大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

朝日新聞「謝罪」 自民・稲田氏「何をするのか発信するべき」

2014年09月14日 19時05分32秒 | 歴史検証
自民党の稲田政調会長は14日朝、フジテレビの新報道2001で、朝日新聞が、いわゆる「従軍慰安婦」問題をめぐる報道について謝罪したことに対し、日本の名誉回復のため、「何をするのか発信するべきだ」と述べた。
自民党の稲田政調会長は、「32年間訂正をせずに、吉田清治(氏の証言)の『強制連行があった』と。単におわびじゃなくて、ここは名誉回復するために、何をやっていただけるのかということを、発信をされるべきじゃないでしょうか」と述べた。さらに、稲田氏は、「誤報を放置してきたのは、不作為による虚偽と言っても過言ではない」と、朝日新聞の対応を批判した。一方、河野元官房長官の国会招致については、「いったい何を明らかにするのか、冷静に考えないといけない」と、慎重な姿勢を示した。

ハァ?  河野の件で稲田がそんなコメントするかよ。



国産無人機で国防強化 ミサイルなど常時警戒 防衛省検討

2014年09月14日 14時45分55秒 | 我が国の安全保障問題

日の丸をしょったグローバルホーク。

防衛省は国防を目的とした無人航空機を国内で生産する検討に入った。日本企業のセンサー技術を生かして、偵察のほか、北朝鮮を念頭に置いたミサイル発射の動きの探知や、電波情報の収集などを想定している。2015年度に3機購入する米軍の無人偵察機「グローバルホーク」と一体で運用する。日本周辺の不穏な動きをパイロットなしでも常時、警戒監視できるようにする。

@なにを今更・・・・北のミサイルというよりシナに対すると言いたいところだと思うけど、グローバルホーク級のでかい奴なら大歓迎。取りあえず3機で日本の全域をカバーする。
国内で開発する場合、無人攻撃機(RQ-1 プレデター)も合わせてお願いしたいものだ。


参考:航続時間は42時間、最大航続距離は2万5000キロメートルに達する。また飛行高度は1万8000メートル以上に達し、一般的な対空武器の射程距離を上回る。


ヘルファイアミサイルをしょったMQ-1 プレデター。

「報ステ」連日の赤っ恥 意図的編集で反原発へ誘導?

2014年09月14日 11時47分18秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
テレビ朝日の看板ニュース番組「報道ステーション」が連日の赤っ恥だ。
親会社・朝日新聞の慰安婦記事問題を一切報じなかった同番組は11日放送で約40分にわたって慰安婦問題を特集。古舘伊知郎キャスター(59)は「なぜ番組は朝日新聞のこの報道に関しての検証をしない」という視聴者からの意見や批判が毎日寄せられていたことは明かしたが、取り上げるまで1か月以上もかかったことに対する明確な説明はなし。ネット上では「番組も説明責任を果たしていない」など批判の声が上がっていた。

さらに12日放送では、九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)の新規制基準への適合に関する報道内容に関し、事実誤認と不適切な編集があったことが判明し、謝罪。古舘キャスターは「2点について大きな間違いを犯した。心からおわび申し上げます」と述べた。
謝罪したのは九州電力川内原発の審査書が正式決定した10日の会見を報じた部分で、竜巻による影響の審査基準を記した「ガイド」の修正をめぐる質疑の内容を、火山の審査基準の修正を検討していると放送した。
また、2人の記者が別々に質問したやりとりで、田中委員長が回答したところは取り上げず「答える必要がありますか? なさそうだからやめておきます」と拒否した部分だけを放送した。だが、実際には最初の記者の質問には答えていた。番組では12日の放送でこの回答部分を放送した。視聴者から朝日新聞に関する報道で批判されたばかりだが、“意図的”に反原発へ誘導したと思われても仕方ない編集に再びネット上では「まったく反省していない!」と怒りの声が噴出している。

@我々の主張通りの展開で、我々の主張がいかに正しいかという事の裏付けになりました。
古舘伊知郎なんてガキは、キャスターという立場を利用して常に正義ズラ(反権力の真似)して基本的に反日の左翼思想を無知な国民に撒き散らしてきましたよね。
戦後民主主義を最大限に利用し、国益を害するような売国行為には、戦前のように国家反逆罪を適用する法整備が必要です。そんな主義主張を持った日本人を国会に送りたいものです。
反原発派が垂れ流す風評被害も、実害があれば刑事事件として立件していくべきです。

イスラム国、英国人殺害か 3人目、映像公開

2014年09月14日 10時29分59秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ロイター通信によると、イラクやシリアで勢力を拡大する過激派「イスラム国」は13日、英国人の人質、デービッド・ヘインズ氏(44)の首を切り殺害したとする映像をインターネット上に公開した。映像が本物かは不明だが、事実であればイスラム国が欧米人を殺害し、映像を公開したのは3人目となる。
英BBC放送によると、英外務省は映像の真偽を確認中。キャメロン首相は「悪魔のような所業だ」と強く非難した。ヘインズ氏はスコットランド出身で、昨年、人道支援活動中に拘束された。

@今更、偽の映像をだすかい。米英に対してであれ、こうした映像を流す事が彼らの主義主張ならば、受け入れがたい非道と言わざるを得ません。前にも書いたけど、過ぎたるは猶及ばざるが如し。それがイスラム国ISの神聖な宗教的儀式であったとしても、ただの殺人鬼です。お前こそ自分で首を切り落として見せるべきだよ。