人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

癒やしのぷっすま600回

2011-06-30 17:29:49 | 日 常
この前花が咲いたオクラが、実になりました。
昨年は枯れてしまったので、「オクラ君、オクラ君」と毎日気にしていました。
サボテンの花もそうですが、意識して見てあげていると、ちゃんと応えてくれる^^

今日で、今年も半分が終わりですね。
今、日本は大変ですが、一日一日は着実に過ぎていきます。
でも、今朝は地震にドキッ!
けっこう揺れたので、実家とかいろいろ心配で焦ってしまいました。
地震や暑さ、気になることが多いです。
気になるといえば、昨日息子がもらってきた血液検査の結果にガーン!
この数値はどう見ても貧血。
せっかく腰も良くなって、また練習を頑張っているのに大丈夫かな・・・。
昨年の夏も貧血で薬を飲んでいたけれど、これは体質なんだろうか。
背ばかりヒョロヒョロと高くなって、まったく!

そんな日常生活の中、私にとって一番の癒やしはぷっすま。
600回、おめでとうございます。
なのに、相変わらず何事も無く普通に過ぎていくのですね。

今週もブギーな胸騒ぎ♪が聴けました~^^
そして今回はなんといっても、黒ピチのアンダーシャツを着た剛君の締まった体に釘付け。
あの体を、もっと映像に残しておいてくれたら良いのにね(*^_^*)
ユースケさんへのアドバイスも的確で、アメフトの格好も様になっていて素敵でした。

オードリーが来てくれるといつも楽しい。
暴走している人たちの間で、剛君は地デジ大使のお仕事もしちゃってるし。
綿アメやポップコーンをただ食べているだけでもなぜか可笑しくて、
ゲームなのに少しも緊張感のないユルさにほのぼのです。
ナギスケ、これからもこの調子で進んで行って下さいね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どう進んで行くか

2011-06-28 17:30:10 | スマスマ
スマスマでソフトバンクのCMが見られるのは嬉しいな~!

ジャニーズJr100人との会話は前回の方が良かったかなー。
SMAPが質問するより質問された方が面白いですよね、先輩としての言葉が聞けて。
私も知らなかった彼らの歩んだ道。
原点がどこにあろうと、そこからどう歩いていくかが重要ですからね。
日刊スポーツ

剛君は何も考えていないというよりも(そんな時もありそうだけど)
頭の中でじっくりと、例えばこの質問でもいいのかなとか考えて、
それを言葉として探し、選んでくる人なんですよね。
確かに、アドリブや時間勝負にはあまり向いてない人ではあるかもしれませんね。
でもそれがすべてではないはずです。
そんな剛君に笑わせて頂き、癒されているんですから~^^

100人居ても、人はそれぞれ。
端正な顔と高い運動能力を持ち、
まだ原石だろうけどキラリと光る何かを持ってジャニーズに入っていても、
バク転ができる人もいれば、出来ない人も沢山いる。
積極的に手を上げてどんどん話せる人もいれば、あがり症の人もいる。
最年長でデビューする人もいれば、早々とデビューする人も。
沢山の競争の中では、注目された方がいいのでしょうけど、
たとえスタートダッシュに違いがあっても腐らずに、自分はどう歩いていくかが大切で、
そんな点で、剛君はとても良いお手本になる先輩ではないのかな~。

クーザとのコラボ
なぜに剛君のソロの時だけすぐにアップが切り替わってしまったのか、
思わずガクッとしてしまった。
長い歌ですが、SPなのだから全部聴きたかったとも思うし。
それにしても剛君、真剣に見入っていたね。
最後に剛君がコメントしている後ろに流れていた映像、見過ぎて酷いことになってます^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい雑貨に囲まれて

2011-06-27 20:23:38 | 草なぎ剛
この花、な~に?

