人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

蝶ネクタイの彼

2009-10-30 17:39:23 | 草なぎ剛
小学校の音楽会に行ってきました。

子どもたちの一生懸命な歌声とか、力をくれるような歌詞とか、
音楽を生で聴いていると胸が熱くなります。
風邪で学校を休んでいた時も、
息子は音楽会で歌う歌を家でよく歌っていました。
どーも音程がおかしく思えて、「主旋律はどこ?」とからかったりしても、
息子はお構いなしで大きな声で歌うので笑ってしまう^^;
まぁ、それは毎年のことなのです。

剛君は音楽会の思い出ってあるのかな。
歌って踊りたい剛少年は、体も使って楽しく歌っていただろうか。
そんなことを考えながら見た「いいとも」
登場した剛君を見て思わずフフフ^^
今日も蝶ネクタイが似合っていてとっても可愛い!

白紙の演技にゲストとしてやってきた後輩君も蝶ネクタイ。
増田君の肩を何度も抱く剛君。
事務所の後輩がやってくるとにこやかに必ず肩を抱く優しい先輩。
今回もアドリブいっぱいだったのかな。
でもやっぱり、一番役者だと感じた剛君でした。

なりきり川柳のテーマは文化祭でデートしている女の子の気持ち。
先週はマロンで繋がった若林さんが第5位になった今回の句を、
「ボクはあんま好きじゃないな、コレ。置きにいっていて面白くない」

一蹴した剛君の句は、
出店では ヤキソバこげて 恋こげる

第4位になり、こぶしをあげて子どものように喜ぶ剛君です^^
先生のの解釈にニコニコしつつもたぶん違う解釈だったのでしょうが、
とにかく若林さんと喜びあう剛君、よかったですね。

番組の最後は後輩の増田君にさりげなく寄っていき、
ちゃんと一緒にカメラにおさめてくれる剛君でした。
と、ここで終わりではありません。
ギリギリで昆布ぽん酢のCMも入ってくれて、とっても嬉しかったー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Over Flowから思い出

2009-10-29 19:53:29 | 草なぎ剛
剛君が大好きだと熱くなっていた「Over Flow」を聴こう!と思ったら、
「Drink! Smap!」がないではありませんかーー。

引っ越しの時、剛君とSMAPのCDやDVDは全部まとめて入れてきたはずなのに。
というか、半年間一枚アルバムがないことを気づかなかった自分にショック。
探したら、なぜかこの一枚だけ他のCDたちの箱に入ってきたようです。

「Over Flow」を久しぶりに聴きました。
当時の剛君が好きだと選んでいたのはこの曲ではなかった気がしますけど、
曲というのはその時々で印象も変わっていきます。
剛君にとって、いつしかあんなに熱くなるほどの曲になっていたんですね。
「世界に一つだけの花」も、このアルバムに入っていて、いい曲だと思っていたけれど、
まさか一年後にあれほど聴くことになるとは想像できませんでしたし。

でも聴いていて思い出すのは、
当時、幼稚園児だった息子が「世界に一つだけの花」が大好きで、
アルバムをかけると、「3番目にして!」と何度もねだられたこと。
私は他の曲も聴きたいのに、
スピーカーの前に正座して、何度も「3番目」を聴いていた息子でした^^;

2002年は我が家にとってちょっとばかり大変なことがありましたが、
剛君、SMAPさんに沢山癒やされた年でした。
剛君の「Over Flow」から、こんな思い出話になりました~。
SMAPさんにはいい曲が沢山あります。
いろいろ歌ってほしいですね。

ソフトバンクの新CMを見て、しかもラッキーなことに捕獲できました。
まだHPにもアップされていないものでした。
素直に教えている剛君、可愛いです^^
お父さんが鳴かなかったら大変なことになっちゃいますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ぷっ」すま&CM

2009-10-28 19:11:41 | 草なぎ剛
剛君のライバル金子さんは一年半ぶりのご出演なんですね。
そんなに出ていませんでしたっけ?

一問めのラーメン
他は全く知りませんが、天下一品は確かにこってりスープで独特ですね。
剛君はあまりラーメンを食べないのかな。
ドラマの撮影中にじゃんがらラーメンさんを頼んでいましたよね。
ここは当ててあげてほしかったです。
大阪でよく行ったラーメン屋さんは、
麺の硬さやネギの量など、いろいろ選べて、味も家族みんなが大好きでしたが、
こちらにはないんですよね・・・あのネギたっぷりのラーメン食べたいな!
また美味しいラーメンを見つけよう。

ピザを食べる日は一年に二回決まっていますが全然わかりません^^;
それにしても美味しそうによく食べていた剛君^^
パーフェクトは無理でも、美味しそうにパクパク食べる剛君が最高です。
ユースケさんと剛君は本当に兄弟のように絶妙な会話。
そして、またまた悪魔な5歳児出現。
ああいう電流ビリビリは平気で遊べるのですね。

