人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

スマステに5 歳児登場!

2008-08-31 09:16:12 | 草なぎ剛
いつもDVDに録画する「チョナン・カン」を、
今回、携帯でも録画予約してみましたら、
とても綺麗に録画されていました。
携帯でこんな事ができるのですね。(当たり前?)
私の携帯、すごい!
これから役に立ちそう。

「チョナン・カン」に、愛しいチョナンは登場しませんでしたが、
「スマステ」で負けず嫌いな5歳児君に会えました。

ゲーム特集ということで、最初から大興奮の剛君。
興奮しすぎて、いきなり持っていた札を投げ落としちゃうし、
小窓の中で大声でゲームを語る剛君は、まさに5歳児。
その饒舌さは、滑舌が悪くて口下手なクサナギさんとはまるで別人。

後半は慎吾君とゲームで対戦となりましたが、
そこはクサナギツヨシさんですから、
「たぶん剛君は負けるよ!」と、
わたくし、密かに宣言しちゃいました
案の定、「やべえ、やべえ」の連続であっさり敗れ、
負けず嫌いな5歳児君は言い訳していましたが、
夜遅く、私は笑いすぎて椅子からずり落ちてしまいましたわ。
楽しませてくれてありがとう。

24時間テレビがやっています。
シンツヨがバーソナリティをつとめてからもう3年なんだなぁ。
いろんな現実と向き合いながら、人は一生懸命生きていますね。
それを知ろうとすることが大切です。

夏休みも今日が最後。
息子はもう野球の練習に出かけていきましたが、
二学期の準備は大丈夫かな・・・。

大阪の日程決まりました!

2008-08-29 22:33:05 | 草なぎ剛
大阪会場の日程が決定しましたね


行けると決まったわけでもないのに、
とても嬉しくて。
SMAPさんのコンサートですもの!
それだけでワクワクするではありませんか。

「あきらめなければ何とかなるもんですね~」
剛君のように言えたらいいなー。

大好きなSMAPの空気の中にいる剛君に、
剛君に会いたいなー。

激戦なのは、イケメン川柳の比じゃないんだけど・・・
強い気持ちが大切です。

モツヨシ君はマイペース

2008-08-29 09:25:20 | 草なぎ剛
夏休みの自由工作、みんな終わったかなー。
息子も無事終わりましたが、できたのは謎の物体。
あれに一体どんな題名がつくんだろう?

「うたばん」500回、おめでとうございます。
記念日にご出演のSMAPさん。
私はSMAPさん出演時にいつも思うのですけど、
剛君の服装が、毎回パッとしなくて残念です。
おしゃれな剛君なのにどうして?
これはあくまで私の趣味なのだけど・・・。

恒例のSMAPチームVSうたばんチームの戦い、
ゲームの賞品に「モツ鍋セット」を注文した剛君、
試食のはずが、ゲーム前からパクパク、パクパク。
美味しそうに食べ続ける剛君であった。

2回戦の500㎝フリースローでは、
みんなに草なぎモツヨシと呼ばれながら、
そのモツパワーでしっかり決めてくれました
パーの両手を思い切り上げて喜ぶ剛君、
そんな仕草一つも本当に可愛い人だ。

500㎝パターゴルフでは声援に徹していた剛君ですが、
真剣モードの吾郎さんの靴をやたら褒めたり、
いきなりモツ鍋を食べに行っちゃうマイペースぶり。
もう可愛くて大好き~!
慎吾君に怒られちゃいましたね。
その慎吾君も中居君も、モツ鍋食べていましたけどね。
中居君もタカさんも惜しかったけれど、
木村君が決めてくれて、最後もSMAPさんの勝利。
今回も関西は1時間でしたけど、最後まで楽しめて良かったです。

新曲は、ここ最近で一番好きな曲かも。
剛君のしなやかなダンスにも釘付けですし。

また忙しくなるのかな。

2008-08-28 14:21:31 | 草なぎ剛
いつもお手伝いに行く所でまたお花を頂きました。
メリーファンタジーという小さな蘭ですね。
一応ボランティアというのですが、
たいしたお手伝いはしていないのです。
それなのに毎回お花を下さるので申し訳なくて。

今朝は子どもの宿題をみてあげていて、
出かけるのがちょっと遅くなってしまいました。
だいたい夏休みは後わずかだというのに、
まーだ宿題を残しているのが悪いんだよー!
そういう私も、
夏休み明けに学校へ持って行くことになっているぞうきん2枚、
ただ今せっせと縫っています。
たかがぞうきん、されどぞうきん、
毎年のことなれど、裁縫は苦手なので先延ばしにしてたの

