人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

濃い一年

2009-12-28 17:00:30 | 草なぎ剛
慌しい年末、ここへ来てちょっと元気のなかった昨日でしたが、
今日は復活して、元気に過ごしています。
昨日、ぼんやりしながらもソフトバンクの、剛君の面白いCMを見ましたぞ。
ハウマッチな剛君、とっても可愛かった~^^
それから『Myojo』も読みました。
剛君がマイケルのことを語るくだりで、自分も
「自分の思いを伝えたくて一生懸命になって・・・。
 なおざりにしたくないからこそ、ついつい熱くなって・・・。」
そんな剛君の姿が確かに浮かんできて、「うんうん、そうだよね^^」って思いました。
あ~、可愛いな!剛君。

今年は、剛君にとって思いがけない出来事もありました。
でも、剛君は一生懸命乗り越えて、頑張ってくれて、
ドラマに映画に、言葉にできないほど沢山の喜び、幸せをくれました^^
そして、剛君の存在がどれほど大きな位置を占めているかも教えてくれました。
なんだかますます好きになっているのですよね。
「今が一番好き」をどんどん更新し続けてくれる剛君、不思議な人です。

私個人にとっては、今年はまさに「新」づくしの一年でした。
引っ越してからの新しい家、新しい環境、それに伴った新しい出会い、
これまで経験したことのない新しい体験もいーっぱい。
そして一番は、やっぱり働き始めたことですね。

これまで、働こうという気持ちはあるのに一歩はなかなか踏み出せず、
そんな自分に落ち込んだり、イライラしたりしていましたが、
何もかもが新しくなったことがかえって良かったのでしょうかねぇ。
タイミングもあったのでしょうけど、今、働けていることが嬉しいです。

このブログではそんな自分のこともかなり素直に話せていると思いますが、
それができるのも、いつも剛君からもらっている言葉とか勇気とか元気とか、
そういうものが私の日々の源になっているからです。
今年は剛君を応援しながら自分のことも頑張れて、
剛君同様、何もかもが本当に濃い一年になりました。

そして、今年も沢山の方とこのブログで出会うことができて幸せです。
ここで同じ気持ちを共有できることで喜びと安らぎを頂きました。
そのことを心から感謝しています。
顔を合わせることができなくても、草なぎ剛という人を思う気持ちで繋がっています。
本当は、ファンとしては未熟者の自分があれこれ語ることに迷う時もあるのですが、
いろいろなことを通して再認識した思いを、
やっぱり、これからもここで書いていきたいなって思いました。

今年も紅白でSMAPを見て一年を終わることができます。
一年間お世話になり、ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

そこに居ること

2009-12-26 19:56:29 | 草なぎ剛
SMAPはまさにスーパースターだなと実感した、昨夜のMステ スーパーライブ。

SMAPの雰囲気は格好良くてライブ感がありました。
「そっと きゅっと」も素敵だったけれど、やっぱり「スーパースター☆」
彼らが歌うと絵になります。

剛君は、まるで溢れるキラキラを振り撒いて歌い踊っているみたいだった^^
その姿にすっかり見入ってしまいました。
そして、剛君がそこに居るということの大きさを感じました。

この前のFNS歌謡祭も、昨夜のMステも、あの華やかさは独特なものがあります。
SMAPが、剛君が、そのステージで歌っているのは当然のように思えていたけれど、
本当はそうではないのですよね。
笑顔がそれを物語っていた気がします。
あのステージに立つことはとっても大きなことだと思うのです。
あのステージ上を駆ける剛君は本当に嬉しそうで、弾けていました。
あの華やかなステージで、歌って踊るキラキラ剛君を見られるのは、最高に幸せなことでした。
Mステは、何度もリピして見てしまいそう^^;

剛君、きっと出来なかったライブの感覚を噛み締めていたんだろうな。
あの場で、メンバーみんなが「来年はコンサートをしたい。」と言ったということは、
「します。」という宣言だと受け取りますわ^^

