つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

気合入ってんなぁ~。

2016-12-23 21:27:00 | スポーツ
出勤予定を上司に代わってもらって参加できることになったジムイベント。
今週ずっと頭痛がしているせいか、なんかテンション上がらん…。
楽しみなハズなのになぁ。色々ストレスありまくりだからかしら?はてさて。

別にぎりぎりの時間に出かけたわけではないのに、もうスタジオの順番待ちで行列が…。(汗)
みんな、気合入りまくりだね。
まあ、リトモス新曲発表だしなぁ。満員御礼だしなぁ。祝日だしなぁ。
とりあえずイケメン2人のイベントなんで前のほうが混み混みになるからスタジオ後方でのんびり動いてりゃいいか!と。
ま、それもはじめのみ。どんどんみんな後ろの方に来ちゃうんで動きにくくなるんだよねぇ。。。


今回のナンバーはどれもこれもアームがややこしい気がする。なんか馴染みにくい動きが多いなぁ。
これ、ホントに覚えきれるのかしら?(滝汗)
何よりも「Can't stop the Feeling!」が使われてるおかげでHIP-HOPの時にやったコリオが頭を過ぎる。(汗)

ここ何回かペアワークが結構覚えやすくて楽な感じだったのに、今回めっちゃ疲れる!なんだこれ!
レギュラーレッスンが短いからほぼほぼペアワークは飛ばされること多いからいいけど(おい)こりゃ大変だよ。


んでイベント2本目!
リトモス参加者どこいった?ってくらい、人数少なくなってた…。えええ?
エアロがことごとくスポクラから消えているのと同様に参加したい人も減ってるってことなのか。。。
寂しいなぁ。昔ながらのエアロはほぼほぼ無いしダンス要素多いのに。

ただ、私自身も久し振りのエアロで
動きの名前がわからなくなっててオロオロしまくり(汗)
それでもやっぱり楽しかった♪♪

完全燃焼とはいかなかったけどねー。(苦笑)でもまたイベントでエアロやってほしいなぁ~♪

あっという間に12月後半…。

2016-12-18 21:31:26 | 日常
気がついたらもう12月も後半。
12月大きな(?というかストレス満載)イベントが終了して以来、大荒波にもまれている毎日。
もうどうでもええわーい!と半分ヤケになっていたり。(笑)

仕事もやる気なく、ダラダラなこの頃だったのだが、仕事都合で探していたフリー素材で年賀状素材ゲット。
いつもならまだデザインが決まらん~!だの年賀状買ってない~!だのもたもたしているのだ。
邪魔者(社長(爆))もこなかったから内職しようと年賀状作りにいそしんでいた。
デザインさえ決まっちゃえば早い早い。
即、郵便局行って年賀状買って、次の日会社で印刷。←おい


んな訳で、今年はあっさりと年賀状作成終わったのであった。
デザインはすっごく私らしいなぁっていう感じのゆる~い酉を選んでいるのだが、
コメント書きがものすごく意味深だったり…
来年早々に、コレをアテに飲み会でもしようかと思っていたりする。
だって、もう大激動の一年になることが決まってんだもーん!!!(爆)

ま、年内はおとなしくしていよう。できれば…だけど。←おいおいおいおいおい

愛されとるねぇ~。

2016-12-11 21:59:37 | スポーツ
6連荘出勤&残業が終わり、疲れが取れないわ常に眠いわでもうグダグダ。
動けば少しはスッキリするかなぁ?と張り切ってよろよろとジムへ。
ストレッチマットのところで靴履きながらHIP-HOP参加チームと雑談していたらスタッフさんに声かけられた。
なんでも電車の都合で1時間ほどレッスン遅れるとの事。
一応向かってはいるけど休校にするか参加者が待ってもいいってことなら1時間遅れでレッスン。どうしますか?と。

「リトモス」は出れなくなるけどMIX月だからまあ「HIP-HOP」の方が比重は重いわけで。
アンケートとったらみんな待つよーとのことで1時間暇になってしまった。

仕方ないのでマシン使ってみたりダラダラ歩いていたり…眠くてたまらない。。。
マシンが新しく(というか他店舗のお古)なって使い方がよくわからん。なんだこれ。
久し振りに使うとよくわからんな。つか、サボりすぎだね。マシン。(苦笑)

ダラダラ時間つぶしていたらAちゃん走ってジムに入ってきた。おお、意外に早かった。
でもレッスンは1時間遅れでスタートすることには決まっているらしい。
ま、いいや。無事に到着してくれてよかった。

レッスン始まるまでに話し聞いていたら通称お父さんが事情をスタッフに聞いて一度Aちゃんを駅までピックアップしに車飛ばしてくれたらしい。
愛されとるねー。ホント、孫みたいにかわいがられてるしね。(笑)
ということでHIP-HOPレッスンスタート。

コリオ微妙にみんなチョコチョコ覚えてて繋がった先週分。(爆)
何よりもコリオが2ヶ月前?の「Can't stop the Feeling!(Justin Timberlake)」コリオに似てて途中ぐちゃぐちゃになってたんだよね。
忘れないように今月の曲聞いておかねば!ということでクリスマスの曲とは言われたけどあまりクリスマスっぽく聞こえない
「CHRISTMAS TIME(BOBBY NEWBERRY)」
何度も何度もクリスマスタイムって言ってるのに…クリスマスっぽくない曲だよなぁ。やっぱり。

今月は結構サクサク進むなぁ。いいねぇ♪頭パンクしそうだけど。(爆)

で、HIP-HOP終わったあとは「MEGADANZ」何か人数多いね。。。いつもと逆転している。←いつもはリトモスの方が人多い
なんだか今回は心拍数上がるナンバーが多かったのは気のせい?
それともほぼ1週間まともに動けなくて身体がなまっていたせい?
なんかすっげー疲れたんですけど。(汗)

まあ身動きもできない状態でエサだけ与えられ、残業してりゃ鈍るわな。。。うん。
さあ、身体を正常な状態に戻そう。まずは睡眠からだね。うん。

解決しとらんやないかーい!!(怒)

2016-12-01 22:44:18 | 日常
昨日の続きである。
繋がったと思ってホッとしたのだが、嫌な予感はしていた。
ジムから帰ってきてPC立ち上げたらまた繋がらなくなった。コノヤロー
しかもだ。
最初にチェックしてインストールしなおしたRealtekのドライバから種類が変わってた。ナンデダヨ!!!
確か最初はRTL8118なんちゃらかんちゃらってヤツだったのにRealtek PCIe GBE Family Controllerなんてもんに変わってんのよ。
どういうこっちゃ?

仕方ないからまた会社から落としてきたドライバ入れなおしたら動いた。
動いた矢先にPCIeの方のドライバダウンロードしてほかにも似たようなことになっていた人のページも参考にするためローカルに落とした。
コレで万全!ってことでまた再起動。
やっぱり動かん!!!(怒)
なんなんだよー!!!もう!

とりあえずコンパネ開いてネットワーク接続を無効にして有効にしなおしたら動くという…。
根本的解決にはなってないのだが、とりあえずこれで来週までは乗り切ろうと。
だって、来週はイベント週で客先に行きっぱなし(しかも残業)になるから今冒険はできない。

最悪、また会社に持っていって色々チェックだのなんだのしないといけないしねー。←え?
来週早々に一度ドライバ削除して認識しなおさなくっちゃ!