人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

心強かった一年

2011-12-28 18:34:17 | 日 常
昨日、仕事から帰ってホッと一息。
テレビは占領されていたのでワンセグをつけると、一郎が・・・涙。
いきなりそこから見るのは辛過ぎました~~~。
でも「99年の愛」にソフトバンクが提供なので、手紙を読む格好良いSMAPがいて嬉しかった。
「走る」編も期待大!走る剛君大好きだもん。

2011年も後3日ですね。
今年は大変なことが起きて日本中が震えた一年でしたが、
その中で一生懸命前向きに、多くの人と絆を確かめ、深めた年でもありました。
今年20周年を迎えることになったSMAPとファンにとっても。
SMAPが沢山見られて嬉しい悲鳴^^

そして2011年の剛君はとにかくカッコ良いの一言なのです。
ビジュアルは最強のアニキ、大人の一男性としてとても素敵です。
今年も多くのお仕事をこなして忙しかった剛君のはずなのだけど、
私たちが実際に目にできた、特に役者としてのお仕事が今年前半に集中していたためか、
何とな~く物足りなく思えてしまっているのは申し訳ないことなのですが、
今年も剛君に沢山の癒しと力をもらえました。
撮影中のアニキについては発表が持ち越されそうで、楽しみは続くのです。

この前お友だちからスマステ新聞が届いたのですが、
大阪に住んでいた頃、スマステ新聞がほしくて地下鉄をいくつも乗り換えて、
お友だちとお店をはしごした日もあったな~と懐かしくなりました。
ここへ来てからは、こうしてブログに書く以外に、
剛君のこともSMAPのことも、口に出して誰かとお話しすることはないので、
ブログから始まった多くの剛君ファンの方たちとの繋がりに心から感謝しています。
剛君を見ながら、相変わらず拙い言葉で記しているにもかかわらず、
この一年も読みに来て下さった多くの方がいて、嬉しい日々でしたし、
見られない番組や情報などもいろんな面で助けて頂き、心強かったです。
本当にありがとうございました。

今夜、いいとも特大号で剛君は何をするのかな~。
30日は久しぶりにぷっすまSPをテレビで見られる喜びでいっぱい(^O^)/
31日はいつものように親戚一同を迎えて紅白を見て、CDTVへ~♪
今年は31日も仕事なので手抜き手抜きの年越しかな^^;
皆さんもお体大切に、良い年をお迎えくださいね。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2011-12-26 09:01:14 | 草なぎ剛
昨日、起きたらホワイトクリスマスになっていた。
子どものところには今だにサンタさんが来てくれるようだ^^
図書カードで沢山本を読めってさ~♪

増刊号
またまた剛君の大熱弁、可愛くて楽しかった~(*≧m≦*)
「いたいた、コイツ」剛君の興奮したおしゃべりはそれだけで可笑しいんだけれど、
ジーンズ1本に対しても尊敬と愛情が感じられるのでした。
春夏秋冬のコーディネートをぜひ企画して頂きたいです。

剛君は、2年前に高倉健さんからお手紙を頂いていたのですね。
もちろんファンのみならず他にも多くの方々から。
芸能界のお仕事がどのようにあるのかわかりませんが、嬉しいことだったでしょう。
こんなふうに繋がっていたんですね。
人の人生で何に自分が救われるのかは誰にもわかりません。
とっても生き生きと大好きなものを語る、可愛らしい姿を見ながら、
SMAPのメンバーや芸能界の方々やファンや、沢山の人に支えられている剛君を思い、
そんな剛君に癒されている私も、幸せだなとしみじみ思うわけです。

SMAP・・・何度でも好きにならせてくれる素敵な人たち。
ソフトバンクの新CMが流れるみたいですね。
5人のまた格好良い姿を待っていました。
毎日彼らを見るのに忙しい年末、HDDも働きづめですが、
2年連続で紅白の大トリも決まりましたから楽しみに、私も今年は最後までしっかり働くね。

今夜は「99年の愛」が再放送されますね。
この時期に再放送されることがとても嬉しいです。
慌ただしい時ですが、沢山の方に見ていただけるといいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な夜を

2011-12-24 16:39:27 | 草なぎ剛
まぁ、しゃべるしゃべるしゃべる。
超ハイテンションで大好きなものを語るあの口は、
何度も「ローギアで」と自分に言い聞かせなければならないほど早口で滑らか。
熱冷まし棒なるものまで登場するほどの、剛君のジーンズ愛に拍手!

