人は気持ちで生きている

「新しい何か」を意識して見つけることで日々は刺激的に生まれ変わる。
草なぎ剛さんを応援しています。

オールアップ

2011-11-28 19:12:32 | 日 常
昨日、お腹が痛くなるほど笑わせてくれたサングラスショップの店員さんが、
今朝、全く違う雰囲気で高倉健さんと並んでいるのを見ました。

「あなたへ」の撮影がオールアップしたんですね。
皆さんお疲れ様でした。
インタビューがあったことは知っていたのですが、今日流れるとは。
高倉健さんや佐藤浩市さんと一緒にインタビューを受けていた剛君、
さぞや緊張していたでしょうけど柔らかな表情でした。
撮影が終わって「少し」寂しい、「大変」寂しいとか言っていて、
どっちなんだ?と健さんにまでツッコまれていました。
こんな所でもやっぱり和やかな笑いが起きていましたね~^^

健さんは「感慨無量」という言葉を繰り返されていました。
6年ぶりの主演映画で、日本各地での撮影に自身も車で移動されていたとか。
佐藤さんと剛君とのシーンが一番多かったようで、きっとお話も沢山出来たんですね。
剛君は緊張しつつも役者として沢山のことを学び吸収出来て、本当に良かったね^^
来年の秋が楽しみ、そしてまた共演する機会がありますように。
沢山の経験をまた糧にして、今度のお仕事に邁進ですね。

今日はどんよりとした曇り空で、気温以上に寒々とした景色ですが、
お休みなので、りんごを煮ながら編集&BRにダビング作業の一日。
ジーパン博士にサングラスショップの店員さんが楽しくてリピ止まらず。
りんごは毎年この時期になると沢山頂くのですよね。
ジャムにしたりアップルパイにしたりするものもあれば、
息子は蜜たっぷりの「ふじ」を皮つきのまま丸かじり、だから歯は丈夫です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サングラスの似合う男

2011-11-27 18:29:34 | 草なぎ剛
サングラスでこんなに笑えるとは~ヽ(≧▽≦)/

なにげに一人せっせと片付け始めたことから始まったサングラスショップの店員役。
すっかりなりきった剛君、よくまぁあれだけ出るわ出るわ嘘八百^^;
駄菓子なみのたった2円から、おまけに砂糖やサトウキビって~(@_@)、
いったいどのようなサングラスなのでございましょうか。
私もぜひ手にとって見てみたかったです。
皆さん面白がって、あれやこれやと聞いてくれるのでますます絶好調で可愛かった。
剛君の笑いをとるセンスは数いる芸人さんよりもありますね。
もう、笑いすぎてお腹が痛くなっちゃいました。

しかし剛君がかけると、やっぱりSMAPです!
バッチリ決まるそのサングラス姿に会場の反応も一気に上がりましたね。
剛君は顔が引き締まっているので、もともとサングラスが似合うと思うのですよね。
サングラスといえば思い出すのが「TEAM」のモノクロオープニング。
西村さんと二人サングラス姿で、「似合ってる~」と思っていつも見てました。
でもあの頃はやっぱりまだまだ若僧でしたな、
あれから12年、北京に降り立った時の彼はメチャクチャ格好良かった。
白ジャケット姿にサングラスは見事なまでに馴染んでいて、男の色気まで漂っていました。
ただしあの時の彼は笑う雰囲気ゼロで、今日の可愛いショップ店員とは結びつきませんが~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スター

2011-11-26 20:53:03 | 日 常
SMAPさんの新曲ジャケット写真が素敵過ぎるではありませんか~(*^_^*)

目を閉じていても、5人ともその男前度バッチリな初回盤。
あ~、でもその瞳を見せてほしいと思えば通常盤。
そりゃ両方ほしいに決まっているではございませんか!
上手く術中にはまってしまいます。

スターとは、単に端正な顔や可愛さだけで輝き愛される存在ではなく、
その生き方や考え方まで含めて輝き、その魅力を見せ続けてくれるもの。
SMAPさんはそんな意味で、歳を重ねてますます輝く紛れもないスター。
顔にも表れているんじゃないのかな・・・、いい顔です。
早く手元にほしいですね~^^

