人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

「いいとも」

2008-02-29 17:10:38 | 草なぎ剛
今日は4年に1度の貴重な日ですね。

今日の「いいとも」
登場した剛君を見て、なんか子どもみたい~!って思っちゃった。
しかも服装が、うちの子と同じ感じだったので

「なりきりスター名鑑」
ゆうこりんになりたい人、答えは麻木久仁子さん。
剛君はいつも通り。
私もいつも分からないから剛君と一緒です・・・。
CMの前に映った剛君、とっても可愛かった。

次のコーナーのゲストは佐藤隆太さん。
ここ数日よくお見かけする佐藤さんですが、
さわやかで楽しい方ですね。
問題の中にも人柄が出ているようでした。

そして今日は、1問目でタモリさんと剛君が見事正解
ドバイの本格料理満喫ツアーをGET!
何かオチがあると予測はされていましたが、
な~るほどね

「ワンダフルワード」
今日は、フランスでは「お前、ケチだなぁ」を何と言うか。
剛君、曲に合わせて可愛く動かす足がアップになってましたね。
でも、クイズの方は実にスムーズに進行されて、
あっという間におしまいでした。
世界のいろいろな言葉の表現を知り、
剛君のダンスも見られる楽しいコーナーなので、
もう少し時間が長いといいのにと、残念に思います。

今日の剛君、ちょっとポワ~ンとした感じで、
なんか可愛かったなー。
もちろん、可愛くない時なんてないのだけど・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『MORE』の話

2008-02-28 10:05:40 | 草なぎ剛
昨日、「いつか眠りにつく前に」という映画を観ました。
テレビでCMを一度見ただけで、
内容もきちんと把握せずに観に行ったのですが、
なかなかいい映画でした。
泣けるからいい映画というわけでもないのですが、
私には、今の心境に触れる部分も多かった。

「山のあなた~徳市の恋~」の予告編も見ることが出来ました。
でも、徳市さんが映ったのはほんの一瞬。
お会いできるのはもう少し先ですね、待ち遠しい。

その帰りに『MORE』を買って来ました。
剛君、隠れ家を綺麗にお掃除したのかなー?

SMAPのメンバーや過去に出会ったいろんな方たちから、
剛君が沢山の刺激や影響を受けて今日があるということは、
とてもよくわかります。
素直な剛君の心の中に、
そういう方たちから頂いた言葉の数々が、
大切にインプットされていることも。

そして何気ない普段の生活の中でも、
どこか役者として、エンターテイナーとしての目があって、
ちゃんと人々を観察している。

今回も恋愛時のお話があったのだけど、
剛君は本当に優しいと思います。
たぶん、優しさの形が違ったのかもしれないね。
今の剛君は心の強さからくる大人の優しさを持っていると思う。
私も、そんな優しさを持ちたいと思っているのだけど・・・。

今日はいいお天気です。
お布団干して、シーツもお洗濯
さて、出かけますよー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ぷっすま」

2008-02-27 14:01:09 | 草なぎ剛
昨日の「ぷっ」すまは、
初登場の佐藤隆太さんとYOUさんを迎えての「パーフェクトマン」

YOUさんはさすがでしたが、
愛しの剛君は・・・すべて10点台。
会社を辞めたい後輩を引き止めるのに、
最初はグダグダで「槍と貝を持って来い」とは、なんて適当男
も~、最高に笑わせていただきましたわ!

なんだけど、だんだん熱く語りだすのですよね。
「後半年頑張ってみよう、そしたら変わるかもしれない」
ここには剛君の素の思いがあるなと思いました。

後半年頑張ってみよう、後1年頑張ってみよう・・って思いながら、
本気で頑張っていると、いつのまにか時が経っていて、
その時は、頑張ろう!って思いながら過ごしているから、
本当に頑張っていて、いい結果に繋がっていく・・・。
剛君自身、そういう気持ちで過ごしてきたんですね。
「次に繋がる」って剛君がよく言うのはそういうことですよね。

彼女のお父さんにお金を貸すどころか、
説教をしてしまうのにもすごく笑ってしまったのだけど、
なるほどなーとも思いました。
設定どおり彼女を傷つけないようにするのも大切だけれど、
誰に対してもお説教してしまうところなんか、
男としてすごいなーって思うし、
ギリギリまでみんなで頑張ろうと言うところに優しさを感じる

とは言ってもね、
剛君はそんなことまで考えていたかどうか???です
なーんてさっきまで思っていたのだけれど、
今日、映画を観た帰りに『MORE』を買って来て、
さっき読んだらこれまた深いお話をしていて、
それが、まさにあの剛君なのかなって感じなのですよね。

剛君はちっともパーフェクトではありません。
パーフェクトになったら、それはもう剛君ではないという気がする。
(失礼かしらん?)
でもパーフェクトをめざして努力している剛君は素敵だし、
そんな剛君でいてほしいし、
それでいてスベッて笑わせてくれるとこが大好きなのですわ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「スマスマ」

