つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

ひゃ~!1曲って長い!!

2013-09-30 22:25:41 | スポーツ
2ヶ月続いたteen topのコリオも今日が最後の「ファンク」
月末って事もあってか(しかも2週空いたのもあってか)人数すっごい少ない。。。←16人
復習する時間と最後の踊り込みの為か、ストレッチ短縮に筋トレ省いて、すぐ振りに入った。
何回か繰り返した後、チーム分け。
女子2チーム、男子1チームでフォーメーション。

ざざっと最後のほうの音楽がこうでー、最後この振りした後にみんな(チーム毎)でポーズね。
と、さらっと進んでしまい、プチ発表会開始~。←あろうことか一番最初のチーム(滝汗)
しかも1チーム5人(男性は6人チーム)。
ホントに5人だけで踊るの?
で、他の人全員前で見てるの???
心臓バックバク!オロオロしているうちに曲が流れてスタート!早っ←ナチュラルスピードで踊ってるし

イマイチ何度コリオ繰り返して最後チームで横一列になるのはどこなんだか?分からぬまま踊っていたら間違いまくり。(苦笑)
踊ってるうちに後ろへ後ろへみんな下がってきてる。
そのうちジリジリとスタジオ右へ。ちょうどスタジオど真ん中あたりになった。(笑)
踊るの必死だし最後のポーズは何となく誤魔化しきくポーズで横並びのままに。←時間もなくて考え付かなかった
何とか踊り切った。そして分かったのは
まるまる1曲分踊っていたのね(汗)そらグッタリくる訳だ

女子チームもう一方は真ん中あたりからスタートして終わりはやっぱりスタジオ右の方に後ろの方に…。
コレだけ広いのに一番縁のコ、右の方に移動しすぎてバーに手を打ちつけちゃったらしい。ありゃま。

トリは男子チーム。
いやあ、やっぱり動きが大きいから見ごたえあるねぇ~。
で、何よりも最後のポーズ。
キャラの濃い~~男性が後ろから最前列へ出てきて決めっっっ!もうスタジオ内大ウケ!
終了時間も過ぎちゃったのでそのまま解散となってしまったけど、今日はホントに楽しかった~。

ん~もぉおおぅぉぉぅ!(怒)

2013-09-25 23:09:20 | 日常
朝と晩だけはちょっと温度が下がってきて過ごしやすくなってきた今日この頃。←とはいえ扇風機フル稼働(苦笑)
秋分の日も過ぎた事だし…とか思いつつ
会社から帰ってきて駐輪場でぢゆぅぅぅぅぅ
ジムから帰ってきて駐輪場でぢゅぅぅううぅ
秋やぞ!何故お前らが未だに血を吸いに出てくる!!!(怒)

考えてみると蚊も7月8月の猛暑には元気ないというか、活動鈍いよな。
9月とか10月の方がここ数年、蚊に刺されること多いもん。。。
なんなんだよ、お前らも時期がズレてきてんのかよ。(怒)

未だ真夏と変わらない格好で出かけている私が言うのもおかしな話だけどね。(爆)
足も手も露出している部分が日に日にボッコボコになり、掻き毟ってアイタタ状態…。おーのー

電気蚊取りも虫除けスプレーも手放せない今日この頃。。。10月中旬には仕舞えるかな?

3者3様。

2013-09-23 21:42:47 | スポーツ
先週は台風の影響で頭痛が起きちゃって出られなかった「リトモス」
普段受けられないIRさんのMIXトラックには非常に興味があったのに…まあでも9月は2週月曜日休み!
今日こそは!と思っていた。

日曜日に発生していた頭痛がなかなか取れない…。
いつまで経っても眠れない…挙句に稲光で目が覚める…。
あぁ、なんてこと…早く寝たいのに…と思った矢先
とんでもない雨音で飛び起きて窓閉め&洗濯物仕舞い込み!
何でこんな時間に雨が降るよ…。余計に寝られないよぅ。