この私がUPするのだから野菜だろうと思われた方、正解!
これはオクラの花です。
実は私もオクラの花は見たことがなかったんですけどね^^;
昨年は枯れてしまったんですが、今年はなんとかちゃんとオクラになりそうです。
ネバネバする食べ物が私は大好きです。
よくスマスマのビストロに、バクダンというものが出てきますが、あれが食べたい~!

スマスマといえば、
今朝のめざましで、SMAPとクーザのコラボの話題をやっていましたね。
三角倒立でクーザにアピールする剛君です^^
昔から三角倒立が得意な剛君だけど、今のほうがバランスがいいように思います。
しっかり鍛えているからなんだろうな。
「We are SMAP」を歌うSMAPが、スマスマで見られるんですね。

増刊号
面白い雑貨がいっぱいでした。
さりげなく取り出した赤いハンカチで汗をぬぐう仕草が素敵だった剛君、
当たらずとも、発想は最高(^-^)v
チェーンホルダーは吾郎さんにプレゼントしたいんじゃありませんか?
そっとワインボトルを抜き差ししていたのは、たぶん使い心地を確かめたかったの。

剛君の口から正露丸という言葉が出てきたのが、なんか可笑しくて^^
お世話になったことがあるんだろうか。
我が家では常備しておりますけど。
あのモアイ型のペッパーミルは、モアイが自分に似ているので愛着が湧いたのかと^^;
タモリさんに譲ってもらえて良かったね。

さらに、パン型キーボードレストで島男出動か!とはならず、指一本でポコポコと打つ剛君も見られて、
楽しい雑貨に囲まれて、ほのぼの笑顔になれるのはいいね~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい新CM

2011-06-26 09:45:09 | 草なぎ剛
サボテンの花が咲きました。

2年前に引っ越してきた時、裏庭でサボテンを見つけました。
実家の母がこのサボテンを株分けして持って行き、
その実家の庭ではずっと花を咲かせていたのですが、
この2年間、我が家の庭では一度も咲いていませんでした。
「愛情が足りないんじゃな~い?」なんて言われていました(T_T)
ですから、やっと咲いてくれて嬉しい^^
サボテンって、固いトゲを持っているけれど綺麗な花を咲かせるのですね。

SMAPさんが、またソフトバンクの新CM。
しかも6変化、しかもスマ戸家、しかもスマケー^^;
CAに扮した5人は美人さんだし、労働者風はチョモランマを思い出す。
サラリーマンも武士も、SMAPはコスプレは変わっても目力があって似合います。
中居君のあのキャラがCMにまで登場とは、もうすっかり定着ですね。
楽しいCMに拍手、拍手!
このところCMが怒涛のようにあって捕獲が大変なのですが、
とても嬉しくて、これはもうテンションチョモランマですね^^

SMAP、攻めてますね。
というより、彼らの言葉ではなく行動で示す気持ちなのではないかなって思います。
彼ら自身の立場から言葉にはできないことでも、
いろんな事を考えてくれている気がして、私は勝手に嬉しいのです。
20周年だからと規模や形にこだわらず、また一つ何か大きな事をというよりも、
こうしてワクワクしながらテレビを見たり、ニュースを聞くことは、
当たり前のようになっていながらも、やっぱり凄い事。
いつも彼らの新しい話題に引っ張られていく。
SMAPの20年の重みはそんなところにあるのだし。
根拠はないけど、これからもまだまだ何かありそうな気がして、
注意していないといけないな・・・。

今日はこれから演奏会に出かけます。
音楽を聴くことは私の楽しみ。
SMAPのアルバムと一緒に出かける日も楽しみにしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

爽やか&穏やか

2011-06-24 18:15:34 | 草なぎ剛
どんよりと雲った空と蒸し暑さが不快な昼間に、
白い服を着た短髪剛君が、爽やかで涼やかな空気を届けてくれた。

短髪似合うな~、白似合うな~、カッコイイな~♪
いいともを見ながら、そんなことばかり思いながら剛君を見ていた。
たとえ、あの「小さな幸せ」がテーマの写真を見て、
お爺ちゃんみた~い!と一瞬思ったとしても^^;
朝日を撮りに行こうと早起きしたのに、方向がわからなくなるなんて、
朝日は東からと決まってますが、私ではあるまいし、剛君って方向音痴でしたっけ?