「ぷっ」すまの剛君、
またまたチェックのシャツにベスト。
可愛いからいいのだけど、最近好きなんだなぁ。
ゲストがケンドーコバヤシさんと真鍋かをりさんだったので、
和やかに進んでいましたね。
残念なことに、
今回取り上げられていたアニメはどれもストーリーがわからなくて、
私は罰ゲームだけを真剣に見てしまいました。

「ケンケンコバコバケンコバコバ~♪」
剛君がかなりお気に入りだと思っていたけれど、
あれからあんなに沢山の方にやっていたんですね。

剛君は、これからまた忙しくなるのかな。
何やら楽しみもいっぱいだけど、あれこれ重なって大変ですね。
剛君、応援しています

「集中!」

2008-08-26 09:55:41 | 草なぎ剛
昨日は朝から嬉しいニュースを聞いて、
心弾んだ一日でした。

今は大阪が日程に入っていないので、
あるのか無いのか、行けるのか行けないのか、
何も分からなくて私は白紙。
それでもスマップのコンサートがあるというだけで、
とにかくワクワクする

ツアー初日にですがアルバムも出ますしね。
今、きっとスマップさんたちも大変なことでしょう。
体調管理に気をつけて、いいステージにしてほしいと思います。

昨日の「スマスマ」
さっそくビストロに北島康介選手がご来店で、
いろいろ楽しいお話が聞けました。
お料理も勝利してよかったです。

私個人としては金メダル選手もいいのですが、
フェンシングで銀メダルを獲得した太田雄基選手に来てほしいな。
だってフェンシングですもん!
日本ではなじみの薄い競技で頑張っていらっしゃる方たち、
結構楽しいお話が聞けそうな感じがする方だったし。

ボーリングでは、剛君大活躍!
6番のピン1本を倒す前に、
「落ち着いて、ゆっくり・・・集中!」って、
自分自身に言っていた剛君がとっても可笑しかった
最近よく「集中!」って言っている気がするのですけど・・・。
勝敗というよりだんだん時間が気になっていった私、
やっぱりETはありませんでしたね。

でも歌のときのカメラワーク、
今回がこれまでで一番良かったと思いました。
可愛いハネハネ髪の剛君、
踊る姿もかっこよくて、
終わってもすぐリピートして何度も見ちゃった。

今日はぜったい髪を切りに行きます。





嬉しいニュース♪

2008-08-25 12:28:23 | 草なぎ剛
嬉しいニュースがやってきました~♪

SMAPの秋冬ツアーが発表されましたね。
すべての日程がはっきりしているわけではありませんが、
あるというだけで、嬉しくなります。

SMAPには、沢山の期待や要求があることでしょうけれど、
「やりたい」と「やってほしい」
そんな思いが結実した今回のツアーという気がしますから、
嬉しさで弾けるような剛君の姿が目に浮かびます。

SMAPでもっと踊りたいと言っている剛君、
歌って踊るかっこいいSMAPを見せてくださいね。
踊りももちろんですが、
年齢とともに魅せる姿は違うと思うので、
大人の美しさを醸し出すような、
そんな剛君を待ってます。

2008-08-24 21:18:27 | 草なぎ剛
今日は朝からバタバタと出かけ、
残念ながら負けてしまいましたが、いい試合になりました。
こうして出て行くと思うのですが、
いろんなことで、人は人に助けられていますね。
「足りないものはない?」「一緒に持つよ」「無理しないで」
何事も、「お互い様だから」ということなのですが、
そんなふうに声をかけてもらえるだけで嬉しくなります。
同じチームの中にいて、
親子ともども仲間なんだなーって思えます。

オリンピックも今日で終わりますが、
今回は、家族の絆、師弟の絆、チームの絆を感じることが多かったです。
苦しかったり、嬉しかったり、共有できる人がいることは幸せですね。

疲れたなーと思いながら帰りましたが、
『月刊テレビジョン』の剛君を見たら、ホッと癒されました。
色白の剛君、素敵ではありませんか。
かっこいいので、待ち受けに頂きました。

剛君、面白いお話を沢山してくれていますね。
いったいどこでクワガタを追っかけていたのでしょうか?
NHKの番組で見た写真のように、
麦わら帽子をかぶった剛少年が夏を満喫されたようで。

新曲で踊る時、剛君の体のラインが美しいのは、
本人もヒガシ!って感じで意識されているからなのですね。
意識なんてしなくても十分素敵なのに。
そして、SMAPでもっと踊りたいなんて嬉しい話でしたわ。
SMAPさんも、絆のあるグループですよね。
ありがとう、剛君!