んなわけで最悪なスタートな月曜日。
それでも「リトモス」までは時間があるのでのんびりと体調整えて準備。
ジムに行くまでの間、とんでもないスピードで突っ込んできた左折の車にはねられそうになりつつ(怒)無事ジムに到着。

今日はあちこちで新曲発表会があるそうでIRさんもそわそわ。←終わってからどっか行くようで
ウォーミングアップは私がリトモスやり始めた頃のナンバーだった。。。覚えてねぇ…。(滝汗)
MIXとはいえ、木曜日や日曜日のIRさんとは違い、そこまで古いナンバーはMIXされてない。
まあ、参加者のレベルに合わせてって事だよねぇ~。でも既に懐かしく感じているRM36(笑)
今回初めてやった曲は1曲のみだった。フラメンコ。……………撃沈。やっぱ苦手だ。

必死に思い出したり、コリオ覚えようとしたりで脳ミソはフル回転。ボケるこたぁないね。(笑)
またMIXの時に月曜日祝日だとありがたいなぁ~。

生ハムじゃないんだから。(笑)

2013-09-22 22:22:24 | スポーツ
毎日毎日特別メニューになるんじゃなかろうかとビクビクしてスポクラのFBチェックしていた。
ギリギリになっても何もお知らせ出なかったのでホッとしていた。

スーパーとグリコのイベントで「親子ダンスレッスン教室」があったのだ。
しかもこれ、隣のスタジオで。ちょうど「HIP-HOP」のレッスンと被るのよねぇ。
なのでちょっと早めに出てくればレッスン風景が見れるし生のSAMさんが見れる訳である。

ちょっと早めにジム向かったら駐輪場にスーツ姿の人がウロウロウロウロ…。非常に邪魔。←おいおい
なんなんだこりゃ?かなりのお偉方が一杯居る感じだよなぁ。
ぶつくさ思いながらジム受付行って分かった。あ、イベント主催者さんとかか~。あーなるほど。と。
そして野次馬も一杯。そりゃそうだよね、私もその一人。(笑)←とはいえクラス始まるまで

あちこちで「生のSAMさんだ~うわー本物~」とか言ってるうちに
「生SAMだよ~」に変わり
最終的には「生SAM!生SAM!」と。生ハムと聞こえてくる始末。←そりゃ私だけ(爆)

「HIP-HOP」のレッスン始まっても隣のスタジオ気になってチラチラチラチラ。←ストレッチだからまだ余裕あり
よくよく見ていたのだがこの親子ダンスレッスンてさ
「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」のコリオちゃう?
深夜の紹介番組でDVD紹介している時に見たコリオにみえるんだけどー。

そんな事思いながら踊ってるからまあコリオ入らん。入らん。(滝汗)
12時半には終わった親子ダンスレッスン。
あちこちでインタビューしてる。TVカメラ3台も入ってるし…。
そしてあっちゅう間に静寂が…。マシンの方にもほとんど人居らんがな。。。(汗)すげーな

で、私はいつも通りに「リトモス」まで参加して帰ってきた訳だが、たまたまチャンネルいじってて発見!
「バンキシャ」で映像流れてたぞ!!!(驚)
じゃあ、あのカメラはそれぞれ違う放送局のだったんだ。←私確認できたの東海TVだったし

あ゛~!!!!ビールが美味い♪

2013-09-21 00:00:00 | スポーツ
初の試み「音楽とフィットネスの融合イベント」に参加することにした。
値段も値段だし、場所も場所なんでちょっと悩んではいたのだが「リトモス新曲だって!」の後押しでチケット買いに走った。(笑)

で、2時からスタートだったので時間が勿体無いし、ライブ会場のすぐ横はシネコンである。
ちょうどいいじゃん!この機に「スタートレック」観に行けば♪
12時スタート15時終わり…あかんやん。(涙)
ベネディクトくんがどうしてもデータくんに見えて仕方がない。それを払拭する為にも!とか思ったのに。←なんじゃそりゃ

