人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

いろんな影響

2020-02-29 22:20:25 | 日 常
4年に一度の日。
今日、我が家ではちょっと記念になる貴重な日になりました。

新型コロナウィルスが世界規模で猛威を振るっていますね。
間違った情報も出回って右往左往、人間って小さいな~って。
様々なイベント中止が相次ぎ、学校は休校になり、
息子も、大学の卒業式が中止になってしまってガッカリしています。
NAKAMA to METTINGも、大阪公演も延期になりましたし、まだこの先も分かりませんね。
こういうことになって、携わっているスタッフの方々が本当に大変だと思います。
中止ではなく延期、一生懸命にして下さっているんだろうなと思うし、
そんな中でプレゼントのお知らせもあり、用意していてくれたんだって。
先が見えず暗い雰囲気に包まれようとしていますが、楽しみは消えていません。
それに剛君、大好きなデニムとかオシャレな春コーデとか、クルミちゃんとか、
SNSにUPしてくれるのがちょっとホッとできて嬉しく思います。

今夜は服部半蔵に導かれたか、ブラタモリは伊賀へ。
タモリさんも初めてなんですね。
忍者の里、地形も関係していたのかな。
琵琶湖って移動していたのですね~!
長い長い大地の営みには毎度驚かされていますけど本当に興味は尽きません。
ロケなども難しくなる面もあるのかなと思うけれど、気を付けてください。
剛君のナレーションは声の具合の確認の場だしね。

良かったね~。

2020-02-25 08:23:15 | 日 常
けっきょく温泉三昧。
ゆったりできて穏やかな3連休でした。

こんな小さな花も、元気に咲いている^^

剛君、「パラサイト」の舞台挨拶にサプライズ登場したのですね。
興奮したんだろうな~^m^
大好きな映画監督、そして尊敬する俳優さんとの写真、良かったね~。
こういう剛君だからできるお仕事ニュースはとっても嬉しい!
少しずつ動いている、それだけは確かなんことなんだと思います。

「お気楽大好き!」
「アルトゥロ・ウイの興隆「が終わって、ゆっくりしているみたいですね。
クルミちゃんも沢山お散歩できて喜んでいるでしょう。

いろんな不安、恐怖、そういうものの先にある「楽しさ」「好き」という気持ち。
違うかもしれないけれど、昨日書いた宇野選手のことも似ている気がする。
苦しみの先にあった楽しむ、それが本当に見られたから。
何でも一つ一つ、そういうものなんだろうと思います。
本当に楽しむためにはいろんな不安や苦しみもその過程として大切で、
それを乗り越えられる人だけが真理を知ることができるんでしょうね。
みんな全力を尽くして、また次に向かっていってほしい。



この3連休は

2020-02-23 22:50:31 | 日 常
3連休中ですが、特別な予定は何もなく過ごしてます。

朝の散歩で近くの公園に行ったら咲いていました。



紅梅と白梅。
午後はこれまた近くの日帰り温泉に行きました。

中居君が退所されるんですね・・・。
いろいろあっただろうと思いながら、面白可笑しくも伝わってきます。
そこに居なくても何故か名前が出てくる草なぎ剛。
剛君のことはそうなんだなって・・・ずっとそうだよね、分かってます。

私は3連休に気を取られて24日の雑誌のことを忘れていた~。
書店に行かなくては!
終わった舞台のこととか語ってくれているのでしょ。
剛君、舞台とか忙しくていろいろあるけれど、
上げてくれる動画はやっぱりマイペースなブラツヨシのようなのが一番良いです。
欽ちゃんの言葉を思い出しちゃいます^m^
動物も一緒に行ける焼肉屋さんにクルミちゃんと行って、
クルミちゃんを接待と言いつつ、野菜サラダを一人でバクバク食べて^^
それでも大人しくしているクルミちゃん、可愛い。