ホメ言葉で、遂に剛君が一位に!
ドクロシールを貯め込んでいたはずなのに、今回はちょっと驚き。
魔法使いめ!とか、ガラスの靴をお履きなさい!とか、剛君ぽくないような気がしたので。
両手を上げてピョンピョン飛び跳ねて喜ぶ姿が私も嬉しい^^

『Myojo』の剛君、いつも写真と内容が素敵ですよね。
穏やかな人が代名詞のような存在と言われているけれど、
10代の頃は尖っていて、いろんな経験があって精神的に丸くなってきたという剛君、
今、思春期の息子にもよく言うのですが、みんなそうだと思うのですよ。
でもそうやって大人になっても、些細な事でイライラするし、穏やかに居るのは難しい。
イラッとするのは自分のせい・・・私にも沁みる言葉でした。

今、仕事が何より好きだから、デートとかもしなくていいって感じ、
仕事のためにちゃんと体作っておかなきゃって、内面もすっかり大人で仕事人間。
髪を切ったあなたには、この先何かが待っているのかな。
剛君はダンディーがない・・・わけはないですよ^^
SMAPのメンバーともいろんなパズルをはめ合って、どんな色も取り込んで下さいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テンポが

2011-06-22 18:34:01 | 日 常
たらい「胸騒ぎを頼むよ」が、私は好きなんだけどな~^^;
シングル曲なのに、コンサートで一度も歌われていなかったとは・・・。
今度のアルバムに入る可能性もない曲だけど、私の頭には、この曲の剛君がハッキリ浮かぶ。
一度くらい、どこかで歌ってくださいな。

ぷっすまは大好きなトレジャーバトル
平愛梨さんは可愛い方で、剛君も1日お兄ちゃんらしく積極的に会話してましたね^^
その愛梨さんと話す剛君のテンポもおっとりしていて(たらくて)、
このところ栗のイガ子さん(私)も癒されました。

SMAPの館で4人のメンバー探し。
一人一人見つけながらも、偽メンバーを見る目がかなり厳しい剛君でした。
やっぱりメンバーを大切にしているからなのか、それが微笑ましくて。
「SHAKE」のダンスがピッタリ合う偽メンバーの間で、本家本元が小さくなっていました。
しかし、小さくてもやっぱり華は華でした(*^.^*)
とってもビジュアル素敵な剛君でした。

写真の花はサンパチェンス。
環境浄化機能を持ち、CO2(二酸化炭素)吸収率がとても高い花として最近注目されています。
暑い夏も元気に咲いて、長く楽しめる花なのです。
今はまだ小さいのですが、これからもっと大きくなります。
こんな花が街にあふれると、少しは効果あるかな。
昨日、上司さんに「畑にてんとう虫がいたら、2匹捕ってきて。」と頼まれました。
なんで~?と思いつつ、それにしても仕事中にのどかな会話です。
てんとう虫、捕獲なるか^^;

今日は夏至ですが、朝から頭が痛くなるような暑さでした。
体が暑さに慣れる途上にある今は、一番熱中症になりやすい時期です。
皆さん、体調にお気をつけください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

内田ジャパン

2011-06-21 23:26:27 | スマスマ
SMAPさん、被災地で出張ビストロですか^^
混乱無く、被災地の方々に美味しいものと、何よりも元気を届けてきてください。

