人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

不器用で憎めない

2012-03-30 17:23:24 | 草なぎ剛
「まさかオレに惚れてんのか?」な~んて聞かれたら、
「はい、その通りです。」と答えることでしょう。

「草なぎ先生、彦一のことも好きなんですがどうしたらいいですか?」
「そのままでいいんじゃないですか^^」

ドラマが目の前なのに映画のほうにも気持ちが忙しい^^;
『日本映画navi』のアニキ、開いた瞬間にノックアウトです。
煙草に火をつける、その仕草一つにも彦一。
任侠と聞けば、本来はめちゃくちゃ男臭い映画なのではなかろうか。
女性一人で見に行くのは引けてしまうくらいに。
その任侠が介護ヘルパーという組み合わせでドラマになり、SPになり、
高い支持があったからこそ映画にまでなるわけで、本当に嬉しい事ですね。
剛君が演じることで温もりのあるものになればいいな。

事実、不器用ですぐ人とぶつかってしまうけどとても真っすぐで、
一生懸命生きていて憎めない彦一。
写真はすべて眉間にしわを寄せているような顔ばかりで、
草なぎ先生のようなほのぼの感はゼロなのですが、
剛君の語る彦一に、ものすごーく愛おしさを感じます。
以前は、剛君も不器用なところのある人だと思っていました。
年齢とともに培われたものもあるでしょうけど、
最近はそう感じなくて、むしろ器用にさえ思えます。

私は昨日夜9時に寝てしまい、朝までぐっすり。
今日はポカポカと暖かい日差しが、スッキリした頭に気持ち良い一日。
剛君もしっかり寝られているのだろうか。
いいとも登場の姿は素敵で、髪伸びてますよね。
金曜日にはバナナマンさんが来るそうで、好きなので嬉しいな。
剛君とはぷっすまでもよく絡んでいましたし、楽しみです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ガイドさん、ありがとう!

2012-03-29 13:42:53 | 草なぎ剛
「もしやボクにおネツかな?」って・・・そんなこと聞かないで!
だって、その通りですもん。
草なぎ先生があまりに素敵過ぎて(*^_^*)

私にしては珍しく忙しくて、昨日も一日愛知県まで出かけていたので、
気になっていた『TVガイド』は今朝一番で買いました。

草なぎ診察室、良かったですね。
気合い!気合!もありますが、剛君は力の入り過ぎない回答をくれます。
そのことにとてもホッとするんですよね。
悩み解決だけでなく本当にココロも癒されて、あ~いいな~、草なぎ先生^^
白衣ショットも全部良いですね。
あの後ろ姿、あんなシーンもドラマの中で沢山見られるのかな、楽しみ♪
『TVガイド』さん、ありがとう!
笑顔の裏にはこんなこともあります。
ウラ話

ちょっと遅い感想ですが、スマスマ良かったです。
メンバーの料理する姿と多くのお客様を迎えての様々なトークが楽しいビストロ。
オリジナリティーいっぱいのコントやいろんなアーティストとの歌。
その歴史は凄いな~って思いました。
人気のあるグループの冠番組というのは大変なことでしょう。
特にスマスマはいろんな要素が集約されてて、1時間に作るのは難しい番組ですし。
それでも長い歴史と向き合いながら、新しいものを常に目指していかなければ。
それはSMAP自身でもあるわけだから。

グラッシーズ、好きだったな~。
計算マコちゃん、面白かったですね。
つよちゃんはどんなマコちゃんも優しく受け止めていて、
仕事も出来る、ますます素敵な男性になってた^^

歌の時、剛君はあんなに居なかったんですね。
まだお茶の間ファンだった頃は何故居ないのかが分からず、
そういうことも、もっと知りたいという気持ちに繋がって行ったんだと思います。
剛君のダンス、カッコ良かったよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマトカラーの彼

2012-03-26 19:15:56 | 草なぎ剛
超面白かったですね~^^
司会も笑いも、どんどん腕を上げているようで。
剛君の司会が面白くてと関根さんがおっしゃってましたが、嬉しい褒め言葉じゃないですか!
女優さんを選ぶのにカブトムシかクワガタかに例えるなんて、
ぷっすまの5歳児ならではでしょうな^^;