今日は息子が関東まで遠征のため、3時に起きておにぎり作り。
送り出す時、冷え切った空気の中で空を見上げると満天の星。
「きれいだね~!」と私が言うと、息子も「ホントだね~!」と言いながら見あげました。
昔は天文部の主人が星の蘊蓄を述べようとするのを遮り、3人でしばし星の観察。
冬のオリオンがとっても綺麗に輝いていました。

先ほど帰って来た息子のお土産は「東京ばな奈」
修学旅行の時と同じじゃないか~!
美味しく頂きました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビックリした~。

2011-11-25 17:41:14 | 草なぎ剛
あの彼は、そういう髪型なんですかね。

いいともに登場した剛君を見て驚きました。
つい先日までは「あなたへ」の撮影が残っていたからでしょね。
あの髪型に桜吹雪は似合いそうで想像膨らみます。
でもご本人の可愛らしい笑顔と仕草とはちょっと不釣り合いなんですけど^^;

剛君のコーナーは何かとリニューアルですね。
進行はいいんだけど、やっぱり微妙と言えば微妙。
もっとアドリブでヒントを出してあげたらいいのかも。
東さんに、「そんなにあなたと親しくないです。」とか言っちゃって、
仲良く肩組んでたじゃないですか^^

カウントダウンスージー、
今日も言いたくて仕方なかったんですねぇ、そして照れるという・・・^^
コーナーを楽しくしてくれています。
あのコインケースがお客さんに配られる日はいつ来るのだろうか?

NHKで放送された「プロフェッショナル」がBSプレミアムで再放送されるとか。
反響が大きかったということで、完全版で3時間。
確かに時間が足りないくらいに感じられていたので、良かったですね。
あの「99年の愛」も年末に再放送されるんですよね、
大作ですが、いいドラマはどんどん再放送してほしいし、
この時期にというのも嬉しいし、また多くの方に見て頂きたいです。
年末にかけてはSMAPとして歌う剛君を多く見られるだろうけど、
役者としての姿もじっくり見られます。
こちらはDVDあってもまた真剣に見ちゃうんだろうな。

『月刊テレビジョン』買いました。
まん、まん、満足!は賛否両論、しっかり剛君の耳にも届いてるのか~。
あの癒しのアリエールパパさんと比べると、確かにインパクトあり過ぎますもんね。
役者としても、CMで求められるものも、とても振り幅の大きな剛君、
囚われるものがないということはプラスです。
いろんな顔を見せてくれる剛君に、本当に楽しませてもらってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろんな顔

2011-11-22 19:10:15 | 草なぎ剛
素の剛君の笑い声を聞き、祐さんがよぎり、彦一がよぎり、
さらにアリエールパパさんがやって来て、立て続けにいろんな顔を見た1時間・・・。

さまぁ~ずさんとの大喜利、面白かった。
SMAPさんは笑いもトップ級、お題を出されても次々答えられるのがさすがです。
剛君も冴えてました~。

新曲は本恋の話のBGMに流れていたので、歌もお話も気になってちょっと中途半端。
きちんと5人で歌って披露してくれるのを楽しみにしています。
本恋は、女性の気持ちには正直まったく共感できず。
ただ、剛君が祐さんみたいで切ない表情にキューンとしました。
その後チラッと映った剛君はおでこ全開の彦一仕様だったので、「お~!」ってなり、
さらに続いて、子どもに優しい笑顔を見せるアリエールパパさんがきたので、
そのギャップがとても不思議でした。
どうしてあんなにもハッキリと違う顔を見せられるんだろうか。

アリエールのCMはいつもすごくいい。
結婚もしていないのに、子どもを見つめる剛君は優しいパパさんそのもの。
あんなに素敵な旦那様なら、同窓会で思い切り自慢したくなっちゃいます。

「プリン、買ってきて」という息子に頼まれていたのを再三忘れていて、
昨日やっと忘れずに買ってくると、嬉しそうにお皿にプッチンして食べていました^^;
たとえあの彼であろうとも、剛君もプリンを美味しく食べていてほしいな~^^
まだ「あなたへ」の撮影も残っていたようで、
役にのめり込む彼としては切り替えも大変だろうけど、
健康オタクぶりを存分に発揮して、乗り切っていくことでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

醸し出されてます!