知識の豊富さ、コレクションの凄さ、さらにサイズまで剛君と出会うためにやってきたGジャン。
さすが、僕の半分はデニムと言ってしまうだけのことはある。
そのお宝デニムをギュッと詰め込んでいたオシャレな白いトランクも、
以前PVにも雑誌にも登場したこともあるけれど、大切に使ってるんですね^^

ジーパンフライデー、良かった~。
出てきたタモリさんを見た瞬間から「わぁ~!」って感じでした。
関根さんやひとりさんも普段のイメージとちょっと違う感じが良くて、
ベッキーは文句なく可愛いくて剛君も惚れそうになるくらいって、また~^^;
秋元さんもイメージにピッタリ!
増刊号で見たデニムだけでもいい感じだったけど、全身コーディネートされて一層オシャレに。
剛君の私物がつけ足されていたのもツボでした。

Mステスーパーライブ
登場したSMAPを見て合唱団衣装か!と思ったら、
歌う時にはちゃんとクリスマス仕様の素敵な衣装に変わっていた(*^_^*)
「僕の半分」、みんな良かったじゃない。
一転、「オリジナルスマイル」はアイドル感いっぱいで盛り上がりました。
ここでも来年コンサートします宣言が聞けましたし、元気に年末を乗り切れそうですね。

今日はクリスマスイブ。
みなさん、SMAPを見て素敵な夜をお過ごし下さいね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メッセージ

2011-12-21 21:12:46 | 草なぎ剛
朝の冷えきった空気も、ワクワクしながら走ると気にならない。

朝一番で買ってきた朝日新聞にSMAPがど~んと8ページ。
「始まりが土砂降りの雨だとしても」
これだけでもうジーンとしてしまうではありませんか。
ページをめくりながら思ったこと・・・それは「この人たち、何もかもが格好良い!」
こんな形でメッセージが届けられるなんて、まさにSMAPだからできることなんじゃないかな。
常にエンターテイメントの世界で先陣を切り、前線にいる人たちだからこそ。

『TVガイドPLUS』にもいきなり40ページ。
しかも、なんだかすごい質感だ・・・。
どの写真もみんな素敵だね~。
剛君の陰影のある彫りの深い顔もいいけれど、柔らかい微笑みになんとも癒される^^
今年、一年間で2番目に沢山食べたというりんご、
そりゃカバンに入れてたらいつでも食べられるもんね。
昆布ぽん酢とともに、剛君らしくていい^^

今日は新曲の発売日ですね。
私は昨日買いまして、DVDも見たのですが、とっても嬉しい映像でした。
今年は大変なこともあった中で迎えた20周年。
きっと今まで以上に、沢山の迷いと戦ったことだろうね。
でもSMAPについて新聞や雑誌で沢山語られる言葉を見れば、
本人たちが思っている以上に、SMAPがいるということの大きさを感じてる。
2012年の夏はコンサート開催!って全国紙にしっかり書かれているので、楽しみですね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カバンにりんご

2011-12-20 16:41:59 | 草なぎ剛
残念ながら、私のカバンには入ってませ~ん!

HEY!HEY!HEY!に14年ぶりの出演のSMAPさん、
関西でも見られたようでよかったですね。
沢山の出演者の中でも、SMAPとダウンタウンの会話はバッチリでした。
しかしあの衣装は合唱団みたいだ・・・なーんて思った私です。
蝶ネクタイはいいんだけどちょっと落ち着き過ぎではないですか?
FNSの衣装がいいなって思っていたので、スミマセン^^;

メンバーそれぞれの「元気になるもの」
コンサートの本番とか、ファンというのは素直に嬉しい答えです。
そして剛君の「古着」はうんうんと納得!
それにしても、「浜さん」のジーパンチェックのために録画とは。
いろんな番組を録っているんですね^^
今、年末特番が多いのでHDDを空けるのに苦労してるんですけど、
私たち同様、せっせとHDDの整理をしている剛君を想像して可笑しくなります。

スマスマ
いきなりコラボだったので、ビックリしちゃった。
こちらのSMAPはクリスマス仕様のチェックの衣装がアイドルって感じでした。
剛君、可愛い衣装着てポケットに手を突っ込んでるところはやっぱりアニキだけどね。
みんなのダンスがとっても格好良かったです。
「僕の半分」の時もこっちの衣装のほうが断然いいよ。

ビストロでのプレゼント交換も楽しかった。
中居君も一緒ならもっと良いのに、司会に徹してしまうのが残念なのです。
しかし1個1000円のりんご・・・、それこそもったいなくてカバンには入れらえませんわ。
我が家にごろごろしてるりんごも十分美味しいよ~。

このところ、あまり穏やかでない私も大好きな剛君に癒されます。
「オリスタ」スタッフブログにUPされている裏話でほのぼの^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

燃えてます!

