つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

スルーテスト。

2008-07-31 23:11:49 | 日常
朝から会議。客先の人も交えてだったのだが、途中からなんか堂々巡りな会議になってきた。ぬー毎度の事ながらグッタリする会議だな。話が進まない。(笑)

で、そのシステム。月末ってこともあり、締め処理のテストも行う事にした。
朝の会議でもその話は出たのだが、
その担当者、早々に帰ったそうな…おいおい
該当部署が締め終わるまで待っている上司や私はなんなんだい?
なんか虚しくなってきたぞ。仕方ないから途中で切り上げたけどねー。

早々に切り上げたとはいえ、明日このデータチェックをしなけりゃならないのだが、
今日が金曜日。明日は土曜日で休み!
って脳ミソ勘違いを起こしているぅ~!!!

やばい。やばいよ。うっかり寝過ごさないようにしないと!
コレだから久し振りに月曜から金曜まで出勤すると感覚狂うわ。←いつもじゃん!って?(笑)

イタイね。

2008-07-30 22:53:03 | 食&酒
また8月から値上げラッシュとなる食料品。
チーズ量は減るわ値段は上がるわ。。。

で、業務用スーパーへ行って来た。

流石に業務用。でかいわ。(笑)コレで暫く持つかなぁ~?
他にも冷凍食品とか買いたかったけど、保冷バック持っていかなかった。
失敗だな。エコバックは持ち歩いてるのになー。

って出し忘れたんだけど。(爆)←アホじゃーん


買い物しに行ったのはいいけれど、お昼ご飯が多すぎて夜お腹空かなかったけどね。(笑)
ホントに保存食を買いに行っただけな感じだわ。あはははは

とことんアホ。

2008-07-29 22:50:42 | 日常
昨日、干しっぱなしだったせいで濡れてしまったクッション。
仕方ないのでまたしても洗濯をする事にした。
しかも朝っぱらから。(笑)

洗濯機2回戦なんてするもんじゃないよね。
大物の洗濯してるから時間掛かるの何の。
おかげで出勤時間が遅くなってこの暑い最中、自転車で猛ダッシュ。

いくら洗濯したくても日を選べってのな。
でも今週、代休ないしねー。。。

涼しい~♪

2008-07-28 23:58:13 | 日常
まとまった雨が降ったおかげで温度がグッと下がった。
涼しいねぇ~。こりゃいいやぁ。
久し振りに夜、暑さで起きる事はなさそうだわ。
ただ、雨降るなんて言ってなかったじゃん(怒)

TVとネットと天気予報が違うのはどうなの?って思う。
なに信じたらいいのよぅ。

あれま。

2008-07-27 21:46:29 | 日常
キルトカーペット干したまま出かけた。
お昼を幼馴染姉妹と楽しんでいた。昨日から今日にかけてもの凄いカロリーオーバー。(爆)まだお腹重いもんなー。それでも美味しいもの見ると食べちゃうのよね。

お昼食べ終わって外に出たらなんだか雨臭い…。
なんかいやな予感。←地下街ばっかり歩いてるからわかんないのよね
いざ外出てみてむわっとした湿気で雨が降ったこと確信。あらら
更にその後タカシマヤでダラダラ買い物していたらもっと凄い雨が降ったらしい…。

うちに帰ってきたらカーペットずぶ濡れ…
あぁ、もう仕舞うモノだとはいえ、これはきついなぁ。
明日晴れてくれないかな?しっかり乾かしてから仕舞いたいわー。

アリゴパーティー♪

2008-07-26 21:40:26 | 食&酒
フランス・アヴェロンという地方の料理「アリゴ」。
じゃがいもと生クリームとチーズと言う絶対この組み合わせで嫌いな人間はそうそういないでしょ!てモノなんだけど、日本にはなじみがない。というか、私も友人にお土産でもらわなけりゃ知らずにいた。(笑)
恐らく、トムチーズが入ってきていないからだろうなーと。
友人曰く、他のチーズで代用したけどチーズの伸びが違うー!ってさ。

さて、こないだの旅行でリヨン近郊のスーパーでアリゴを見つけ、買って来た♪
で、お土産渡すのとあわせてアリゴパーティーしようということになった。
前にもらったのより作るの簡単らしい。←既に憶えてない(笑)

いやぁ幸せ幸せ♪美味いなぁ~♪
チーズいつまで経ってものびのび~
あーアリゴだよぅ♪


アリゴを楽しむ会だったから…という訳でもないけど、アリゴをもくもくを食べてスパークリングワイン飲んでちょこちょこおつまみつまんで…異様なくらいお腹膨れた。やっぱじゃがいも&チーズはお腹膨れるねー。

何とか終った。。。

2008-07-24 17:46:50 | 日常
今週は特に代休取る必要もないかーと思っていたが、よく考えたら掃除しなくちゃ!なんとか土曜日までに部屋を片付けなくちゃ!てことで、今日は代休。そして一日中、大掃除。
しかも今日は可燃ごみ収集日。朝からホント、掃除モード。
捨てれるものは捨てて洗濯しまくってあっちこっち片付け。

で、やっぱり思うのは『荷物多すぎ』ってことだよなー。
シーズン終わりに買った服とか忘れてる事が多い。で、新しい服買っちゃってタンスの肥やしばかりが増えていっている。しかも今って自転車で会社行ってるからスーツ着なくなっちゃったし。これも結構クローゼットの幅を取ってるんだよなー。

あぁ、捨て上手になりたいわ。
なんとか見た目にはすっきり片付いた。一応だけどね。(笑)
汗だくになって結局シャワー浴びるハメにもなったけど、ま、よしとしよう。

火災報知器、クローゼット付近に設置するとか言われたらピンチだけど。(爆)

クセって怖いねー。

2008-07-23 23:51:13 | 日常
社用車が事故に遭い、入院中。
で、代車を用意してもらった訳だが、
何故か私が車を受け取る事になった
ま、休みだったり会議だったりで私しか暇な人間がいなかったってことなんだけど。そりゃいいとして、代車を持って来てくれたレンタカー屋さん1人で来ていた。…どうやって帰るのだろう?と思ったら車に折りたたみ自転車を積んできたようで、自転車で帰っていった。おお、凄いじゃん。

で、やってきた代車はヴィッツ。黒のヴィッツ。
来客用駐車場に駐車してあったので会社の駐車場に移動させた訳だが、
サイドブレーキどこよ?
 ギアチェンジどこよ?
  カード挿せって何よ?
   各種設定って何よ?

いやまぁ、実家の車に乗り慣れているせいで起こったパニックなんだけどね。(笑)
サイドブレーキやギアが横にあるのが久し振りすぎて。危うくワイパー動かしそうになった。←過去にやったことあるけど(爆)なんか運転すんの、怖かったわ。降りる時、ホントにサイドブレーキ引いてきたんだかどうだか。。。←おいおい

今のレンタカーってETCカード挿せるようになってるのね。
おかげでうるさいの何の。(笑)
そのまま車乗って買い物に出かけようかとも思ったけど、なんか視界が悪いというか。。。ちと怖かったんで止めた。明日、この代車に乗って後輩が出かけるが、大丈夫だろうかなぁ?ま、男だし大丈夫か。