2011-11-21 15:48:42 | 草なぎ剛
見事なまでに真っ青な空を見上げ、
言われた通りに深く息を吐きながら思うのは、
最近、やたらとセクシーさを感じさせる彼のことです。

自分のセクシーポイントなんて、本人が気づくものではないのです。
人が見て、「あ!今なんかセクシー。」って思うもの。
そのポイントだって見る人それぞれですからね。
自分を両手で抱き締めていたり、そっと耳のあたりに触れたり、
そんな何気ない仕草に、私はそう感じさせられることが多かったのですが、
最近は「これ」ってハッキリいえるものではなく、自然に醸し出されてます。
な~んてことを考えながら歩いていてふと気付くと、顔がニヤけてました^^;

外見だけではないんですよね。
ラジオのレポなどを読ませて頂いていても、煌めくような言葉がいっぱい。
そして興味を持ったことに対する知識の深さも沢山伝わってきて、
内面的にも「人」としてますます心惹かれる今日この頃・・・、
今はまだ映画と映画の両立しているみたいですね。
違う役柄を内に秘めながらアイドルは大変だけど、それがSMAPだもんね。
そんな彼がパパに扮しているあのCMの新バージョンが始まっているとか。
早く見たいな~~~。
晩秋の風は冷たいのに、彼を思うと気持ちが明るくなります(恋してますから*^_^*)

同僚さんが一人やめることになり、新しい人を募集するのだそうだ。
「新しい人が入ったら、いろいろ教えてあげて下さい。」と上司さんに言われ、
まだ来てもいないのに、そ、そんな~!と困ってしまう私。
働くようになって2年が過ぎたけれど、今だ失敗が多くて自分のことで精いっぱい。
人に教えられる余裕なんて全然ありませ~~~ん!
でも、働くということに臆病だったかつての自分からしたら、
それでも毎日少しずつ慣れて充実しているとは思ってる。
人も環境も移り変わっていくのは当然なので、受け入れていくことですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

口ほどにものを言う

2011-11-18 16:30:15 | 草なぎ剛
雰囲気で答えてくれてませんでしたか?
「ひ・こ・い・ちー」
いいともの剛君を見て、おでこ全開スタイルにも慣れてきたような。
スッキリしていて、かえって良い雰囲気が出ています。

タモリさん曰く、「業界で言うポンツヨ」君、爽やか!
朝丘雪路さんの天然発言にも楽しそうに反応してましたね。
「かかと落とし」っていったいどこから出てきたやら・・・、
やっぱりアレか?と思った人は多いはず。
さりげなくボケたつもりでしょうか。
なのに、言った後で妙に照れている顔が可愛くて^^

いいともCUPの「柿キャッチ」
テンポよく投げているだけでもカッコイイ剛君だ。
久しぶりの優勝で嬉しそうな様子を見ると、私も嬉しい。
デニムのジャケットを脱いで、白のTシャツ姿がとても眩しいくらい素敵。
もうそれだけで十分です(*^_^*)

といいつつ、『オリ☆スタ』
ピンクコートのSMAPが素敵じゃないですか!
凛々しい顔なのに、可愛いピンクが似合っちゃう剛君^^
ファンパーティの写真を沢山載せて下さってありがとうございます。
一本満足バーを沢山持ったサラリーマンも見られましたし。

剛君は大型バイクの免許もどうやら取れたようですね。
乗っている姿を想像するだけでウットリしそうなのですが、
お仕事にしても、気をつけて運転してほしいものです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

妄想に発展

2011-11-17 16:40:02 | 日 常
今朝、車のフロントガラスが凍っていた。
スタッドレスタイヤに履き替える日も近いよ~。

息子が散髪に行ってきました。
そのスポーツ刈りの頭を触るのが、私はけっこう楽しみ。
まともに手を触れようとすると「ヤメロー!」と逃げられるんですけど、
油断した隙にコショコショとなでてやるのだ^m^

この前見ていた「黄泉がえり」の特典映像の中でも、
剛君が勝雄役の男の子の頭をずっと触りながら歩いてくる姿がありました。
現場ではしきりに触り、しまいには両手でなで回していたとか。
「触っていると気持ちいいんですよ。」とは剛君の弁^^;
その気持ち、ものすごく分かるんですよね~。

