青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

たらりらりん♪

2012-04-13 21:13:41 | まち歩き

「たらりらりん♪」というのどかなフレーズが耳に残って、今日ふと気付いたら

桜並木の下で口づさんでしまって・・・ そんな自分にちょっと笑いました。 

このたらりらりん♪は、たしか金麦のCM。

花婿さんが「幸せにしてね」と言うと、花嫁さんがにこっと返す・・・

いかにも今時って感じはするけど、「~してね」の裏に「~したい」も透けて見えるようで

ちょっとほほえましく、最近気に入っているCMです。

「幸せにする自信はないけれど、僕が幸せになる自信がある」だったかな。

NHK朝ドラ「おひさま」の結婚式での高良健吾さんの台詞。これも印象的だった。 

向き合う相手との「幸せ」の形はいろいろ・・・

まず、二人で踏み出す勇気をもつ。そこが「幸せ」の一歩なんでしょうね。

さて、天気予報では明日は一日冷たい雨。 雨の前に満開の桜をみておかなくては。

7

昨日のつくし野の並木に続いて、今日は恩田川の桜をご近所さんと見に行きました。

霞のように続く桜、川面を流れる花びら・・・ 鳥たちも嬉しそう。

4 9

花たちに遠慮するように、ポチっと顔を出した緑の若葉がかわいらしい。

                  娘Sが焼いてくれたフィナンシェを、ベンチに座って食べました。

8_2  3 プチ・ピクニック気分でね。

数日後には花吹雪となって、散ってゆく桜。 名残惜しいけど、また来年。

さてさてさて・・・・北朝鮮のミサイルはそんなものかな って思ったけれど、

日本のレーダーはどうなの? パック3で迎撃かって大騒ぎしてたけど、

まずミサイルをレーダーで探知できないで、迎撃どころじゃないでしょうに!

これはお花見で「たらりらりん」と浮かれてる場合ではなく、「たら~り」冷や汗もんでしたね(・。・;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