つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

ホント、嫌がらせのよう。。。

2012-03-31 00:00:00 | スポーツ
今週も雨な土曜日。コレで3週連続だよ。
でもとりあえず雨が降ってもRITMOS遠征行くのは時間的に大丈夫なのでまずはホームでエアロ。
ジム出発時、雨が止んでいたので「お!こりゃ」と思って自転車でGO!とはいえ、傘持ってレインコート持って

人数少ないね、今日。こう酷い雨の降り方しちゃってるとねぇ~。(苦笑)
ま、そんなこんなで周りに迷惑かけずにできる「コンビネーションエアロ」最終回!
まさかの面換え…(滝汗)
クルクルクルクル今回もよー回るので結構サボっていたりするので、まさか自分が最前列になって動く事になろうとは思いもよらず…後ろの方の人、ごめんなすってー。(汗)

で、ダッシュで汗流して外に出てビックリ。
土砂降り&突風ですがな。(滝汗)
傘持ってきてよかったー。レインコート持ってきてよかったー。

と思ったのは一瞬。
役に立たん!(怒)
傘差そうもんなら突風にあおられ自転車ごと持ってかれそうになるし、レインコート着てても横殴りの雨だからまくれ上がるわGパン濡れるわ…仕方ないので傘差さずに走っていたら雨粒が顔に突き刺さるわで家に帰った頃には全身ずぶ濡れ…。
それでも自転車で帰ってきたから時間に余裕があったんでしっかり髪の毛乾かして、着替えて準備していた遠征用バッグ持って出かけなおし~。

予定していた時間より早く出発したのにはやっぱりこの横殴りの雨のせい。
東海道線って結構天候に左右されて遅延する事多いんだよねー。
駅のホームの立ち食い屋さんできしめんでも食べようかと思ったけど、やっぱり不安になってそのまま電車乗って刈谷まで。
どうせ迷子になるのは見えていたので(現に入り口分からずオロオロしてた(苦笑))ジムに早々に入ってトレーニングなど。。。ていうかね、この店舗、かなり新しいので物凄く(全てが)キレイだしマシンも最新式のが入ってて一人テンション上がってトレーニングルームうろうろする怪しいヤツ。
ホントに見たことないマシンなんでコレ使い方わからんなぁとしげしげと眺めていたらスタッフに声かけてもらえたので何個かマシンのレクチャー受けた。
すげーカウンターついてるー♪すげートレーニングしながらウェイト変えられるー♪テンションますますUP。
こんなの知ってしまうとますます自分がホームにしているジムがしょぼく見えるわ。(涙)

で、そんなこんなしていたらスタジオ始まる時間になった。
参加者多い!(そらそうだ)IRさん代行の為、スタジオの機械の使い方で結構ごだごだ。(笑)
「RITMOS」始める前に雑談(というか遠征組はどこからきているとか)で時間食った。つか、私のせいか?←RITMOS導入してない店舗からの遠征だしーすっげーざわついたしー

ということで「RM31」スタート!
最後のポーズとか動きの説明ぶっ飛ばしての8曲!
楽しいんだが、スタジオ狭すぎてちょっとたいへーん!IRさん全然見えなーい!

べったべたの名古屋弁で指示出しでつい噴出す全参加者。このIRさんこんなキャラだったっけ?(笑)
でも楽しい~~♪♪あっという間の45分

そのあとはお腹空きすぎてもうマシンは無理。←後ろ髪引かれたけどさー
ゲルマニウムのお風呂入って疲れを取って、突風に吹かれてヨロヨロしながら電車に乗って名古屋まで。
フードコートでご飯食べようと思ったんだけど、待つ時間が嫌&久し振りに立ち食いがやっぱり食べたくてー。
電車乗ってる間が辛かった。もうすぐだ!もうすぐきしめんだ!と思ったら余計にお腹空いてくらくら(爆)
駅着いてきつね食べてほっ。←でもこれで余計にお腹空いちゃった…量がねぇ

家に帰ってご飯食べたら寝オチ…。

交渉成立で申し込みGO!

