人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

引越し準備

2009-03-30 09:25:31 | 日 常
BALLADの30秒CM、見ることができました。
又兵衛さんのとっても凛々しい武将姿、よかったですね。
声も聞くことができて、とっても嬉しかった。
演技が見たいよーーー! 9月が待ち遠しいよーーー!
これから、少しずつ見られるのかな。
違うバージョンもあったりするのかな。
沢山見たい気もするけれど、あまり見すぎるのもどうかとも思ったり・・・。

昨日は息子が最後の野球。
その最後の練習試合で、またヒットを打ちました。
今年に入って、打率がすごいんですよね。
去年一年悩んだ分、急に伸びたみたいで不思議です。
次の場所で野球を続けられるか分かりませんが、
本当にいい形で終われてよかったです。
最後に監督やコーチに胴上げされて、とっても照れていた息子でした^^

そして、いよいよ引越しです。
我が家のインターネットはケーブル契約なのですが、
引越しのため、今日でその契約は解除になります。
今回の引越しはちょっと変則的なので、
明日から、次の場所でPCを繋げるまで3週間ほどネットができなくなります。
しかもテレビも当分自由に録画して見たりすることができなくなるのです。
これは、今の私にはとっても辛い
毎日、少しでも時間があれば見ている剛君なのに、
私をいつもいつも癒してくれる剛君なのに、
たとえ3週間とはいえ、自由に見られないこと、録画して残せないことは悲しい。
これからしばらく、私にとっては涙の日も多くなりそう。
それを考えるだけで、今とっても憂鬱です。

でも仕方ないですね。
録画できないというだけで見られないわけではないし、
ワンセグの力も借りて、頑張ろう!

というわけでPCが使えるようになるまでは、
ブログは携帯からちょっとずつ更新しようと思っていますので、
よろしくお願いします。
4月から新しい生活が始まります。
大きな環境の変化が待っていますが、頑張るぞー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つながり

2009-03-28 23:35:39 | 日 常
今日は朝から野球の練習試合があって一日出かけました。
河川敷そばのグラウンドは一日中風が冷たかったです。
そのせいかなー、夕食に日本酒飲んだらうたた寝しちゃいました。

先日、野球部で送別会をしてくれました。
仲間一人一人にお別れの言葉をもらった息子は、
涙を拭って「ありがとう」と言うのが精一杯。
たぶん泣くだろうと予想はしていたけれど、あれほどとはね。
かく言う私も同じなんだけど。
息子のお友だちがくれた言葉で、
「離れていても、オレたちは野球で繋がっている仲間なんだからな!」
そう言ってくれたことが嬉しかったです。
繋がり・・・。
離れていても、何かで誰かと繋がっているというのは心強いし、
嬉しいものですよね。

私もこのブログを書いていて、
「草なぎ剛さんが好き」という同じ気持ちを共有する方たちと、
どこに居ても繋がっていると感じています。
息子も、そんな気持ちを実感してくれたらいいな。
明日はいよいよ最後。
練習試合も入って充実した一日になりそうです。

今日の「チョナン・カン」はカン・ジファンさんとの対談。
「俳優は多くのものを見て、多くの文化を知って、多くの人に出会って、
学ばなければ」というジファンさんの言葉。
剛君は素直に同調していたけれど、
何かを学ぶのに先輩後輩もないということをサラリと言う剛君、素敵です。
剛君のように、何事も偉ぶらない人でありたい。
大好きなゲームはお子ちゃまですけどね ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジーンズは甘い香り

2009-03-27 19:03:32 | 草なぎ剛
今日、息子とお友だち2人を連れて甲子園へ行ってきました。
第一試合から第三試合まで。
甲子園の風は冷たかったけれど、子どもたちのテンションは高い高い!
これで最後ですから、思い切り楽しんでいました。
私はというと、
お昼にはワンセグで「笑っていいとも!」をしっかり視聴。
寒空の下で見ていても、空色パーカーを着た剛君が爽やかで綺麗。
なんてカッコイイんだろう~~~
そしてあの笑顔にほっこりなのです。
ゲームは要所をチェックしつつも、
目はワンセグの小さな画面で剛君を見るのに一生懸命になっっちゃった。
ワンセグって嬉しい!

