人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

旅立ちの日に

2013-02-27 20:37:14 | 日 常
火曜曲!のオープニングでいきなりの「Mistake!」
格好良過ぎるじゃないですか~、SMAP。
歌も踊りもいいけど、あの衣装もいいですよね~。

SMAPが歌う「旅立ちの日に」
みんな一緒に歌わないとね~、理事長^^
この歌、まさに旅立ちの日を迎えようとしている我が子と重なって心に沁みました。
これから一人暮らしを始める娘に「肉じゃが作り」を指令。
やっぱりこれは作れなきゃね!
あはは~、大きく切っていいとは言ったけど、
大ざっぱにゴロンゴロンと切られたじゃがいもに笑ってしまった^^;
部屋を決めた途端に一人暮らしを実感したのか、「いやだな、一人で暮らすの・・・」
この数日、ずっと行動を共にしてみれば、
いつも強気だった娘の弱点を発見しているようで、妙にホッとしたりして。
逆に私自身も、親としての未熟さにあらためて気付かされたりもして、
ちゃんと羽ばたいていけるのでしょうかね?

テレビ誌のSMAP
白SMAPもピンクSMAPも、どちらも手離せず。
コンビあるある、全ペア10パターン、それぞれのいろんな表情が見られて良いですね。
ワチャワチャしてたんだろうな~、想像するだけで楽しい^^

剛君は、お兄ちゃん二人の誕生日に服をプレゼントしていたのですね。
スマスマで聞いたような話もちらほらと。
しかし、なんといってもしんつよです!
二人で食事はいいんですけど、剛君が弟って~(*≧m≦*)
そんな感じではありますけど、いい関係ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前と後

2013-02-26 19:04:27 | 草なぎ剛
『ポポロ』と『お気楽大好き!』は、韓国で舞台に立つ前と立った後といった感じで、
立つ前のワクワク感から、立った後の達成感を知ることができた。
韓国公演を終わって、初めて自分を褒めてあげたという剛君にジンとしました。

韓国の舞台に立つのを楽しみにしていたはずの剛君が、
初日に緊張して大ピンチに陥ったところに、慎吾君がいてくれて良かったね。
慎吾君は、単に自分が観たい、だけで行ったのではないはずだもの。

何物にも阻まれず、否定しようとしても否定し得ない惹かれる何か。
それは、どんな場合でも誰もが持ちうるものだと思うのです。
舞台の内容云々ではなくて、剛君は今回の舞台で心を本当に解放できたのではないのかな。
稽古中に涙で台詞が言えなくなるほどの、剛君の韓国への強い思いを改めて知り、
直輝さんを思い出させるメガネをかけた可愛い姿を見ながら、そんなふうに感じました。

しかしみんなが心配していた声に、そんな事情があったとは!
ホテルって本当に乾燥しているのですよね。
加湿器があればまだよいのですが、受験生にとっても気を使うところなのでした。
往復の新幹線の中やホテルで、マスク姿が本当に多かったです。
ノロウイルスだのインフルエンザだのが猛威をふるった街に居ながら、
一度も風邪らしい風邪をひくことなく受験を迎えた我が家の子どもは、なんとも逞しい^^

スマスマでのしんつよ、ごろつよワチャワチャがが楽しかった。
韓国話に京都話が聞けました。
剛君はハードスケジュールでお疲れだったのだろうけど、
まだまだこれからも半端無いですね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一安心

2013-02-25 21:51:37 | 日 常
東京で、さっそく部屋を決めてきました。

また試験のために上京してきました。
今日はどこに決まっても通えることを考えて部屋探し。
考えることは皆同じ。
ものすごく混んでいて、
見させてもらっている間にも「どんどん決まるので」と・・・。
気持ちは焦るし、悩んでいる暇も無いくらい。
それでも、田舎から出て行く娘を住まわせる大事な部屋なのです。
環境も考えて、一生懸命悩んで決めました。
部屋は後で合流した娘も見て気に入ってくれたので、一安心です^^
帰りは二人ですっかり気が抜けてしまいました~。

朝、ホテルの部屋でテレビを見ていて知りました。
「スペシャリスト」の正式発表を。
内容が分かって一安心^^
剛君は初の刑事役、しかもひねくれ者なんですね^^;
刑事役という気はしていたのですが、設定が面白いですね。
きっとカッコイイだろうな、剛君のアクションとか早く見たいです。
工さんともまた共演なんですね~、嬉しいな。
とっても楽しみです。

CDTVも雑誌もまだだけど、今夜はこれからスマスマで癒されます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇とリンゴ

2013-02-23 16:30:15 | 日 常
りんごにキスする剛君、可愛い。
素敵な男だけど、薔薇よりリンゴが似合うアイドルです。

雑誌『オリスタ』
SMAPがいっぱいです。
「Mistake!」の歌詞を意味分からないと言ってしまう剛君^^;
でも確かにいろんな解釈ができるし、間違ってはいないと思うのです。
恋は迷宮ですからね~、他人には分かり得ないものなのです。
2つの曲のMVを、その日に振り付けして、その日のうちに撮る、そんな時代、
いや!違う。
多分に、SMAPさんのスケジュールの都合だと思うんですけど。

