腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



当ブログ管理者の店主でさえも殆んどその存在を忘れかけていた人気シリーズ“映画と腕時計”の20回目。(人気なら忘れるなっちゅうの!)

今日ご紹介の映画はこちら↓
 『メダリオン』

2003年公開。アメリカと香港の合作。主演はご存知アジアを代表するアクション映画俳優ジャッキー・チェン。
ジャッキーの映画だから、頭を使わずにリラックスして観れます。
VFX、ワイヤーアクション満載です。

ストーリーは未知のパワーを得られる伝説のメダルをめぐり、密輸組織スネークヘッドに誘拐されたメダルのカギを握る少年ジャイ(アレクダンダー・バオ)を助けるべく、香港警察のエディ(ジャッキー)が、ICPOのワトソン(リー・エヴァンス)、元恋人のニコル(クレア・フォラーニ)とタッグを組み、密輸組織スネークヘッドと対決するというもの。
聖なるメダルの表と裏を合体させると死者が甦り、更に超人的な力も備わってしまう...多少無理がありますが、大目に見て下さい。

1986年に公開されたエディ・マーフィー主演の『ゴールデン・チャイルド』風ですな。
東洋の神秘的な力を持つ少年を悪の組織から守るパターン。

で、肝心の腕時計ですが、こちら↓
 ブライトリング クロノアベンジャー Ref.E130B55DPR 31万5000円

チタンケースの300m防水。これに違いない。

敵のアジトに潜入する際、海からニュ~ッと出てきて時計のドアップ。

これがブライトリングという証拠に、エンドロールのクレジットに↓
 ね。

車はお決まりのミツビシパジェロの他にアルファ・ロメオも。カーチェイスのシーンは無かったね。

これもジャッキー映画の定番、最後のNGシーン集も笑えました。

店主の一押し映画『インファナル・アフェア』で若き日のラウを演じるエディソン・チャンが超チョイ役で出てます。
このシーン↓
 カフェの店員役。ほんの1~2秒しか写ってません。

ギャラは発生したのか?

その他、ウォン警部役のアンソニー・ウォンがスネークヘッドのNO.2役で出ていますので、『インファナル・アフェア』ファンの方はチェックしてみては。


今日はアメリカ同時多発テロの日だと言うことを危うく忘れるところだった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
テロはあかん! あかんよ!(怒)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 来ました!ド... 久しぶりにご対面 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。