人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

どんな感じかな?

2013-07-30 18:54:17 | 日 常
今日と明日、久しぶりの連休だー\(^o^)/

今月はこれまで一度も連休がなかったのですが、
最後に、しかも何も用事らしい用事の無い連休です。
これは頑張らねば! 明日のFNSに備えてHDDの整理を。
やらなければと言いつつなかなか進まないうちにどんどん溜まる。
甲子園関連が始めると、興味深い試合は丸ごと録画してしまう息子もいますしね。
剛君が充電しているうちに、こちらもスッキリさせておかなくてはと。

頑張ったので明日は大丈夫!
ということで、一人ホッとしながらDVDを見ていました。
あ、私が見ていたのはもちろん、というか残念ながらJoy!!ではございません。
このところアルバム「We are SMAP」を聴いているので、このライブDVDを。
このライブが北京へと繋がっていたんですよね・・・。
「地デジにしたか~い?」と聞いているこの時の剛君、
短髪で、しかも本来色白なはずの彼が日焼けして黒くってすごく精悍。
でも、ワイルドな外見に似合わない可愛らしい歌声には思わず笑ってしまう^^
そんなギャップが楽しめるライブだった。

その剛君、お世話になった方のお通夜に参列したそうで、
きちんとお別れが言えてよかったですね。
様々なお仕事をこなす中では出会いも多く、辛い別れも何度か経験もして、
それも彼の心の中に残って行くでしょう。
そろそろ髪を切って・・・と書きましたけど、本当に髪を切ったようですね。
それが何を意味するのかまだ分かりませんが、明日はその姿を見られます。
スマスマでは赤いスーツ姿を見ることがでしました。
さて明日はどんな感じかな、楽しみにしています。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

立ち姿に品

2013-07-28 16:56:42 | 草なぎ剛
ありますよ、十二分に~!(*^_^*)
いつも意識しているんですね。
ただ立っているだけじゃない、「品」が伝わる立ち姿。
私も意識しなくちゃ!
彼の場合は、そうでなくてもとても品の良い人だと思うのですよね。

『オリスタ』の剛君、とっても可愛いな~。
FNSの司会者としてのインタビュー内容もとてもいいなって思いました。
司会って、疲れるものなんですねー。
何もしてなくても疲れるなんて言っていましたけど、
前日に渡されるという台本にしたがって、長時間続く緊張感。
その中で、立ち姿も、佇まいも、安心感も、醸し出されるものは彼だけのもので、
求められるものはいろんな形があると思うし、臨む姿勢もそれぞれあっていい。
あるたびに何かしら言われることもあるけれど、
剛君には、剛君でなければならないものをそのままに、
夏と冬、続いて行ってほしいです。

赤いスーツ姿、いいですよね。
明日のスマスマで見ることができるのですよね。
短い曲だと思うのですが、どうなっているんだろう。
「掌の世界」もスマスマで歌ってくれたらいいのになって思います。

増刊号で金曜日の終了後、ありましたね。。
ケガをしないためには、ということですから剛君にとっても大事なことですね。
健康つよぽんとしては気になることいっぱいあるんじゃないかな。
それでも、大事なビンテージジーンズは守るというね^^
参考にしてケガに気をつけてね!
そして、そろそろ髪切って・・・何か聞こえてこないかなー。

今夜は豚の生姜焼きです。
昆布ポン酢でさっぱりと~。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

確 認

2013-07-26 21:29:32 | 日 常
いいとものオープニングがまた変わっていましたね。
いろいろ試しているんでしょうか。
白いTシャツ姿の剛君、爽やか。
タモリさんの拍子にあわせての決めポーズが格好良かった~(*^_^*)

鈴木浩介さんが移動して、今日初めて来られました。
剛君とは共演もしているからおしゃべりもできますね。
「医者僕」もそうですけど、私は「恋におちたら」のほうが印象強いです。
世代差クイズは「学生時代に聴いていた夏ソング」
SMAPのBANBANバカンスもありましたね、剛君なら朝から聴いちゃう!
私は、あまり浮かびませんでした。
それよりも、マイクを持つ剛君のTシャツから覗く二の腕の太さに目が行ってました。
ジムに行って鍛えてますもんね~、素敵です。
いいともCUPも調子が出てきて嬉しいですね。
FNSの告知もありましたし、爽やか剛君元気を確認したいいともです。