仕方ないので当日は時間までダラダラと家にいよう。と。
問題は交通機関。ライブ会場だからシャワーも浴びれないしかといって地下鉄は乗りたくない。←名古屋駅だしさ
あおなみ線でもうちは問題ないのだが、電車の時間が15分置き。
家から駅まで、駅からライブ会場…計算してみると自転車の方がよっぽど速いぞ。(爆)
という事で自転車で行く事になったのだが、下調べの最、会社からライブ会場行って自宅。
時間配分間違えて1時半前に着いちゃった(笑)
会社からライブ会場までの時間、差し引くの忘れてたのよねぇ~。ホント馬鹿。
一人汗だくでこっぱずかしいやらなんやら。でも私より先に並んでいる方数名。
凄いのは私の前に居た人。長野からの参加者!早朝に着いて車の中で寝ていたそうだが暑さのあまり…あぁ、お疲れ様です。
ここ数日、またしても夏日に戻っちゃったからねぇ、名古屋。

案外と一人参加が多くてホッとしたこのイベント。
たまたま会場内入った時に着替えブーズでご一緒になった方々と仲良くなり、楽しい時間過ごさせていただきました♪感謝!


さて、ぶっ通しのイベントだと知った数日前。しかもライブ会場だから外靴でもOKだなんて…足、逝っちゃうよ。(汗)
フロア自体、不安は一杯だったけどまあ運動するには問題ない感じかな?←部分的に危険だけど
「エアロ」「リトモス」「エアロ」「メガダンス」と4本も出たらきっついかなぁ~?とか思いつつ
結局、全部参加♪超楽し~~~♪
ただ、陣取った場所がよろしくなかった。思いっきりライトが常に当たる場所で暑いの何の…。
でもリトモスは前の方でないと新曲だし細かいとこ見えないし…。って、リトモスのときだけ急に人増えて焦った。
普段受けられないIRさんのレッスンはやっぱり楽しい!
そしてメガダンスやっぱり楽しい!受けたいよぅ!←ダンスクラスと被るから無理なんだよねぇ…

なんだかんだであっという間に終わってしまった。
終わった頃には会場内の乾燥がモロに目に現れた。。。コンタクトが張り付く~。←ロッカーに目薬入れちゃったの
乾燥と寒さに必死に耐えながらダンスショーを見ていた。どうしても東海イズム見たくて。
やっぱりレベルが全然違うわ。かっこよすぎ~。

いいもん見たわー。でも最後までいるのは無理。もう頭痛も出始めてしまったので退散する事に。
帰る前にトイレ寄ってビックリした。
塩吹いてた。Tシャツ真っ白になってた!←こんな時に黒のTシャツ着てた
荷物減らす為に着替え持ってくるの止めようと思ったけど着替えるもんあってよかった。
つか、昼間の汗が乾いていない服に着替えるのも結構気持ち悪いんだけどさ。(苦笑)

頭痛が酷くなる前に自転車ぶっ飛ばして帰宅。
家に入るなり冷蔵庫開けてビール!
くはーっ!!!滲みる!美味いわ~♪♪
流石に今日ばかりは炭酸が美味く感じる!ので、お風呂出てきてから更に1本追加。(笑)

時期的なもんだけど。。。

2013-09-20 22:18:55 | スポーツ
春と秋。季節変わって動きやすくなる時期ってどうしてもスタジオ参加者激増。
先週も結構多かったんだけど、今週はスタジオに入れない人が出てしまった「パワーヨガ」
ストレス発散!しっかりストレッチ!のはずが
周りに気にしながらチマチマ動かねばならないパワーヨガは余計ストレス溜まったわ(泣)
太陽礼拝すらまともに出来ない状態だし今日に限って一番端を陣取ったの間違いだった。
変なスタジオの作りだから床に段差が出来てんだよね。ちょうどそこが背骨に当たったり左足に当たったりでバランスぐちゃぐちゃ。