当の剛君はこの頃から一年くらい茶髪だった。
「柔らかい印象になればいいかなと思って」と言っていたけれど、
そんなことしなくても全然柔らかい印象の彼なのに、眉毛も染めたんだったね。
ビーナスのために長髪にしていた時もあったし、
チョナン・カンで韓国を訪れた映像にクルンクルンパーマという姿も一瞬あるけれど、
あのヘアスタイルは一瞬だけで、他の番組や雑誌でお目にかかることは一度もなかった。
あれはいったい何だったんだろうか・・・。
最近の、黒髪ツンツンしているスタイルはすごく似合っていると思うけれど、
今のおでこ出しスタイルは役のためなのか、
あの姿でスクリーンにどんなふうに登場するのか、
バイクもこのためなのかどうなのかさえ最近は疑問で、
髪のことを考えていただけであれこれ妄想へと発展してしまった。
ひとたび役に入り込めば、髪型も体型も、雰囲気までも変わってしまう剛君だから。

この頃の剛君の言葉
「ひとりひとり、このために頑張ってるってことはあるだろうし、
ない人もそれを見つけて頑張っていければいいのかなって。
だからまず健康でいることだね。
で、バシッと仕事して、元気に生きていこうと。僕はそう思うよ。」
姿勢変わらず、健康で元気にバシッとお仕事してますね^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

待ち遠しい

2011-11-15 19:31:58 | 日 常
今日は冷えました。
仕事先から見える山の頂にはうっすら雪。
写真の小菊は裏庭でひっそりと咲いていたピンク^^
黄色と赤の小菊は私の実家から鉢でやって来たのだけれど、それ以前からあったのです。
来年は表で増やしてあげたいけど、恥ずかしがっちゃうかな~。

スマスマでのカラオケ歌合戦、
「いいね、いいね!」「声出てるよ~。」と社長に言われ、
ファンモン加藤さんにのせられてっておっしゃっていましたが、
笑顔の理事長、声がよく聞こえて本当に上手かったです^^
大好きな「今宵の月のように」も回ってきましたし、気分良く歌えたようで。
MINMIさんとのコラボでもいい感じでしたし、新曲でその歌声も待ち遠しいです。

「想い出がいっぱい」は、昔SMAPだけで歌ってくれたことがありましたね。
このカバーは聴いたことがありますが、アレンジでずいぶん変わるものです。
それにしても歌う剛君、どうしてあんなに素敵なんだろう(*^_^*)
衣装もバッチリ、素敵過ぎてまた心を持って行かれてしまった。
そして最後、義援金のお願いをする時にはまるで彦一の佇まいでしたが、これも目の錯覚?

ファンパーティーが終わり、いよいよですかね。
年末にかけてますます忙しくなりますし、寒くなりますから、
風邪をひかないように、怪我をしないようにと願っています。
いつ発表されるのかもいつ公開なのかも、何も分からないことなのに、
ただ・・・待ち遠しいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新曲だ~♪

2011-11-14 09:29:25 | 草なぎ剛
新曲が出る、嬉しいな~~~!

WSで東京ドームのファンパーティーの様子を見ました。
SMAP、やっぱりカッコイイ!
そして新曲披露、来年のコンサートやります宣言、嬉しいですね^^
メンバーの温かい気持ちが伝わってきます。
新曲は斎藤和義さん提供のバラードなんですね。
どこか懐かしい曲調に感じられましたが、早く全部聴きたいな。
剛君の髪型が気になってました。
映像で見る剛君には、あの彼が帰ってきている感じがしたんですけど、
ハハ~、やっぱりこれも期待し過ぎの目の錯覚ですか^^;
この先は、あれこれまた楽しみがいっぱいでワクワクしますね。
そんな剛君を見て、心は先へ先へと進みます。

進むといえば、
「ススメ!を作った人は神だね。最高!」・・・息子の言葉。
ついに神になっちゃったんですよね~^^;
東京ドームでは歌われなかったのかな、でも息子の中ではすごいことに。
これまで息子もSMAPの曲はいろいろ聴いていて、
気に入った歌は多々ありましたけど、こんなことを言ったのは初めて。
思春期真っ只中にある彼の琴線に触れたようです。
SMAPさん、神の歌をありがとう。

増刊号
ジーンズを語る剛君の声は、間違いなくワントーン上がってます^^
目はキラキラ、いきいきしている様子が可愛くて可笑しくて愛おしい。
頭の中には年代別にジーンズが整然と並んでいるんでしょうね・・・。
剛君の言葉を聞くと、物に対しても人間に対するような愛情が感じられてほんわかします。
金曜レギュラー陣が、剛君見立てのジーンズを履いて出演される日が楽しみですね。
そしてどなたか出版社の方、ぜひとも草なぎ剛に本の出版企画を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加