昨日発表になった内容については、皆さんいろんな思いがあるんだなと思います。
規模や方法は本当にこれだけ?この形しか無いんですか?という感じですし。
ファンミーティングに関しては私自身、エントリー以前の問題でした^^;
それでも、私はあまりガッカリしていないのですよね。
喧々囂々あったと思うのですよ。
SMAP自身もどこかで、なんとか折り合いをつけたのかもしれません。
被災地に寄り添おうとするSMAPの気持ちは大切にしてもらいたい。

スマスマ、楽しかった。
内田さんは面白い方でした。
全然緊張なんてしていないみたいで、SMAPにボケまで。
やっぱり心に虎を飼っているからか~^^;

SMAP、さすがだな~!
いろんな事をしていますから、感覚を掴むのが早いのでしょうね。
剛君たら、あわや内田さんより先に入れちゃう?くらいな上手さ。
剛君の「集中!」が聞けました。
ただ一つ、観客さんがあの場での発言はいけませんね。
最後に「内田ジャパン」の結束力、良かった。
「がんばります!」を見ているようでした。

ジャッジトーク
相手が芸人さんだからか、剛君いろいろ発言してました。
もう、何でも有りですかね^^;
短髪剛君でしたね。スッキリしていて素敵でした。


ケイティさんはとってもキュート。
一緒に歌っているSMAPも格好良くて、特に最初の剛君が~(*^_^*)

な~んて書いてたらぷっすま始まっちゃった、可愛い剛君がいます^^
トレジャーバトル大好きなので楽しみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

素直に嬉しい

2011-06-20 13:18:38 | 草なぎ剛
嬉しいな~!
SMAP、ありがとう^^

9月9日、デビューイベントをした西武園遊園地で1万人限定のファンミーティング

ファンの投票で収録曲が決まるベストアルバム「SMAP AID」
そのアルバム購入者を抽選で無料招待

福岡、札幌、神戸、名古屋(4都市8公演)で、ファンクラブ限定の有料ファンミーテイング

ファンが1曲を選ぶって、SMAPは名曲ばかりで難しい・・・。
どんな曲が収録されることになるか楽しみですね。
ファンミーティングもしてくれるんですね。
ドームのような場所ではないので、限りなく競争率は激しいでしょうけど、
今はそれでも凄いことだし、何もないより楽しみが多くなる。
私ならやっぱり名古屋かな(全然行ける気しないけど~^^;)
と、十分前向きなコメントしてみました。

ライブではないのがとても寂しくは感じています。
でもSMAPらしいかなとも思うし、そういうSMAPが好きでもあります。
これからも被災地と関わっていく覚悟があると語っていた5人。
その言葉通り、出来る限りの形で行動する。
もちろん今年初めの計画とは大きく変わったものになっただろうけど。
つい最近も聞いた、ガラガラだったコンサート会場の話^^;
ドームで満員のファンを魅了するようになっても、その悔しさは忘れないと思うし、
雨のデビューイベントもそうだけど、そんな思い出から始まる彼らの歴史。
ファンとの繋がりは、あの頃のファンが、今も彼らのファンなら、きっと理解しているはず。
そのころのSMAPを全く知らない私も含め、新しいファンの人たちだって。

今、すべての人を満足させるなんてとてもできるものではないし、できる状況でもないけれど、
SMAPと気持ちが寄り添い合える人が沢山いたらいいと思います。
とりあえず祈りながらアルバムを楽しみにしよう♪
私が今望むのは、SMAPがSMAPの歌を、テレビで沢山歌ってくれること。

書こうと思ったことがあったんですが、このニュースにビックリしちゃって!
このところ昔の剛君のことをあれこれ思い出してます。
分かってるけど、昔から可愛くて面白かったね、剛君って^^
見られるものはいいけれど、私の記憶の中にしかない剛君ももちろんあって、
それはもう探せないし仕方ないんだけれど、
でも、ハッキリと表情や服装まで覚えているものがあるのは、
やっぱり好きだったからだなって、今でも嬉しくなる^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スッキリ!

