人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

CDと一緒

2014-05-31 23:21:23 | 日 常
時と場所は違っても、思うことは一緒^^

スマスマでMay J.さんとコラボした時、中居君が言ってましたが、
僕らの音楽で、平井堅さんの歌を聴いている剛君もまったく同じことを言ってた。
そんなあなたはどこぞのスタジオで・・・。

「僕らの音楽」
とても大変なスケジュールだったと思われるのに、爽やかで柔らかい剛君。
剛君のMCはゲストの方をリラックスさせられる力を持ってる様な気がします。
楽しい対談という感じで、一方通行ではないのがまた良かったです。
こうして剛君のトーク力もますます上がっていくんだろうな。
ナレーションも聞きたいとも思うのですが、とてもいいですよね。
来週もまた楽しそうですね。

国立競技場最後の日。
WSで取り上げるたびに流れるSMAPのライブ映像を見て、
この週末、そのDVDを見ているファンはきっと多いだろうと思います。
この時のダイナマイトの剛君が好きなのです、私。
スポーツの聖地で、わずか6組しかライブをしていない、
その最初の足跡をつけたSMAPはやっぱりすごいです。

先日UPした赤ちゃんキュウリが大きくなり、収穫できました。
第一号はサラダに入れて頂きました。
野菜たちにたっぷり水を上げないと・・・。
この時期にしては尋常ではない暑さで、熱中症も多いようですね。
みなさん、気をつけましょう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

叶うといいな

2014-05-30 08:13:00 | 日 常
国立競技場の話題にSMAPさん。
まだコンサートには参加したことがなくて、ただ何度も見たDVD。
やっぱりカッコいいですよね。

コンサートはもちろんのことなのですが、ちょっと違う夢など。
『Oggi』での剛君の連載が始まって、
その中に、剛君本人が撮った写真が載っていることもファンとしては嬉しいですね。
これまでぷっすまやいいともや、何かで見る機会はあって、
本人もかなり撮っているらしいことも話してはいました。

実際に、その写真をこうして雑誌の1ページで毎回見られるようになって思い出すこと。
4年くらい前だったか、自分で写真を撮ることが多くて溜まっているので、
プライベート写真集を出せたらみたいなことを剛君がラジオで語っていたのを、
コンサートのリハーサル風景やメンバーの写真も撮ってる様な話も、
レポで読ませて頂いた。(と思う・・・記憶が正しければ^^;)
その時も、その野望を叶えてほしいとここで書いていた気がします。

「お気楽大好き」もそうだし「僕の隠れ家へようこそ!」もそうだったように、
この「絶対的好感論」も、いずれはまとまったものになるようにと願っています。
ファッション誌らしい、オシャレな剛君の写真も沢山載せてほしいけれど、
同時に、載せている、あるいは載せていないものも含めて、
プライベート写真集もあったらいいなーと、願ってしまうのです。
剛君の野望を知ってか知らずか、こんな形でできる連載もそう無いと思うので。
ギターを弾くようになったことで、作詞作曲の可能性にまで広がる剛君だもの、
目にするもの、感じるもの、これまで以上にいろいろあるんじゃないかな。
普段でもちょっとした言葉をメモしているという剛君ですから、
そんな言葉も添えてせっかくの写真も何かの形にしてくれたらなって、
いろんな期待が盛り沢山になっていくのです。

ボブ・ディランのコンサートに行った時のオシャレな姿を見ながら、
写真ではない今の剛君に会えるといいな~と思います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

否定じゃなくて肯定しようよ

2014-05-28 23:24:03 | 草なぎ剛
私物の靴下なのに、シマシマじゃない!

