人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

気になっちゃって~

2013-12-28 08:42:41 | 草なぎ剛
きっと、剛君ファンみんなが見守っていたんじゃないかな。
「剛君はいつジャケットのボタンをはずすのか」と・・・^^

青い衣装で「Battery」
格好良く始まって、その衣装を脱いだ時から気になってました。
オシャレな赤いジャケットの、きちんと止められていたボタン、
格好良く踊る剛君を見ながら「大丈夫かな、大丈夫かな」と私が言うので、
息子が「なに?なに?」って。

でもちゃんとはずしてましたね、あー良かった。
最後もしっかりチェックの裏地見せて決めてました(*^_^*)
これで剛君の「シャレオツ」が映っていたら最高だったのにー、もう!

今年のSMAPさんは、残すところ紅白のみとなりました。
コンサートは無かったけれど、CD3枚、5人旅、50曲メドレー等々、
今年は沢山の幸せをもらって楽しませていただきました。
剛君はこの1年で6役!
いろんな顔で魅せてくれて、すごかったですよね。
これほどお芝居していながら、「役者じゃない」という彼、
なんだろう・・・そんな剛君が愛おしいです。

昨日は仕事納め。
最後の最後に超難関の書類が待っていて、初めてで手間取ってしまい、
帰宅するのが初めて主人より遅くなってしまった。
息子は「腹へって死ぬところだった~」って、ずいぶんオーバーなセリフ。

今年は、私にとって転機。
1年も後半になって慣れた仕事を辞めて転職。
働くことになかなか踏み出せなかった昔の私としては大成長です。
来年も、全力で取り組めば何とかなるでしょう。
そんな私でしたが、沢山の方たちに励まされ、剛君話ができて楽しかったです。
一年間拙いブログにお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました。
風邪に気を付けて、良いお年を!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の特大号

2013-12-26 20:31:19 | 草なぎ剛
いいとも特大号
オープニングで、剛君は円陣を組みたかったんですね
うまく説明できず、慎吾君やひとりさんに助けられ、良かったですね~。
最後ということで張り切っていたんだろうな。
きっとそうだろうとは思っていたけど、予想裏切らない可愛い子^^

バイクに乗って登場なんて、
なかなかシャレオツなサンタさんですね。
でも、それじゃ眠っている子どもたちに分かっちゃうんじゃない?
それにトナカイさんはお役御免じゃないですか^^
ぷっすまはあくまで絵心であるからして、
剛君の絵は下手なのではなく、ちゃんと書けばなかなかいいのですよね。

最後のモノマネはしんつよ一緒に♪
この前の慎吾君の言葉から、きっと一緒ではないかと思ってました。
ほっそいふなっしーならぬつよっしーとちっちゃいおじさんならぬおっきなおじさん。
激しい動きで剛君は疲れきっていたけど、楽しませてもらったよ。

来年は無いんだな・・・。
案外あっさりしていたけれど、それがいいのかな。
モノマネすべって剛君が凹むなんて心配も、ないんだな~と思ったりして。
打ち上げ盛り上がったかな。

明日はMステでまた格好良いSMAPに魅了されるでしょう。
紅白の曲順も発表になりましたね。
こうして毎日のようにSMAPを見ながら年末を感じます。
剛君もあと少し、頑張って乗り切ってほしいです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス

2013-12-25 08:35:33 | 日 常
ホッとした。

内容云々というより、変なドキドキ感がなかったというだけで^^;
オシャレなSMAPが、オシャレなままに居てくれて。

剛君のエピソードにほっこり。
19歳の剛君が可愛いというのももちろん、
その時、その時出来ることを一生懸命していたことにジーンとする。
それは今も変わっていないんだって。
動物が大好きだし、会話できることは知ってますよ^^
ちゃんと名前も聞くし、「この子」って、人間のように話しているもの。

その時から、剛君の声は癒し。
自分が話の中心になると汗かいてるところも変わってない。
そんなことを確認できた「さんスマ」でした。

その後の歌、格好良かったですね。
クリスマスにオレンジ歌うなんて!だけれど、息子喜ぶな~。

その息子、素敵なイブは彼女と・・・の夢は破れましたが、
なぜにイガグリ頭の男集団で映画なのだ?
息子から「遅くなる」のメールを見て、寂しい集団を想像して苦笑い。
娘は東京でバイトだし、子どもたちのためにサンタさんになる楽しみも無くなり、
せっかく用意した料理は主人と二人。

今夜は特大号ですね。
剛君、最後の特大号で気合入っているかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こうでなきゃ!

2013-12-24 19:17:00 | 草なぎ剛
弾けた剛君は最高!