32人番付は最近一年間で一番高価な買い物。
剛君は9位で、買ったものは60万円のジーンズ。
1950年のものだということですが、とってもきれい。
しかも甘い香りがするのだそうです
みんなで匂いを嗅いでいましたが、
あっちゃん、「ふつう、ジーンズの匂いってあんまり嗅がないでしょ。」
そのとおり!
でも剛君は嗅ぐんだものね~。
それこそジーンズ大好きな剛君なのだ。

ニュースどっちジャパン
剛君の司会は無難で、しかも今回は2回も踊ってくれましたね。
いいとも選手権は剛君と慎吾君がバランスの良さで頑張っていましたが、
あれからどうなったのかなー。

日曜洋画劇場『相棒-劇場版-』で30秒スポットがO.Aされるんでしね。
引っ越し前にギリギリ見られる!
公開日も決まったし、あぁ嬉しい~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月テレ&ポンテギ

2009-03-25 15:38:33 | 草なぎ剛
『月刊テレビジョン』買って来ました。
本屋さんでページをちょっと開いたら「わぁ~
帽子をかぶって、こちらを見る目がいいじゃないですか!

話題になった草食男子について、剛君は異論もおありのようですね^^
自分をしっかりアピールしちゃったりしているところも、
草食男子ではないところも、
ファンとしては「よくわかっているよ」と言って差し上げたいところですけどね。
剛君は恋愛も成長するための一つとして捉えるんですね。
確かにそうだけど、最初からそんなふうにかしこまってできるものではないし、
気付いたらそんな関係だったというのが理想だと思います。
自分の反省点としてあげているところも、本人も自覚されているようで。
でも我が家なんて、話を聞いていない人の集まりなんですけど~。
恋愛の形はともかく、剛君には幸せになってほしい、それだけです。
剛君は本当に乗馬が好きになっているのでしょうか。
始めるのは役を通じてであっても、
演じ終えた後も趣味として自分の中に取り込んでいけるのは幸せですね。

昨夜の「ぷっ」すまは見破り王
一番はやっぱりストロングマンのすご~いお芝居。
あんな状態でよくもまあ無駄にお芝居出来ましたね。
ストロングマンさんのピッタリシャツ姿がお似合いでした。

おすすめグルメのポンテギはフェイクだとすぐわかりました。
剛君は好きだと以前から言っていますものねー。
先日、東方神起さんがおしゃれイズムに出演された時もポンテギを出されて、
韓国では普通に食べますよってお話されていましたが、
あのポンテギのようなものって、
日本ではそうは呼ばないけれど実はあるんですよね。
最近は分かりませんが、昔は私の田舎ではよく食べていましたもん。
だからあの見た目も味も、私は全然平気です。

今日、ボランティア仲間の方たちとランチでした。
定例会と私の送別会を兼ねてくださったんですけど、
行ったのは最近できた創作料理の小さなお店で、
私もお店の前を通りながら気になっていたのですよね。
本当は定休日なのにわざわざ開けてくださったので貸切です。
中華のような感じだったけど、優しい味でした。
今日は夕方からもまた送別会で送られてしまいます。
なんとも寂しい気分・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春休みは

2009-03-24 21:46:41 | 日 常
侍JAPAN、WBC二連覇おめでとうございます
すごかったですね~!
延長戦までもつれた今回の決勝、
韓国も本当に強いなって思いますが、やっぱり勝てて嬉しかった。
息子も高校野球も気にしつつ、学校でも見ていたようです。