今年、SMAPさんが歌って踊る姿を見られるのは後、紅白を残すのみですね~。
終わり良ければすべて良しですよ!
今日はこの時期にしてはずいぶん暖かかったです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワーストの王冠を頂いて

2009-12-25 17:17:46 | 草なぎ剛
ソフトバンクのクリスマス限定CM、上手く録れましたか?
うちのテレビ事情では一つ録るのが精一杯ですが、見られただけで幸せ。
それに、私はメガネをかけたサンタさんからプレゼントをもらえましたし^^

「いいとも」に、胸のキラキラ王冠よりもキラキラ顔で登場した剛君^^
いつもの可愛いお手振りと一緒に笑顔も振りまき、さらにターン付き。

なりきり川柳
テーマは「お正月 大好きな彼と過ごす幸せ絶頂の女性の気持ち」
お正月感プラス前向きな句を選んだというやすみ先生です。
さて剛君は・・・第2位でした。

ニューイヤー 今年きっと 入籍やー

見た瞬間、剛君に違いないとは思いましたが、
あれれ?これはダジャレではございませぬか!
いつもなら選ばれない気がするのですが、
それでも第2位になったのはその前向きさにあるとは、さすが剛君^^
拳を上げて素直に喜ぶ剛君が可愛くて大好きです。
舞い上がっちゃってましたね。

今日は一年の締めくくりとして、川柳の年間ベスト、ワーストも発表。
さて剛君は・・・大方の予想通り、ワーストの王冠を頂いてしまいました^^;

ときめきが 虹の向こうに スカイハイ

ワーストとはいえ、これはまさに伝説の一句、ある意味名作なのです!
大笑いの剛君、ただのすっぱジュースを飲んで、「スカイハーイ!」を一人叫ぶのでした^^

特大号の手相で第3位だった剛君は、運気の上がる指輪をもらっていたんですね。
ワーストの王冠もらっちゃいましたが、今年をこれで納めたのですよ。
最後は春日さんとにこやかに二人トゥースです。
なんだかとってもかっこ可愛かった剛君、今夜のMステが楽しみ~♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

温かくて楽しかった特大号

2009-12-24 17:47:08 | 草なぎ剛
いいとも特大号、とっても良かったです。

オープニングの剛君、格好いいジャケット姿で元気に声をあげていました。
手相の、来年運気の上がるランキングで剛君は第3位でしたね。
運気がいいことを願っていたので嬉しかったです。
剛君の手相にある「仏眼」、すごいんですね。

来年は運気が上昇ということで、「これ以上上昇してどうするの?」と言う中居君。
でも剛君は「今年は迷惑をかけたので」と素直に言い始めます。
止められても、やっぱり言わずにはいられなかったのでしょう。
「来年仕事で返します。」の剛君に、
中居君も慎吾君も、いいともメンバーも、会場のお客さんも、みんなが温かった。
こんなに温かい空気の中で、剛君の心もきっと癒される。
いい決意表明もできて、良かったんですよね。
そんな剛君を見て私も笑顔^^

モノマネは何かなと思っていたら・・・春日さんとはこりゃまた身近な方ですね^^;
雰囲気出てましたね~。
春日さんも笑ってくれて良かったね。
すごく上手でしたから、若林さんとも沢山練習したのでしょう。
温かくて、楽しい特大号でした。

今日、お仕事してたら、とっても可愛いサンタさんを見ました。
今夜は恒例のチーズフォンデュで、体も心も暖まろう!

みなさま、素敵なクリスマスをお迎えください。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

神の声を聞く男

2009-12-23 17:45:35 | 草なぎ剛
ぷっすまにソフトバンクが提供している。
ということはカッコイイSMAPのCMが見られる・・・幸せ。
そういえば、XmasバージョンのCMも流れるようで・・・幸せ!