2012-03-30 23:23:04 | 日常
土曜日、かなり激しい雨が降る予報になってるからジム申し込み、今日中に行くべきかなぁと準備して会社に出かけた。
で、出社して開口一番、後輩①に土日出勤体系の変更話をしてみたらアッサリOK。あら、簡単。(笑)
まあね、いい加減後輩②ももっと成長してくれないとお互い困っちゃう&上司の心配の種も減らさないと申し訳ないし…。

ということで、4月から基本土日休みとなったのだった♪
今までみたいに土曜日はどうしても休みがいい!出るなら日曜日!って枠もとっぱらい、フォローはいつでも入る事にした。

これでジムのコース決定。「正会員」でいってみよぅ!
仕事後、ジム直行して会員申し込み手続き。
…………なんか混んでるね。(汗)そして研修生に当たってしまったんで手続き大変。(苦笑)
というか、
突っ込みどころ満載で笑い堪えるのがちょっと…(爆)
がんばれ!新人!おばさんは性格悪いから笑いながら(一応)心の中で猛突っ込みしてるよ。←ホント鬼畜

手続きに時間がかかったんでフロントでレッスン準備していたIRさんに暇で手ブンブン振ってアピール。←何を
来週から参加しまーす♪よろしゅうですーなんて言ってしまったが、雨降ったらどうしよう。(汗)
ま、そんときゃそん時だよね。うん。


つー事で、無事に手続き完了で4月1日の日曜日からおにうジムへGO!なのだ。わーいRITMOS♪
とはいえ、ガイダンスも一応受けておく事にしたので初日から長時間居座る事になるの。(笑)

悩むところだなぁ~。

2012-03-29 22:13:54 | スポーツ
2ヶ月の長期代行、本日最終って事で「RITMOS」受けに遠征ジム。
ついでに入会手続きもしようと考えていたのだが、うっかり「徹子とマツコの音楽時代」見ていて出かける時間ギリギリ。
そして手続きに必要なモノを全て忘れて出かけてしまった。。。あああ。

と…とりあえず、入会申込書用紙貰って帰って家で書いてくるってのもありかなぁ?
って、甘かったよ。スタッフと一緒にあーだこーだやり取りしながらでないといけないんだってさ。ちぇっ

まあ一番聞きたかった話を聞いて来れたので…ちょっと悩みどころ。
もともとは「ナイト会員」で多少会員費を抑えようと思っていた。
でもイベントとか平日とか利用する時は追加で2,000円必要になるんだって。
もう1ヵ月後にはGWである。イベントあるよな?祝日ジム行く事もあるよな?それまでに某手続き完了しているとは思えないし…。

で、ちょいと違う方法を考え付いた。
土日休みに出勤体系を変える!て事。
ていうのも、何故かヤロー2人が一緒に土曜日出勤して平日同じ日に休んだりする。
コレに関して上司から「平日の代休は一人ずつ休み取ってよ」と後輩達に釘を刺したらしい。←確かに私もコレは文句言いたかった
第一、土日祝日に関して2人も出勤する必要はよっぽどのことがない限りないのだ。

私も4月から火曜日に代休取る気力も無くなっちゃったし…交渉の余地あるな。
って、明日後輩②休みだ…。(汗)まあ、相談してみよっと。


って、前置きが異常に長くなってしまった。(苦笑)
4月からは他のIRさんでの「RITMOS」を受ける事になると思うので、この代行IRさんのノリも最後。…かな?(笑)
RM30をダダダーと踊っていった訳だけど、
踊ったことのある曲でも全然覚えてない…(汗)あいかわらずペアでオロオロオロオロしまくって相手に迷惑掛けまくり(滝汗)
来月からはきっとこんな事はないよね?うん、きっと。

まあ土曜日に予習してくるさ。←でもきっと覚えられないんだぜ~ぷぷ(他人事)

あああ、辛い。。。

2012-03-28 23:06:16 | 日常
もうそろそろダウンでなくても大丈夫かなぁ?と思いつつ、自転車で走り始めるとダウンじゃないと無理!と感じる今日この頃。
ていうか、雨降るかもって予報が出ているならダウンでないと辛い。←普通のコートじゃ風邪引くもん
夜の天気予報聞いていたら「もう冬物のコート、クリーニングに出しても大丈夫です♪」てさ。

でもさ、近隣の岐阜地域で今日も朝、吹雪いていたりしたんだよね。←先週の土日も吹雪いたらしいぞ
まだ怖くてクリーニングなんぞ持っていけないよ…
吹き降ろし、名古屋に来るしさー。その風が冷たいの何のな。


今日、ようやく七面倒な仕事が完了した。
完了したのはいいんだけど、集中し始めると左側だけ鼻水だらーだらーだだだだーと垂れる。(汗)
どうも事務所の中でじっとしていると垂れてくるみたい。仕事するなって事?←おい
鼻づまり&鼻垂れが止まったと思うと今度はくしゃみが続く…。
仕事にならん!なんなんだこの辛さは!
って、花粉症?