2008-02-26 10:00:08 | 草なぎ剛
昨日のスマスマはスイーツSP

過去の映像だけだったけれど、
美味しそうなスイーツに魅せられ、
剛君のいろんな姿に「あれはあの頃ね!」なーんて考えつつ、
それなりに楽しみました。

ドラリオンとのコラボ。
スマップ5人の衣装がとっても素敵でよかった。
剛君、歩く姿も立ち姿も歌う姿も綺麗でした。

そして寝そべって観客となっているスマップさんたち、
楽しそうでしたねー。
剛君も5歳児のように嬉しそうで可愛かった。
やってみたかったんじゃないでしょうか?
そしたら、案外あっさり成功させてしまうかも(奇跡を呼ぶ男で

昨日ビデオの整理をしていたら、
「どっちの料理ショー」が入っている間に、
剛君が2004年の握手会の告知をしている映像が紛れ込んでいた。
あわてて録画したのだろうな~。
そんな映像もアレコレ懐かしく観ていると、
結局、進まずに終わる・・・。

今日は雨です。
でも、「剛君、ガンバローね!」と元気に言ってみる。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別れって大事なことだよ

2008-02-25 11:09:46 | 日 常
昨日はどれだけビールを飲んだんだろう?
飲んだなー
でも全然酔いませんでした。

お友達が、また一人引っ越すことになりました。
知らされた時は思わず泣けちゃった。
お互い転勤族だから、
いつかはお別れするってわかっているのだけれどね。

この前の場所でも沢山の人を見送って、
自分も見送られて今の土地に来た。
そしてここでも沢山の人を見送っている。
友達になったと思ったらお別れ、という感じです。
でも、いつのまにかお別れに慣れているような気もするのです。

子どもから「Y君が引っ越すかもしれない」と聞き、
よくお話しするそのお母さんに会った時、
「もし引っ越すことになったら知らせてね」とお話したのに、
いつのまにか引っ越していた。
彼女が私にお別れを知らせてくれなかったことも寂しいけれど、
自分もちゃんと注意していなかったからショックだった。

剛君のお話の中での、
「別れ際ってその人の最後の印象だから、
そこはちゃんとしとかないと。別れって大事なことだよ。」
この言葉、本当にその通りですよね。
けっこう失礼なお別れの仕方をしている気がします、私・・・。

転勤は、夫の仕事として仕方ないけれど、
一緒についていく家族にとっても大変な事。
知らない土地でなじむために一生懸命。
何とか友達が出来て、
やっと落ち着いて楽しむことが出来るようになったと思ったら、
また違う場所で同じ努力をしなければいけない。
でも、そこで作った思い出はとても大切なものです。
だから人ときちんと接して、
お別れする時もきちんとしなくちゃね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気楽大好き!

2008-02-24 09:04:21 | 草なぎ剛
昨日、月刊テレビジョンが出ていたので買って来ました。

剛君のエッセーが楽しみなのだけど、
スマップの新曲「そのまま」リリース記念として、
5人の2ショットリレー形式のインタビューもありました。
最初の5人そろっているショットがカッコイイ!

各メンバーにそのままでいてほしいことついて、
それぞれコメントがあるのですが、
剛君の4人へのコメントがとってもいいのですよね。
よくわかるのです。
逆に剛君に対するほかの4人のコメントも、
それぞれ性格が出ていて、あんな感じなのかな
吾郎さんのコメント、何だか嬉しかったです。
でも、それぞれ形は違うけれど、
メンバー同士、いい関係性を持っているのですねぇ。

そして、「お気楽大好き!」読みました。
ピースする剛君がニッコリしていて可愛いー
お話もいいのですよね。
ふと考えたこと・・・って始まるのだけれど、
それがとても深いお話で、なるほどって思いました。

私はつい最近お別れをしてきたのだけれど、
なんだか人が生きていること、
人と人との関わりというのは不思議だなって、
思ってきたばかりなのです。
剛君のお話を読んでいると、
私なんて毎日をボーッと過ごしているなって思うのです。

ドラマの撮影は、
剛君が8人でやっているような感じらしく、
本当に大変なようですね。
先のスケジュールをよく把握していないらしい剛君ですが、
今、その瞬間に集中しているからなのですね。
そうやって剛君が精魂つぎ込んでいる作品を、
いつも私たちは見ることが出来るのだから、幸せなことです。
ドラマも舞台も映画も、本当に楽しみです。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョナン・カン