『ポポロ』のロングインタビュー、良いですね。
韓国公演を前にしてのインタビューみたいだけど。
お正月早々熱を出しちゃった話、実家にも行った話、家族への思い。
剛君の内の変化を素直に語ってくれていることが嬉しいです。

そんな剛君には私もたっぷり元気を貰っているのですが、
今は何よりも大切で、一番気持ちを落ち着かせてくれる出来事が。
娘と息子が、無事に4月から大学生と高校生になることが決まりました。
第一希望の試験は二人ともこれからなのですが、
これで、かなり気持ちが楽になっていることでしょう。

一時は頑張れないと言っていた娘も奮起し、頑張ってくれてます。
最終的にどうなるかはまだ分かりませんが、東京に宿泊場所ができる~!\(^o^)/
これから家探し、準備に忙しくなります。
お金も出ていくばかりで、ひたすら節約の日々になるでしょうけど、
剛君にはなんとかついて行きたいな、励みなるし。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ピロピロピロ~♪

2013-02-20 14:15:19 | 草なぎ剛
先週、カッコイイって思い切り叫んでリピしてたのに、
それをさらに超えてしまうカッコ良さ。

スマスマで、
赤をアクセントにした黒のスーツでオーラいっぱいの5人。
細身の黒スーツが、大好きな剛君の足を一層スラリと見せて、
顔も見たいし、綺麗な手の指先も見たいし、
でもキビキビと細やかにステップを踏む足も見たいし、
「ここ!」って小さな見所がいっぱいあるのです、私としては。
細かすぎて説明できないけど・・・^^;
そしてあのソロ、とっても好きです。

火曜曲!で、
思いがけないオレンジに、さっそく二階にいた息子も呼ぶと、
なぜ呼ばれたのか分からずに降りてきて、「あ~、そういうことか」
静かに聴くと「ありがとう」と言って出て行った。
でも新曲を歌う時もまたやってきて、「嫌いじゃないんだよな、SMAP」
はい、よく分かってますけど。

SMAPの好きなラブソングに「胸騒ぎを頼むよ」をあげてくれた吾郎さん。
この曲、全然歌われないけど好きなので嬉しい。
剛君が好きだと言った「STAY」
観客の方たちに同意を求める「ね~]が可愛かった。
確かにリアルな歌詞でいいですが、あなたの歌うソロと違いますよね。
新曲は光沢のある赤のスーツで、これもいいな。
歌った後のトークで「ピロピロピロ~♪」ってなんですか!
何かスイッチが入ったんでしょうか。
思い切り格好良く歌って踊って、ドキドキさせてくれたのに、
そのギャップが気持ちをホワ~ンとさせてくれました^^

剛君、撮影はまだあるんでしょうか。
歌番組の出演もあってとても忙しいですね。
寒い日が続いていますから、剛君も皆さんもお体大切に。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

和ませてくれる君

2013-02-18 19:00:32 | 日 常
今日は朝から大きなぼたん雪が降り、やがて冷たい雨に変わった。

剛君はそろそろ舞台の稽古が始まるかな~と、気になり始めていたところ、
漏れ聞こえてくるのは、京都で?撮影?なかなか派手に?
いったい何を撮っているのでしょうか。

つい数日前に韓国公演が終わったばかりだというのに、
一つの終わりはもう次の始まりで、もちろんそれは幸せなことですが、
舞台に向けての準備や歌番組への出演もある中で、
忙しさ故に毎回助走もなく、その場その場でエンジン全開を続けるのは、
精神的にも体力的にも負担が大きいことだと思います。
常にベストを尽くす、そのためにもどうか体を大切にして下さいね。

今、私は子どもたちの受験のことでいっぱいです。
つい最近まではのほほんとお気楽にしていたのですが、
実際に受験のため一緒に東京に行ってきたりしてさすがにやきもき、
W受験ってけっこうキツいものだな~とやっと実感しているところです。
二人揃って合格してくれることを心から願いながら毎日を過ごしています。
そんな私の癒やしはやっぱり剛君、だから気になるのですよ。

癒やしの剛君といえば、ぷっすまやスマスマは当然ですが、
ちょくちょく書くように、完成披露試写会や初日舞台での剛君はなんでこうも和むのか、
過去の挨拶諸々だけまとめてなんとかDVDにできないものか。
そうすればいちいち入れ替えなくて済むのに~^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チョコッといいとも

2013-02-15 22:42:16 | 草なぎ剛
誰もが誰かの愛しい人。
昨日、みなさんは誰にチョコレートをあげましたか?

シークレットはあくまでシークレットのまま、SMAPさんはファンとささやかなパーティーを開き、
幸せな時を過ごせたのでしょうか^^
いろいろ伝わってはくるものですが、良かったですね。
私はというと、普通に本命さんにチョコレートをあげました。
もちろん、受験生のもう一人には義理チョコを^^;
本命さんは義理チョコの沢山入った紙袋を下げてご帰還でしたが、
受験生に「チョコもらえた?」と聞くと、「今はそれどころじゃない!」とごもっともな答え。
主人たら、あげたとたんにパクパクッと食べ切っちゃった(早っ!)

