人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

心に花を咲かせましょう。

2009-04-30 17:39:13 | 草なぎ剛
このタイトルはブログを始めてすぐに、すでに使ってるんだけど・・・。

人は自分の痛みには敏感で、他人の痛みには鈍感なもの。

私は、人の弱さを否定しない剛君の言葉がとても好きです。
弱さを甘いと見る人もいるだろうけれど、強さ、弱さはみんな違う。
自分は強いと思い込んでいる人も、
本当の弱さに気付かないでいるだけだと思います。
自分を省みれば、軽々しく他人を否定することはできないはずです。

剛君は自分の弱さをきちんと自覚し受け止めていた。
だからとても誠実に、前を向いていたのだ。
人の弱さを認め、自分の弱さときちんと向き合える人が、
本当に強い人なのだと思う。

私は、畑作りと平行してお庭の整備をしなければいけません。
まずは花壇作りです。
朝から慣れないスコップでせっせと土を掘り起こしていると、
通りかかったおばさんに声をかけられました。
「奥さん、頑張っていますねぇ~。」
「はい、ありがとうございます!」
ここに引っ越して来て初めて、人と立ち話ができました。

お花を沢山育てるつもりです。
剛君の目に触れることはないけれど、
心の花束よ、剛君に届けー!って気持ちで^^
また嬉しいことがあった時、
「ボクの心に花が咲いた」(byぷっすま)と言ってね、剛君。
いっぱい言える日がきっと来るから。
私も、そんな風に言いながら過ごしたいから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい未来に繋がるように。

2009-04-29 18:39:47 | 草なぎ剛
「悲しいときに悲しい顔は誰でもできるけど、
辛いときや大変なときに笑える強さがほしいですね。」

これは剛君が『野生時代』の中で言っていた言葉。
今、この言葉を噛みしめています。
私もそんな強さがほしいのです。

いろんなことに怒りや疑問はあるけれど、
許せなくて辛くなるけれど、
何かに怒りをぶつけて当たるだけでは、自己嫌悪に陥るだけで何も変わることはない。
結果の見えない不安もいっぱいあるけれど、
今は、少しでも心穏やかに過ごすことが剛君への慰めとなりますように。
笑って心穏やかに過ごしていれば、剛君の心も穏やかになれると信じる。
そしていい未来に繋がると信じる。

今日はここに来て初めて、ゆっくり散歩しました。
とてもいい天気で、青空に木々の緑も映えていました。
野菜を作るために畑を作成中。
草をどけたら、小さなトカゲ君がいました。
ぷっすまでトカゲを持って国生さんを追いかけていた剛君を思い出した。
あ~、なんてのどかな田舎なんでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

感情の波

2009-04-28 12:58:24 | 草なぎ剛
昨日は元気になって、
笑って過ごすと書いたばかりなのに、
また、悲しくなった。
昨日の「スマスマ」はどうしても見ることができなかった。
メンバーに申し訳なく思いながらも、
剛君の愛するSMAPだけれど、
剛君がそこにいないという現実が耐えられなくて悲しかった。

朝の情報番組で、
剛君が読書して過ごしているというのを知ってホッとした。
反省の時間は、
自分を追い詰めて、自分を苦しめるだけがすべてではない。
少しでも心穏やかな時があってほしい。
いろんなものを見て、考えて、
いろんな感情を経験して過ごしてください。

剛君のために出来ることを考えながら、
同じ気持ちを静かに受け止めていきたい。
これから剛君を見ることができない間、
私も悲しくなったり、ホッとしたり、
しばらくはそんな日が続くのだろうな・・・。
人は感情の波と上手くバランスをとりながら、
過ごしていかないといけない。

引越し荷物に入れていて、私もしばらく本を読んでいなかった。
そろそろ読みますか。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

青空を見上げ、笑顔で。

2009-04-27 19:21:33 | 草なぎ剛
今日は爽やかで、とても穏やかな一日ですね。
我が家から撮った空も綺麗な青空。
美しい青空は剛君のよう。

冷静にブログを書いているようでも、本当は全然そうではなかった私。
引っ越しにバタバタして、なかなか落ち着かず、
やっと剛君を見られると思った矢先の、今回の出来事。
剛君のしっかりとした会見を見て安心したけれど、
自分の心はどこかでまだ張り詰めて、限界になっていたのかな。
今朝、お友だちに電話で「剛君は大丈夫!」と言われ、
口に出して剛君の話をいっぱいしたら、心からホッとして笑えました。

