人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

よく咀嚼して

2012-08-29 20:21:12 | 草なぎ剛
歌も、演技も、笑いも、これから話そうとする言葉さえも、
一つ一つ噛み砕いて、理解して、まず自分が納得しようとする、
そんな人なんだな~剛君は。
だからエラが発達しちゃったんですね(違う)^^

黄色い本をじっくり読んだつもりだったけれども、
まだまだあの中には入りきらなかったのですね。
加熱し過ぎて収まりきらなかったという剛君のインタビュー、
『TVガイド』に全部載せてくれて、ありがとうございます。

笑いというものをこんなふうにまで考えている人っているんだろうか。
もちろん笑いに対してだけじゃないと思うのです。
バラエティでも、SMAPとしても俳優としても、
たぶん普通のサラリーマンをしていても、
「積み重ね」というものを簡単にバッサリと捨て去ることができる、
まっさらにできる、きっとそんな人なんだろう。
本人は無責任みたいだと言っているけれど、
先輩とかベテランとかいうことにこだわり無さそうだし、
とても情熱的な人でありながら、ものすごく客観的に物事を見ている人でもある。
周りの人とテンポがずれてしまうこともあるだろうけど、
それだけ自分に吸収しているものも多いよね。
可愛い顔しちゃって、でも大人だな~。
ホントに、つよパ~ンチくらったような気分・・・。

新CMを見ました。
剛君の穏やかな口調は耳に残ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つよパ~ンチ!

2012-08-28 19:51:12 | 草なぎ剛
受け取りました。
「SMAP×SMAP COMPLETEBOOK VOL.4~YELLOW~」
書店の一番目立つ所で一番目立ってました、YELLOWが^^

これがマグロか~!と思いながら見ました。
4人に抱えられて嬉しそうにピースしている剛君に、私も嬉しい!
なんか可愛い写真が多いですよね。
いろんな事をしたくなったって言うのが分かりますけど、次はホントどうなるのでしょう。

4人4様のメッセージと写真、
慎吾君に膝枕、剛君がちょっと眠そうじゃないですか?
左ページでは腕を組んでいる慎吾君がすました奥さんになってるみたいで^^
私は、二人膝を抱えて寄り添う吾郎さんとの写真も好きです。
メッセージもどれも嬉しいものばかり。
剛君の何を見ているかがそれぞれ違っていていいです。

スマスマでは「自分の歌でも大変なのに」いろんなアーティストさんとコラボして、
「スベッて冷や汗かいて、顔を真っ赤にしている方が人間らしい」
と、前向きにとらえる剛君の笑い。
昨日のスマスマでは残念ながらその声はほとんど聞けず^^;
でも小原さん夫婦を迎えてのビストロ、とても楽しかったですね。
お料理を出すあのインド人女性をすかさず「彼女」と呼ぶ剛君はさすがでした。
部屋でゲームをする5人をスマスマで流してくれるだけで、楽しめそうな気がします。
それか、5人だけのホームドラマ実現させてくださいませ。

私にとって最高の写真があるんですけど、こういう鋭い一瞬を見せる剛君がとても好き。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なGIFTのようですね

2012-08-27 09:33:31 | 草なぎ剛
福岡でのコンサート4日間が無事に終わったようで、お疲れ様でした。

剛君は100キロマラソンを終わってすぐからのリハ、コンサートへと、
分かっていたこととはいえ、大変だっただろうと思うのですが、
足の状態も体も、さすがの回復力。
バク転もバッチリ決めてくれていたみたいで良かったです。
日替わりの曲やコントがあるとか、ちらほら聞こえてきますけど、
当日になってみなければ分からない楽しみもあるなんて、
SMAPの想いがギュギュギューッと詰まった本当に素敵なGIFTのようですね。
まだまだこれから続いていくので、何仕様で来るのか期待です。
どうか、私も受け取れますように。