白いTシャツ、白い靴下、白い靴。
足を組んでギターを持つ姿が素敵です、『Oggi』の剛君。
剛君の部屋にはクマさんがいるのですね~^^
アクセサリーブランドで、そんな可愛いものもあるのかぁ、フムフム。
ボブ・ディランのコンサートに行ったという剛君のオシャレな写真も。
とってもいいですね~(*^_^*)

第二回の今回のテーマは「学ぶ」
「好き」という気持ちはなんて尊いのだろうと思う。
尊い・・・そんな剛君の言葉に、あ~、いいなって思った。
自分の中からわいてくるものがあるって幸せですよね。

剛君って、何事も「否定じゃなくて肯定しようよ~」な人なんですよね。
どんなことも、決して否定せずにまず受け入れようとする姿勢。
何事も否定から入ってしまうような私には、すごく考えさせられるのです。
自分自身の出来事を例にしながら語る、その身近さ。
身近なことだからこそ、それもまた自分の何かに通じる気がして。

このエッセーが始まって、「Map of SMAP」も久々に剛君。
前回語った内容のについてで、
「うまくいく、いかないなんて表裏一体。」
これは名言、後世に残したいとも言ってくれています。
剛君の言葉は気負わず自然体でありながら、煌めくような名言があるんですよね。
ふとした時にメモしてまとめているものをちょっと読んでみるだけで、かなり効きます^^

今日、タオルを洗濯し忘れました。
あ~ぁって思いながら仕事に出かけたけれど、正解でした。
午後は大雨洪水警報発令、雷ゴロゴロ。

小松菜、育ててます。
丈夫でものすごーく育てやすい野菜です。
手軽に使えていいんですよね~、剛君!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やればできる子

2014-05-27 08:58:27 | 草なぎ剛
うちの息子がよく言います。

希望の高校、受けるのは難しいと言われ続けましたが、
3年生の冬休みに頑張って、やっと受けられることになりました。
受かった時、「僕はやればできる子!」と、心からそう思ったみたいで、
なんとか入った高校で、どんなに成績は底辺にいようとも、
やればできる子だからが口癖になってしまいました~。

そんな彼はともかく、「スターっていうのは、やれば・・・」
そのたびに映る剛君の何とも微妙な苦笑い^^;
中居君も分かって言ってるんですよね。
最近、カラオケにもよく行っているらしい剛君です。
思い切り歌って、いい練習にもなっているのかもしれませんよ^^
ビストロ面白かったですね。
そして来週のビストロはやっとかぁ、楽しみです。

歌の時の剛君が格好良くて、苦しくなっちゃった~。
衣装もあっていたし、少し横分けした髪型も素敵で色気もあって、
なんて言っていいか分からないくらい。
今はいいとももなくなって最新の剛君に会えない。
何も聞こえてこない中で、いろんな感想を書くことよりも、
ただあんなに格好良い剛君を見るだけなんてと・・・辛いだけです。
困ったなー。


「お母さんの声が聞きたかった」
電話をかけてきた翌日の娘のメールに書いてあった。
ちょっとダメな自分に凹むことがっても、そんな自分も一人の親なのだ、
誰かを励まし、自分もまた誰かに励まされる、人はそういうものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜ~?

2014-05-26 21:35:15 | 日 常
やっぱりあった、ウルフルズさんとのトーク。

ベビスマで流れた未公開トーク。
あの歌の、それぞれの歌詞について語るSMAPとトータスさん、
納得したり不思議がったり、とっても面白いのになぜ本編で流れないのでしょう。
ベビスマは放送されない地域もあるというのに、
面白さの観点が違うのか・・・謎です。

パワスプのレポを読ませて頂いて思ったこと、
剛君はセルフのガソリンスタンドを利用するんですねー。
正直とっても意外で驚いてしまいました。
5人旅の時、ETCでモタモタしていて4人に世話を焼かれていた人なのに、
そういうところがすごーくアンバランスで謎です。

自慢できないことですが、私はガソリンスタンドを利用したことがありません。
ガソリンも保険も点検も全部主人が管理してくれていて、
私はただその車に乗って運転してるだけ。
頼りなくて心配なのか、あまり信頼されていないのではないかと思います。

