つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

もーいいやっ。(笑)

2009-06-24 19:04:01 | 日常
朝の雨が嘘のように晴れた今日。
どうせ晴れるなら出勤時に晴れてくれよ。自転車乗って会社行きたかったわ。

ま、それはいいのだが、
メチャメチャ陽気いいのにブルーデースタート。。。
とほほですがな。

ここまで遅れたのは色々考えすぎていたせいでストレス溜まったんだろうなー、と。しなくていい心配までしちゃったからなぁ。まさかドンピシャで旅行に掛かるとは思いもよらず…。(涙)

ま、じたばたしても仕方ない。悩んだ末、ピルもスタートさせよう。
調子悪くなれば服用中止すればいいし、元々は倒れたりしていたんだもん。今更、副作用どうだろう?酷いかな?なーんて心配しても仕方ない。人それぞれなんだし、毎月痛みと闘いながら会社行って仕事したりしてんだもんね。とりあえずは飛行機で寝てるだけだし、最初はパリだから調子悪けりゃホテルで寝てりゃいいだけ!

気楽に行こうぜっ♪


ま、それでも生理痛に効果があるヨガのポーズだけは毎日続けておこうかと。
もっと早く知ってりゃ子宮後屈も何とかなってたかもしれんのにのぅ。←遅すぎ

終った訳じゃないよね?

2009-06-23 23:08:27 | テレビ
いつもは代休の火曜日。だからこそ安心して夜更かししているのだが、今週は代休でない。←大型連休取るから仕方ないけどね(笑)

で、リアルタイムで「テレビでイタリア語」を見ていた。
ウンブリアを巡ってイタリア語のフレーズを勉強。
なんてステキ~♪とカブリツキでずっと見てた。

ところがだ。
来週の予告やらないっ!なぜ?
HP調べてみたら確かに4~6月は「テレビでイタリア語in Umbria」と書かれている。
…じゃあ7月から州が変わるって事?で、どこ?どこ?どこよ!?

それにしても今期の放送、めちゃめちゃ面白いなぁ。
ウンブリアも行きたいよぅ。あ゛~オルヴィエートォ~!!!

心配になるほど。

2009-06-23 22:56:58 | 旅行
旅行の準備をしている。もう明後日だもんね~。(遅っ!)
で、去年まで使っていたスーツケース、いい加減壊れたまま使うの止めようと、新しいのを買った。
超巨大♪(爆)人が余裕で入れますがな。
というか、今までが小さすぎ。
それでいて荷物が行きは半分ぐらいしか入っていなかった。(笑)

でもさー、流石に機内に水物(つかアルコール)持ち込めなくなってからスーツケースに入れるしかないのよね。だからこそ今までの小さいスーツケースだと帰りが大変。大体、食品仕入れて帰ってくるあたり、間違いなんだよね。(爆)
海外って面白い製品多いんだもん。仕方ないよね♪←お土産の大部分を占めるし
布製のスーツケースだから結構無茶詰めしてもOKだったわけよ。

ただ空港のターンテーブルで転がる転がる
日本国内なら扱い丁寧だからいいけど…ねぇ?(笑)

ま、そんな訳で新しいスーツケースにした訳だが
荷物スカスカすぎて不安…。(汗)

大丈夫かいな?これ。←ま、大丈夫なんだけどね

じわじわじわじわと。

2009-06-22 22:58:54 | 日常
もう今週は仕事をする気はない。(爆)

旅行で客先への打合せ(前日)をキャンセルし、
新システムの会議(出発日)を欠席し、
客先決算で新システムなんか出るかもしれないが、


そんなん知ったことか♪


自分がいなけりゃ仕事が動かない!なんて訳はない。
逆に居ない方のが後輩のお尻に火がついて仕事覚えるさ。
小さい会社なんだから皆で協力すりゃなんとかなるもんだよ。

日に日に溜まるストレス(今はPMSもプラスされてるから余計に酷いけど)も一気に解消され、戻ってきた時にたくましくなってくれてたらこれほどいいことないじゃーん♪

って、希望はかなうのかしら?(笑)

その前に未ださっぱり進まない旅行準備。
この時期って服困るわ。名古屋のトンデモ湿気からジューンブライドで最高な陽気のヨーロッパ。ほりゃ困るさ。はーやれやれ。←もう投げ出してる

ヤキモキ。。。

2009-06-21 22:51:00 | 日常
未だ遅れている。
いつになったらピル服用スタート出来るんだろう?

というか、
今週、逃亡予定。そんな中、どのくらい副作用出るのか分からないのに服用しちゃってもいいんだろうか?(爆)
無謀だよな。ホントに。(笑)←他人事だなぁ

色々心配なのでネットでピル服用されてる方の副作用アレコレを読んでいる。
ううう、ますます心配。
しかもピル初心者がいきなり海外で服用って…。ねぇ?