スマステの未公開映像、面白かったです。
剛君がティッシュをパクッ!
スッと差しだされていましたから、いつも普通にやっているんでしょうね。
なんか可愛かったです・・・フフッ^^
そんな剛君を、中村亀治郎さんが、女形が似合うと言ってくれていましたね。
「彫りは深いよ~!」と、たぶん全国の剛君ファンが声を上げたことでしょうが、
整った顔をしているのは確かですから、お人形さんのようなっていうのが嬉しかった。
昔、かくし芸大会で着物を着て可愛いお姫様姿になっていたことがあったけど、
私の中ではその姿が思い浮かんでいました。

剛君は天然な自由人過ぎてコンビ向きではないと思います。
彼をよく知るSMAPメンバーの絶妙なツッコミがあってこそ成立しそうですから。
5人のトークは計算しなくてもカチッとかみ合う、素晴らしい呼吸があると思うのです。

厳しい残暑が続いていますが、
皆さん、SMAPと一緒に元気に過ごしていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公開初日

2012-08-25 17:29:12 | 草なぎ剛
祝!「あなたへ」公開日。

朝一番で観てきました。
それも主人と二人で(*^_^*)
映画はほとんど見ない主人なのですが、
せっかく二人だけの休日なんだからと引っ張って行きました。
待っている方たちの年齢層がやっぱり高いかなと思いましたけど、
沢山ある棚から「任侠ヘルパー」のチラシを持って行かれる方も多くて嬉しかった^^

映画は私好みです。
よく言いますが、私は派手で無く淡々とした静かな作品が好きなので、
最後の方はじわ~っと来ていました。
高倉健さんの存在感、それから田中裕子さんがとても良かったです。
そして、剛君。
いい役を頂いたなって思いました。
映画の中ではちょっと爽やかな風?唯一、笑い声が起きていました。
田宮は素直で可愛らしい感じもして、でもフッと悩める表情になる、
あのような役を自然に演じられるのは、剛君ならではかもしれません。
ゆったりとした時間の流れ、出てくる綺麗な景色も含め、また観に行きたい映画です。
主人は私の視点とはまるで違い、湖岸通りや新御堂筋に反応。

映画を観終わって併設されているショッピングセンターに行くと、
ちょうど物産展をやっていて、ちゃんとイカ飯屋さんもありました。
でも主人の「主任さんはいないね」の言葉通り、販売員さんは女性でしたわ。
で、買ったのは残念ながらイカ飯ではなく、主人リクエストによりカレーパンです。
私としてはいいんです^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつもありがとう!

2012-08-24 22:31:48 | 草なぎ剛
いいともの白Tシャツ剛君、爽やかでカッコ良かったです。
コンサートが始まって、気持ちもノッテいるのかな。
あんなに素敵な人が生で歌って踊っているなんて・・・(*^_^*)
初日からメンバーみんなフルで飛ばしていたようで、
ステージもとっても盛り上がっているみたいで嬉しいです。
これからも更にベストを目指して変わっていくでしょうけど、楽しみですね。

剛君は福岡から東京、いいともの1時間を終わってまた福岡へトンボ帰り。
毎度のこととはいえ疲れているのに、忙しいのに、本当にありがとう。
この金曜日を楽しみに待っているファンがいるんだもんね(私もその一人です)
元気そうで嬉しい♪
私もそんな剛君に力をもらって頑張らなければと思います^^
お友だちから「スマタイムス」を頂きました。
健さんの伝説を見る真剣な眼差しの剛君がとても素敵です。
それから『月テレ』の剛君の言葉が、今の私にチクリと響きました。

今日は「GIFT of SMAP」とともに実家へ。
早く行こうと近道をしようとしたのが仇となり、迷っちゃって、
名古屋や大阪に転勤している間に道もずいぶん変わっているのは確かだけれど、
実家へ行くのに迷うとは、家族に大笑いされてショックだった・・・^^;
峠を越えて、迷い迷って2時間もかけて着いたのに、
3時間ほど居ただけで帰って来ることになってしまいました。
え~、我が家が何人家族か分かっているんでしょうか?
ものすごい量のジャガイモを頂きまして、毎日食べても大変です!
ジャガイモレシピ求む。

父の体の調子が悪いので、もしかしたら来月入院するかもしれません。
そしたらSMAPのコンサートって喜んでいられるかどうか分かりません・・・。
ちょっと心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷言珍言多々あれど

