つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

解せん。。。

2014-07-30 23:13:42 | スポーツ
今週から本格的にジム復帰している訳だが、昨日、会社に薬を持っていくのを忘れた。
そしたら夕方頃にえづいた…。(汗)
今日で薬がなくなってしまうので、また1回でもえづくことがあったら病院行こうと決めた。
とりあえず今日一日、なんともなかったんで病院に寄らずにそのままうちに帰ってきた。

…ら、なんか資源ごみが残っている。回収できませんシールが貼られてる。あ、私の出したゴミだ。
何故だ?何故回収されなかったんだ?プラごみしか入ってないぞ。馬鹿みたいに細分化して出してるんだぞ?
なんかイライラするなぁ。解せんわ。

仕方ないので持ち帰った。
いつもはギッチギチにはちきれんばかりに資源ごみ入れて捨てるんだけど、今回はかなりすかすかだった。
そのせいでなんぞ気に食わなかったんだろうね、回収の人。ちっ


コレがまた負のループにならなきゃいいんだけど…。
とりあえずのど飴はちゃんと持ってペットボトルケースの中に1つ忍ばせて久し振りの「コンビネーションエアロ」
ほぼ1ヶ月出てないんじゃないだろうか?(滝汗)すっかり色々忘れてる…。
案の定、動きが激しいので1ブロック終わった時点で喉がシカシカしてきた。うううイタイ。。。
早く休憩にならないかしら~?と2回目の休憩を待ってのど飴放り込む。
後は勢いで飲み込まないように注意しながら…って、
こんな状態じゃちっともコリオ入らなーい!(涙)
まあなんとか最後までえづくこともなく、飲み込む事もなく、無事に終了~。
来週も続くんならもうちょっと動けるようになるかなぁ?と淡い期待。(苦笑)

最終週の「なりきりPOPS」面白いほど、人数少なかった。。。
まあ、月末ってのもあるしね。何よりも踊りこみの最終週だけ来なくなる人、多いし。←発表会形式が嫌な人も多いし
今回は特にややこしいだけで動き自体は激しくないので喉には楽。
でも相変わらず集中力はキレギレ。。。(苦笑)
突然、出だしが分からなくなったり、頭の中が真っ白になったり…。

来月は楽しい曲にならないかなぁ。惰性で続けるとちっともコリオ覚えねぇや。(爆)

こりゃ辛いわー。(苦笑)

2014-07-28 22:41:00 | スポーツ
昨日一日、のど飴舐めずに「HIP-HOP」も「リトモス」も出れたんで、もうスタジオ2本ずつ出ても大丈夫かな?
という事で「ダンスエアロ」から参加のジム。
さしてレベルも高くしていないのもあり、手抜きしつつ、恐々動いてみた。
動き自体は問題ないんだけど、何よりも今回のコリオ、長い!兎に角、長い!
まだ呼吸自体は浅くしか出来ないんで、ちょっと苦しいぞー。まあ、休憩多いからありがたいけどね。

でもまぁ、コレくらい動けたなら大丈夫でしょ?と「ファンク」
頭痛で2週目休んだし、先週は祝日でクラス休み。完全にリセットされているのでとりあえず出かける前にPVみてコリオ復習。(笑)
こういう時に完コピって楽ね。予習復習できる。

3週しかなかった7月の月曜日。進めれるところまでしか動かないと思っていたのに
ほぼ1曲、踊りきっちゃいましたよ(滝汗)
こここここここここ呼吸、苦しいんですけど。息、吸えないんですけど。
しかもなんだかお腹が空いてきて集中力がキレギレなんですけど。(苦笑)

ぜーぜーいいながらも何とかコリオ思い出し、踊りきった。あー疲れた。
やっぱり呼吸が浅いせいで頭痛が多少出ている。んで汗だくだし、さっさと帰るべきだったのだが
今日非常に涼しくてアイス買うなら今日しかないだろ!
ってことで下のスーパーへ寄り道~(爆)

流石にこの時間にアイスを食べる事はしないけれど、お腹空きすぎ…。なんでやねん。

うちに帰ってきてえづく事もなく(昨日はえづいた(涙))軽く咳が出る程度。
もう病院いかなくてもいい位、治ったのかなぁ?

