Yoz Art Space

エッセイ・書・写真・水彩画などのワンダーランド
更新終了となった「Yoz Home Page」の後継サイトです

一日一書 184 安芸全国書展

2013-09-08 13:24:18 | 一日一書

 

伊東静雄「そんなに凝視めるな」より

 

 

8月に、高知県安芸市にある安芸市立書道美術館での

安芸全国書展に入選したぼくの作品「180」の展示の様子を

高知に住んでいる甥が撮影してくれました。

今回の高知への旅行でファイルをもらったので、アップします。

この写真で、マットが何色なのか初めて知りました。

 

今回の旅行でせめて、会場だけでも訪れようと計画したのですが

台風の関係もあって行けず、残念。

 

 

会場の入り口も、甥の撮影です。

持つべきものは遠くの親戚ですね。

 

手前にあるのは、現日会の創始者、南不乗先生の「望雲」の石碑。

師匠のブログにも記事があります。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100のエッセイ・第9期・43 ... | トップ | 一日一書 185 高知現日書展... »
最新の画像もっと見る