お昼食べて身体温まってきたら鼻がちょっと楽になった。ついでに眠気が出てたのだが
どざーっ!ごーっ!ガタガタガタ!
凄い突風&横殴りの雨で目が覚めた。


雨降るって言ってたけど、通り雨程度って…どこがよ?
というか、
洗濯物がー!どっちゃり干してきたのにー!(涙)
恨めしく外を眺めていたらまた鼻水だだだだだー。。。

鼻水止まるのが先か、雨止むのが先か、どっちだ。

戻ってきてね~♪

2012-03-27 23:16:34 | スポーツ
いよいよ来月から月曜日でのレギュラーレッスンになるIRさんによる「ステップ」と「ダンスエアロ」代行レッスン。
今日は平日だし、様子見で月曜ステップメンバーも来るだろう!と思っていた。
レベル的にちょうどいいのに…何、外で見てんだよ!出れ!(怒)
結局、いつものステップメンバーで参加していたのは2人のみ。
何か無性にイライラした。で、思いっきり間違えて後ろにいた初参加のお兄ちゃんズを惑わせまくり。すんまそー

これ、ホントに月曜日に入ってもらっても人数増えない気がするなぁ…。(涙)
まあ新たに入ってくる人達に期待するしかないね。うん。


んで「ダンスエアロ」である。
先週とは違うコリオだったんでおおっとラッキー♪とは思ったけど、
会社でモンの凄い脳みそ使う仕事してたんでコリオ覚えようと思っても覚えられない…(滝汗)
客先が休館日だから静かでホントに仕事ガンガン進んだんだよねー。でもジムで使い物にならなくなっちゃった。。。

何度か繰り返してもやっぱり出る手が逆だったり…やたら苦労したのだが、
「Judas」でコリオ合わせたら…なんだなんだ音にハマってるじゃん♪うはっ楽しい♪
というか、やっぱりこの曲のPVに似せて&合わせてコリオ作るIRさん多いよなー。
大好きな曲なんでありがたいよ♪♪←歌ってるからよく間違えるけど(爆)


で、終わって帰ろうと思ったらフロントに産休に入っているIRさんが居た!
挨拶の為に残ってたんだって!身体大丈夫なのかしら?おばさん、心配です。はい。

ちょこっと雑談していたのだが、産休明けたら戻ってくるのでまたヨロシクね♪と言われたので、
えぇ、その時には私もまたジムの会員に戻ってくるので絶対戻ってきてね♪(爆)←大きな声で話すヤツ
それまでは某ジムへ移動する~と言ったら一緒にいたエアロマニア達(爆)に「えぇっ?あそこも出るもんないじゃん!」てツッコミが。。。
でもさ、このホームよりはマシよ。ダンスあるんだもん!とりあえずダンス出れれば私はいいよ。←物凄い納得された(笑)

戻ってくるのを期待して、地味にあちこちで運動続けますわ♪
ホント、戻ってきてね~~♪(叫)

つか、そん時はクラス作れよ。ジム!

ラストレッスン!(涙)

2012-03-26 00:00:00 | スポーツ
折角戻ってきてくれたIRさんのレッスンが本日最後。
最初から最後まで完全燃焼で終了しなくては!と思ったのに
「ステップ」初参加が3人ほどいてレベルちょっと下げてのレッスン…
そうか、考えてみると結構この時期って新規で入会してきている会員さんがいるんだもんね。
でもなにも最終回に出なくても…ごにょごにょ。
流石にステップの用語とか知らないと&最終週に初参加だと動けなくて大変だよね。
しかも途中で男性1人リタイア。どうやら体力まだそんなにないようで外で燃え尽きていた…。大丈夫かい?(苦笑)

最後のレッスンて事もあってなんだか参加人数が多い。。。
なんで普段に来ないよ、あなた方。だからクラスなくなるんでしょ!(怒)
「脂肪燃焼エアロ」は完全燃焼。あー楽しかったよう。
楽しかったけどクラスなくなるのは悲しすぎるー!

絶対絶対また戻ってきてね!戻ってきたら私も会員に戻るわ、きっと。(爆)

いやっほう♪

2012-03-25 00:00:00 | 本&DVD&ゲーム
今日は珍しく休みだったのもあって、さんざ寝ていた。というか、起きれなかった。(爆)

水分しっかり取らずに寝ちゃったからパッサパサなのね。。。ビールだとお腹膨れるから水分取れないのよねー

で、あれだけ飲み食いしてしまったんで、カロリー消費してこなくっちゃ!と思いつつも
頭痛も出てるんで無理ー
水分取らないからこうなるんだよね。とほほ

そんなわけで一日中ダラダラと過ごしていたのだが、何気に近所を散歩して本屋に入った。
最近、本屋(CD屋も)が軒並み潰れてしまったりで足が遠のいていたので、じっくり店内物色。
あ!ああああ!
『ピタゴラ装置DVDブック3』出てる♪

まさかうちの近所の小さな本屋さんで買えるとは思わなかった。←というかこれはヴィレヴァンで買うものと思ってた(笑)
なんとまぁ4年振りの発売だそうで…。長かったよなぁ~。

見始めると止まらないDVD。(苦笑)←普段テレビでも見てるのに

シュミレーションもOK!