次回からにするべきなのか?とも思いつつ、まずは来ないと意味がないしー。
ホント、先月からスタートできなかったのがイタイな。

コレは凄い。

2009-06-20 23:14:15 | 日常
WindowsユーザーだがMSNは嫌いだったりする。(笑)
Hotmailのレイアウトはしょっちゅう変わるわ、見難いわ、使い辛いわでイライラ。
更にMSNニュースをチェックしているとPC飛ぶし。。。

な訳でことごとく相性の悪いMSNなのだが

「bing」

のニュースを見て早速チェック。
あ、これいいかも♪

とはいっても地図と検索のみだけど。(笑)
最近Googleさん、コケルんだもん。

ひーっっ!

2009-06-20 16:32:03 | 日常
ジムでさんざ動いた後、
お腹空いたよーぅ。早く帰ってご飯ー!
と思いながら自転車こいでいたら


ガゴッッ!カラカラカラ。。。

ものすごい嫌な音とともに、ペダル空回り…。(汗)
ももももももももしや!?と自転車降りてチェーンをチェック。

チェーン外れとるやないかいっ!(涙)

うちにある工具じゃ足りないよぅ。
で、父に電話して(どのみちうちに来る予定があった)工具持ってきてもらった。

親子揃ってこういう作業は大好きである。
ま、失敗しても…なんてアバウトすぎる考えで自転車分解。
蚊にボッコボコに刺されながら外れたチェーンをはめ、弛んでいた(前から気になってたんだ。しかも上司からも危ないよぅと言われていた)チェーンを調整し、試走。
直った~♪タダで直った~♪(爆)
父に感謝。持つべきはモノいじり好きな親だ。

コレでまた暫く大丈夫♪自転車買わなくてもOK♪
最近、また上司に自転車屋行くぞー行くぞー言われてるし。(笑)

凝りもせず。(笑)

2009-06-19 23:45:07 | 食&酒

またパン作ってまふ♪


今回は全粒粉と強力粉を混ぜてみた。
一次発酵中はジムへGO!
しっかり動いて体すっきり♪

そしてただいま二次発酵中なり。

うーん、このまま焼きまで一気に行ってしまった方がいいのか?
過発酵しちゃうけど明日まで待つべきか?

やっぱり予約は必要だ。(笑)

2009-06-19 18:58:28 | 日常
今日は朝から検査結果を聞きに&ピル処方をしてもらいに病院へ行ってきた。
受付に行ったはいいが、一般外来は受付が違い、右往左往。(汗)
待合室通り越し、立ち入ってはいけない棟へ。分娩室だったような処置室だったような

直接、一般外来の受付に行ってもいいものなのかしらね?よくわかんないや。(笑)
受付に診察券出して暫し待ち。何人か待合室にいたけど、何番目なのかなぁ?
2番目だった。
呼ばれたはいいけどまた右往左往。(汗)

中でお待ちくださいってどこ?診察室入っていいの?処置室?どこ?どこ?

オロオロしていたらスタッフさんが近くにいたので聞いてみた。
中の待合室ってウロウロしていたところだった。(爆)←イスはあった
分からんわー。マジで分からんわー。だって狭いスペースだしー。


で、検査結果。
全てにおいて問題なし!
貧血の検査もしてもらったけど、正常範囲内(12~16で私は12.4)に一応治まってるし、治療しなきゃならない子宮内膜症でもないし、ガンも見つからず。ホッとした。これでピル処方してもらって生理が軽くなれば♪

先生の話だと本当に驚くほど軽くなるんだって。期待大だね♪
ただ、1ヶ月くらいは副作用は多少あるということなのだが、後々の事考えりゃ。ねぇ?ピルって生理初日から出ないとダメかと思ったけど、1日目から5日目までの間でスタートすればOKなんだって。

保険も利くそうなのでナイスではないかと?ただ、1か月分しかもらえない。
ま、会社がすぐ近くだから行こうと思えばなんとでもならーな。(笑)
自分自身にこの薬が合うかどうか、分からないので保険使って1か月分処方していただいた。ま、その方が何かと安全だしねー。

という事で、ピルに興味がある人もいることだろうと思うので、今後もこのピル服用経過日記は続けていこうと思います。お楽しみに♪←え?(笑)

って、また遅れておりますが。(爆)

デザイン、ステキ♪

2009-06-18 22:19:13 | 日常
いい加減、財布を購入しないと。
かわいそうな事になっているアニエスbの財布。(涙)
雨で革がボツボツになっちゃってるのよねー。

かなり前から財布、財布、と騒いでいる。
よく買い物ついでに見てはいるのだが、
向きが違うのだよぅー

は?向き?なんのこっちゃ?って感じだよね。
いやまぁ、これがまた二つ折り財布(がスキなんでね)の場合、
開いた時に小銭入れが右側にないと困る。
なぜか日本で売っている財布って小銭入れは左側になるんだな。何で?
私がおかしいだけ?
昔、仕方無しに小銭入れ左側の財布を買ったんだが、小銭をばら撒く率が高くてねー(涙)

今使ってるアニエスbも見つけたからこそなけなしの金はたいて購入したもの。
で、フラフラとネットで探していてもの凄くグッと来るデザインの財布発見!
lamaree(ラマーレ)
手触り良さそう♪コレは購入したい!

…って、どれもコレも小銭入れは左側。。。(涙)
折角「お気に入りの財布、見つけたー!」って思ったのにー。