2011-06-17 19:09:02 | 日 常
写真の白い小さな花は何かわかりますか?
これはピーマン。可愛い花でしょ。
一つ一つ花を咲かせ、それから実になっていくのです。

今日は姉が一人で訪ねてくれました。
実家の田植えで会っていましたが、忙しくてゆっくり話している時間が無かったのです。
昔から、二人でいるといつまでも話が尽きない。
気を使わないおしゃべりは楽しいもの。
もちろん、楽しいお話ばかりではありませんが^^;
年を重ねながら、両親のこと、夫や子どもたちとの関わり、いろいろ悩みも多くなり、
お互いに一番話したくなる相手でもあるわけで。
実家だからといっても思うように話せないこともある。
私が大阪から戻ってきたことで、いい息抜き場所があると喜ぶ姉。
私にとっても、看護師でいろいろ経験豊富な姉の言葉は大きいのです。
普段の私たちにとってはすごく贅沢なランチやケーキを食べて、
久しぶりに姉妹二人で沢山話して、スッキリ!

というわけで、夕方見た「いいとも」
剛君たら、髪が短くなってスッキリしてる~~\(^o^)/
とても似合っていて、来月37歳になるとは思えない可愛さ。
短髪にノースリーブのTシャツ、爽やかな笑顔が素敵でした^^

「年を重ねるほど、男も女も人はハート勝負だよ。
それは日頃の心の持ち方次第だと思うから、
一日1ミリでも努力を怠らないようにしないと。
毎日そう思っていればたったの1ミリでも10日たてば1センチになるからね。
「1ミリずつでも成長していく」これが僕にとっても人生のキーワードです。」

日々の充実が顔に出てますね。
今年はいろいろ難しい事柄も沢山あるのでしょうが、剛君にはいつも元気もらえます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロマンと自由人

2011-06-15 18:13:19 | 草なぎ剛
可愛い~!

もう沢山見た言葉でしょうけど、私もどうしても言いたかったので。
スマスマがリアルタイムで見られなくて、「可愛い」という感想は沢山見ました。
これは「可愛い」が乱発されるわけだ^^
「渾身の一番可愛い顔」もいいけれど、その後見せた笑顔がもっと良かったです。
ほっぺをプクッとする顔は「いいとも」でよく見る気がしますけど、
その時の方が無意識か自然体でしているので好きです。
ここでは可愛いと言われることを「いいじゃん」と受け入れていますね。
そう、それでいいじゃないですか!
可愛さも負けず嫌いもあって良いのです。
SMAPは負けず嫌いというより、いつも真剣なんですね。
スマスマ通して、表情も仕草も可愛い剛君であふれてました。
特に志村けんさんが来られた席での仕草がなんとも可愛らしくて・・・。
ゲームに負けた時には大きな口あけちゃって^^
遅いし負けるしの剛君も、歌の時はとっても格好良かった。
どうか、ずっと可愛く、ずっとカッコ良くいてくださいね。

Kinkiとのコラボは7人皆キラキラしていて、まさにジャニーズのロマン。
一番思い出を共有している先輩と後輩。
一方は敬い、一方は弄りながらもとてもいい関係がしっかり見えていました。

可愛くてカッコイイ剛君も、ぷっすまでは自由人。
ムチャぶりするし、美味しそうに本気食い。
最初に出てきた麺屋さん、どれも美味しそうでしたもんね。
頂いたスターのブローチが服に似合ってました。

フットボールアワーのお二人は2年ぶり2度目ということでしたが、
ゆるさがあって、リアクションもナギスケと合いますね。
重盛さんは初めて見た方でしたけど、芸人さんなんでしょうか?
そして祐さん(面影ないけど)、次郎ちゃんに気づいてあげなきゃ~!?
可笑しくてというほどではなかったけれど、ホンワカ楽しめたぷっすまでした。

書店に寄って、息子に頼まれた本をシリーズで3冊まとめて買った。
そして、自分が買おうと思っていた本は買い忘れてしまった・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加