つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

実に5年振り。(滝汗)

2015-09-26 00:00:00 | 旅行
年とともに1年が過ぎるのがホント早い。
前回会ったのはいつだっけ?そんなことすらもうわかんない。(滝汗)←調べてみたら5年振り
いつか会おうねーではいつまでたっても会えないので会う約束を取り付けた。
そんな訳で神戸・大阪一人旅を決定したのであった。←前置きなげーよ

完全に今日は大阪でよっこさんと会うこと以外予定になく(爆)、完全に移動のみ。
つか、その前にお酒3本も買ってりゃ、おやつ一杯買ってりゃ重くてどこも出かけられないって。(苦笑)

ということで、阪神電車(しかもタイガースラッピング電車)に乗って大阪難波へ。
寝たかったのだが、隣に座った人がちょっとヤバイ感じの人で寝れない。。。←甲子園で降りてったけど
しかも喉が突然シカシカしだして咳き込む。悪化するなよ~(祈)
予定より速い電車で移動したから難波の駅でフラフラしていようかと思ったら駅到着直後メール入る。すげー
そのまま待ち合わせ場所へ移動して感動の再会!嘘。いきなり喋り倒す。(爆)

話す事が一杯あるんだけど、なんともまぁ喉がねぇ。シカシカするんですわ。(涙)
それでもあーだこーだ色々喋って地元のオススメなお店へ連れてってもらった♪
全体的におしゃれーなお店なのだが客層はちょっと年齢高め?(笑)居心地いいからそうなるのかもね。

お得なコース料理いただきました!
4種類の前菜
ポテサラ美味いわー!どんぴしゃな味!冷製カボチャのポタージュもツボ!
スモーク(チーズの)マルゲリータ
あーこれ、くせになる味!ペロッと1枚は食べれちゃうね。←おい
くんちゃまベーコンとなすのトマトパスタ
くんちゃまて何?何?とうるさい私。(苦笑)癖のないベーコンでウマウマ♪
ブドウのジェラート
ジェラートというかシャーベットというかなんか不思議な感じだったけどこれはこれで美味しいのだ!

時間が許す限り、お店で喋り倒し、次回一緒に行こう!と約束した岸和田城をぐるっと一周車で観光。(爆)
写真撮ろうかと思ったけど、絶対次回来るんだから!と勝手に心に決めたので写真はガマン。
ホント、短い時間だったけど時間割いてもらってホントにありがたい!
そしてなんだかタカリにいっただけのようになってしまった大阪。(滝汗)
コレに懲りず、また遊んでやってくださいまし!

妄想だけはどんどん膨らみ、次回は神戸で待ち合わせでよっこさんの行きたいお店に行って、神戸牛か但馬牛食べて岸和田城!
さーいつ現実のものにしようか!(爆)楽しみだねぇ~♪

で、帰りは漸く寝付けたかなぁと思った矢先にF1帰りの集団が近鉄電車にドタドタ乗りこんできて起きた。
起きたら起きたでお腹が空いてきて…。
荷物の重さにデパ地下寄る気力なく、餃子~餃子~と騒ぎながら家路に付く。←家に餃子はないが無性に食べたかった

冷蔵庫に何もなく、適当にそこいらにあるもので夕飯済ませたら食い合わせが悪かったのか、薬とかの飲み合わせが悪かったのか、吐きそうに気分悪くなってしまった。なんつー一日の終わりだよ。


でもホント、楽しい2日間だった!さーがんばって来週からも働いて旅行資金貯めようか!
その前に早く喉(つか風邪の引き始めだよなぁ)治さないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて (よっこ)
2015-09-28 22:11:26
わざわざ、来てもらってホントありがとうね~♪もう感謝、感謝です~!
いや、私の支離滅裂なブログと違ってわ、ちゃんと写真もあるし(適度なサイズの笑)、えらいわ~!

その後体調どう?良くなってるといいなぁとお邪魔したけど、帰ってからのが悪くなってるやん(涙)早く良くなりますように~!
こちらこそありがとう! (sakae)
2015-09-28 22:47:19
思わず前回会う約束をしていたメールを探して何年振りか調べちゃったよ。(笑)
暫くは国内をチマチマ旅する予定(どうせ一人旅(爆))なんでまた付き合ってね♪←どあつかましい

緊張が解けたのもあってちょっと体調おかしくなったんだと思う。
なんだかんだちょっとずつ快方に向かってます。
心配してくれてありがと~。嬉しいわー♪

コメントを投稿