ウドちゃん、チリちゃん、明奈ちゃんをゲストを迎えてのギリギリマスター。
みんな気さくだから和気あいあいとして楽しいぷっすまでした^^

親子当て。
いきなりチリちゃんに年齢を聞く剛君に笑えましたけど、わからなくもない。
いろんな親子が出てきますが、そのお母さんの若々しさにビックリだもん!
私ももう少し頑張らないとね^^;

26歳の男性が出てきたら、その方のような落ち着きがほしいと35歳の剛君。
あなたは気にしなくていいんじゃないですか、落ち着きがなくても。
そんなに可愛い(3)5歳児なんだから^^
しかもその場をお借りして、お母さんに長い反抗期を謝ってるし。

サンタさん~♪つよサンタさん~♪
トナカイさんが出てくると、すかさず角をさわる動物好きなつよサンタさん。
トナカイさんがパンが好きとはね~!
チリちゃんにはずけずけとダメ出しする剛君、面白いですね。
サンタの贈り物って、ただ磁石に近づけるだけの地味な作業。
でも、可愛いつよサンタさんが癒やしのプレゼントになりました。

巨大鹿威し
こちらには自滅パターンを心配し、神の声を聞く男がいた。
しかしその男は、せっかく聞いた神の声を無視して突き進み、
結果、天に見放されて、大きな口を開けて「あ~~~!」
「悔し~~~い」も後の祭りでエレキマンの餌食となりました^^;

今年は、いつも以上にぷっすまさんに癒されましたね。ありがとう。

今日はみんなで大掃除をしました。
引っ越して未だ片付けていなかったものもまとめてスッキリで、
今夜はゆっくり特大号。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

道徳は難しい

2009-12-22 09:07:57 | スマスマ
昨夜のスマスマを見て、真剣に考えました。

自分の中ではどれも、あくまで一つの正解であり不正解である、と思いました。
それぞれの問題を選択肢1と2で正解、不正解で分けていたけれども、
実際には、1か2か、黒か白か、○か×か、
はっきり言い切れないことのほうがはるかに多いのです。
だから人はその度に迷い、後悔し、学んでいくのだと思うのです。
その学んだ事だって、置かれた状況で人によって違ったりもするものです。
○×だけで物事を図ると、考え方を狭めてしまいそうです。
言い方は悪いけれど妥協や寛容も必要で、
それをどこで使うかに人間性が出るとも思うのです。

最初の問題、私は剛君と同じ答えを選びました。
数の問題ではなく、浮気している時点でどちらも良い夫ではないわけです。
家族を崩壊させるということは、もうそれ以前に問題もあったんじゃないかな。
だったらそのときに離婚するべきだし、家族を傷つけることです。
自己満足と偽りであっても平和に過ごせるなら、家族は傷つかないのですしね・・。
その時、剛君が「自分は1の人間だけれど、夫としてはどんな理由があっても
家庭を崩壊させてはいけないわけですよ」と言っていたのが印象的です。
慎吾君にはズルイと言われていたけれども、
私は前後の剛君の言葉を聞いて正直で誠実だなぁと思いました。
正直でありたくて、また家庭を守ることはとても大切とも考えている剛君は、
そもそも浮気はまずしないでしょうからね。
「正直に言って全部失ってしまったら」
「なんでも正直言って全部失ったら人生終わっちゃう人もいる」
という言葉は納得できる。
これは剛君の実感もこもっている様な気がするのです。
正直に真摯に謝罪しても責める人はどこまでも責め続けます。
道徳の先生の言葉に凹んでいる剛君の気持ちを思いました。

次の問題に2を選択したのはちょっと意外でした。
剛君は、「何かあった?どうした?としつこく聞いてくるから、言っちゃう」
と、昔、慎吾君が話していたので。
でも、剛君もある時「いつ何時でも人の心にしつこく踏み込んではいけない」
と思うようなことがあったのかもしれない。
そっとしておくことが無関心であると決め付けることはできないと思うのですよ。
一時はそっとしておいて上げることも一つの優しさである場合もあります。
静かに寄り添うだけでいいこともあって、
すぐに踏み込むか踏み込まないかはとても難しい問題です。

マグカップの問題はそもそもあんな約束や、みんなの前で言うことよりも先に、
正直に先生に謝るように言ってあげることが一番正しいことだと思うのです。
あの選択をすること自体どちらも正解ではないと思うのですよ、私は。

