つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

なんてことかしら。。。

2018-03-17 22:21:04 | 日常
ずっとずっと変な咳が続いている。
治まるどころか酷くなってきて、これって花粉症の影響でおかしくなってるだけ?
なんて思ってた。
でもなんかおかしいんだよねー。
鼻水って花粉症なら無色透明なのにそうじゃないんだよね。
いよいよ限界だと思ったのは寝ようと思ったら嘔吐くほどの咳が出たこと。

金曜日の仕事帰りに病院行こうと思ったのにいけなかった。雨さえ降らなきゃな。
ということで、今日、朝一に病院へ。。。って、起きれなくて。(汗)
初診でもネット予約できるんで状況みてみたらそのまま予約入っちゃった!おっ。

んな訳で、すぐ着替えて(え?)病院行ってきた。←前置き長げーな
喘息の疑いがあるかもって事で「呼気一酸化窒素検査」をした。これ、難しいのよ。(汗)
看護師さんも言ってたけどうまくいかないと10回ぐらいやり直しになるらしい。。。うおー
なんとか3回目のトライで検査終了!

で、結果は「咳喘息」ちーん。。。

マジか。マジなのか。数字は嘘つかんけど、信じたくなかったわ。
基準値大きく上回ってたのよ。。。あぁ。


ということで、2~3ヶ月ほど吸入必須になりました。あーうー
1週間分、飲み薬もいただきました。あー
1週間後、また病院いって薬利いてるかのチェック。
あ、来週土曜日は仕事だから前倒しで行かなくちゃ。

……………ということはだ。
やっぱりあの会社にいるからこそ、咳喘息発症なんだな。
今までも風邪引いて咳続くことあってもこんなに悪化してないもの。

やたら喫煙者多くて(しかもヘビースモーカー)倉庫の中、タバコ臭いし、あちこちホコリ臭いし。
これで辞める理由できたか?(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喘息て (よっこ)
2018-03-18 00:13:52
大人になってからの喘息は辛いらしいね。
私は子供の頃小児喘息で風邪引いたら発作出てゼーゼーしてた。
お薬が効くといいね!!!
気管支炎はよーなってたけど。 (sakae)
2018-03-18 21:19:06
喘息とはまた違う辛さがあるねー。
ホントにまさかここまで酷くなるとは思いもよらなかったっす。はい。

吸入器、上手く使いこなせてない気が。(滝汗)
薬もちゃんと見たら用量違ってるし。大丈夫か、私。

コメントを投稿