daily affairs

クルマと、読んだ本のネタを中心に。

わかりやすく〈伝える〉技術

2010-02-24 15:11:13 | 本・読み物
わかりやすく〈伝える〉技術」を読みました。

以前、こどもニュースで分かりやすい説明をされていた池上さんが執筆された本です。さすがに分かりやすい本です。ただ、ポイントをチェックリストにまとめてもらえると使いやすいかも?と思いました。個人的にポイントをリストアップしておこうと思います。

分かりやすいプレゼンをするためのコツ・ポイントが書いてあったので、上司から「近々(社内で)プレゼンをするubarくんに貸してあげよう」ということでお貸しくださいました。「お借りしました」と書かないのがミソ. 来週早々に発表練習するので、内容を反映させてないと怒られるかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