2012-08-22 19:24:13 | 草なぎ剛
「人は緊張しすぎると緊張しなくなるのか」
そんな域に達したことが無いので分かりかねますが^^

「豚のコツ」「マグロのカツオ節」
スマスマで飛び出した剛君の言葉に笑ってしまいましたけど、
周りにいる皆が、吾郎さんでさえ即ツッコミたくなるのも当たり前。
そんな彼の緊張感が、伝わって来るような来ないような^^;

「あなたへ」の完成披露試写会の舞台挨拶。
健さんやたけしさんや名だたる俳優さんと並ぶ黒スーツ姿の剛君、カッコイイ。
舞台の中心に立つことが多い彼も、本当に緊張していたんでしょうね。
まるで新人さんのようなコメントが微笑ましい。
新聞にも載っていますが、貴重なショットをとても嬉しい気持ちで見ました。
映画の公開初日に観に行けるといいな。

いよいよ明日からコンサートですね。
残暑が厳しいので、ドームとはいえ大変でしょうが、
とにかく怪我の無いよう最後まで思い切り弾けて歌い踊り、魅せてほしいです。
そして行かれる皆さん、楽しんできて下さいね。

TV誌にスマスマコンプリートBOOKの第4弾YELLOWの話題。
なにやら楽しいショットがいっぱいあるようで、楽しみだな~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

財 産

2012-08-19 16:57:15 | 草なぎ剛
15年前、スマスマのビストロに来られた健さんの前で、
まだ未来も定まらない迷宮の中にいた彼が、
いろんな経験を通して自らの道を拓き、
余分なものもそぎ落として、「ここで生きていく」と定めた世界で、
遂にはその健さんと共演もして、大きな財産を頂いた。
15年後の生番組で再び健さんを前にした時、
「草なぎ」と呼ばれていた彼はもう、あの時のような迷える青年ではなかった^^

昨夜のスマステ、良かったです。
まさか高倉健さんがサプライズゲストだったとは!
しかも小芝居も交えてのTV登場が、あのビストロ以来だったとは!
緊張しているSMAP二人が可笑しかった。
剛君は両手でしっかり握手して挨拶していましたね。
健さんに背中をポンポンされて、「瘠せたね~。」なんて言われて、
ソロで歌う唐獅子牡丹を「上手くねえな」、任侠ヘルパーの役を「似合わない」
さらりと言われて思わず頭抱えちゃった剛君^m^
そんなぁ、冗談のような本心のような・・・^^;
でもちゃんと見て下さって、そうやって言って頂けることは、
今の剛君の立場には大切なことと思えたのではないかな。
「あなたがいいんだからできるんでしょ。」
真似ではない、剛君だけの唐獅子牡丹、剛君だけの任侠人を魅せてほしいし、
その振り幅の大きさで、これまでどおりいろんな役を呼び込こんでほしいし、
その先でまた健さんの大きな懐に飛び込んで共演できるといいね。
映画の公開が楽しみです。

どうしても準レギュラーの座を認めてもらえない剛君、「なんでですか?」
祐太先生みたいって思いました。
いつものしんつよの空気、いいですね~。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すごい演出って?

2012-08-17 22:46:25 | 日 常
「ね~、ゴロさん!」と連呼する剛君と、
「聞いてる?ツヨシ」と確認する吾郎さん^^

髪がスッキリしていて、赤いベストがよく似合っていた剛君、
爽やかでカッコ良かった(*^_^*)
吾郎さんの登場でテンション上がってましたね。
以前吾郎さんが登場した時もよくしゃべっていて、
「こんなにしゃべる子じゃないのに」って言われていたけれど、嬉しいんですね。
「ね~、ゴロさん!」と言いながら笑う姿は子どもみたいで可愛かった。
「SMAPになれ!」に笑っちゃった。

それにしても二人が言う、これまで見たことないようなすごい演出ってなーに?
4人が基準となる怖いアトラクションもいっぱいあるのでしょうか^^;
すごい演出はもちろん楽しみですが、怪我のないようにと願っています。