昨日は夜明け前から出かけていて、家に帰り着いた時にはもう始まっていました。
「番組を見るの?司会者を見るの?」と主人に笑われながら、急いでつけたテレビ。
赤いジャケット姿の剛君がとても素敵で疲れは一瞬にして飛んだ。
番組も本当に面白くて、普段は見ないものも多いんですが、
ここでいつも楽しく見ています。
ドラマの狙っていないNGも面白いのですが、剛君もNG多いのかな。
水川さんもいらっしゃったので新ドラマの話も出るのかと思ったんですが、残念。
吾郎さん、向井さんのNGにすかさず「がんばった大賞だな」って^^

お正月はタモリさん家で食っちゃ寝食っちゃ寝の剛君だけど、
脳は眠ることが大好きで心身ともに健康つよぽん、寝る子は育つ!
今はちゃんと心と体のケアに気を使っているからですね、安心安心。
芸能生活20年でまだまだ成長中、そんな彼が愛おしいです。

さて今夜のスマスマ、どんな感じなのか楽しみですね。
そんなふうにぷっすまも言えるまで後一息!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます。

2012-03-24 21:02:23 | 草なぎ剛
長野県でもぷっすまが放送してもらえる\(^o^)/

今日は休みではありながら、来客もあったり用事もあったり、
家に落ち着いていない間にメールが届きました。
見たら「あぁ~~~~っ!」、声にもならない嬉しさで胸がいっぱいになりました。

関西で放送決定と知って、追い風になればと書き、頑張ろうって思っていたところ、
その日のうちにこんなニュースがあるなんて、泣けてしまいます。
剛君、嬉しい!元気になれます。

応援して下さった全国のぷっすまファンの皆さん、ありがとうございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

甘えん坊

2012-03-24 12:12:17 | 日 常
関西でぷっすまの放送が決まりましたね。
かなり難しいと思われていましたが、良かったですね~(^O^)/
多くの人の力って大きいんだって嬉しくなります。
関西で決まったことが、長野にとっても追い風になってくれると信じてる。
ぷっすまの剛君は特別です。
あの剛君にどうしても会いたいので・・・。

雑誌がまた出てますね~♪
どの剛君も本当に素敵過ぎてどうすればいいんでしょう。
fanの黒須さんが撮ってくれた剛君はやっぱり自然な感じでいいし、
月刊テレビジョンのまだ彦一的な姿もキリッとしていていいし、
「買えばいいんだよ」と、どの眼差しも言う(*^_^*)

ドラマなり映画なり来るもの拒まずで、「あー、OK!OK!問題なーし!」
そう、役とその役を演じるべき人はちゃんと巡り合うようにできてるから。
演じられることが幸せそうな剛君に、私も嬉しい。
そんな剛君とファンの関係は、夫婦のようなものですか。
剛君を動かす原動力に、私も微力ながらなれているんだろうか・・・。
僕の天然ぶりは、みんなに可愛がってもらおうという計算だとな。
「え~っ!計算してたの?」
天然って、計算されてないから天然って言うんだよ^^
剛君の言葉を見てたら、「この甘えん坊!」って言いたくなりました。


剛君って、素直に言葉にする人だなって思います。
もちろん彼にも心の隠し扉はあるだろうけど、その言葉には癒される。
私は、このところ気持ちが硬くなっているんです。
祐太先生に診察をお願いしたい^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SMAPがいるから

2012-03-23 19:47:15 | 草なぎ剛
嬉しくなっちゃうんですね~、剛君^^
本当によく喋っていたな~。
「あんなに喋る子じゃないのに」ヽ(≧▽≦)/

