人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

それでいいのさ

2018-01-18 08:15:12 | 草なぎ剛
「ガビチョス」に特に意味がないと知って、ヤッター\(^^)/

そじゃないかな~という思いがあったというのもあるんです。
「何?何?」と聞くことで、無理な解釈がくっついてほしくなかった。
もちろん、剛君はそんなことをするような人ではないんだけれど、
そのまんまなのがやっぱり嬉しくて。
何かのきっかけでふと生まれた言葉を使ってみたら面白かった、それでいいのさ~。

『TVガイド』読みました。
仕事帰りに私の寄れる書店、スーパー、コンビニになぜか『TVガイド』だけが無くて、
でもどうしても今ほしい!ということで主人に頼んだら、「レモン持ってるやつ~?」
私、「ちがーう!」
そんな会話の末に無事手元にやって来ました。

写真、すごく良い!(#^^#)
撮られることに慣れている人だなってよく分かります。
でも何よりそのインタビューの内容。
ただでさえ役者は、自分が現実には体験するはずの無いものを演じて見せる人。
敵が見えず、解決もされていない、今なお進行形の現実を演じる難しさを通して、
剛君のお芝居との向き合い方が、また一段と高く、またより深くなったように思います。
昔、ハン・ソッキュさんとの対談で語っていたある演技の話をふと思い出しました。
現実というのは想像よりもずっと静謐で重いものがあるんだろうな。
しっかり、心して見ないといけない。
剛君の言っている見どころ、私の感覚でもちゃんと体感できたらいいなと。

ドラマも映画も舞台もやりたいと語る剛君。
クルミちゃんとの生活、リアルにすぐ反応の返って来るSNS。
剛君がいろんな初めてを体験して得ている様々な感覚は引き出しから溢れているはず。
ギターでの弾き語りでもそれは感じるんですけどね、
何か予定がある、それはもちろん楽しみに、
願うのはこれから先ちゃんと出せるような環境であってほしいし、
いろんな方向にしっかり繋がって行ってほしいということ。

インフルエンザの名残りか、咳がなかなか消えなくて残念だけど体は元気。
今日も頑張ります^^