2011-12-18 20:38:32 | 草なぎ剛
本当に燃えてました、剛君^^
大好きなことを語る剛君は目がキラキラしていて可愛いくて、
こういうイキイキとした剛君、大好き!
あんなに饒舌に語る姿を見られた皆さんが羨ましかったです。

ジーンズについて語り出したら止まらない剛君、楽しかったですね。
「こんな剛見たことない」って、饒舌ぶりとその知識の深さにも感心しました。
剛君本人のコレクションも凄いものでしたね~。
そのコレクションのジーンズを広げながら、
差し棒で何度もトントンしながら細かく説明してくれて・・・。
一度興味を持った事はとことん極める人だとは分かっているのですが、
あんなにスラスラ語れるということは、
やっぱり相当の知識が頭の中にしっかりとインプットされているんですね。
昔、ジーンズにハマるきっかけについて語ったことがありましたけど、
それから本当に真面目に、真剣に、一生懸命調べたんだなって思います。
その熱意がいじらしくなるほどで、興味を持つということは素晴らしいですね。

知識の披露はもちろんなのですが、
時々客席に向かって「付いてきてますか?」と聞いてくれるところ。
自分だけが盛り上がっていてはいけないと思っているんでしょうかね。
この放送を見て下さっている出版社の方がいらっしゃったら、
草なぎ剛にジーンズについての本をと思って下さるではないでしょうか。
剛君プロデュースのジーンズ発売というのもいいな。
剛君が金曜メンバーのために選んだジーンズ、
タモリさんのジーンズいいな、ベッキ-に選んでいたものも良かったもん。
センスのいい剛君の選んだジーンズはどれもなるほどという感じでした。
しかもそれぞれのスタイリストさんと打ち合わせして、
ジーンズに合うトータルコーディネイトまでしたというではありませんか!
忙しいと思うのです、剛君は。
でも、大好きなジーンズのことであれこれ考えている時間は自然と心が弾んで、
いいリフレッシュになったのではないのかなとも想像しています。
今週のジーンズフライデーが楽しみですね。

「あなたへ」の公開日が決まりましたね。
今撮っている映画はまだ発表さえされていませんが、いつになるのかな~♪
寒い中で大変でしょうけど、元気に頑張ってほしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RUNNIG剛

2011-12-16 17:23:59 | 草なぎ剛
雑誌の撮影から抜け出して「いいとも」にやって来たのだろうか、
アニキ、蝶ネクタイなんて締めちゃってカッコイイじゃないですか!
テープを剥がしていく時の後ろ姿からもオーラが出てたよ。

カウントダウンスージー、二週続けての成功おめでとうございます。
一度成功すると不思議と続くものですね。
今回はとっても順調に最後の剛君の番まできましたね。
数字云々よりも、ベストを脱いでいる姿に私は目を奪われていたのですが^^;
いいともCUPも優勝で、金曜レギュラー陣のチームワークもいいみたい。
ところで、増刊号SPが新企画「草なぎ剛の饒舌トーク」って何ですかー?
最近、増刊号での剛君は饒舌で確かに面白かったけれども、
それで企画されたのでしょうかね、気になるな~。

『オリスタ』のSMAPさん、素敵です。
20周年ということでいろんな雑誌に取り上げられていますが、
大人の5人のショットは何度見てもやっぱり嬉しい。
こうして取り上げられるのは大きなことです。

剛君が演じた人物の中で自分の中に一番引きずっている人物はという質問に、
「蒲田行進曲」のヤスの名をあげていた。
彼はこの舞台でヤスとつかさんという存在とも出会っている。
あれから多くの人物を演じてきたのに、それでも彼の中にいつも居るというヤス。
叶わないけれど、ヤスを演じる剛君を観ることができたならと思ってしまう。

「お気楽大好き!」では新曲について語ってます。
年末、来年に向けて、すっげぇエンジンをかけて走っているという剛君、
映画の撮影、沢山の番組への出演、ぷっすまも楽しんでね、
そして来年はご本人がハードルをあげたライブで凄いことになるんですね^^
RUNNIG剛さん、期待しています~。

昨日、とてもストレスフルな一日を送ってしまった。
否定せず、穏やかに受け止められる自分でありたいと願っていても難しい。
今日は引越してから初めてお友だちとランチし、いいともの剛君を見て癒されました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GO-草田さん

2011-12-13 13:36:43 | スマスマ
ぷっすまSPがあるんですよね。
そして嬉しいことに、そのSPは長野県でも放送されるのです。

abnさんに問い合わせて確認しました。
通常放送はありませんが、SPは放送しますとハッキリ答えてくれました。
「本当ですか?確実に決まったことですか?」
失礼ながらも、嬉しくてしつこく確認してしまいました。
30日の深夜0時20分からだそうです。