剛君にも、早く心から笑える日がきてほしい。
あんなにしっかりとした会見をし、支えてくれる仲間がいるのですから、
その日は必ず来るはずです。
その日のために、私は沢山笑って過ごすことにします。
その日のために、自分のことをもっと頑張ります。
その日のために、ブログも剛君を思いながら続けていきます。

そんなわけで、
今日は、昨日家族みんなで植えたシンボルツリーのキンモクセイの世話をし、
やたら広くなった?我が家のお掃除に精を出し、
庭に生えているフキを採ってきて煮ました。
すごいでしょ~、庭にフキですよ^^;

これからは庭のお手入れも一生懸命します。
畑に、剛君の大好きなナスも植えます。
マンションだらけの都会に住んでいた頃には考えられませんでしたなぁ^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に

2009-04-26 07:43:20 | 草なぎ剛
昨夜は眠れるかなと思ったのに、あまり眠れなかった。
剛君は、少しは落ち着いて眠れただろうか?
心は大丈夫だろうか?
剛君は苦しんでいるだろう。

私にとって剛君を見るためだけにあるようなテレビは、
今はただ雑音のように感じられて見る気もしない。
これからしばらく、剛君を見られないと思うと辛くなる。
あれも、これも、剛君のいない番組を見るのは耐えられない。

考えただけで辛くなるようで、これから耐えていけるのか!
でも、耐えないといけません。
本当に辛くて、耐えていくのは剛君なんだから。
剛君の辛さを、私も受け止めると決めたから。

剛君のためにできることは、
あれこれ怒ったり、言い訳したり、何かに当たることではない。
剛君のために心と体の健康を祈ってあげること、
応援し見守ってあげること、
そして、どんなことにも一緒に耐えていくこと。

テンプレも変えて、今日からスタート!
一緒に歩いていく。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

会見を見て思ったこと

2009-04-25 12:13:50 | 草なぎ剛
昨夜は、剛君の会見をしっかりと見ました。

釈放後すぐで、剛君の心の準備はできているのかと心配でしたが、
とても誠実でしっかりとした会見でした。
そうでなくても口下手な剛君が、
どの質問にも一生懸命自分の言葉で丁寧に答えていました。
その姿は、正直とても素敵でした。

SMAPのメンバーに対してや、
いつも大切にしてくれているファンに対して話す時は、
苦しさが湧いてくるのか感情をこらえているように見えました。
私はそんな剛君を見ながら、
剛君が好きだ、好きだ、好きだって気持ちがあふれてきて、
この人を好きでよかったんだと思いました。

今回のことでは、いろんな怒りや疑問も沢山ありますが、
剛君自身が素直に言っていたように、
本当のところにはやっぱり剛君の弱さもあったかもしれません。
ファンもメンバーも心配していたのですから。
会見しても、今回剛君が払った代償はあまりにも大きなものです。
それはもうどうしようもないことなのですが、
今回のことで、剛君が努力して培ってきたものの素晴らしさも再確認できました。
剛君の人柄だけでなく、真面目に一生懸命お仕事してきた成果が、
決してなくなることのない大切なものを残してくれています。
今はただとても辛いでしょうが、それを知ったら、
これからどんなに大変な道であろうときっと剛君は乗り越えて、
また大成していけるはずです。
私もそれを応援し、見守っていきたいです。

私はこれまで剛君に沢山の勇気や元気を貰ってきました。
今はそれを剛君に返して行きたいと思っています。
本当の意味で一緒に歩いていけるように。
大好きだから、ずっと待っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

心から願うこと

2009-04-24 17:30:25 | 草なぎ剛
剛君が釈放されましたね。
出て来た時の一瞬の顔を見ただけで、泣けてきました。
その一瞬顔を見ただけで、
胸の奥に昨日からあった重い塊が崩れていくようでした。
私はこの人がやっぱり好きで、
この人の顔を見ないではいられません。
でも一番見たいのは、剛君の笑顔です。

これまで剛君が一生懸命努力して、
真面目にお仕事に取り組み、
周りの方たちと誠実に接してきたことが、
暖かい反応に表れていますね。
それはとても幸せなことです。
これからどんなに大変でも、きっと剛君の力となるでしょう。
反省して、必ず戻ってきてくれると信じているし、
なにより、早くその笑顔が戻ってくれることを心から願います。