牛丼もこれまたわかりませんが、またピーピーモノマネが楽しかった。
剛君のピーピーはわかりづらいのに、
木村君に続き中居君もちゃんと当ててくれたユースケさん。
ミキティと金子さんのそばで風船割れちゃって、大熊さんもビックリ。
大笑いする脱力系ワル、剛君の無邪気な笑い声が響いていた^^

ヤマサ昆布ぽん酢の新しいCMが流れ始めましたね。
そろそろじゃないかなと思っていたら、お友だちに教えてもらいました。
早くもHPにアップされていますが、いい!!!
剛君はきっと恥ずかしがっていたんじゃないかなって、
そちらが気になるのですけど、絶対捕まえますよ!あの剛君を~♪

今日、息子は学校へ行きました。
咳もおさまって良かったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熱く語る彼

2009-10-27 18:26:09 | 草なぎ剛
ビストロにKinKiの二人がご来店で、
楽しい思い出話が聞けるのではと期待していたスマスマ。
ジュニア時代の最初って、覚えなければ!と緊張感がすごいので、
些細な事でも今以上に鮮明に覚えているのかもしれませんね。
先輩、後輩としての思い出がいろいろ聞けました。
剛君が川に落ちちゃった話やホテルでのお話も、聞いたことがあるし、
堂本剛君のエッセイに書かれていたなぁ。

一生クイズは、SMAP5人でワチャワチャ言いながらしていて面白いです。
メンバーそれぞれの価値観も覗きますし。
今回、剛君が熱く語ってくれていて嬉しい。
キムチ好きな剛君は激辛を選ぶとは思ったけれど、
「楽しいですよ、激辛って♪」???
「鼻毛が出ててかっこいいと思った人がいる。」・・・^^;
「やっぱり掃除とかできたほうがいいよ。」
吾郎さんに家が汚いと言われて、「なんで俺の家汚いって言うんだよ」
ちょっと彦一モードな言い方にドキッとしちゃいました。
「僕はすべり慣れてますよ。」「すべろうぜ!」
いいじゃないですか~!一般的にもちゃんと認められましたもんね^^
メンバーは剛君をよくわかっていますから、
時には止められ、時には押し出され、それで良いと思うのです。
剛君、すべってもどんどん語って下さいませ。

最後の歌は楽しそうでしたね。
しかも、ここでも「Over Flow」が超好きと熱くなる剛君が可愛かった~~~!


今朝、息子は平熱になっていましたが、
マイコプラズマ肺炎の検査結果がまだ全部出ていなかったので、
大事をとって、結局学校をお休みしました。
お昼休みに電話すると、
DVDを見て過ごし、自分でちゃんと熱も計ったと言う。
な~んか安心しちゃいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気楽大好き!

2009-10-26 13:47:22 | 草なぎ剛
近況を楽しげに語る彼の横顔を、
隣に座って、私はただウットリと眺めていた・・・。

なーんて気分になる『お気楽大好き!』の剛君です^^
とても素敵な顔をしていますね。
こんなに素敵な顔で5歳児、しかも観点が違う画伯。
いろいろと自分の時間を楽しんでいるようでホッとします。
ちょっと前までアナログな剛君だったのに、
最近はPCのあれこれをどんどんマスターしていると思ったら、
あっという間にiTuneまで使いこなして。
剛君には慎吾君という最高の先生がついているし、
何より、本人も一度ハマればGo!Go!Go!の方ですからね。

「BALLAD」も自分で映画館に観に行ったのですね。
初めての事に緊張してしまったようだけど、
観客の方たちと同じ目線で自分の映画を見るという感覚はいいことですね。
来週には近くの映画館で上映が始まるので、私もまた観に行きますね。

今日、お仕事はお休みです。
朝からSMAPさんのベストをBGMに、溜まっていたアイロンがけをしました。
歌声を聴きながらその頃の彼らを頭に思い描いていると楽しくて、
沢山あるアイロンがけもはかどりまする~♪
「夜空ノムコウ」はいい曲ですよね、やっぱり。
あれからまた沢山曲を出ているけれど、ベスト第2弾にはまだなりませんね。
それより、出したシングル曲をもっと歌ってほしいのですけど。
剛君もライブやりたくなったとか語っていることですし、
歌って踊りたいと思っていることでしょう。

土曜日にまたソフトバンクの新しいCMを見ました。
剛君がとっても可愛かったので、すぐにHPで確認してみました。
SMAP5人、カッコイイのに会話は可笑しい^^
もう沢山ありすぎて録りきれないのだけれど、あれは録りたいな。