もう限界。。。故に病院。

2014-07-24 22:50:08 | 日常
よくなるどころかちっとも治らない喉。
いつもの流れから行くと副鼻腔炎悪化させて咳が止まらなくなるパターンなのだが、
声が出なくなったり、呼吸がしづらくなったりはない。
やっぱりこれは風邪なのか?と、とりあえず3連休に病院行く事も出来ないので葛根湯で誤魔化す。(苦笑)

まあ、飲んだところで症状は全く変わらず。
それどころか夜、寝ようと思うと深呼吸できず、4~6呼吸ほどすると咳き込む。
肺の許容範囲が呼吸する度に減るというか…なんかそんな感じでちっとも寝れない。
眠いはずなのに会社でも特に眠気が来るわけでもなく、咳ばかり出て会社でもえづく。。。

こりゃいかん!と思い、水曜日に病院へ行こうと決めたのだが、出勤の調整が取れず、一日我慢。
で、今日、朝一番で近所の内科にかかることにした。
それなりに大きな病院だし、夏休み入ってるし、混雑してるかなぁなんて思ったのに肩透かし。
結構空いていたので早々に診察してもらえた。

まあ特に肺が変な音出してるようなこともなく、診察時には全くといっていいほど咳も出ず。
案の定、診察終わって会計時に咳き込み始めるという…。なんやねん。(怒)

薬も処方されたのだが…えっと、咳止めシロップ?(笑)
まさかの液状の薬だった。毎食後に飲まなきゃいけないから会社に持っていかなきゃいけないわけか…。面倒臭ぇ←おい
症状出ていなかったせいで診察時に言い忘れてしまったので頭痛薬はなし。失敗失敗。

お昼食べた後に早速薬を飲んでみたのだが、カラメル(プリンの茶色いところね)みたいな味。
ん~悪くはないな。この薬。この味。なんて思っていたのだが、
時間が経つにつれて口の中がまずくなってきた(汗)
あああ!食後のコーヒー、早く作らねば!(爆)

とりあえず、薬飲む前に1度、酷くえづいてしまったのだが、その後は落ち着いていた。←咳き込むことはあるけど
なによりものど飴をそんなに食べなくてもよかったのはありがたい。
薬が効いているということなのかな?突然意識がぶっ飛んで寝ているのも薬のせいみたい。(笑)

余談だが、のど飴で柑橘系(特にレモン)食べ過ぎると結構ヤバイみたいね。
昨日、会社で延々のど飴食べてたら歯が痛くなった。歯が溶けと~る。(滝汗)
クエン酸恐るべし。のど飴も気をつけないといけないんだねぇ。ああ、これまた面倒臭ぇ


コレで夜、咳き込まず大人しく寝れるかなぁ…なんて思っていたのだが、ジムから帰ってきたら恐ろしいほどの喉の渇き&咳。(滝汗)
ゆっくり寝れると思っていたのに、まだダメなのか?でも数日様子見だよなぁ。。。あぁ。

かな~り強引に復活。

2014-07-20 22:29:23 | スポーツ
だいぶ声は出るようになってきたものの、気を抜くとえづくほどに咳き込む。
こりゃのど飴は手放せないわね。。。(汗)

という事で、のど飴持参でジムへ行ってきた。
「HIP-HOP」2週目だし、「リトモス」も間が空きすぎて覚えちゃいないけど大丈夫なのかしら?
不安は尽きないが、出なきゃ出ないで余計についていけなくなる方のが怖い。

喉も持つかなぁとちょっとブルーになりつつロッカールーム入ったら後ろから叫ぶ人が。あ、Yちゃんだ。
暫くジム着てなかったから心配してくれてたそうで…ありがとう。ありがとう。とってもうれしいですぅ。
いなかった間のダンスクラスのコリオ聞こうと思ったのだが「忘れちゃった…思い出せない」とな。おーうのーう

ま、いいや。月曜日のは動画見りゃなんとかなるし、水曜日のは後2週あることだしなんとか…なるんじゃね?←え?
今日のコリオはレッスン始まる前に誰もコリオ確認していない。復習してない…。
音楽流れても誰も踊りださない。←その間私はIRのAちゃんをガン見
ももももももしや?みんな覚えてないってこと?ある意味ラッキー♪(笑)

という事で最初からコリオ確認。
動きが早い上、今回は音ハメではないので、イマイチタイミングつかめなくて四苦八苦。
更にコリオ覚えようとしても咳が出てくるのでちっとも頭に入らない。(涙)
今回の曲は入るところが難しすぎて訳わからない。

気がついたらあっという間にレッスン終了~。ぷしゅぅぅぅ。←脳みそオーバーヒート


咳き込むせいもあって変に頭痛が出てきて困った。
飴は持ってきたけど頭痛薬は忘れたよ。無理に動いている場合じゃないか。
と、ダラダラ「リトモス」まで時間潰していて9月のスペシャルイベントの参加レッスンを決めた。
決めたというか…みんなで話し合って決まっちゃった。(爆)楽しみ~♪


んで久し振りの「リトモス」すっかりコリオが抜けていた。(滝汗)
IRさんが思いっきり被っちゃう位置にちょっと不思議な動きをしているお姉さんが着てしまってこれまた釣られ右往左往。
ガン見する癖、何とかしなくちゃ…と思いつつも、ついねぇ。(苦笑)