もちろん、見られない番組は他にもありますが、
ぷっすまは私にとってとても大きな番組です。
このところあまりPCにも触っていなかったのですが、
あるらしいと聞いて、一気に落ち着かなくなってしまって、
きちんと確認することができて安心しました。
でもSPだけでなくそのまま通常も放送してほしい、それが一番の願いです。
見られない地域ではありますし、今までと気持ちは何も変わるものではありません。

スマスマ
GO-草田さんがカッコイイ~~~!
サングラスに赤いスーツが似合ってました。
赤坂泰彦さんっぽくて、すごくノッてましたよね。
真面目なFNSの司会もいいけれど、こうした軽いノリのMCもとても合っていますね。
微妙にカミ気味なところが可笑しかったけれども・・・^^
僕らの音楽でも苦労された「きゃりーぱみゅぱみゅ」言えてましたか?

思いがけなく開発された新ギャグ「上から?」面白かった。
これからも忘れずに使ってね^^;
なんだかあれこれ言っていましたけど、甘えん坊だっていいのにな。
そんなノリとは違ってしっとりと歌う新曲「僕の半分」、やっぱり好きです。
早く手元にほしいですね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思い出すこと

2011-12-11 22:25:31 | 日 常
今日は朝から豚汁作り。
冬の河川敷は風も強くてとても寒いのですが、今日は澄んだ青空と穏やかな日差しでした。
野球の練習と走り込みを終えた子どもたちが豚汁を何杯も食べてくれました。
ヒョロヒョロのうちの息子なんて半強制的に5杯^^;

昨日の地方新聞に、小さいですが「あなたへ」の撮影を終えた高倉健さんの記事がありました。
門司港での健さんと佐藤浩市さんと剛君のスリーショットも載っていました。
スポーツ紙と同じなんですが、お二人と一緒だと剛君が子どものように見えました。
この映画の降幡康夫監督は松本市のご出身なんですよね。
初めてこの監督さんに撮られて、剛君はどんなことを感じたのでしょう。
来年の秋、公開が楽しみです。

SMAPさんが、19日放送の「HEY!HEY!HEY!」に出演するそうですね。
昔出演したことはありますが、正直驚きました。
私の記憶の中で一番印象的な 「HEY!HEY!HEY!」のSMAP、
ソファーに座ってのトークで、剛君はほとんど話さない^^;
盛り上がっている周りとは違う静かな佇まいを、私はひたすら見ていました。
ずっと黙っていた剛君ですが、最後の最後にボソッと言った一言が見事なオチでした。
あの時の剛君がすごく綺麗で覚えているのですが、残念なことに録画していませんでした。
懐かしく思い出しますが、今の剛君ならもっとお話するかな~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おいてけぼり・・・。

2011-12-09 21:50:10 | 草なぎ剛
そうならないようにしようとは思っているんですよ、剛君。
かなり遅れているかもしれないけれど、
RUNNINGなSMAPさんに一生懸命ついて行きたいと思ってます。
SMAP SHOPがオープンしましたね。
長い行列の映像を見たのですが、寒い中並ぶのは大変なことでしょう。
風邪をひかないように気を付けて下さいね。
メンバーがサプライズで来店してくれるといいですね。

いいともに登場した剛君、
FNSでは渋い大人のいい男でしたが、白いパーカー姿は可愛くもあり^^
透き通りそうなほど色白なアニキは、テープを取る指先の動きさえ綺麗。
司会進行はもうお手のもので、サクサクとこなしていきましたよね。


カウントダウンスージー、遂に来た~\(^o^)/
思ったように減っていかなくて今日もダメかしらと思ったら、
ISSAさんのおかげで成功しました。
今日観覧に行かれた方たちはコインケースゲット!良かったですね。
剛君のボケはあるのかも気になっていたのですが、本人も迷ったのか^^;

今夜のMステ、
また大人な雰囲気いっぱいで歌ってくれて、生歌のドキドキ感も相変わらず。
FNSの時と同じ衣装でしたね、いい感じ~^^
沢山カメラがあって、どこを見たらいいか分からないという武井さんに、
「僕も分かってないんで。20年やってますけど・・・」と、
まったくアドバイスにもならないようなことを言う剛君でしたが、
歌い踊っていても、一番カメラを見て微笑む方ではありませんか。
こんな風にと言うよりも、むしろ緊張感をほぐすような言葉でした。

今朝のZIPで斎藤和義さんを特集していて、
他アーティストへの楽曲提供の話題でSMAPの「僕の半分」の映像を見ました。
あの歌は失恋した男性の思いを歌っているとZIPでは言っていましたが、
私はそうとも思わないんですけど、どうなんでしょうね。
でも、とても沁みる歌です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加