剛君はドライブしてるのかなー。
プライベートを充実させ、一人の時間を楽しめているならそれもいい。
アイドルとは、多くの人の前に無防備に立たなければならない人たち。
人気があればあるだけ、そんな機会も増えます。
でも守られているようで、決して守られているわけではないのですよね。
どこにいても、誰でも、これなら安全などということはないのですが、
ファンとの間も、スタッフとの関係も、いろんな信頼関係あってのこと。
会える場所は、安心して触れ合える、そんな場であってほしい。

久しぶりに「Dear WOMAN」のカップリング曲「buzzer beater」聴きました。
カップリングにも良い曲が沢山あります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月テレ話

2014-05-24 23:48:31 | 草なぎ剛
赤ちゃんキュウリ、見えますか?
まだ背丈は15センチくらいなのに、もう3センチくらいのキュウリができているのです。
あとは成長を見守り、食べ頃を待つばかりです。

「お気楽大好き!」読みました。
写真は今回も、あのセットしすぎない、ふわっとした髪の剛君です。
ギターを手にする姿も様になってますよー(^^)
今は本当に何もないみたいで、自由に過ごしているんですね。
解禁の話、あの日にも触れていて、
剛君があまりに素直に語ってくれるものですから、チクッとしたりジーンとしたり。
ファンとして、剛君の気持ちにちゃんとついていきたい、そんな気持ちです。

じわじわと動いているのは、やっぱりアレですか?
楽しみに待っていればいいのですね!
『TVnavi』にも素敵な剛君が。
ぷっすまについて話してくれてますね。
長く長く続いて欲しいぷっすまです。

僕らの音楽
剛君のMCがいいですね。
FNSだけでなく通常でもナレーションだけでなく、全面に出てきていますが、
この10年でつけたMC力を把握して下さっていたからなのかなと思います。
嬉しいことですね。

今日は女子会でした。
久しぶりにビールを沢山頂いてきました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やってみた

2014-05-22 22:12:17 | 日 常
今年も、我が家の玄関先の花壇で芍薬が咲きました。

それで、前からやってみたいと思っていたコラージュ。
アプリなんてほとんど使ったことないんですけど、
最近花の写真を撮ることが多かったので、初めて作ってみました。
初めてなので、機能をよく分かってませーん。
やっとですか?って笑われちゃいそうですが、けっこうハマりそう^^;

TVガイドのスマ新に、新入りの巨人さん特集。
ぜんぜん剛君じゃないのに(剛君だけど)、
立ち姿や後姿にしっかり雰囲気醸し出されてます。
また新しいバージョンが放送されるんですね、実はかなり楽しみにしているのです。

今日は東京スカイツリーの開業日。
スカイツリーは、剛君の舞台を観に行った時見上げてきました。
ソラマチも歩けたし、嬉しい思い出です。
剛君はNHKスペシャルでナレーションしましたよね。
ナレーションを聞きながら、厳しい仕事に挑んだプロの方々の奮闘に感嘆しました。
特番では、一緒ではないけどしんつよも見られました。
スマスマでの、白と青の爽やかなSMAPも思い出したりして・・・。
スカイツリーとは縁のある剛君です。

今日は久しぶりに「僕は君を連れて行く」や「「Love&Peace Inside?」などを聴き、
剛君に会いたいです・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新CM

2014-05-21 08:15:09 | 日 常
朝から雨です。
でも、気持ちは爽やかに~。

昆布ぽん酢の新CMが流れていますね。
HPでもCMや撮影エピソードももう見られるようになっています。
とっても綺麗で爽やかな剛君(*^_^*)
スマスマでめちゃくちゃ男っぽい姿を見たばかりなのに、柔剛併せ持つ。
その姿に嬉しい、嬉しい、嬉しい^^

おはスマも、剛君のお当番になったんですね。
こちらでは聴けないおはスマ、レポしてくださっている方に心から感謝です。
昨日、成田空港の開港の日ということで、「成田離婚」の話が出たんですね。
1997年、「いいひと。」に続いて1年に2度も大役をもらって、
人生かけてるって言っていた時でした。
懐かしい・・・ずっとずっと、変わらずに頑張ってますね。
少しでも休みは必要、海外も行けるといいですね。

