腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



先日「ホームページにコピー品でも何でも修理するって書いてあったけど、ロレックスのコピー品の修理頼むわ」とお電話いただきました。

そ、そんなこと書いてたっけ!?  書いてないや~ん!

まず、誤解のないように改めて言っておきます。

内部機械の部品交換が必要な場合は修理できません。コピー品の機械パーツの入手が不可能だからです。
ですから、電池交換、ベルトのサイズ調整等なら可能です。

次にコピー品のムーブメントというのは非常に粗悪なものが多く、一度修理してもまたすぐ調子が悪くなるのがほとんどです。
コピー品には修理保証ができませんので、その度に修理料金がお客様にかかってきます。一度の修理に本物を修理するのとかわらないくらいの修理代がかかります。結構高いですよ。
(本物ならば6ヶ月間の保証が付きます)


次に、声を大にして言いますが、コピー品は買わないでいただきたい!

この時期、世の男性諸君は奥様や恋人やその他もろもろにクリスマスプレゼントという物を購入しますよね。女性もしかり。

やめてよね!コピー品プレゼントするの!

結構多いんですよ。のろけ口調で「彼氏がプレゼントしてくれたロレックスなんですよね~、これ~。ベルトのサイズ調整お願いしたいんですけど~」って明らかにコピー品なのに大事そうに持ってくる女性が。それでもって「これお幾らくらいするのかしら?」と聞かれた日にはどう答えるの?

「え~、天王寺駅の陸橋の上で1万円くらいで売ってますでしょうか?値切ったらもうちょっと安くなると思いますよ」って正直に言えますか?

で、後日プレゼントした男性が「おい!本当のこと言いやがって!恥かかせてくれたな!」と怒鳴り込みに来られたら、これ誰の責任?

時計修理屋はコピー品を決して「本物です」とは言いません。それこそ責任問題です。上記のサイズ調整の場合、女性一人で修理屋に持っていかせた男性のミス。そんな時は自分も一緒についてきて、「おい、兄ちゃん、わかってるやろな。余計な事は言うなよ」と目で合図していただけたら...ガッテン承知!黙ってますぜ旦那。 「トゥールビヨン屋、そちも悪よのう(ニヤリ)」

っていうか、コピー品は買うなって!ましてや自分の奥さんや彼女がパチ物してたら自分も嫌でしょう!

グチグチ言いましたが、そこんとこどうかヨロシク。
これコピーデイトナの裏ブタ。

裏にデイトナ24時間耐久レース優勝記念って刻印してるのなんかまず120%コピーですからね!
本物なら“サザビーズ”や“クリスティーズ”などのオークションで数百万の代物ですからね!というか、オークションでもなかなか出回らないのではないでしょうか。


去年からクリスマスプレゼントをあげる相手がいない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
あぁ、今年の冬も寒いなぁ...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« こりゃまたカ... ご当地グルメか? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。