人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

嘘をつかない

2017-03-27 08:55:55 | 日 常
いや~、凄い!

昨日は朝からずっとみぞれ舞う一日だったのです。
今朝もまだ雪を乗せた芝桜が寒そうでした。

そんな日だったので、あまり出かけることもなく家に居て、ずっと高校野球を見てました。
WBCで世界と戦った彼らも通ってきた道、高校野球。
史上初、2試合も15回を戦って決着つかず再試合になるなんて。
バッテリーも守備も本当によく凌いでいて感動。
どちらを応援ということではなく、ただただ母目線で見ていました。
いつも冷静な目線で見ている息子が居たら「うるさい!」って言われちゃっただろうな~^^;

大きな会場で飲まれることなく最高の勝負ができる。
大相撲で優勝した稀勢の里も「自分の力以上のものが出た」と言っていたけれど、
無いものは出ないのです。
どんなことでも地道に、一生懸命やって来たことは、
ここぞというところでちゃんと出るというか、嘘をつかない!
ということなんじゃないのかな。

熱戦を見ながら、たまり過ぎた雑誌の整理もしました。
赤いファイルにTVガイドの連載など「嘘の戦争」関連だけを集めながらまた読みふける。
藤木さんとの対談を読み返していて笑ってしまった。
2003年に太閤記で共演した当時の剛君の印象を、
「あの頃の剛君は天真爛漫というか、近づくのも恐れ多いという感じで」って^m^
どういう意味なんでしょうね~。
でもどんなに年を重ねてどんな経験を重ねても天真爛漫さは失われない、それって稀有な事。
彼独特の感性や考え方も変わることなくて、大好きなまま。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます何時もありがとうございます (恵子)
2017-03-29 08:30:42
本当に剛君は ついつい笑顔になります 慎吾君の話でもクロウサギは心の黒いうさぎ その他にもいっぱい楽しみな映像を見て心を癒しています 嘘の戦争の役者さんは誰でしたか と思うほどこんなにも凄い剛君の演技もったいなくさせないでほしいです どんどん素敵になって行くこんな人はそうは居ません 中居君もそうですし これからもずーと見て行きたい芸能人です ブラタモリを見て 私も剛君の声の所何回もリピして見て居ます どうか又ドラマやダンス ナレーションのお仕事でもいっぱい楽しみに見たいです いつも変わらない心の剛君が大人になって行く対応が これからも見たいです
私も見たい! (ハノン)
2017-03-29 21:45:04
恵子さん、コメントありがとうございます。

剛君を見ていると、自然に笑顔になれますよね~^^
そんな彼が、ドラマで魅せるまるで違う顔。
本当に、人間的にもお芝居でもどんどん素敵になっていきますよね。
ブラタモリの剛君のナレーションも、いいですよね。
演技も見たいけど、声のナレーションのお仕事も沢山してほしいです。
これからもずっと!

コメントを投稿