昨日、NHKスペシャルを見ていました。
取り上げていたのは世界最速の金メダリスト、ボルト選手と体操の内村航平選手。
ボルト選手は陸上選手としては体にハンディがあり、それを克服しての連覇。
一方の内村選手は驚異的な空中感覚の持ち主として。
人間の体は、弱い部分があるとそれを補うためにまた違う筋肉が発達し、
そのために別の筋肉を痛めるという、とても繊細なものなんですね。

内村選手を見ながら、以前、スマスマのエンドトークで吾郎さんが、
剛君になってバク宙をしてみたいと言っていたのを思い出していました。
どんなふうに見えているのか知りたいからというのが理由でしたが、
昨日、番組でその視線を追っていましたが、さっぱりわかりませんでした。
空中感覚って大切なんですねー、剛君もきっと良いんだろうな。

ライブで剛君はバク転とかするつもりなんだろうか。
酷使した足はケアして十分に回復したでしょうけど、長時間踊るために大切な足。
私は、あのほっそりとした足の、きびきびとした動きを追えるだけで幸せなんです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ささやかな

2012-08-16 17:18:11 | 日 常
昨日は唯一のお休みで、某ショッピングセンターへ買い物に行きました。
欲しかった本や食品を買って5000円をちょっと超え、
「0円にしちゃいます抽選会」へ。」

で、0円になっちゃったー\(^o^)/

な~んにも考えずに空いていた左手でグルンと一回転、
ポトンと落ちた明らかにそこに溜まっている色とは違う色に「?」
カランカランの鐘と「おめでとうございます。」の言葉は、
スーパーで同じようにグルンとやって商品券をもらって以来だ。
50人に一人の確率だけど、それでも庶民としては当たると嬉しいものです^^

そんなささやかな幸運を頂いたものですから、
バックステージは当たりませんでした。
運の使い道をちょっと間違えましたが、まぁ当然といえば当然^^;
当選された方々、おめでとうございます。

昨日は終戦の日にあわせて、「私は貝になりたい」の放送が。
映画館でも観ましたが、あらためて戦争の怖さを思った。
戦時中、理不尽な出来事は限りなくあっただろう。
中居君の鬼気迫る演技、
わずかな時間ながら静謐でいて存在感たっぷりの剛君の演技、
なかつよ共演は嬉しいものでした。
共演といえばスカルプDのCM、
なぜかなかつよ共演ではない方ばかりに出会ってます。

今日は残暑の厳しさ半端なし!
みなさん、体調を崩されないようお体大切になさってくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

法則あり

2012-08-14 23:01:35 | スマスマ
愛情いっぱいの「CRAZY FIVE」
これからまた10年、歌い続けて行って下さい^^

オリンピックが閉幕しました。
今回はメダル獲得数が史上最多と言っていましたが、
競技に出場した全てのアスリートさんたちの全力プレーに拍手。

ビストロにそのメダリストさんが父娘でご来店。
小さなメダリストさんが可愛らしくて、SMAPも大きく見えました。
楽しかったですね、お父さんも面白くて。
うちの主人もちょっと似たような事をよく言うですよね~^^;
「もう、いいから!」ととり合わないこともあったりして・・・。
メンバーのウエイトリフティング挑戦は、無理しないでくれて良かったです。

「Momento」は剛君が27時間テレビを走る前に撮られたものですね。
剛君が格好良かっかけど、カメラワークはあまり良くない。
そして、あったエンドトーク。
でもなかった、TVガイドで見たたくつよのシーン。
楽しみにしていたんですけど、残念でした。
アルバムについての話はもっと長く聞きたかったです。

毎日通勤の車の中でアルバム聴いています。
「CRAZY FIVE」はもちろん、「前に!」も文句なく好きです。
なぜか剛君の可愛らしい声で歌うきわどい歌詞の「君とBoogie Woogie」とか、
メロディーがちょっと昔っぽい「I Wanna Be Your Man」も実はけっこう好きです。
スマスマでも沢山歌ってほしいんですけど、最近はあまり歌ってくれませんね。
静かに期待しておこう。

今日は我が家にお客さまいっぱいでしたが仕事だったので超手抜き。
お寿司やお料理が残ってしまったから、明日の朝は何もしな~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加