なんだって全力は素晴らしい。
後輩君たちの前でバク転決めちゃうカッコイイ先輩。
メガネ吹っ飛ばしたって大丈夫さ^^
これから先のお手本ですね。

その後のシャレオツの格好良さ(*^_^*)
この振り幅があるから素敵なのです、好きなのです。


皆さん、素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんと与えてる

2013-12-22 23:12:15 | 日 常
お掃除しなきゃな~!
今年はマメに掃除したという彼の言葉に、わが身を振り返り・・・^^;

シューイチのSMAPインタビュー、楽しかった。
5人のインタビューというと、
普通には進まず、ワチャワチャするのを見られるのが嬉しい。
剛君、今年は6役で忙しかったはずなのに、家のお掃除頑張ったんですね。
私もちゃんとしないと恥ずかしいです。
さんスマは期待値を低くして臨む番組なのですが、楽しめるといいですね。

増刊号
剛君のクリスマスプレゼントにビックリ。
私はブランドというものに全く興味が無いので分かりませんが、高級なんでしょ?
そんなの使えないじゃん!ガラスケースに入れて飾るしかありません。
って、私の元に来るわけないけれど心配になってしまう。

各テレビ誌を見て思ったこと。
ジャニーズの後輩君たちのインタビューがありました。
「生まれ変われるなら」とか「カッコイイと思う人」とか、いろんな企画があって、
その中には剛君を選んでくれている人もいて、その理由がとても嬉しかった。
以前、剛君は『MORE』のエッセーで、
「自分が先輩に影響を受けたように、後輩たちに影響を与える側になりたいと思うけど、
どうもダメみたい」な~んて言ってた^^
でもそんなことはなく、単なる憧れや漠然としたものではなくて、
それぞれCMを見て、舞台を見て、ドラマを見て、コンサートのDVDを見て・・・。
何かしら、ちゃんと後輩君たちは剛君を見て感じ取っていると思える答えだったので。

今日は冬至
カボチャ食べましたか?
我が家ではカボチャの煮物を食べて、ゆず風呂に入って温まりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BGMを語る

2013-12-21 22:32:19 | 日 常
いいともの剛君を今日見ました。
守さんを卒業しても、爽やかで格好良い剛君にため息。
昨日はあの後、SMAPショップに行ったみたいですね。

昨日は主人が忘年会でいませんでした。
ということで、毎年恒例の我が家の忘年会。
珍しく練習が早く終わった息子と、
この日に限って今までで一番仕事が遅くなった私は、
今回はお腹をすかせた息子のリクエストでラーメンを食べに行き、
更にその後回転寿司へ行ったという・・・^^;

「え~!そんなに食べられないよ。」の私は、
ラーメンだけで後はただの運転手、と思ったのですが、
やっぱりお寿司も食べちゃった。
息子はラーメンを食べた後、お寿司を20皿平らげて、デザートまで食べて、
大満足な忘年会となりました。

移動中の車の中でのBGMは「シャレオツ」だったのですが、息子が~。
「ここの木村君のシャレオツがカッコイイ!」
「この歌詞面白いよね~」
「全然問題ないが耳に残るんだよね~」
おまけに、剛君のソロ「フォークボール、届かないミット♪」に、
「フォークボールとは落ちるボールの事で云々・・・」
もう、後ろでうるさい!
終わると何度もリピするので「ハロー」が聴けない。
でもこの曲を聴きながら、ドラマのシーンがあれこれ浮かんできたのです。
そして、息子がSMAPの歌を楽しんで聴いてくれるのが、とても嬉しいのです。

ドラマは終わってしまいましたが、今は来年への期待。
また役者の剛君に会いたい。
そして「お気楽」での言葉通りに・・・あったらいいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寂しいな

2013-12-20 22:05:45 | 剛君ドラマ
こんなに切なくて、ヤキモキして、モヤモヤしたのは初めて^^;
3ヶ月間、そんな気持ちで見つめたドラマが終わっちゃいました。

ラブコメと言いつつ、結構王道なラブストーリーだったと思います。
最後の最後まで心配しちゃったんですもんね。
せっかく周りがお膳立てしたのも水の泡。
さらに、ツリーの前で自分の気持ちを正直に話したゆきさんだったのに、
守さんたら「心がざわついて冷静な判断ができない」って、
好きだって、恋してるって、言ってるようなものなのに、
だから「忘れて、静かに過ごして行きたい」なんて、
何言ってるの~!って思っちゃった。

玲子さん、大活躍でしたね。
7話での素晴らし過ぎるプロポーズを見てしまったので、
玲子さんの気持ちを思ってしまうのだけれど、
品のいいお嬢様ながら、強くなって、母のようにビンタまでしてくれて、
守さんとゆきさんの背中を押してくれました。

結局みんなに助けられましたけど、ハッピーエンドで良かった。
近づいてくるのが守さんと分かって、慌てて身なりを整えるゆきさん可愛い。
孤独な心に触れた、ただ一人の大切な人に、
今度はちゃんと自分の気持ちを伝えた守さん、
二人、とても素敵でした。
剛君が女性を抱きしめる時の仕草が優しくて好きです(*^_^*)
そんな二人を遠くで見た母、市毛さんちょっとの出演なのに~^^;

最後、あの茶番劇?の裏側を見せてくれていたのが嬉しいですね。

カッコイイ守さんを見ることができた3ヶ月間でもありました。
剛君、お疲れ様でした。
寂しいけれど、もう次へ進んでいるようですね。
休むことなく私たちを楽しませてくれて、本当にありがとう!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

発売日!