対策考えますって事らしいんだけど…きっと定員制に変えられちゃうんだろうなぁ…と。
ただでさえこの時間、前のキッズダンスクラスがダラダラと時間延長するし(しかも動きもダラダラ(苦笑))待ってる間に会員の皆さんストレス満載。←スタジオ前で長蛇の列になるものね


さて、明日は違う意味でストレス溜まりそうな感じがするイベントに参加。(笑)
体力持つんかしらね~。。。←なんて他人事。
それより水分が心配だわ。。。

おーうのおおおおう!

2013-09-17 22:37:04 | 日常
台風一過。あの雨&風が嘘のような晴天。
あっちこっちで爪あと残していきましたが一刻も早く復旧できますように。。。


いつもなら駐輪所の自転車が傾れていたりするのだが、今回は全く被害ナシ。めずらしー
とはいえ、昨日一日はあまりの風に自転車乗る気にもならなかった。←その前に天気がめまぐるしく変わって頭痛で倒れてた
いくら雨に濡れたとはいえ、一日経ってるから大丈夫かな?て思った。
自転車で走り出してちょっとした頃、なんかお尻が冷たい。。。
サドルに水が滲みこんだままだよぅ~会社着いた頃にはお尻ベチャベチャだよぅ(涙)
黒のパンツはいて行っててよかった。薄い色のパンツだったら水が滲みこんでいるのまる分かり…。

一見乾いているように見えたのにかなり滲みこんでいたのね、雨。
一日経ってもこの状態って…。

しかも帰る頃にもまだ乾いてなかった。(滝汗)
一気に秋めいてきてなかなか乾かなくなっちゃったのねーん。おーまいがー。

ひくわぁ~。。。。

2013-09-09 22:28:16 | スポーツ
やたらと疲れてるのと目の疲れで会社行く気力なっしんぐな月曜日。
「0655」で「なんとなくちょっとハッピーステップ」でいい感じに脱力して気持ち切り替えて一日スタート。
いやぁ、いいよ。なんちょステップ。まさかのナイツ。(笑)躍らせちゃったよ~。


昨日のイベントの筋肉痛が残っているのでちょっと心配な「ファンク」
しっかり時間まで足ほぐしていたのだが、水曜日の「なりきりPOPS」の復習しているのを見ていてアゴ外れそうになった。
7人しか居なかったのにガンガン進んでいたようで…。(滝汗)ひくわ。。。水曜日必死でついていかねば…。
そんなことに気になって足ほぐすの忘れちゃったよ。←ばか

先週からちょっとずつフォーメーション組んでやっていたのだが、今回は5人組に分かれてのフォーメーション。
うわぁ…動かなくてよかったのに動かなきゃいけなくなったよ。←しかもうちのグループ4人だから全員もれなく動く。
チャールストンしながら前へ動いたり後ろへ動いたり。足首逝ってしまいそうでふ。
ゆっくりなら移動できるんだけどなにぶん、速いのだ。誤魔化すの必死。(爆)

更にこのクラスまでプチ発表会形式で踊る事になってしまった。ひーっ←しかも一番前で踊るハメに
これ以上、このクラスのコリオは増える事はなさそうなんだけど
2週空いてのラスト週踊り込みでまたプチ発表会になるのかい?(滝汗)
だいぶプチ発表会形式慣れてきたとはいえ、やっぱり真正面で見られているのって…。

またしても…。

2013-09-08 22:19:17 | スポーツ
雨の日曜日ですよ。。。なんやねん。(怒)
先週は代行ラストのYちゃんのレッスン出たくてせっせと歩き、
今日は9月1週目の「HIP-HOP」とイベント参加でせっせと歩き
帰る頃には雨止んでんのよ。先週も今週も。なんだよぅ、まったくよぅ。

