スウェーデンの今

スウェーデンに15年暮らし現在はストックホルム商科大学・欧州日本研究所で研究員

のどかな秋晴れ

2007-09-10 05:45:55 | Yoshiの生活 (mitt liv)
最近、堅い話題が続いてしまいましたので、今日は我が家からののどかな秋晴れをご覧くださいませ。

クリックすれば、写真が大きくなります


天気があまりにも良いので、自転車(ロードレーサー)で遠出してきた。市内から空港連絡バスで20~25分かかるヨーテボリ・ランドベッテル(Landvetter)空港が、チャリだと1時間ちょっとで行けることが分かった。しかも、高速道路ができる前の旧国道が今でも残っており、交通量の比較的少ないその旧道を通って問題なく行けた。(ちょっとメンテナンスが悪くて、路肩がボコボコになっている部分があるので注意)

で、今日は空港からさらに東進して、空港の裏をぐるっと回って帰ってきた。やっぱりいいな、スウェーデンは。郊外を自転車で走りやすいから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pensativa)
2007-09-12 01:33:32
おおっ、いい眺め♪
緑がたくさんあっていいなぁ。うらやましいです。
物質的な豊かさも大切だけど、日々の暮らしを良い気分で過ごせる場にいる、というのは、なによりの贅沢かもですね。
Unknown (Yoshi)
2007-09-14 07:01:17
スウェーデンへ来てからこのかた、幸いにも高くて見晴らしのよいアパートに住むことが多くて嬉しいです。

こちらの空を見ていると、本当に広々と深々としているな、って感じるんですが、私の想像力もそれぐらいあればいいのに、とそれを嘆くばかりです・・・。

コメントを投稿