チョコレートの分け方も納得できるようなできないような・・・。
兄弟のいる子が多かったらどうなるのでしょう。
理想ではあるけれど、私は徳光さんの言葉に一番納得です。
りんごの問題とお財布の問題は一番納得できませんでした。
何もせずに見逃すことはできないことです。それこそ単なる自己満足に過ぎません。
一度は捕まえて話をするところから結果を出すべきではないでしょうか。
お財布はあの選択肢を考える以前の問題だと思うのですが。

道徳というのは難しいものですね。
簡単に答えられるものではないし、人の意見を聞くとまた流されてしまいそうなので、
長くなっただけでよくわからないけれど、自分の考えはとりあえずまとめてみました。
ただ、こんな時期なので、SMAP全員で楽しくゲームやトークをしてくれて、
クリスマスソングを何曲も歌ってくれたほうが本当は良かったのですけどね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタさんをめぐって

2009-12-21 17:18:46 | 日 常
雪が降り、寒い日が続いていますね。
剛君の撮っている映画はまだクランクアップしないのでしょうか。
忙しいのかラジオもお休みしたようなのですが、体に気をつけてほしいです。
『ポポロ』でこの映画のお話もしていて、夫婦の絆がわかると言っていましたね。
映画の情報もほしいな~と思うけれど、
まずは私も、剛君と一緒に日々之精進で明日を強くまじめにたくましく生きていきます^^

クリスマスが迫ってきました。
剛少年は小さい頃からサンタさんを信じていなかったらしいけれども、
12歳の男の子はもう、サンタさんの存在を本気で信じてはいないでしょう。
うちの息子もさすがに・・・。
その12歳の息子と園児なみの面白い会話をしました。
以下は、本当に私と息子の会話。(言葉遣いもそのままで)

「今年のクリスマスは、サンタさんに何を頼むの?」

「サンタなんて居るわけねーだろ!お父さんとお母さんでしょ。
 僕だってもうわかるんだよ。」

「どうして、そう思うの?」

「煙突もないのにどーやって家に入るんだよ?」

「サンタさんは特別に入る方法を知っているんだよ。本で見たでしょ。」

「嘘だね~。それにさぁ、あんな小さい白い袋にプレゼントが全部入るわけないじゃん。
 世界中に配れるわけないし。」

「サンタさんは一人じゃないらしいよ。
 袋はドラえもんのポケットのようになっているんだって。すごいよね~!」

「何人も必要じゃん。それにトナカイだってさ、空を飛べるわけないんだから。」

「どうしてそんなことわかるの?
 お母さんはトナカイを見たことなんてないのに、あなたは見たことあるの?」

「ないけどさぁ・・・。でもやっぱり居ないと思うんだよなぁ。」

息子には今ほしいものが二つあるのですが、それはとても無理なのです。
すると息子は考えて、私ではなく父親に向かって言いました。
「一つはサンタさんにお願いするよ。
 もう一つはお年玉をもらったらそれを貯めて、自分で買うことにする。」

信じていないはずなのに、サンタさんにお願いすんるんだ~。
果たしてサンタさんは現れるのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカンな日々

2009-12-20 18:09:00 | 草なぎ剛
可愛い剛君はNYにお使いに行ったのかぁ^^;

今日、いいとも増刊号で剛君がNYでのお話をしてくれましたね。
今日はというか、今日もというか、滑舌の悪い剛君は、
タイムズスクエアが上手く言えず、タモリさんにかまわれていて可笑しい^^;
そのNYの電気(イルミネーション)がすごくて驚いたらしい剛君。
CMでも「すげ~」と言いながら子どものようにキョロキョロしているものね^^

NYでのお使い(買い物ね)の話はすでに側近さんが報告してくださっていて、
お財布を忘れて吾郎さんに払ってもらったこともファンの間では周知の事実。
その時買ったジーンズを履いていらっしゃったとは、見られてラッキー。
楽しそうにお話する剛君を見られてよかったです。