今日は何となく複雑な思いがしている私なのです。
息子の熱はもう平熱に近くなっていますが学校は休みました。
今日は私のお仕事が休みだからいいのですけど、
明日も学校を休むとなると一人で置いて行くことになるのか・・・。
もう6年生とはいえ、元気な子どもに留守番をさせるのとは違う。
どうしても複雑な心の中。
働きだすと、これはお気楽にとはいきませんね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しそうな剛君と心配

2009-10-24 20:58:01 | 草なぎ剛
「いいとも」に登場した剛君、
服装がとっても似合っていて可愛かった。
「かーすが!」を何度もマネしてニコニコ^^
オリラジに加え、オードリーとも凄く仲良しな感じが伝わってきます。

ギャップさんのコーナー
ビックリしたという剛君は何度も開脚して金曜メンバーにツッコまれている。
その様子がとっても可笑しい。
川柳では若林さんの「マロンマロン」の句にすいぶん同調、
と思ったら、なんと剛君の句にも「マロン」が~^^;
なーるほどね!二人分かりあえるわけだ。
でも「マロン」といったら、浮かぶのはあれでしょう?
最後は仲良し5人で開脚です。
春日さんだけ遅れると「ちゃんとやってよ~」の剛君、とっても楽しそう。

白紙の演技
やっぱり全員が同じ服装をしても、
アイドルの服装をすると、アイドルさんはちゃんとアイドルオーラが出てしまう。
みんなにも「似合ってる」と言われていました。
また「ははは~」の剛君、白紙の台本を手にする日はいつ来るのかな。
楽しみに待っています。

先にお仕事から帰って録画した「いいとも」を見ていると、
息子が帰ってきたのですが、
しばらく一緒に見ていた息子の様子がなんとなくおかしい・・・。
元気にしているけれど変な咳をしているなと思いました。
すぐに熱をはかってみると38度!
「インフルエンザ~???」かもしれないと思ったので、すぐに小児科へ。
はっきりとはしませんでしたが、
マイコプラズマ肺炎ではないかと言われました。
そのため、昨日から息子はとってもおとなしく寝ています。
最近、この名前を聞くことがあります。
12歳くらいまでの子どもと高齢者はかかりやすいようなので、
変な咳をしていたら要注意です!

子どもが大きくなっているといっても、
お仕事を始めたばかりの今、たとえ週末で父親がいても
熱を出した子どもをおいていくのはやっぱりちょっと心配だった。
帰ってすぐに様子を見に行くと、
朝、私がはかった後一度も熱をはかっていないというし、額を冷やしてもいなかった。
これからこんな事はいっぱいあるだろうに、なんだか頼りないよ^^;





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

役者で5歳児だから

2009-10-22 17:45:57 | 草なぎ剛
昨日、テレビ誌で確認したのですが、
草なぎ剛さん、
第62回ドラマアカデミー賞、主演男優賞おめでとう!
写真の剛君、いい顔しています。

いろいろあった後ということももちろんあって、
一つの結果を出してほしいという思いもありましたけど、
俳優、草なぎ剛として、
これまでのイメージとは違う新境地を開いたという点で、
ドラマを見られた方たちに、それが認められたらいいなと思っていました。
大変な撮影続きで頑張ってもいましたし、嬉しいですね。
作品賞は取れませんでしたが、
最初はありえない設定と思われながら、
内容はしっかりしていて評判が良かったことは確かだし、
オリジナル脚本でこれまでにない意欲作でもあったわけだから、
これから、また新しい形の面白い作品がどんどん出てくるかもしれません。
そんな期待を抱かせるドラマでした。
今の剛君は、ドラマも、映画も、決まっていたもので結果を出しています。
これから次に繋がって行くことが本当に大切なのだと思います。
頑張ってね、剛君^^

「ぷっ」すま見ました。
剛君はサメフェチなんですね。イカにも詳しいみたいなのに^^
水族館でペンギンのツヨシちゃんを優しくなで、
相変わらずイルカさんとは気が合うようで、
おいも掘りに、芝そりすべりに・・・。
美味しいものも沢山食べて、
秋の遠足を満喫した5歳児君、よかったですね。
楽しそうに遊んでいる(お仕事だけど^^;)剛君を見られるのは本当に嬉しい。
これからもこんな企画を沢山してほしいです。
寒い季節にはスキーとかしている剛君も見てみたいなー。
素晴らしい役者だけど5歳児。
ストイックな剛君はお仕事でなければいろいろ触れる機会は少ないだろうから、
体験してほしい事がいっぱいあるし、させてあげてほしいのです。
いろんな事を、いーっぱい楽しんでほしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛さに癒されて

2009-10-21 19:53:04 | 草なぎ剛
お仕事終わって、まっすぐ帰ってきてしまった。
家に帰りついて「あっ!」
しばらくは明日買えばいいって思っていたのだけれど、
やっぱり頭の中では気になって気になって落ち着かなくて、
結局思いなおして書店へ行ってしまった。
『anan』と『ザ・テレビジョン』買ってきました。
買いに行って良かったなーって思いました。

『anan』のSMAPさんはページが多くて嬉しい、しかもカッコイイです^^
そして剛君、可愛すぎるーーー
なんて可愛いんだろう!
この取材は又兵衛ブログでお知らせしてくれていたものですから、
まだ彦一でもあった時のはずなのに、
この『anan』の中では完全にアイドル草なぎ剛君という感じなのですね。
さすがです!
これをポスターにして貼っておけたら、
その可愛く微笑む顔を見ているだけでとっても癒されますね。

まだぷっすまは見られていないのですけど、
今日はもうこれだけで十分幸せなのです^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今宵の月のように

2009-10-20 17:45:35 | 草なぎ剛
ずっと前、剛君がリクエストしていた歌でしたね。
願いが叶ってよかった^^


カラオケボックスで熱唱していた慎吾君の友だち、「クサナギ」さん。
こんなところで何気なく語られる仲良しシンツヨ。
剛君、何度も何度も熱唱してたんですね。
この曲を好きだという気持ち、歌詞をじっくり聴いていて何だかわかる。
剛君も私たちと同じ月を見ながら考えている。
とってもいいじゃないですか~!
剛君自身が月のような存在だと私たちはよく思います。
剛君の輝きは、本当に美しいです。
最後の剛君の優しい歌声で、何だかジーンとしてしまいました。

ビストロにご来店のビートたけしさんは、まさにエンターテイナーですね。
楽しいお話を沢山聞けました。
その中でさらりと触れられたあの日のこと。
慎吾君がふわりと振って、
たけしさんの温かいコメントがあって、
中居君がそれを見てくれていて、
もちろん剛君もちゃんと見ていた。
さらさらと自然な会話が続いた。

お料理対決に勝利したシンツヨ、
たけしさんから貴重なものを頂きましたね。
私もほしいなって思いました。
たけしさん演出でSMAP5人のコント、楽しみにしております。
久しぶりのスマスマ、とてもよかったです。


さて、5歳児君はまたまたどこぞへ秋の遠足のご様子。
今宵のぷっすまも楽しそうですな~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりとめもない話

2009-10-19 14:05:09 | 日 常
昨夜は久しぶりに剛君から離れて、
フィギュアスケートと、大沢たかおさんのドラマと、
もしも電気がなかったらという実験を見ました。
剛君が全く出演しない番組をずっと見ているのは珍しい事です。
といっても、ソフトバンクのCMでは剛君に出会えましたけど~^^

フィギュアシーズン到来で楽しみなんですけど、
昨夜は浅田真央ちゃんではなく、織田信成君の演技を見たかったのです。
新聞で結果は知っていましたが、
コミカルな演技に笑いも起きたという記事を見たので楽しみでした。
SPでは2位で悔し泣きした織田君。
チャップリンメドレーに乗せての演技はジャンプも綺麗で完璧でした。
とっても可愛い振りもついていて、見ていて楽しかった。
優勝した織田君は嬉し泣きをするのかなと思ったら泣きませんでしたねぇ^^
彼もいろいろあって苦しい思いもしたのでしょうけれど、
乗り越えた人の演技は成長していて爽やかでした。

大沢たかおさんのドラマは気になっていたのですが、
先週は見逃してしまいました。
今は原因も治療法も当然知られていることが何も分からない時代に行って、
できる事って何でしょう。
それは医療だけではなく、そのほか今は当たり前になっていることも同じだけど。
その後、電気のない生活実験を見ながらも思った。
ドラマやBALLADの世界のように、今の常識と違う時代に行ってしまったら、
自分はどうやって生きるのだろうか。
黄金伝説で剛君も火おこしに苦労して語っていたもんね。
「何もなくなった時に、逆に怖いですよね。何もできなくなっちゃう。」
「いろんなものに助けられて生きているんだな。
 なのに、なんかエラそうにして、ちっちぇえなー。」って。
便利さのうえに生活している今の自分。
携帯やビデオや、パソコンが家庭にない時代の記憶があるはずの私も、
今は完全に依存していて、これがないととっても困る(そこか・・・^^;)

このところ、剛君はゆっくり過ごせているみたいですね。
プライベートでも舞台など鑑賞したり(それも吾郎さんと)
そうやってまた、自分の中にいろんなものを吸収して行って下さい。
草なぎ画伯の画集出してほしいです。
ついでに川柳の句集もほしいんですけど^^
真面目で誠実で、でも型に絶対はまらない魅力がますます輝いていきますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加