しっかし11曲思い出すのは難儀だね。まあ、また明日もあるから思い出すのは早いだろうけど。
つか、いい加減、のど飴ナシで1日過ごせないだろうか?帰ってきてからも早々にえづいちまった…。

ジムでえづかなかっただけマシってことで。あい。

次から次へと…。(涙)

2014-07-16 22:38:05 | 日常
朝、あまりの湿度に耐えかねて、エアコンで除湿していた。
タイマー入れて出かけたはずなのに
会社から帰ってきたら部屋がひんやり~
タイマー入ってへんかったんかい!!!(滝汗)

部屋が涼しいのはちょっと嬉しかったけど(え?)それより何より次月の電気代が寒い事になりそう…。


さてさて、ようやく今日からジム復活!と思っていた。
とは言うてもエアロはちょっとまだ不安なんでダンスだけ~と。

なのになのになのになのになのに

会社に居る時点でなんだか喉の調子がおかしな事に…
うちに帰ってきたらどんどん喉の奥が腫れているような違和感が…
いがらっぽさが酷くなるにつれて声が出なくなってきて…


えーっと、風邪ですかね?(滝汗)


ようやく体調戻ったところだったのになんなんだよ、一体!(涙)
というか、これ以上悪化しないでくれ。
これ以上ジム行かない日が続くと筋肉痛が…。←え?そっちの心配?

久々に焦った。

2014-07-14 17:52:52 | 日常
土曜日、起きたら目が力石徹みたいになってた。←目の周りがどよーんてなってたの
あ、こりゃヤバイな。ひょっとしたら片頭痛でるかも。。。
動けるうちに用事済ましておかないと。ジムはこりゃパスしたほうがよさそうだな。

と思っていた矢先、起き上がれなくなるほど酷くなった。
それでもお腹がちょっと空いてきたんでヨーグルト食べたら胃が拒否反応。
夜になったら完全に胃が何も受け付けなくなり、お茶飲んだだけなのにゲロった。


それでも寝てりゃ何とか治るだろうと思っていたのに日曜日も治らなかった。
たまたま、土曜日に親から電話が入っていた為、片頭痛で動けなくなっている事は伝えていた。
実家行くべきかとも考えたけど、ベッドから玄関まで何度か往復するだけでもめまい起こす始末。
このままうちでじっとしている方が楽だな。こりゃ。

で、今日。
起きたところでまだグラグラしていた。頭痛はかなり治まっていたけど会社にいける状態ではないな、と。
諦めて病院でも行くかーと思ったのだが、自力でいける自信はなかった。
親に頼んで連れて行ってもらう事になっていたのだが、各々用事があり、午後3時過ぎに~との事。
それまでグダグダ寝ていたらどうやら治った様子。。。あれ?

グラグラもなくなった頃にお腹がグーグー鳴り始めた。
あ、こりゃ調子戻ったぞ。

よくなったとはいえ、まだ無理は禁物だなぁと。
親にも言われた。天気が不安定で温度変化に着いていかずに着々と積もってた疲れが一気に出たんだと。
確かにそうかもしれんなーとは思う。

にしても、頭痛が出てるのが土日ってのがどうにもね…。
病院行くにもいけないじゃん。←というか動けもしなかったからいけなかったけど(汗)

こんなはずでは。。。(滝汗)

2014-07-07 22:57:23 | スポーツ
今日は思ったほど雨が降らなかったんでちょっと肩透かし。
とはいえ、怪しい雲は一杯。。。
ん~悩むなぁ。。。どうしよう?と思いつつ、自転車乗ってジムへ出かけた。←悩んで多分、時間食った(苦笑)
流石にここ暫くずっと乗れなかったんでなんかへんな音してる…。大丈夫か?(汗)

流石に決算期の会社も多い為か、未だにスタジオ思ったより混んでいない。
今日から「バレトン」も人気IRのEちゃんだったのだが、思ったよりは混んでいない。
ここ最近、土曜日サボってばっかりだから出たいなぁとは思ってるんだけど…「ダンスエアロ」も捨てがたい。
つか、汗のかき方から行くとバレトンの方が凄いんだよね。(笑)
昨日は久し振りに筋トレしたのもあってあちこち筋肉痛出ているんでバレトンはやっぱりパス。

で、ダンスエアロはそんなに汗かかないように適当に力抜いて参加していた。今回の結構楽しいかも♪←でも手抜き
着替える時間がないのでそのまま「ファンク」のスタジオへ移動するとやっぱり凄い人!
やっぱり若くてかわいい子になったからこの人参加するか…て感じが。(苦笑)