流石にダンス修行してきたAちゃんの動きはレベルアップしていた。(気がする←おい)
完全にみんなの苦手な動きばかりを詰め込んだ今月のコリオ。うはー今回苦労するわー。(汗)
難しくとも好きな曲だけに(タイトルもアーティストもど忘れしてるけど)踊っているのは楽しい♪

土砂降りの水曜日に参加していたお嬢さんに今月の曲(HOME MADE家族だって。だれ?(爆))とコリオちょっと聞いた。
似たような動きが多くてこりゃまた大変な事になっているらしい…。このお嬢さんが言うのならば私どうなるのよ。(滝汗)
ちなみにあんな土砂降りの日にもかかわらず参加者7人もいたんだって。がんばって行ったのね~。すばらしい。


なんかグッタリ疲れてしまったので(歩きで来てるから余計にね)マッサージチェアで身体休めてイベントまでダラダラ。
いつも以上に時間長く感じた。疲れてんのかしら?
こんなんでイベント2本も大丈夫か?私。

まあ、もとより「ステップ」は手抜くつもりで後ろの方陣取ってダラダラしてようと思った。
楽しすぎてガッツリ本気で参加~♪(爆)←バカ
イベントだし参加者のレベルもわかんないしで結構簡単にしてくれたんだろうなぁ、と。
流れるようにステップ台移動していくので気持ちいいやらなんやら。
センスナシの私でも充分楽しめた。いやぁよかった♪また機会があったら受けたいなぁ~。

テンション高いまま参加の「エアロ」今回は珍しく前の方に。
エアロは前にイベントで受けたことがあるので前の方でも大丈夫かと思ってさー。
ただ、右へ左へ後ろへとアチコチ動くから首が痛いの何の。コリオも頭に叩き込んでおかないと周りに迷惑かけるダイナミックなコリオだし。
いやー必死必死。(苦笑)
それでもやっぱりこちらも流れるように動く。
うはー楽しすぎる~~!!!
いいなぁ。大阪のレギュラーレッスン受けてる方々。うらやましい。

あっという間に1時間過ぎちゃった。
またイベントに来てくれることを願って!スタッフさん、頼むからまた呼んでイベントやってください!!

帰り道、頭痛おきかけてヒヤヒヤ。
うちに着くまで他の事考えて気を紛らわそうと「HIP-HOP」のコリオを思い出そうとしていた。
…………あら大変。びた一文思い出せません。(滝汗)
余計に頭痛を促進させちゃったがな。

やっぱセンスないわ~。(涙)

2013-09-07 22:57:51 | スポーツ
gooのフリーメールが今更有料化切り替えるなんてくそむかつくお知らせがきたので速攻で楽天のメール設定切り替え。
上手く届かんのもあるし未だgooに流れるのがある…。ぬー。面倒だわぁ。

そんなことをグダグダやっている今日この頃。
仕事もやたらと忙しくて疲れが溜まりまくりの週末。
土曜日の朝、本当に起きれなくなってきた。。。あかーん。

「バレトン」は間に合わないので「ステップ」のみ参加することにした。
というか、明日イベント参加するのに8月中ステップ参加したのって1回のみだもん。(滝汗)
これでは感覚が鈍ってしまってるしステップ台の高さの感覚も忘れているので慌てて参加。

ステップで一番慣れているIRさんとはいえ、やっぱり1時間のクラス。きっついわー。(汗)
分かっているのに足が動かん。
右が出来るのに左が出来ん!
左が出来るのに右が出来ん!
何度お手上げポーズしてしまった事やら。←動きについていけないと身体が勝手に反応(汗)
やっぱり何度参加してもステップはセンスないわー。ついていけーへんわー。

明日のイベントもボロボロなんだろな。(苦笑)
何で無謀にも申し込んだのかしら。たはー