daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



先日。鹿児島に行ったときのこと。


深夜に走って、まず目指したのは吹上浜。ずいぶん前にルノー福岡中央のTさんから「あそこはよかったですよ~」と伺っていて行きたかった場所です。

着いてみると、右を見ても、左を見ても、こんな↓景色。

「砂丘」というので頭に浮かんだ鳥取砂丘とイメージが違いましたが、これはこれですばらしい。夕日がきれいという話を伺いましたが、西に何も遮るものがないのでそりゃそうでしょう。機会があれば快晴の夕方に来てみたい場所でした。


しばらく薩摩半島の山の中を走り回って、次に目指したのが西大山駅。

最南端だ何だってことよりも、もう春だなぁ~と感じてしまいました。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« わかりやすく... 135,000km点検 »
 
コメント
 
 
 
本日は・・・ (S.B.T)
2010-02-26 23:35:16
ありがとうございました。

良い写真が多いですね。

”かごんま”では
花粉・・・
じゃなくて、(汗)
火山灰は大丈夫でしたか~。
 
 
 
私は、鹿児島には住めません。 (ubar)
2010-02-28 00:02:59
> 火山灰は大丈夫でしたか~。

いやぁ、大変なところがありましたよ (^^;
行ったときは、桜島から北東の方角でした。
あとからcubraさんに聞いた話では「たいした量じゃない」ということでしたが、私はあれでもめちゃめちゃ多く感じました...
 
 
 
いいな~。 (はっぴっぴ)
2010-03-05 12:56:34
枕崎に行かれたんですね。
九州はいろいろ行ったつもりなんですが、実は、枕崎にはまだ行ったことがありません。
道の駅のスタンプラリーで、吹上浜付近までは行ったんですが、そこから知覧の方へ向かったので...。
いつか行きたい!
 
 
 
知覧は素通り (^^; (ubar)
2010-03-05 16:11:41
私は知覧を観光してみたいです~
このときはメガーヌで街の中を素通りしただけでした (^^;

> 実は、枕崎にはまだ行ったことがありません。

開聞岳の方は景色がいいんですが、枕崎は... (^^;?
食べ物がおいしいですよ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。