2008-02-23 14:02:28 | チョナン・カン
今週の関西の「チョナン・カン」は、
キム・ヨジンさんとの対談でした。

「チャングムの誓い」にも出演されていたヨジンさん。
日本では福岡に一度行ったことがあるというヨジンさんに、
タモリさんやチェッカーズが福岡出身だと言うチョナン。
それはヨジンさんにお話しても、
たぶんご存じないと思うのですけど・・・
剛君の中でタモリさんは大きな存在だからねー、
きっとすぐ浮かんできたのでしょうね。

ヨジンさんに「チョナンの日本名は何か」と聞かれて、
「くさなぎつよし、ツヨポンです」と答えるチョナン。
愛称まで言ってくれるなんて!
ヨジンさんは、だんな様にはクマちゃんと呼ばれているのだとか。

それにしても、
チョナンは一体何人の方と対談して来ているのでしょう?
あれから韓国に行ったらしい話は聞こえてこないのに。


息子が遊んでいてひざを痛め、整形外科に行ってきた。
バッティング練習は控えるようにと言われて、
素振りもできず、ちょっとしょげ気味・・・。
先日新しい背番号をもらい、
「今年は公式戦も増えるから怪我に気をつけて」と、
監督から言われたばかりなのにねぇ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「いいとも」

2008-02-22 16:34:24 | 草なぎ剛
今日の「いいとも」
ピンクのTシャツ、ピンクのブーツ姿の剛君

「なりきりスター名鑑」
答えは香田 晋さんでした。
何だか久しぶりにスーツ姿を拝見したような気がしますね。

剛君は、またまた最後まで残っちゃいましたね。
「わかんない、ボク・・・」って、言い方が子どもですわ。
かわいい、かわいい、かわいい

次のコーナーのゲストは今田耕司さん。
MCが得意でノリのいい今田さんは、
シンキングタイムに三村さんと一緒に踊って笑いを誘います。
でも、そんな間も愛しの剛君は、
それはそれは真剣な表情で考え中なのですよね。
そして出てきた答えが、
1問目は「MCを頼みに来たから、プリーズMC」
2問目は「未来から来た自分」
あの真剣な表情から生まれていると思うと可笑しいの。

「ワンダフルワード」
今日は3回ターンしていましたね。
そしていきなりカミカミ王子様になってしまいました。
「おまけにしときます」と聞こえました。
今田さんもカワイイと言っていましたが、
ホントに可愛い剛君なのでした
特別講師にF4のケン・チュウさん。
スマスマで一度お会いしてますね。
今日はダンスはないかなぁと思ったのだけど、
ちょっとだけ可愛らしいダンスをしてくれました。
「ナンパしようぜ」が、
台湾では「泡をつかもうぜ」とは不思議です。

昨日は剛君を見ていました。
見ても、見ても、見たい剛君なのです。
来月くらいからはまた沢山見られるのでしょうね。
まだドラマの撮影は続いているのですよね?
寒さに加えて、そろそろ花粉症も辛くなっているでしょう。
大変な思いで撮影していることでしょうけれど、
今日も明るく笑う剛君を見られるだけで、ホッとする!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗な花

2008-02-21 23:27:44 | 日 常

写真の花は一体何でしょう?


答えは白菜です。

「花みたいで綺麗だから、あげるわ。」と、
母に持たされました。
それを、食べる前の記念にパチリ!

でも、夕飯のおかずに使おうとしたら、
子どもに「やめてー!」と言われてしまい、
結局、取り止めました。

う~ん、いつ食べようかなぁ・・・。

「だいすき!!」を今日も見ました。
香里奈さんがとてもいいのです。
都古ちゃんとはまったく違います。
ひまわりちゃんも可愛い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなところで「M I J」

2008-02-21 09:15:26 | 草なぎ剛
今日は暖かくていいお天気ですね

身内の葬儀のために田舎に行って来ました。
あちらはとても寒かった。
なにせ、こちらの最低気温が田舎では最高気温でしたから。
でも落ち着かなかった日々もこれでおしまいです。
いろいろと考える事も多い3日間でした。

月曜日の早朝から出かけていたので、
スマスマもぷっすまもまだ何も見ていません。
今日は何もなくゆっくりしているので、
ずっと剛君を見ていようかなー、見ていたい。

ただいまBGMは「SMAP016/MIJ」
季節的には?だけれど、
今日はこれで元気に過ごします。
日曜日、お弁当を取りにほっかほっか亭に行った時のことです。
お店に入ると、「愛と勇気」が耳に入ってきたのです。
思わず店内を見回すと、
壁に取り付けられているテレビに「MIJ」のLive映像が
とてもビックリしました。
もうすぐ剛君のソロだと思うと気になって、
お金の受け渡しにも気もそぞろになってしまい・・・

「曖昧だけど~、君を想うと~♪・・・」
つい画面に見入ってしまいました。
一緒に行ったお友達に気づかれたかも。

でも、なぜほっかほっか亭で「MIJ」???



コメント
この記事をはてなブックマークに追加