2013-12-18 08:37:27 | 草なぎ剛
「シャレオツ」発売日~\(^o^)/
おめでとう。

今年は3枚目のシングル、嬉しいですね。
出るのか出ないのかと気にする年もあったのに、
こんなに嬉しいことが続いた1年。

今年最初のシングル「Mistake!」
昨日、見ていました。
すでに懐かしくさえ思えてしまいましたが、
剛君のソロが格好良くて何度もリピしてしまった。
「Joy!」は楽しく盛り上がれて好きだけど、私はこちらも大好き。

スマスマで、今週は歌が無かった・・・。
発売直前なのに、ドラマも最終回目前なのに~!と思ってしまった。
よく分からないけれども、
今日CDを手にしたら、そんな不満もどっかへ飛んでいくことでしょう。
息子から「CD、1枚は俺にくれ!」と言われた。
「自分で買え!」と言ってやった^^

遅くなりましたが、剛君ドラマのクランクアッブおめでとうございます。
いろいろ大変だったでしょうけど、お疲れ様でした。
明日の最終回、楽しみです。

今日は一日雪だるまの予報。
みなさんのところはどうですか?
寒いので、お気を付け下さいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れなくて良かった

2013-12-15 16:54:02 | 日 常
CDTV、危うく録り忘れるところでした。
忘れなくて良かったです。
いつもCDTVでのSMAPは楽しいし、カメラワークもいいんですもん。

案の定。
真ん中に座ってコメントを始めた剛君、「~発売になります。」と言うと、
木村君と慎吾君が、ハイOK!というように頷いて両側から剛君を見るのがツボ^^
二人にしっかり見守られながらコメント続けます。
が!
裏地が違うのはスマスマで着ていた黒のスーツでしょ。
指摘され「コメント間違えました」の剛君、可愛い^m^
そんな後ろでひたすらふざけている中居君とそれを受け止め続ける吾郎さん、
真面目なコメントだけで終わらず楽しませてくれるSMAP。

シャレオツの剛君はビジュアル素敵過ぎて、足も好きで、
最後はジャケット裏を見せたり見せなかったり、
でも笑顔を見せてくれるところも好きだし、私は嬉しいため息。
今年はコンサートが無いけれど、CD発売も多く嬉しいことが沢山。
来年、オリスタで剛君が言っていたようにコンサートあるといいですけど。
剛君に会えたらな・・・。

昨夜はHDDの整理をしていて、ついでに「独身貴族」を1話から飛ばし見。
10話で、メガネにギャルソンエプロンで和食が復活していましたが、
自分で料理をし、靴の匂いを嗅ぎ、パーソナルスペースを保ち、
1~3話くらいまでの、あの偏屈な守さんが小気味良くて今は懐かしい。
正直、復活してほしいくらい。

朝起きたら、雪でした。
午前中は舞っていましたが午後はスッキリと晴れて消えました。
寒い中、主人と歩いて駅そばを食べに行ってきました。
駅のおそば屋さんに入ったことのない私は興味深々で、
あっという間に出来てきたおそばを美味しく頂きました。
みなさん、風邪に気を付けてくださいね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

変幻自在

2013-12-14 16:48:26 | 草なぎ剛
『オリスタ』のSMAPさん、アイドルだね。

いいともの剛君、黒Tシャツでカジュアルスタイルなのに凛々しかった。
剛君司会のコーナーは芸人さんたちが出ていたにもかかわらず、
全然面白い答えが無くて盛り上がらなかったなー。
むしろ最後の名前モノマネは楽しくて、さすがタモリさん!
ぷっすまでもあったから、剛君も挑戦してほしかったくらいだけど、
楽しそうな、あの笑い声が聞けてそれが良かった。

もうひとつの生放送、Mステ。
SMAPさんはどの衣装かなって思っていたら、あのチェック。
キビキビと動く、大好きな剛君のスラリとした足を楽しめるダンスにも合う!
何度見ても格好良いな~(*^_^*)
各自が選ぶ今年の漢字、合わせると不思議とSMAPそのもののようで面白い。
剛君の今年の漢字は「弾」
ギターを弾く剛君がもっといっぱい見られるようになるといいな。
SMAPが最後だったので帰ってきた息子も一緒に見て、リピも一緒に見て、
さらに、息子は「全然問題なーい♪」と歌ってた。(仲間内で流行ってるそうで)

今日、ここでは「世にも奇妙は物語・特別編」の再放送がありました。
伊藤英明さんの「蛇口」と剛君の「ヘイトウィルス」
今はあの二人が兄弟ですよ!
そして、サエキマコトが居る研究所の所長が守社長のお父さん。
こんなところで繋がってしまった。
最初は淡々としていたサエキマコトが最後は半狂気の形相。
あの時も思ったけれど、人間の感情の落差表現が剛君は上手いですよね。
耐えて耐えて感情がむき出しにされる時、
その湧き上がる瞬間を一緒に味わうような気が、私はするのです。
剛君はアイドルで可愛くて、でも役者で、変幻自在な人です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加