Yoz Art Space

エッセイ・書・写真・水彩画などのワンダーランド
更新終了となった「Yoz Home Page」の後継サイトです

一日一書 1347・夕暮れの時はよい時・堀口大学(コラ書)

2017-12-04 16:43:01 | 一日一書

 

堀口大学

 

「夕暮れの時はよい時」より

 

 

1年半ほど前までは、さかんに「コラ書」の制作をしていましたが

最近では、とんとご無沙汰でした。

久しぶりに、コラ書。

「コラ書」はぼくの造語で

「コラボレーション書道」の略語で、

自分で撮った写真と書を、パソコンで合成したもののこと。

 

これに凝っていたころは

写真も、独立した作品を目指すのではなくて

ひたすら「コラ書」用に撮っていました。

ボケの多い写真をたくさんとったのはそのためでした。

 

今回は、たまたま昨日散歩に行った久良岐公園で撮った写真とコラボしてみました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一書 1346・夕暮れの時... | トップ | 一日一書 1348・菊花酒 »
最新の画像もっと見る