今日で小学校もおしまい。
息子は今の小学校に入学して5年間過ごしてきたので、
ここで卒業まで居られないのが寂しいみたい。
時間を惜しむように一生懸命お友だちと遊んでいて、
今夜はお友達の家に泊まりに行っています。
いつもの春休みは高校野球を朝からずっと見ていることだろうけれど、
今回はどうかな・・・?
甲子園には連れて行く約束です。
引っ越したら、もう甲子園に行く機会はないでしょうから。
本人が自分のバットで勝ち取れたなんてことになったらすごいけど~

昨日は「スマスマ」がありませんでしたね。
無いとやっぱり寂しいけど、その間にも収録はあるのかな?
余裕を持ってあるといいですね。
多少形を変えても今のスマスマはもう少し工夫が必要だと思うので。
番組がなかったので、神話さんと対談した「僕らの音楽」を見ました。
この時より、先日の方が若く見える剛君。
東方神起との対談とは違い、こちらは韓国語での対談なのだけど、
剛君が神話のメンバーとは親交があるからか、
神話もやっぱりとてもリラックスしていて、落ち着いてもいますね。
こちらもいろいろ質問してくれている。
韓国と日本の芸能界では、
アイドルグループのあり方に違いがあるかどうかわかりませんが、
グループとして長く活動して高い人気を維持してきたSMAPは、
神話や東方神起にしたらとてもいいお手本であり、
目標としたいグループなのでしょうね。

今日は片付けをしながら時間が許す限り録画したものをDVDに整理です。
選択してと思うのだけどまだまだ沢山あってどうしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「神」に癒された~。

2009-03-23 16:33:40 | 草なぎ剛
3連休、実は田舎に行っていました。
もうすぐ引っ越すにもかかわらず、
どうしても行かなければならない用事がありまして・・・。
こんなに金欠なのに片道一万円は大きすぎます。
高速料金値下げの恩恵は受けられないので、一泊三日で節約です。
おかげで日本に居ながらにして時差ボケ中

週末は剛君がいっぱい出演するので予約を忘れずに。
田舎では「僕らの音楽」だけ実時間で見ることができました。
そしたらスッキリしてとっても素敵な剛君に夢心地になってしまい、
どうしても一言叫ばずにはいられませんでした

帰ってきたのが夜中1時過ぎにもかかわらず、「スマステ」を再生。
ゲーム特集といえば黙ってはいられまい。
「ゲームをするために生まれてきました」と豪語しながら登場の剛君に、
可笑しくて目が覚めちゃいました。
しかもカッコイイ、しかも大きな声で超テンション高い。
そんな剛君を見られるだけで私も元気になろうというものです。

今回は剛君がハマったかハマらなかったか、それがわかりやすかったですね。
リアクションの一つ一つが可愛くて笑えて。
私はゲームのことはまったく分からないのですけど、
剛君の「シティコネクション」がかなりお気に入りだったみたい。
説明でのピヨイ~ンが妙に可笑しかった。
お正月のゲーム話はよく知っていますが、二人の思い出も重なっていて、
楽しげな二人の会話は10代からずっとこんな感じだったのだろうと思いながら、
シンツヨを見るのがとても心地よくて癒されました。
前回のゲーム対決は負けてしまった剛君ですけど、今回はすごかった!
いつも謙虚な剛君がゲームのことになると「宇宙一」「神」とまで言う不思議。
大好きなものを前にした剛君の目はキラキラリン
役者として見せる顔とまったく違うところがまたいいのですよね。
そして言葉通りとっても強い剛君でした。
しかも勝ち方にも紳士的でこだわりのある剛君、素敵!

今日は朝からせっせと動き回って荷造りしています。
大好きな剛君関連のものも箱に詰めました。
今日入れたのはDVDやCD以外の写真集や雑誌類だけなのにけっこうあります。
次に箱を開くまでしばしお別れですね。
映像関連はできるだけ最後の方でね・・・。
荷造り途中疲れても「僕らの音楽」や「スマステ」をリピすれば、
剛君に癒されて元気回復です。
今月いっぱい荷造り頑張りますから。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美しかったー!