そのNYで撮ったCM、私は一つしか録れなかったのですが、
もうHPで見られるのですね。
なんだか剛君がすごく目立っていて、ちょっと心配になりました。
何かあると喜びの裏に一抹の不安がくっついてくるのはしかたありませんが、
目立とうと、沈黙していようと、どの剛君も格好良くて可愛いのです。
SMAP全員がいて、沢山のエキストラやスタッフや野次馬がいても、
私は、剛君一人に釘付けです。
剛君のアメリカンな日々は楽しかったに違いありません。
他のバージョンもなんとか捕獲頑張ります。

今夜は、今年の練習メニューを終了した息子のリクエストでオムライスです^^
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

初、雪道

2009-12-19 19:42:19 | 日 常
昨日、お昼頃から案の定雪になりました。
息子を野球の夜練に連れて行かなければいけなかったのですが、 超緊張!
学生の時に免許を取得していますが、雪道は走ったことがないんです。

車のフロントガラスには雪がふきつけ、「凍結注意」の電光表示板にヒェー!!
横で話しかける息子に答えることもままならず、必死の運転でしたさ^^;

今朝も雪+凍った道。
まずは車の屋根の雪おろしをして、通勤にドキドキ感たっぷりでした~^^;

昨夜の「僕らの音楽」は対談の未公開総集編。
最初は東方神起と剛君の対談から。
この時の剛君はとっても素敵でしたよね。
(素敵でない時なんてありませんけど^^)
気楽な雰囲気でのインタビューで、東方神起のみなさんもリラックスしていましたね。
東方神起は、今ゴタゴタしているようですが、円満に解決してほしいですし、
チョナンとの交流も深めていってほしいです。

ソフトバンクのCM、うまく捕獲できましたか?
私がなんとか捕獲できたものは、
剛君はキョロキョロしたり、慎吾君の肩に手をやったり、後ろを向いたり、
なんだか一人だけとっても可愛い動きをしていました^^
他の局ではまた違うバージョンもあったんですよね、全部ほしいですね~♪
とにかく、ソフトバンクさん、嬉しいCMありがとうございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

乗り切れ!

2009-12-18 18:14:22 | 草なぎ剛
SMAP SHOPのオープンと携帯CMのイベントで集まった5人を見ました。
5人集まると、本当に強いオーラを放つ人たち。
今日オープンということで、寒い中早速長い行列が出来ているようですが、
行かれる方は暖かくして行って下さいね。

今回のSMAP SHOPのコンセプトのお話から、自分のことを話し始める剛君。
一年を振り返るこの時期は、
剛君にとってはまた辛い時間となっていることでしょう。
どうしても自分の中で、触れなければいけないという思いもあるのだろう。
私は剛君のカッコ良さに目を奪われて、
なかなかお話の着地点が決まらずに振り出しに戻ってしまう、
相変わらず不器用な言葉にクスッとしてしまいながらも、
一生懸命笑みを浮かべて話す剛君がいじらしくて、
ギュッと抱きしめたい気持ちにもなりました。
辛かった今年も後あと少しで終わります。
すべてを力に変えて、情熱を注いで、本当に頑張ってきたのだから、
自信を持って乗り切れ!

今日の「いいとも」
SMAP柄の蝶ネクタイをして登場した剛君、可愛い^^
「か~すが」がマイクに拾われておりますぞ。
今日はギャップさんもなかなか面白くて、
ヤギのモノマネが気に入った様子で、楽しそうに笑ってくれていて嬉しかった。

なりきり川柳
上位3人の句は確かによかったですね。
剛君が、慎吾君やあっちゃんの句に「まあまあ」と批評しながら、
自分の句では身振り手振りの剛君^^;
何か説明しようとする時、いつも手をクルクルするところが好きなのです。

白紙の演技
若林さんの白紙の台本当たり率も凄いけど、剛君の当たらない率は100%ですよ。
「当たったら頭が真っ白になるよな」の言葉に、
「うん」とうなづいていた剛君だけど、当たったことなどないくせに~!
誰かが気づいて、剛君に白紙の台本をそっと渡してくださりませぬか?
当たらぬままこのコーナーを乗り切られては、寂しすぎます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加