癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

晩秋の南関東山巡りへ

2006年11月27日 | 登山・旅行
10日ほど続けて用事のない日ができた。日程的にはもっと欲しい気もするが、冬山への端境期である北海道を抜け出して、雪の遅い南関東付近の山に遠征することにした。

候補の山は、例によって、百・二百・三百名山から選んだ下記である。しかし、天気と移動の関係で、その中から選んで・・・ということになるので不確定である。

妙義山、荒船山、諏訪山、両神山、武甲山、甲武信ヶ岳、和名倉山、雲取山、三頭山、大岳山、丹沢山、大山、

向こうの天候が29日から安定しそうなので、山旅装備を積み込んで今日の12:10のフェリーに乗った。今、このモブログを退屈な船の中で打っている。


青森から途中一泊して、皮切りの山となる群馬県の妙義山(相馬岳)の登山口にある道の駅[みょうぎ]を目指す予定である。

いつもの通り、時間はあるが金のない貧乏旅行である。青森から高速道路回避のナビを入れたら760kmと出た。まあ、明日の夕方までには着ける距離であろう。

今晩は22:00頃まで走る予定である。ナビ任せのドライブは、どこの道をどこまで走るのであろうか?



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征頑張ってください! (たかやなぎ)
2006-11-27 15:50:00
たかやなぎです!
ハードな山登りをやられていた坂口さんには
ちょっともの足りないかもしれませんね・・・

とはいえ妙義の山は手ごわいです。

楽しい遠征になることを祈念して!!

懐かしい山名 (マンタン)
2006-11-27 18:24:23
こんばんは。
南関東へお出かけですか…。
懐かしい山の名前がリストアップされています。
楽しんでください。

耐久山行と称して、
御岳山~大岳山~三頭山~陣馬山~高尾山と尾根づたい一気に歩いたことがあります。
下山してから舗装道路を足を引きずって帰ってきたのを思い出します。
関東の山 (金原)
2006-11-27 20:12:02
いよいよ関東を目指して走っているのですね 私も今年3月に八甲田山のスキー場から走りに走って帰ってきましたが長かったです 行きは夕方出たので途中一拍しました 29日から関東はずっと晴マーク続きです よかったですね 長野ではだいぶヤキモキしたでしょうからね 妙義山ですが昨日行った人から電話がありました 先日お会いしたとき妙義山は奇岩が沢山あってよい山だとお勧めしておいたので早速行ったようです 今年は紅葉が遅れているので丁度良かったそうです 関東の山からは富士山も見えて今登るのはとても良い時期です 長旅お気をつけて登ってください 
たくさんのコメント感謝 (管理人)
2006-11-27 22:02:47
雨の中280km走り、 秋田県の南の道の駅[にしめ]まで来ました。



明後日からの好天予\報に期待です。



では、おやすみなさいませ!
運転気をつけて! (今川@埼玉)
2006-11-27 22:23:27
秋田ですか!雨にもかかわらず順調に走っていたようですね。
今日、明日は曇り&傘マークで、現在はだいぶ小降りになり霧雨状態ですが、29日からはお天気マークが結構続いていますので、思う存分南関東の山を楽しんでください。
しかし、ここのところ朝晩はかなり冷え込むようになったので気を付けて下さい。特に、妙義や秩父の奥の方は侮れないですよ!
Unknown (管理人)
2006-11-28 04:55:24
今川君、ありがとう。ナビ任せですが、日本海側を通るのが近いのですね~。今日は残り490kmです。どこから内陸に入るのかな?



寒いのは慣れてます。もう初滑り済ませていますし、北海道の真冬でもホームレスやってますので!

コメントを投稿