2009-03-21 17:07:02 | 草なぎ剛
とっても美しい剛君が強く印象に残った「僕らの音楽」でした。

昨日、「いいとも」には慎吾君も登場して、
喜んでいたであろう顔の剛君が想像できるのですけど、
一日中出かけていたのでまだ見れていません。
でも夜、「僕らの音楽」に登場した剛君を見たら、
髪を切ったらしくスッキリして、あまりに素敵だったので、
それをどうしても言いたくて。
当然昼間もそうだったのですよね?

東方神起の待つ部屋に入ってきた剛君、
韓国語で話すのか、日本語で話すのか・・・日本語になりました。
とてもいい対談だったと思います。
東方神起のみなさんからも積極的に質問をしてくれて、
和やかな雰囲気の中、いろいろ楽しいお話が聞けました。
東方神起の歌うらいおんハートは上手くてよかったです。
やっぱりSMAPのイメージが強すぎるけど。

私は、東方神起のメンバー一人一人の顔をスマスマで初めて認識しました。
スマスマで、周りにうけないという笑いを披露されてオチを持っていったジュンスさん、
実はとっても好感度大だったので、
東方神起のメンバーをSMAPのメンバーに例えたらとたずねられた剛君が、
ジュンスさんを自分に当てはめているのを見て密かに可笑しかったです。
やっぱり私は、剛君タイプが理想ということなのでしょうか。
ということは、主人も剛君タイプなのかぁ~?

今夜は「スマステ」
またゲーム話、対決で盛り上がるシンツヨが見られることでしょう。
剛君、ガンバレ~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

剛君というおまじない

2009-03-19 18:03:08 | 草なぎ剛
今日はいろんな書類を取りにあちこちへ・・・。
でもねー、私ってどうしても一度で全てを終わらせることができない。
何かを忘れる、何かが足りない。
結局何度も往復することになり、どっと疲れました。

体も気持ちも重くなって、ガックリきてしまうのだけど、
そんな時、口にするのは「つよしく~ん・・・。」
助けを呼ぶように思わず言ってしまう。
私にとっては、剛君と声に出して言うだけで元気が湧いてくる。
元気が出るおまじないのようなものですね^^
主人でないと知ったら、怒るかなー。

剛君にはそういうものがあるのかな。
今年の恋愛はパッとしないなんて占いで言われていたけれど、
お仕事が順調というのもいいけれど、
心がホッと落ち着けたり元気が湧いてくるような何かが、
剛君にも沢山あったらいいな。
いつも、自分が剛君に元気をもらう時には願わずにはいられない。

明日から録画するものが沢山ありますね。楽しみです♪

月曜日にお友だちとランチに行っ時、
お友だちから私の息子の意外な話を聞きました。
息子には好きな子がいて、その子のために頑張っているんだって。
お友だちは息子のお友だちのお母さんだから、
たぶん、その子が話したんですね。
まだまだ子ども扱いしていたけれど、
そんな事考えていたのかーっと驚きました。
本人にもさりげなく聞いてみたけれど、こりゃ無理よねー。
まさか母に秘密が漏れているとは知るまい
それにしても、やっぱり恋は気持ちを強くするものなのですね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最後&ぷっすま

2009-03-18 17:12:37 | 日 常
ポカポカといいお天気でしたね。
今日は最後のお手伝いに行ってきました。
こうやって、最後最後となっていくのは寂しいなぁ・・・。
とてもヒマで、途中でお腹がすいたのでパン食べちゃった
常連のおじいさんは来るかな~?と思ったけれど、来なかった。
いつもお菓子などを頂いて、お話し相手だったのにな・・・。
挨拶できなかったのは残念でした。