息子が高校生になって初めての、三者懇談に行ってきました。
あらかじめ心の準備はして行ったものの、いざ成績表を見せられますと、
見た瞬間は目を疑った、そして、とりあえず笑っておいた^^;

昨年の今頃は、受けるのは無理と言われていた高校に、
無理やりしがみついて入ったのだから、厳しいのは本人も分かっていること。
けれど、入ったからにはそこがまた新たなスタートラインでもあるのです。
頑張り甲斐もあるというものでしょう。
成績表を見た父親に、「今後の決意表明せよ!」と冗談交じりに言われて、
「夏休みに頑張ります!」と、ボソボソと答えていた息子。
野球やSMAP話する時の元気はどこへ・・・。
東京の大学生(娘)に、帰省したら家庭教師してねとお願いしたら、
「精いっぱい努めさせていただきます!」という心強い返事が。
これで夏休み明けは、ほのかに期待しておきましょうね~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見てみたい

2013-07-25 09:16:59 | 日 常
昨日、久しぶりに一日雨が降りました。
交わす会話も、「これで少しは湿るかね~」「野菜も良くなるかね~」
田舎の会話でした・・・^^
集中的に降るのも、降らな過ぎるのも困ります。

スマスマでの占いにツボが多すぎて、リピリピ。
と言いますか、占いそのものよりもメンバー同士の反応と会話がね。
剛君、木村君に「なぎって書ける?」って言われているところから可笑しくて。
ビストロでの話もそうなんですけど、やっぱりしんつよ。
二人のお互いへの反応が、ずっと深いところで分かりあえてきた同士。
そんな二人を見てたら、なぜか「短い髪」聴きたくなった。
車の中のBGMをアルバム「We are SMAP」に変えた。
そんなに前でもないのに、とても新鮮に聴くことができて、
「短い髪」の歌声には、ライブでの二人の雰囲気が蘇った^^

雑誌の剛君、
日本庭園をまったり散歩している剛君、今は本当にのんびりなんですね。
ジムに行ったりプールに通ったり岩盤浴まで。
穏やかな表情の一つ一つが素敵で、どうしてこんな顔できるのかな。
いやされるね~な剛君の顔に、こちらが癒されますから~^^
私はこれまで、舞台の上で役を演じている彼を見る機会は何度かあった。
ステージの上でキラキラ歌って踊るアイドルとしての彼も見た。
でも、役も何も纏っていない彼を、
この目で見てみたいという願いが大きい。
見てみたい、見てみたい、見てみたい、
って、田舎の片隅でいくら願っても東京大好きな彼を見ることはできないし、
実際に会ってしまったりしたら、きっと何もできないと思うけど。
声かけてねなんて、絶対無理だから!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議なバランス

2013-07-23 09:50:32 | 草なぎ剛
剛君、上映会にクドカンさんとヤン・イクチュンさんと参加しましたね。
韓国で、ニュースが載っていました。
襟にスタッズのついた白っぽいシャツにネクタイ、黒のスーツ姿で髪クルンクルン。
韓国で映画への生の反応を見られたのは嬉しかったことでしょう。

スマスマ占いはさすがSMAP、そしてさすがしんつよ。
剛君の占いにいちいち反応している慎吾君、
その慎吾君に「ちょっと黙ってて」って、それはこの前の自分と同じじゃないですか。
なんといっても一番分かっている人でしょうからね^^
恋愛占いにも踏み込んで・・・。
心が生まれた時から60歳に、いちばん大人と喜ぶ剛君に笑ってしまいましたけど、
同時に小5って、5歳児ではありませんでしたけどやっぱり子ども~^^
私は、剛君は人として大切なものを両極端に持っていると思っています。
それはそういうところから来ているのかな。

それにしても70%青春の人、中3の人、高1の人、小5(時に60歳にしても)
SMAPはみんな若いパワーを持っていて素敵ですね。
以前にも何かで見たことがあるのです、
例えば二人ずつ見ていっても何かしらの関係性をお互いに与え合っていて、
専門の方たちから見ても不思議なバランスなのだとか。
占いというと、信じるも信じないもその人次第なのですが、
何かに導かれるように結びつくものってあると私は思うので、
それがSMAPであると思うと嬉しいかな。

テレビ誌と映像ではまた裏切られたけれども、
百合岡見られたし、格好良い医師も見られたし、
ビストロもコントも歌も、見ていて楽しいスマスマでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諸 々