吾郎さんがいいともに来てくれて、元気いっぱいで喋っていた剛君、可愛かった。
ただ、吾郎さんと同級生ではありませんからね。
以前にも間違えていたけれど、まさか本気でそう思ってしまっているのでしょうか?
吾郎さんはそんな剛君のどんな話にもうまく受け答えしてくれる優しいお兄ちゃんですね。
SMAPが隣りにいるから興奮していたのか、剛君は肝心な自分の番組告知はカミカミ~^^;
最後はカメラにバイバイも一緒で、ロハスな二人がとっても良かったです。

最近、黒いジャケット着ている剛君ですね。
脱いで白いTシャツ姿も素敵でした。

昨日は休みだったので、私も息子と一緒に甲子園の試合を見ていました。
特に、第三試合の石巻工業VS神村学園。
石巻工業は被災地からの出場ということで、どうしても見守る気持ちが強くなりました。
きっと甲子園の雰囲気もそうであったに違いありません。
神村学園の選手たちは相手チームの気迫や雰囲気に飲まれそうになったかもしれない。
でもお互い正々堂々、とても良い試合でした。
いつも思いますが、選手たちの一生懸命な姿は感動です^^
今日は甲子園も雨で順延、退屈でしかたがなかったという。

息子が見ていた野球雑誌に各学校の選手紹介があり、その中に好きな芸能人の項目も。
いかにも男子高校生らしく、若い女優さんの名がほとんどなのですが、
何人かはSMAPさんを挙げていて嬉しくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ちに待ってる

2012-03-21 19:37:12 | 日 常
「緊張してます・・・。」
37歳にして、なんとも可愛くて初々しい祐太先生(*^_^*)

予告編で流れたその姿がとても良いです。
ドラマの一場面らしきものはあったものの、あまり動きはなく、
でもそれ以上に挨拶する祐太先生、というか剛君がとにかく可愛くて^^

朝、新聞を読んでいた主人が、
「4月から火曜日の夜はテレビの前から動かねえな?」と言った。
覗くと、地方新聞に小さな剛君の写真付きで「医者僕」の紹介記事が。
「もちろんです!」
私は今、4月を待ちに待っている状態なのです。
あの祐太先生が白衣をひるがえして動き回る姿が楽しみでたまらない。

雑誌の方にもあれこれ登場ですね。
テレビジョンzoomに登場している剛君が素敵です。
写真も凄くいいのですが、インタビューの内容が良くて胸がキュ~ンとなりました。
剛君の気持ちはちゃんと届いていますから^^
来週の『TVガイド』は剛君が表紙です♪

医者僕の予告編を楽しみにしていましたが、
「ハングリー」はいつも息子が録画していて、私も見ていました。
吾郎さん、とても良かったです。
ドラマは友情物語という感じでしたが、その中でいい味を出していました。

今日は息子にとっての待ちに待った日です。
なんといっても選抜高校野球の始まりですから~。
いつものようにトーナメント表を手書きし、
『輝け甲子園の星』で各高校のデータをバッチリ頭にインプットし、
春休みの宿題をせっせと終わらせ、朝からそわそわ。
これからしばらくはテレビから離れない日々になるでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

意外だった~

2012-03-20 20:30:13 | スマスマ
剛君がたこ焼き好きだったって、皆さんご存知でしたか?
それもお母さんがよく作ってくれていたなんて。

思いがけず知ることができた剛君の、母の思い出の味。
木村君のおいなりさんはやっぱり~って思いましたが、茶蕎麦というのが珍しかったですね。

母の味って、私にとってはなんだろう・・・なんとなくサバの煮付けかな。
子どもの頃はサバが好きではなくて、それも煮付けっていうのがね。
でも、我が家では残すと食べ切るまで目の前に出されるので、
ちょびっとずつ何日かかけて食べてたな~。
それが今は大好きで、子どもに「食べなさい!」と言ってる自分が密かに可笑しい^^;

樹木希林さんのお話、面白かったです。
淡々と本音トーク、でもセンスの良い笑いで締まっていました。
希林さんが「山のあなた」のオーディションを受けられていたなんてびっくり!
希林さんのような方でも受けるんですかね、よく分かりませんが。

