大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

プッ! 菅、ぽつん、外交苦手克服へ準備したのに・・・

2010年06月27日 10時52分54秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事
就任3週間となる菅が、25日に開幕した主要8か国(G8)首脳会議(サミット)で外交デビューを果たした。これまでの政治生活で海外との接点が少なかっただけに、首相は周到な準備で国際舞台に臨んだが、さっそく「新参者」の悲哀も味わっているようだ。

◆溶け込めない◆
25日昼下がり、サミット会場のリゾートホテルの庭で、それは起きた。

集合写真の撮影を終えたG8首脳らは、オバマ米大統領らを中心に談笑を始めた。ところが菅は一人だけ輪に入れず、笑みを浮かべてぽつねんと立ち尽くすだけ。首相同様、今回がサミット初参加のキャメロン英首相がすんなり溶け込んだのに対し、菅は言葉の壁などもあって一歩踏み出せなかったようだ。

@弱い相手には偉そうにすぐに切れる単細胞の菅、世界にでれば借りてきた猫。所詮こんな程度でしょ。