週末には久しぶりに全日本選手権以来の宇野選手の話題も。
テレビでやらないので分からなかったけれど、優勝した演技を探したらあったので見ました。
なんか、すごい!
この人の演技はいつもそう、ほかの人には感じないものがあるのです。
ジャンプとか技とか分からなくてもいんです、それ以上のものがあるので。
演技が音楽なのか、音楽と演技がぴったりと寄り添って入ってきます。
特に今回見た演技は流れるように流れるように、そこに暖かさが感じられました。
これでも完全じゃないなんて気にならないほど良くて、テレビでやらないなんて残念すぎます。
大きな変化と辛い経験は、演技にしっかりと活きていますね。
楽しみながらの次は3月?それはテレビで見られると良いのですが、応援しています。

明日も日帰り温泉に行こうかな~♪




欽ちゃんのアドリブで笑

2020-02-18 08:07:20 | 草なぎ剛
ヒラヒラヒラヒラってなに~!
いや、イメージとしてはものすごく分かるんですけどね^m^

こんなに笑ったのいつ以来?ってくらい、久しぶりにずっと笑えた。
まさにアドリブで笑でした。
欽ちゃん、ありがとうございます。
オープニングで自分の名前をひたすら言わされて、恥ずかしそうに言う姿がもうね^^
剛君、ひとりさん、澤部さん、岸野さん、頑張りましたね~。
作り込まれたものではない、だからこそ瞬発力、発想力、一瞬にしていろんな事が試される。
言われると欽ちゃんのダメ出しがものすごく的を得ているし、
怖いけどものすごく鍛えられて、とっても良いものが生まれるんですよね。
剛君は、小さい時にそういう現場で教えられたこと、培われたことを忘れてない。
「同じことしちゃいけない」活きてたよ~!
私は足軽のアドリブがウケたし、一番良かったと思います。
まとめるのが苦手(だと思うが)、それもなんとか頑張ってたしね。

欽ちゃんに自由に生きてるねって言われていた剛君。
何物にも囚われない、フワフワとした雰囲気が常に漂う。
貴方を見ているととってもホッとするのです、私。

このところ衝撃的なニュースがあったり、いろいろと不安なことも多かったりします。
そんな中で自分はとても平凡なんだけどあれこれ思うことがあったりします。
ちょっと斜めに物事を見て、モヤモヤしていたりもするの・・・。
作られたテレビを見ていてどんどん冷めてしまったりもしていました。
だけどやっぱりこういう笑いに助けられるな~ってつくづく実感します。
もっともっと生でこういう番組を気楽に見たいなって感じました。
そして剛君は舞台が終わって、苦しそうな声も落ち着いたようで、
そんなこともナレーションという仕事をテレビで見ていて感じられたり、嬉しいことです。

最近買った本。

また気持ちが少し戻ってきたような気がします。
今朝は車のガラスもガチガチで、雪です。
剛君はクルミちゃんとお散歩行けているのかな?





お疲れさまでした。

2020-02-05 08:07:00 | 日 常
冬らしい朝。
氷点下の庭で頑張るふきのとう

今年も美味しく頂きます!

剛君、舞台お疲れさまでした。
あれほどのエネルギーを必要とする舞台を終わって、今頃寂しくてたまらないのでは^^
共演者の方々からも沢山の写真や情報を頂いて、
剛君とみなさんがどれほど頑張ってこられたか伝わってくるんですよね。
これまでにない舞台、白井晃さんの演出も素晴らしくて。
一度観られただけでも本当に良かった・・・、怖かったけど^^;

剛君、格好良かったです。
アルトゥロ・ウィとして見ているんだけれど、
そこには剛君の言うとおりこれまで培っていたものが確かに反映されていて、
正直ものすごくカッコ良くて、邪道だけどそれだけ見ていてもいいっていうくらいで。
役者としての剛君は本来そうではないはずなのにね~。
そういうことも含めて怖くて楽しめて、そんな舞台だった。

私はというと、インフルエンザから復活してすぐ東京に行って舞台を観て、
それからの先週の一週間はとっても疲れていました。
元気をもらって頑張ると言ったものの、意外にそうなれなかった。
いろんなモチベーションとか、自分の気持ちがついて行かないこともあったりして。
だからゆるく行こうと思います!