お手伝いを始めたのは「僕の歩く道」を見たことがきっかけでしたが、
時間が経つのは早いものです。
今はほとんど一人でこなしているのだけど、最初はカチカチ。
始めた頃はペアで、それも私より年配の方たちばかり。
ヒマな時間はおしゃべりをしていて、
その方たちにいろんな失敗談や、家庭でのことなどを聞いて、
私は何だかとてもホッとできました。
ちょっと忙しいといっぱいいっぱいになってしまうはずなのに、
いつのまにか慣れていき、忙しくても一人で全然平気になりました。
不思議なものですが、何事もそんなふうに過ぎていくのかも。
お手伝いといいながら、本当は自分の力にもなっていたのです。

「ぷっ」すまは占いディクショナリー。
新しい企画ですが、他人の運勢について考えることは難しいですよね。
ジャケットを着た剛君がとても素敵なのに途中から脱いでしまった。

占いは、やっぱり気になるのは剛君のこと。
先生の剛評ではとてもいいことを言われていましたね。
人と違った角度から物事を観察しているところなんて、
あの絵心を見れば大正解!?
それでなくとも、物事の見方は確かにちょっと違いますね。
運勢、やっぱり天性のものを持っているのですよね、剛君は
でもそれは剛君の努力を伴ってこそ生かされるもの。
仕事運はあの通りだといいですね。
自分のしたいお仕事を思い切り望んでください。
恋愛がパッとしないのはガッカリでしたけれどね。
素敵な人と乗馬に行けるのはもう少し先ということで・・・。
開運アイテムがバイオリンというのは、
やっぱり縁があるということなのでしょうか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

剛君諸々

2009-03-17 17:33:25 | 草なぎ剛
がんばった大賞はもう12回目だったのですね。
早いものです。
昨年の白スーツと違って渋めの衣装だった剛君、ちょっと感じが違った。
花粉症も辛そうでしたね。

剛君のMCは、間も、カミカミも相変わらずでした。
生放送でいっぱいいっぱいというのはよくわかるけど^^
でも、今回は吾郎さんがいてくれて心強かったことでしょう。
進行はほとんどカンペどおりだと思うんですよね。
もう少しスラ~リと振れたらいいのでしょうけれど、
あの雰囲気でいいのだろうと思うのです。
内容も、スラスラいかないから、がんばった、ということになるのでしょうし。

「スマスマ」はまた時間が長かったですね。
今回は時間は大丈夫でしたが、ビストロが二本立てとは知りませんでした。
SPEEDとの歌のコラボは初めてなんですね。
剛君の踊る姿だけ追って見ていました。

剛君の眉の謎が解けましたね。
私も含めて、ガッカリされた方がやっぱり多いのかな。
期待ってどうしてもしてしまうし・・・。
昨年の今頃はチケットが取れるのか気になって、
もし取れなかったらと心配で心配で眠れない毎日だった。
毎日のように何かがあって、必死で追っていた。
剛君には健康でいてほしいから、あんなふうにはお仕事してほしくない。
楽しいことはパラパラとあったほうがいいの。
演じるということは他人になるわけですから、エネルギーがいると思います。
剛君はすごく使っていると思うから、特に集中させてあげたい。
今何もないというわけではないのだし、
充電期間を必要とするのもよくわかります。
それでも望んでいるのですよね、どこかでたぶん、演じている剛君を観ることを。
気長に待とうと言いながら、複雑な自分がいる・・・。

剛君は、私が想像する以上のストレスの中で過ごしていると思います。
毎日はたいてい自分を嫌いになるような出来事の方が多いし。
自分を保っていくだけで精一杯になることもあるでしょう。
それでもあの穏やかな笑みで、沢山の人を癒してくれているんですよね。
私たちにはほっぺをプク~ってするのも可愛く見えているだけなのに。
ただそれだけでも感謝しないとね。
剛君、大好き!



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加