何ヶ月ぶりかのYちゃんのダンスレッスン。←ピンではね
なにやるのかなぁ~?って楽しみにしていたのだが
EXILEの「RISING SUN」を完コピ!(滝汗)
1週目なのに滝のように汗が流れ落ちる…

ホントは他の曲をやる予定だったらしいのだが、今月、3週しかないのよね。ってことで急遽予定変更。
3週で全部終わらせるつもりなんだろうね。進むの早い早い。(滝汗)

始まって数分で参加者全員、息あがる。。。
「細かいところは最初の方だけですから~」とは言うものの、Yちゃんの言う「細かい」の杓子定規が分からない。(苦笑)
これ、来週になったら人数減ってしまいそうな感じもしますが…どうだろうね。

でもやっぱりYちゃんのレッスンはいいね♪

お久し振り~な代行♪

2014-07-06 21:32:52 | スポーツ
あっという間に1年の半分が過ぎた。いやもうホントもう早い。(汗)
7月第1週の「HIP-HOP」は代行レッスンでお久し振りのMちゃん。
そんなに前のことじゃないと思っている。←年取るとちょっと前のことのように思えるんだよね(苦笑)
また再び代行できてくれるとは思ってなかったんで非常に嬉しい♪
だって美人さんだし、モデルさんみたなスタイルだし、ダンスキレッキレだし!

知らなかったのだが他店舗でMちゃんはクラスを持っているらしい。←他の会員さんに聞いた
ま、そのせいなのか、7月1週目だからなのか、スタジオ、すんごい人!
前回代行の時はそんなに難しい事しなかったのだが今日はどんなレッスンになるのかな?と期待満々。

ストレッチやリズム取り終わってから軽く踊っていた…。目が点。。。
なななななななななんかおかず(手の振り)が一杯なんですけど?(滝汗)
みんなダンスを見て思わず静まり返る。

ややこしくはあるのだけど、丁寧に丁寧に勧めてくれるので何とかついていける。
…んが!しかし、
Mちゃんの動きがかっこよすぎて目を奪われコリオぶっとびー!!!(爆)
いやもうね、ホントにかっこよすぎるんだ。
MちゃんのだったらHIP-HOP JAZZ受けてみたいなーって思う。←JAZZは苦手ジャンル
某ダンススタジオ行かないと受けらんないかな?

またいつか、代行できてくれる事を願って!!!


ちなみに明日はYちゃんの初レッスン「ファンク」
暫くサポートで来ていたこともあるし、かわいいのもあるからきっと明日から男性参加者が増えるだろうとみんなで予想。(爆)
見届けねばね!とへんな方向で盛り上がる~。
こちらも久し振りのレッスンなんで(日曜日代行で何度かきてくれてたしね)楽しみで仕方ない♪

いえーい!終わった。終わった。

2014-07-01 22:43:46 | 日常
朝、うっかりルーティンでヨーグルトに手を伸ばしてしまって焦った。
今日は健康診断だというのに…。(汗)

朝ごはん作らないって、台所荒れるね。←え?
いやもう、何もしないからモノが出しっぱなしだので片付けしないのさ。
時間だけは余るので洗濯機2回戦してしまった。←馬鹿だろお前

久々に名古屋駅まで直接自転車で出かける訳だが、アチコチ工事中でどこが通行できるようになっているか…
フラフラしながら走っていたら左から来ていたタクシーを見落とし、事故起こしそうになった。
すんません。すんません。本当にすんません。(滝汗)←スピード出してなかったのが幸い

私はいつも太陽に向かって移動をするのでどうしてもこの時期って太陽のまぶしさで車が見えなくなるんだよね。
ホント、気をつけないと。。。迷惑かけちゃうよ。


相変わらず駐輪スペース探すの大変で。。。←カゴがでかすぎるから狭いところだと入らないのよ
でも流石に専門学校が出来たり色んな施設増えたりしているお陰で駐輪スペース増えていた。
ちょうど終わる頃には日陰になるからいい感じかなぁ~。

で、本題の健康診断。
年々、ついガン見してしまうものが増えている。
ほとんどのものがデータ化されているので、前回のデータと今回のデータを見比べる事も出来るし、ゲーセンか?て感じの視力検査だったり(私は残念ながら旧型の視力検査機だった)…。

結果的に言えば身長がまたちょっとだけ伸びて、体重がちょっとだけ減って。
心電図とりながらの血圧が低すぎて(確か94の46)採血時にサイド血圧検査。←正常値だった。ほっ
その場で結果が分かるものは大体問題ないみたい。
検査結果が戻ってくるまでドキドキはあるけれど、
とりあえずアルコール解禁だ!ジャンク解禁だ!(爆)
その前にワインの在庫が後3本だと知った今日この頃。(滝汗)
やばいやばいー。早く注文するなり何なりしないとー!!!