心理テスト
中居君が参加してくれないのが残念だけど、
5人の中で一人だけBが多かった剛君、癒されたい気持ちを抱えているようですね^^;
心優しいあなたは自分から別れは切り出さないという言葉に、
「あぁ~」という、会場皆納得の反応。
「みんな知ってるの?僕のこと」・・・はい、知ってます!な~んて^^

自分のことは、自分が一番知ることができない存在です。
剛君、ファンが素敵なあなたのことを一生懸命分析していることをご存知?
それでもまだまだ計り知れない摩訶不思議な方なのですけどね^^

今日は春分の日でしたが、寒い一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2012-03-18 21:43:55 | 日 常
浮き輪の中にあの5歳児が・・・。

浮き輪運びもあったけど、スリッパ運びにみかん運び、ビデオテープ運びやランドセル運びetc
ぷっすまには、よくもまぁどうでもいいようなものを運ぶなぁというゲームが沢山あった。
過去のいろんなゲームを次々見ていると、
そのどうでもいいようなものを運ぶゲームに勝つために、
いかに多く運べるかと、あれこれ時間をかけて真剣に試行錯誤している彼がいた。
まとめて見ると、何事もじっくり取り組む性格の彼の、集中する姿がとても愛おしかった。

そんな彼が、37歳の今だからこそできる役を。
『オリスタ』の祐太先生、なんて優しい微笑み^^
あの微笑みを浮かべながら、「どうされましたか?」なんて言いながら振り返られたら、
一瞬で元気になり、「いえ、もう大丈夫です。」と言えてしまいそう^^
待ち受けにして、ものすごーく癒やされています。
コントやってるからなんでも似合っちゃうというのはよく分かりませんが、
白衣は本当にお似合いですよ、祐太先生!
マーチングJでの様子も細かく載っていて嬉しい。
また三点倒立を披露していたんですね^^;

マーチングJで着ていた服装も素敵でしたけど、
増刊号ではシャツに黒デニムの姿がなんとも格好良かった(*^_^*)
オスカー像を手にして嬉しそうに見つめた剛君、良かったですねぇ。
ストレスフルな一日も、その姿を見てすべて消えてしまいました~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休み始まる

2012-03-16 17:25:12 | 日 常
今日から子どもは春休み。
帰ると、「もうオールバックじゃなかったぞ!」と息子が報告。
「あの役は終わったの。今度はお医者さんですから。」と母も報告。

いいともの剛君、髪型も自然な感じでカッコイイじゃないですか(*^_^*)
今日はSMAPならではのお怒りでしたね。
後輩君を見つめる目も優しくて、あの笑いも聞けたりして。
いいともCUPも見事成功して優勝だし、嬉しいな~。

4月7日に「SMAPがんばりますっ!」があるんですね。
発表に「うゎ~い!(^O^)/」と一瞬思ったのですが、
剛君にドッキリを仕掛けたと知り、またかとあまり楽しみに待てそうにない自分もいて・・・。
そもそも誰にせよ、ドッキリというものが好きではないですし、
引っ掛かって頑張っている姿を面白がって見せものにするのは、
例え良い内容であったとしても、がんばる趣旨が違うんじゃないでしょうかね。

素直な剛君は確かに引っ掛かりやすいでしょうが、
愛があると分かっていても、信頼する人たちに騙されたら傷つくと思うのですよね。
剛君自身も言っていたではありませんか、それは伝わらないのだろうか。
それでもそれでも、素直なままでいられる剛君は稀有な人だな。
番組ではメンバーの交換日記もあるとか。
お騒がせも多いですが、魅力もハンパないグループの番組ですから、
いいものになればいいですね。
そういえば「どっちの料理ショー」が特番で復活するそうですが、
そこにレギュラーだった剛君も出演するんでしょうか?
やっぱり「どっち?」には居てほしいんだけどな~。

最近、ずっとぷっすまの社会科見学ツアーの回を見ていました。
鉄道博物館とか科学館とか、昔は休みになると子どもを連れて行ったな~。
いろんな場所で無邪気に楽しむ剛君はいい。
剛君って、よく動物を「男の子?女の子?」って聞きますよね^^
可愛い質問するな~って、いつも思っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加