スマ新のコンビあるあるは剛君編。
買う前にちょっと立ち読みしようと思ったのですが、そんな場合ではありませんでした。
あまりに可笑しくて、そうそう、そうだとニヤけてしまったので。
新曲MVのメイキングも素敵です(*^.^*)
「Battey」でも、剛君は振りでシャツ乱れちゃうのかな~。

今日のいいとも
黒で決めた剛君、格好良かった!
そしてピンク色のエプロン姿。
この前はしてなかったのに~、やっぱり可愛い^^
あのお弁当で合格祈願、ぜひあやかりたいです。

今日は朝から雪。
この冬はよく降ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新曲~~~!

2013-02-12 17:44:15 | スマスマ
はぁ・・・カッコイイ!
そんな言葉しか出てこなかった。

楽しみにしていた「Mistake!」
歌もいいし踊りも良くて、終わって速攻リピリピリピ。
けっこう激しく歌っていて、こんな歌はSMAPには珍しい気がします。
そして、大サビを歌う剛君がとっても素敵!
踊りも激しいから、シャツが乱れちゃいましたね。
剛君はたぶん一番基本に忠実に踊っている人だと思うんですけど、
衣装が乱れてしまうこともなぜか多い^^

エンディングトークがあるっていいな、それも5人で^^
剛君の言っていることは間違ってるの?
歌の歌詞からするとどうなんでしょうか?

スマスマ、楽しかったです。
ビストロでの懐かしい映像の数々^^;
あんなに飛んでいたんでしたっけね~、SMAPは。
そして舞台を観たの観ないのって、吾郎さんの言うとおりです。
そのトークが可笑しすぎました。

これから新曲で歌番組出演もあるだろうし、舞台、映画、ドラマ、
本当に忙しいSMAPさんたちだけど、
次々と、こんなにも楽しませてくれてありがとう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

考え出したら

2013-02-11 08:48:49 | 日 常
「人って寂しいじゃないですか。
そういうのって大事だと思う。」
剛君が韓国の番組で言った言葉。

寂しい思いをしたくない、させたくない、
人が誰でも抱く感情だと思う。
それなのに剛君は寂しい思いを大事なこと、持ち続けたいと言う。
なかなか深くて、いいなと思います。
剛君という人は、いつもポジティブに考えるし、
人の喜怒哀楽も肯定的に捉える人ですよね。
大半の人は否定的に考えてなかなかできずにいるのに、
どうしてなんでしょう?
考え出したら止まりません・・・。

増刊号で思いましたが、お金の使い方も不思議なんですよね。
お金をかけるものにはびっくりするくらいかけるのに、
下着ひとつも簡単に捨てずに大切にする。
無駄にお金をダラダラと使うことはたぶん無いんだろうな。
甘えたいと言いながらベタベタした関係は好きではなさそうな剛君、
でもちょっとドキッとするようなこと言ってませんでした?
どこかチグハグにも感じながら、朝から考え出したら止まりません・・・。
両A面が言えないアイドルに拍手ヽ(≧▽≦)/
今夜、新曲披露楽しみです。

私も真っ暗な中で寝たい人です。
寝ることに集中したいとかいうよりも、
実家は田舎なので真っ暗闇に慣れてるだけ^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ

2013-02-10 08:51:41 | 日 常
娘の大学受験のお供(荷物持ちです)で東京に行っていました。

「もう頑張れない」から無事復活。
新幹線の中でも、ホテルでも、こんなに二人で話したのは久しぶりだったかもしれない。
わりとリラックスした気持ちで試験に臨めたようです。
まだ先も試験はありますが、勉強はもちろん、ここまで来たらあとは気持ちだけ。

私はその間、東京の剛君ファンのお友だちに突然なのにお付き合い頂いて、
剛君やSMAP話を沢山して楽しく過ごすことができました。
さらに、息子には映画「麒麟の翼」の麒麟を撮ってきてほしいと頼まれていたので、
日本橋まで行って撮ってきました。

そんなこんなで、韓国から帰ったいいともの剛君をやっと見ました。
金曜日は昼に東京に着いてワンセグのチャンネルを東京に切り替えたのに、
どうしても見ることができませんでしたから。
剛君は髪を切っていましたね、パーカー姿でまた一層可愛く見えます^^
斎藤工さんがゲストで出演されていたけど、髪を切った剛君が、工さんより年下みたい。
工さんは剛君と共演してからとても好きで、私も「カラマーゾフの兄弟」毎回見てます。
NHKのドラマにも出演されてますが、こちらは爽やかな好青年。

剛君が出演した韓国のバラエティー番組も少し見ました。
韓国と日本ではファンの見方も違うかもしれませんが、
自分を格好良くみせてもいいはずなのに、剛君はどこに居ても自然体で可愛らしい人。
何事にも一生懸命で素直、真摯な剛君の魅力は少しでも伝わったのだろうか。

私は、あの笑顔に疲れも癒されました~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加