私も、今日一日元気に頑張ろう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんじ自身を知れ

2014-05-20 08:35:24 | スマスマ
写真は、これまた実家のツツジ。
まだ全部は咲き切っていませんが、父が育てたツツジは毎年綺麗に咲きます。

スマスマ
ウルフルズとのコラボを楽しみにしていました。
いいですね~、SMAPもみんなすごくのってましたね。
ウルフルズの歌ってストレートで熱いし、男っぽさが際立ちます。
剛君にも合って居ると思うのですよね、声も仕草もカッコ良かったー。
格好良い剛君を見ていると苦しくなっちゃうんですよね、最近。
ウルフルズとのトークはなかったんでしょうか・・・残念です。
あったなら、ベビスマで未公開トークとかではなくきちんと流してほしいと思います。

大久保選手、日本代表選出おめでとうございます。
旬な方の出演ですね。
剛君はサッカーに詳しくありませんからほぼ聞いているだけでしたが、
お父さんの話の時の、「生きていてくれることのありがたさ」という言葉、
剛君の中で、ご両親への思いがとても強くなっていることを感じます。
特別なものもあるでしょうけど、私自身も最近すごく感じることなので分かります。
その剛君の「なぎ」の字、惜しかったですね^^;
難しい字だからこそ、昔CMでも書けないことが使われていたりもしました。
クイズになったりもして、それはそれで面白いとは思います。
でもせっかく頂いたユニフォームに、間違った名前を書かれるのは寂しいです。
大久保選手に罪はあはりませんが、さすがに教えてあげてほしかった。

大久保選手を奮い立たせたのはお父さんからの手紙でした。
華やかな活躍、自分の地位の確立、目標や何かを達成した後、それらを失った時、
その後の自分の有り様はどうあるべきかは難しいものですね。

「人間は、自分以外にはほとんど敵はない。
 人間は、自分のまちがった判断や、杞憂や、絶望や、
 自分自身に差し向ける悲観的なことばなどによって、
 自分が自分自身に対してつねに最大の敵なのである。」

いろんなニュースを見ながら、そんな言葉を思い出します。

田植えの手伝いに行った時、またもらってきた野菜の苗を植えました。
剛君の好きな、そして私の娘も大好きなナス^^
野菜の成長を楽しみにしながら過ごす毎日に感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生とは嬉しいもの

2014-05-17 21:48:27 | 草なぎ剛
最新の剛君を見られるという幸せ。
こんなにドキドキするものなのだとあらためて思いました。

「僕らの音楽」の剛君、
はぁ、ため息・・・最新の剛君は超男前で素敵でした。
髪型はきっとみんなが気にして注目していただろうとは思います。
少し切ったようにも見えましたけど、綺麗に整えられていたのかな。
どちらにしてもとっても格好良かったです(*^_^*)
ちょっと痩せているようにも感じられるんですけど、どうなのでしょう。
そんな確認も、いいともでは毎回できていたんですよね~。

雰囲気もそうですが、何より司会が落ち着いていました。
以前の自分にエールを送っていた彼は、それだけの成長が十分にあるということ。
最初と最後だけの登場でしたが、FNS歌の夏まつりはさらに楽しみです。
次の仕事が待たれる、それとも密かに進んでいるのか、
あんなに素敵な姿を見れば、またさらに待ち遠しさも期待も大きくなり。

わずか30分弱ではもったいないくらいの豪華アーティスト。
今回は歌を聴きながらリズムをとる剛君の姿とかもなく、
本当に、ジェットコースターのようにあっという間でした。

今日は朝からいいお天気で風も穏やかで、絶好の田植え日和。
ということで、実家に田植えのお手伝いに行ってまいりました。
高校球児の息子のお腹を満たすお米は実家に頂いているので、
手伝わなければバチが当たります。
行く道すがらもいたるところで田植えの風景。
今は田植え機も大型化しているので汚れないし労力も少なくなりました。

写真は実家の藤の花。
きちんと棚にしていたらもっと綺麗に見栄えもするのでしょうが、
そうでないのが残念なのです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加