そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)

静岡県浜松市を拠点に、人と猫とが上手に暮らせることを願い
共生をテーマに自分なりの言葉で日々を綴っています

ポッポ君&クゥ君♪おめでとう

2012-05-12 23:07:20 | 家族ができました
クリーム色の可愛い2匹の兄弟猫
2匹いっしょに家族に迎えてもらいました




里親のYさんのところには、やっぱり保護されて大きくなった
お姫様犬のももちゃんがいます




ももちゃんにたくさん吠えられて、かなりびびっていましたけど
ステイ中にももちゃんの鳴き声にも慣れたようです


自分たちのために用意されたスペースで
お気楽な生活がスタートし、すぐになじんでしまいました




2匹でいっしょなので、なじむのが早かったかもしれません





里親さんは、動物の介護の勉強もされていた方で
先住のわんちゃんもしっかり看取ってくださったそうで
そのお話しもしてくれました


玄関に、今まで飼ってきたおうちの子たちの写真が飾られていて
動物が大好きなお宅なんだということが
ひとめでわかりました


すぐに、可愛いお名前も考えてくれて・・・
大事に大事に育ててくれているのがいただくメールでもよくわかり
とっても嬉しかったです







そして、家の近くの外の猫さんの避妊手術もしてくれました
三毛猫はメスだから、妊娠してたら大変だと相談してくれて
手際よく捕獲して、手術完了です




ありがとうございます
その三毛猫を見かけるようになって、まだ2ヶ月ぐらいだそうですが
自分で費用負担してくれました


わかっていても、なかなかできることではなく
そこらへんで産ませてはいけないことの意味を
よ~く理解してくれてます


他にも怪我をした外の子を病院に連れて行ったりと
いろんなところに目配りしてくださっていて
こうして気にかけてもらえる外の子は幸せですね


ポッポ君とクゥ君
これからずっと、楽しい日々が過ごせそうです





それにしても・・・
この2匹、あまりにそっくりで
もうどっちがどっちか、わたしにはま~ったくわからないままですよ




Yさん、どうぞ末永くよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じろう君♪おめでとう | トップ | ハリー君♪おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族ができました」カテゴリの最新記事