2013-07-22 19:12:24 | 日 常
SMAPさんのソフトバンクの新CM、見ました。
サイトにもUPされましたが、とってもいいですね~。
それぞれの個性も活きてて面白い!
剛君はサラリーマンかな?
お口プルプルさせて、荷物いっぱいなぜかマネキンさんまで持って。

去年の昨日から今日、
剛君は100キロマラソンしていたんでしたよね。
私などは、去年も今年もほぼ変わらない一日を送っていますけど、
彼は去年どころか、日々まるで違う一日を送っているのだ。
今日は韓国に居るのだろうか。
「中学生円山」が韓国の富川で上映されて評判はとてもいいようですが、
様子が分からないけれど、今日はどうだったのでしょう?
韓国まで行っているのなら、少しは観光もできるといいですけどね。

息子が高校球児になって初めての夏が終わりました。
これまで勝ち抜いて、相手チームから託されてきた鶴と、
私たちが折った鶴も一緒に、勝利した相手チームへと渡って行きました。
増えていく鶴の分だけ、思いも渡って行くのだなー。

夕飯は鰻です。
実は、去年は鰻を買わなくてさんざん文句を言われたんだった^^;
だから今年は、高いけど奮発したよー!
戦国時代とは違うので、美味しい蒲焼を頂きます^^

今夜はスマスマですね。
ビストロも楽しみですし、占いはどんな感じかな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれ?

2013-07-20 08:49:06 | 草なぎ剛
いいとものオープニングが変わってた。
幕の前に居るタモリさん、なんだか特大号みたいでしたね。
これからはこの形なんですかね。
階段をジャンプしてくる少年はもうないんでしょうか?
幕が下りて金曜レギュラーを見た時また、あれ?
剛君の髪がな~んか違う。
前髪を分けているだけみたいなのに、雰囲気が違いました。
一段と素敵でカッコ良くて、嬉しいな(*^_^*)

世代差クイズ、
剛君の司会はもう普通に進んでいきます。
ちゃんとピンの形に並んだ観客の方たちにもニコニコ。
「おっはー!」に「僕の親友です」、「ヒューヒューだよ」に「僕の友だちです」
嬉しそうに言う剛君がとっても可愛かったですね。

それなのに、いいともCUPまたですか。
そういう形も一度はありなのかもしれませんけれど、余り続けてほしくない。
増刊号でいいというのではなく、金曜日は金曜日に見たいのです。

プロ野球はオールスター戦で盛り上がってますね。
今は高校野球の応援でいっぱいいっぱいの我が家も、昨日は一休み。
私はというと、いいともで可愛い剛君を見たらものすごーく剛君が見たくて、
あれこれDVDを引っ張り出して丑三つ時まで見てたので、今日は眠いです。
チョナンだったりSMAPだったり、更に「愛と死を見つめて」を見始めたら長くて^^;
この頃の剛君は、顔も体型も一番マルッとしていた気がします。
こうしていろんな剛君を見てたどり着く結論は、今は絶対若返ってる!

眠いけど、夕方からは義母のリクエストで一緒にお出かけです。
それまでに溜まった家事をせっせと片付けておかなくては。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大切なぷっすまが

2013-07-18 19:35:33 | 日 常
700回ですか~、おめでとう\(^o^)/

サンキューゲームを楽しむ剛君に笑っているうちに、着々と進んでますね。
記念すべきその日もまた、この番組はサラ~ッと通り過ぎているんだろうか^^;

もう見られなくなるのかと思った2年前。
深夜に移り、時間も短くなり、それでも多くの視聴者に愛され支持された番組。
ここではしばらく見られませんでしたけど、多くの方たちに助けられ、応援して頂いて、
遅れていたって見られる喜びを再認識させてくれた大切な番組です。
たとえ番組がサラリとやり過ごそうとも、
今回の節目は、私もこれまでとは違う思いを感じてしまうかも。

