は・・・、剛君の代わりに慎吾君か吾郎さんが来てくれるのかな。

今日は体はのんびりなんだけど、いろいろありました。
剛君が見られて嬉しかったです。
男前だったり、プク顔で可愛かったり。

これを書いている間に、しっかりハズレメールが届きました。
期待は全然、いやちょこっとは・・・^^;
当選されたみなさん、楽しんできてくださいね。

またお天気が崩れそうですね。
みなさん、お気をつけください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいみかんは?

2013-01-20 20:14:05 | 草なぎ剛
金曜日の座っていいとも、あって良かったです。

新年早々熱を出してしまった剛君、
本人の口からちゃんと様子を聞くことができました。
CDTVで鼻声だったし相当体もだるかっただろうな。
格好良く歌って踊って、笑顔も見せてくれていたけれど、
私は限界状態の剛君を見てたんだな・・・ごめんね(;_;)
動けないほど熱があったのにお風呂に入るとは、剛君らしいというか。
早く直そうと頑張っていたんでしょうね。
お腹空いた体に茶碗蒸ししかないなんて、
でも病んだ体には良かったんじゃないかな?
朝の8時に迎え入れたタモリさん、来るまで心配していたでしょうが、
お宅で美味しいもの食べて安心できた居候、
たっぷり寝て万全になったのかな。
ただ思うのですが、剛君かなり痩せてませんか?

座っていいともが始まった時、
カメラまわってるのに真剣な顔でみかんを凝視してたね^^;
剛君の前にはカゴからいっぱいみかんが出ていましたから、
一つ一つ、どれが美味しいみかんか見分けていたのでしょう^^
ユッキーナにも教えてあげたみたいだしね。
新聞のテレビ欄を見た時の想像とは違ったけど、
ユッキーナに5年越しで写真渡せて、絶交されずに済んで良かったですね。
いい写真だった~。

今日は大寒。
といっても昨日より寒くはなかったのですが、
インフルエンザも流行っていますから、みなさんお気をつけくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チャージ

2013-01-18 20:16:12 | 日 常
「いいとも」に登場した剛君、スーツにピンクのシャツが色白を顔を映えさせていた。
胸元が開いていてちょっとアニキっぽい。

雰囲気とはうらはら、タモリさんとのMCでは可愛い子。
言い間違いに聞き間違い、さらに「熊ですか、ベアですか?」って同じだし^^;
可笑しいけど、ちゃんと審査員に感想を振って司会者してましたね。

3Dキャラご飯って大変ですね。
私も子どもが幼稚園に通っていた頃は多少頑張りましたが、
あまり凝り過ぎてもって思ってしまいます。
大きくなった我が家の子は、タコさんウィンナーと卵焼きがあれば満足してくれます。

今年に入ってから、いわゆる剛君不足。
昨年はコンサートに映画や舞台、歌番組と見る機会が多かったからですね。
今日はぷっすまをたっぷり見よう!と決心。
ビビり王西部劇編
ここでも小芝居に興じて話をややこしくしてしまう男が。
西部劇なのに、西のタイガーアイを追って現れたのは東からやって来たつよ太郎^^;
迷走した上、勝手に自爆してましたヽ(≧▽≦)/
この時、カウボーイハットをかぶった剛君はまるで幼稚園児。
帽子を深くかぶらないのでいつもそうだったな~^^

さらに続けて見た絵心クイズ
「今日はいつもとちょっと違くて・・・僕の心情が・・・」
オープニングから様子がおかしい剛君。
それもそのはず、ゲストが東山さんだもの。
この時は絵だけでなく、東山さんにからかわれ、ツッコまれ放題の剛君が可笑しかった。
剛君にとってジャニーさんより大きな存在だった少年隊。

他にもぷっすまを見て、思い切り笑わせてくれました。
でもやっぱり今の剛君でチャージしたい、そんな気持ち。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加