会見をして、ここから新たなスタートですね。
辛いけれど、剛君の言葉をしっかりと聞きます。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

受け止める

2009-04-24 08:07:32 | 草なぎ剛
昨日は、とても長く辛い一日でした。
夜も、苦しくてなかなか眠れませんでした。
剛君は、どんな夜を過ごしているのだろうかと思ったら、
急に涙がこぼれてきました。

沢山の方に迷惑をかけ、
取り返しのつかないことをしてしまいました。
今回のことで、これまで彼が努力して培ってきたものが、
すべてゼロになったとは思いません。
支えてくれる方もきっといてくださるでしょう。
それでも、これから剛君には厳しい道が待っていることは間違いない。
どんな形であろうと、
これまで乗り越えてきた道よりはるかに厳しくて苦しい道になるでしょう。
沢山の誹謗中傷もあることでしょう。
私もそれを一緒に受け止めます。
そして彼を信じて見守っていきます。
剛君が、これまで私に沢山の勇気と元気と力を与え続けてくれたのだから。

もし苦しくてたまらない方がいたら、
ここに、その気持ちをただ書き込んでいってくださいね。
私も苦しいのです。
一緒に受け止めあいましょう。
人は、誰もが誰かに寄りかかって生きているものなのだから。
苦しい気持ちを吐き出したら、
きっと、また頑張る力が湧いてくるでしょう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

彼のことを思う

2009-04-23 17:22:28 | 草なぎ剛
お友だちからメールを貰った時、
何も考えられなくなって、体が崩れ落ちた。
でも今は、冷静になりました。

不器用で、真面目で、人見知りでありながら、
これまで人一倍苦しい思いをして、
一つ一つ、ただ一生懸命に成果を積み上げて、
周りの沢山の方たちに支えられて、認められて、
やっと築き上げてきたものを、
自分自身の手で崩してしまった彼のことを思う。

これまで沢山の勇気と元気をくれた彼のことを思う。

今、誰よりも一番辛い気持ちで、
自分自身の失敗と向き合っているであろう彼のことを思う。

優しい笑顔といつも素直な姿を見せてくれた彼のことを思う。

どんなにストレスが大きくて、苦しかったとしても、
社会的に大きな影響を及ぼすような事を起こしたことは反省してくださいね。
社会的に謝罪しなければいけないことはきちんと謝罪して下さいね。
そして、また不器用でもその真面目さで、
少しずつ少しずつ、前を向いて歩んでくださいね。
どんなに願っても、
もう昨日のあなたに戻ることはできないのだから。

胸が苦しくて苦しくてたまらないけれど、涙は出ない。
ただ一つ言うことは、
私はあなたのファンでいるのをやめることは絶対にない!
大好きだから、これからも少しも変わらず応援していきます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

街探検で剛君に和む

2009-04-22 21:27:53 | 草なぎ剛
今日はとってもいいお天気でしたね。

朝から気持ちがよかったので、自転車で街を探検してみました。
家からは、車がないと買い物に行くにも一苦労ですが、
今日は自転車で坂を登ってスーパーにも行ってみました。
意外に平気かもしれないな。
あまり遠く感じなかったんですよね。
ちょっと遠いところでも、てくてく歩くのも大好きですから。
でも、あちこちし過ぎて危うく迷子になりそうでした。

そんな時に見つけました、「ぷち・らぱん」
ん?これは和馬君が働いていたところと同じ名前じゃない?
今度食事に行ってみようかな~♪

もう一つ嬉しいことは、ここは東日本。
NTTのポスターがあちこちで見られること。
あの剛君が好きなんですもん、嬉しいな。
ポスターといえば、
昨年のライブで買った剛君のポスターが、ついに開かれました。
これまでは、買ったものの貼るところがなくて丸まっていましたが、
これだけは引越業者さんにも渡さず、私の手で新居に運び、
やっと貼ることができました。
長い間窮屈な思いさせちゃって、ゴメンネ!
私の剛君コーナーも確保しましたし、これから楽しみです。

昨日はここに来て初めてぷっすまを実時間で見ました。
こちらでは11時15分からですから、起きていることができるんですね。
さわやかな剛君に癒されました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加