セルビアに発注しておいた Blaupunkt の Frankfurt TR が届いた。 これまでにも真空管をユーゴス
ラビアやチェコスロバキアに発注したことは有ったが東欧からカーラジオを買ったのは初めてと
なった。 この種のカーラジオの修理、改造はこちらの HP https://vrc-tezuka.sakura.ne.jp/ からお
問い合わせ下さい。
ザット診たところ本体と電源/アンプ・ユニットを結んでいるケーブルの接続が滅茶苦茶だった。
ケーブルの接続は上手く行き通電したところAM/FM共に良好に機能してくれた。 ただ電源スイッチが壊れていた。
先ずはツマミを固定しているイモネジを外す必要が有るが片方がガッチリ固着しており何としても外れない。
どうしても外さなければならず大いに梃子摺り、何とイモネジ1本を外すのに約2.5時間を要した。
スイッチは押す度にON-OFFを繰り返すタイプだが、機構の一部が擦り減って仕舞っていた。 不完全だが
何とかON-OFF出来る様になったので暫く使ってみることにした。
11月30日 FMのカバレッジを日本バンドに改造し、調整後高感度が得られた。ついでにツマミを
ポルシェ用に取替え終わりとした。