なーんて書いていたら、
たった今、ついに地デジ君に巡り会えました。
嬉しいーーー!
喜びすぎて、何を言っているか聞いていませんでしたけど。
嬉しい気持ちで、おやすみなさい。

チンチャ マシッソヨ!

2008-08-23 19:32:31 | 草なぎ剛
星野ジャパン、残念でしたね~!
でも、みんな頑張ってくれましまた。

昨日の男子リレーもすごかった。
ハプニングがあったとはいえ、陸上でメダルを取れるなんて!
「オリンピックとは、どんな状況でもあきらめない力をくれる場所」
という末続選手の言葉が印象的でした。

剛君に力をくれるものは、やっぱり美味しい食べ物かな?
チンチャ マシッソヨ!
この言葉を何度も聞いた「チョナン・カン」
ビッグママと呼ばれる韓国の料理研究家の方との対談でしたが、
並べられたお料理は、チャプチェやパジョン、トッポギ、サムゲタン、
チョナンが好きなものばかりではありませんか!
「美味しい、美味しい」と言って、
パクパク食べるチョナンを見て、朝から元気をもらった私でした。

夏休みも終盤。
野球部も練習再開しました。
しかも明日は試合なので、雨の中でも真剣。
ユニフォームはドロドロになってしまい、
洗濯板でゴシゴシ、足でフミフミ。
原始的な洗濯ですが、この方が落ちるので。
そして、明日私は野球のお当番。
遠い試合会場なので移動もあるし、
1日だからお茶も沢山準備です。
そんなことを考えるだけで、私はすごく緊張しちゃう・・・。

なんとかやってきた。

2008-08-22 15:19:22 | 草なぎ剛
いきなりだけど、星野ジャパン、悔しいなー!
試合は先制して思わず力が入ったのだけど、残念。
でも終わったわけではありませんから、ガンバレー。

そして女子ソフトボール、金メダルおめでとうございます
こんなに面白いのに、次は行われないなんて絶対もったいない。

昨日の「うたばん」
平和に、幸せに暮らせればいいと思っていた剛君が可愛い。
質問に答えようとして、
いきなり口がモニョモニョしちゃったし。
モチベーションが上がらない時でも無理をせず、
何かしら楽しみを見つけると話す剛君。
剛君らしくていいですね。
私の場合は「剛君を見る」、それが一番!

緊張することに、身近なこととして留守番電話をあげた剛君。
すごく気持ちがわかりました。
私は留守電だと緊張するので思わず切っちゃったりするもの

オリンピック選手の方々にはまるで参考にならなかったでしょうけど、
けっして格好つけない剛君の答えを聞くと、
かえって肩の力が抜けて癒やし効果は抜群です。

「芸能界20年、なんとかやってきた」と言う剛君だけど、
何事にも一生懸命だけど、いつも自然体でいる剛君、
それが、私の大好きな剛君の魅力なのです。

「いいとも」に登場した剛君、
秋らしいロングジャケットを着てかっこよかった~
しかも、最後は大好きなウィル・スミスさんも登場で、
剛君を覚えてくれていたのかな、
2回も抱き合ってくれましたね。
カメラに向かってツーショットも見られてよかった。

地デジ君はどこにいる?

2008-08-21 12:29:43 | 草なぎ剛
シンクロ、銅メダルおめでとうございます
メダルのプレッシャーは大変だったことでしょう。

女子ソフトボールは決勝進出。
昨日の2試合はどちらも延長戦で、素晴らしい好ゲームでした。
星野ジャパンも延長戦。
残念ながら負けてしまいましたが、
今度の韓国戦で頑張ってほしいです。

日本のプロ野球では、阪神が広島戦で久しぶりの連勝。
しかも息子の大好きな桧山選手がタイムリーを打ってお立ち台に
息子は大喜びです。

オリンピックと野球でいっぱいの我が家のテレビですが、
私には一つの疑問。
いつも以上にテレビを見ているのに、
地デジ君は一体どこにいるのですか?

新CMが始まってからだいぶたっているのに、
私はチラリとも巡り会わないんですけど・・・
私の見るタイミングがよっぽど悪いのか、チャンネルが悪いのか?
今はオリンピック関連でやっていないのか?

彼は午前4時のCM王子様だからと録画してみたりするのだけど、
まるで避けられているみたい。
地方CMしかないのかな。
確実に姿を現わされる場所はありませぬか?
捕獲できなくても、せめてお会いしたいの。
地デジ君、一体どこにいるのー?