テレビ誌を見ました。
「ガイド」の剛君とユースケさん、そして大熊さんの3人そろっての写真がいいですね。
過去の節目の回の写真もありましたけど、どれも楽しかったな~。
いろんなゲームがあって、時には「なんだそれ?」な~んて思ったりして、
おまけにレベルが上がり続ける最高のテロップ職人さんまでいたりして。
あれこれ思い出しただけでも笑えてくるという^m^
言葉巧みに笑わせようとなんてしていないのにいっぱい笑えて楽しい時間。
「ジョン」ではケーキでお祝い。
形やローソクにいちゃもんつける剛君、見たままの素直な感想なんでしょうけどね。
ぷっすまではそんな素直さがすっごく活かされていると思うのですよ。
大好きなぷっすまの700回も、その先も、楽しみにしてます。

『オリスタ』にJoy!イベントの様子が載っていましたね。
スマスマではちょこっとしか放送されず、残念に思っていて、
「Fine Peace」も歌ってくれたとか見た気がしてたんですけど、それも無くて。
生で歌ってくれたらいいですよね~。

今日も暑かったです。
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気になる

2013-07-16 18:02:13 | 日 常
占いって、信じるも信じないもその人次第。

スマスマでSMAP一人一人を占うと聞いて、
剛君は絶対信じないんだろうなって思いましたけど、
「僕のほうがメンバーのこと知ってるんだぞ!」と自慢してる子どものような人一名、
椅子の座り方まで可愛いんですもん^^
外野で本人以上に確認したり、質問したり、あれやこれやと楽しんでましたね。
占い師さんも結構面白可笑しく言ってはいましたけど、
SMAPはみんな、強い運を持っているのは確かでしょう。
そして、その運をさらに努力でガッチリ掴んできたから今があるのだとも思う。
さて剛君は?と思ったら、まさかの来週へ持ち越し。
予告の剛君、中居君に強気発言していたとは思えないほどの・・・なぜ。
女性を見る目がないって言われてるしー。
ものすごーく気になる、でもあまり知りたくない気もする。

剛君は韓国で開催される富川国際ファンタスティック映画祭に行くのかな。
クドカンさんだし、ヤン・イクチュンさんだし、チョナンだし、と、
頭のどこかで、もしかしたら何らかの形で韓国でもと思ったりはしてましたが、
22日に上映されるという「中学生円山」、どう受け止められるのでしょう。
ストーリーそのものももちろん、剛君の演じた下井という役も、
韓国でのイメージとはかなり違うと思うので、気になります。
今はゆっくりスケジュールですから、もしそうなら楽しんで来られるといいですね。

この3連休は熱かった。
毎年、白球を追う高校球児を見ているだけで感動してしまう夏。
息子が高校球児になった今年は、毎年録画していた開会式も生で参加。
日々の練習を同じように頑張っていても、
背番号をもらってベンチ入りし、ましてグランドに立てる子はわずか。
それでも、グランドに立てる日が来るかどうかということよりも、
一生懸命諦めずに続けている、それがどんなに大切なことか・・・。
そういう3年間を送ってほしいな。
この夏初めて、スタンドでメガホン持って応援する後ろ姿を見ながら思った。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

39歳って

2013-07-13 17:42:56 | 草なぎ剛
ホントなの~?

43番の赤いTシャツ着て元気に階段を飛び降りてきた子、
一つ年をとったというより、一つ年が減ったんじゃない?
なーんて、冗談を言いたくなってしまうような可愛い剛君^^
髪はまだクルフワだけど、色は戻りつつあるみたいですね。

録画したいいともを見ました。
タモリさんのいない新コーナー
剛君、しっかりしなきゃ!とでも思っていたかな。
観客の方にもインタビューしたりして、スムーズでしたね。
剛君が司会なのは、やっぱり39って微妙な年齢だからでしょうか。
どんな答えを持ってくるのか、それも気になるところなのにな~。

いいともCUPはあれで終わってしまうなんて、どうなったんでしょう。
増刊号で見られるといいんですけど・・・期待薄かな。

アニキ、舎弟が先に結婚していましたぜ!
舎弟に先越されちゃ、アニキもボヤボヤしちゃいられませんぜ!
風間さんが御結婚されてたんですね、おめでとうございます。
ジャニーズの中でも、役者として活躍されている風間さん、
また共演があるといいな。

何気に洗濯機を見たら、周りに砂がいっぱいついていてゾッとした。
ユニフォームを洗うとそういうこともあるのです。
これが故障の原因にもなるので、専用の洗濯機がほしいくらい。
でも、息子が高校生の間はこの洗濯機君も壊れないで活躍し続けてほしい。
地方大会開幕!熱戦の夏だー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加