2012-03-24 00:00:00 | 食&酒
来週の土曜日にRITMOSイベント情報を教えていただいたので(感謝♪)ホーム参加してから移動は可能か?シュミレーションしなくては!と気合満々だったのに、起きてカーテン開けて腰砕けた。。。また雨だよ。。。

とはいえ、やっぱり時間調整考えなくちゃいけないので雨の中トボトボと歩いてジムへ。

相変わらずの撃沈「コンビネーションエアロ」に参加後、ダッシュでシャワーして帰宅。

雨降りでもなんとか間に合いそうじゃない♪

まあ、お昼ごはん食べる時間と洗濯する時間はないけどね。まあ、イベントから帰ってきてからでも充分じゃん!
というかイベント先のジムならショッピングセンター直結だからフードコーナーでなんぞ食べりゃいいし♪


色々そんな事でほくそ笑んでいたらあっという間に2時。
あ、やべ。幼馴染み姉と待ち合わせ2時半なのに!
ということで数分遅刻して毎度おなじみ「ENOTECA」到着。
して早々に飲み。(爆)←というか姉既に飲んでた
今回、飲み比べセットで「オーパスワン」が出ていたのでつい頼んでしまった。
…個人的にはあまり好きではない味かな。(爆)←安酒しか体に合わないのよぅ

それからあちこちブラブラとウィンドウショッピングして…飲み屋へ。(爆)
今日は別に飲みに行く予定ではなかったんだけど、この間連れて行ってもらったアイリッシュパブがいたくお気に入りになったようで紹介したかったらしい。
という事で、16時オープン直後ぐらいに既にお客が多いHUB PUB
システムが完全にイギリスのパブ♪素敵♪
しかもビネガーがモルトビネガーでウマウマ♪ザブザブかけまくるビネガー好き2人。


ハッピーアワーなのもあり、飲み代非常に安くて(ビール以外ね。私はありがたみあんまりないの(笑))あれよあれよと飲みまくって、突然の電池切れで姉、寝る。←おい
ちょっとしたスキに移動しないとやばいなー。こりゃ家まで送っていくか?←飲み始めが早かったから時間も早い
と思ったらアッシー君(死語)を呼び出していた。あーなんか申し訳ないなその人に

で、酔っぱらい預けて(人の事は言えない(爆))妹に諸事情メールし、自分も家に帰ってバタンキュー。
いやー楽しかった。久しぶりの美味しいビールは楽しかった♪←そこか?

いやはや申し訳ない。。。

2012-03-23 22:37:50 | 日常
イベント用で使用しているPC。
年に数回しか動かないのでヘッポコマシンだらけなのである。

で、この間に大掃除をしていたら故障って書いてある割りにイベント使用BOXに入れっぱなしのPCを見つけた。(怒)
またイベントに持って行っちゃうんだからチャンと別にしとけよー!とブリブリ怒りながら出しておいた。
そんなPCを上司が「ホントに壊れちゃってるの?」とチェックし始めたら
直っちゃった!
さすがリカバラー。←なんだそれ(笑)

毎度の事ながらこのイベントPC、終了時に「次回までに完璧にしておきますわ!」なんて後輩達は言う。
言うが易し横山やすし。やった例なし。

たまにしか使わないのでアップデートもかけてなきゃインストール自体もおかしなまま放置。
壊れてないのに壊れたと判断されている事もままある。。。
この数日、そんなことを気になった上司がせっせせっせと調整してくれていたりする。すんません。申し訳ないです。

未だWin98なんて動いている。←しかもセカンドエディションじゃないのよ(爆)
OSからの入れ直しでそりゃもう手間取るPC。←しかもメモリ64て、あーた。

おっそいPCばっかりで何十台もあるのにせっせせっせと作業しても5台ほどしか終了していない。。。
ホント、申し訳ないです。後輩達がそういう作業できりゃいいんだけど、PC準備段階でその辺気がついてないんだもんね。

何ぞ作業終了した時には差し入れでもしてお礼しないと…。(滝汗)

だらだらだら。。。

2012-03-22 00:00:00 | 日常
今日は体調悪かろうが絶対休めないので、重い身体引きずって(嘘)出勤。
また鬼のように仕事が到着していた。ま、忙しい方が気が紛れていいんだけどさ。←効率は非常に悪いが

たださ、私は体調悪いととにかく眠くなるのよ。身体が休めと言うのよ。
睡魔との格闘で仕事が進まないこと進まないこと(苦笑)

家に帰っても眠くてたまらなくって

TV見ながらぐー。
ベッドに入ってぐー。
こたつでぐー。

よう寝れるわ。(苦笑)
これでちったぁ体調良くなるかね?