つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

役に立った~。(汗)

2014-10-29 22:36:44 | スポーツ
ハロウィン仮装週間である。
毎度の事ながら面倒なので通常営業にしようと思っていた。…のだが、月曜日に
「水曜日に何人かで紫色の衣装であわせるからよければ紫色で仮装してー」と言われた…。
あ…あぁ、そそそそそそそそう。むむむむむむ紫ですか。えーっと、えっとー何とかがんばってみるわ!

とか言いつつ、うちのワードロープには紫色の服がない…。
ちなみにハロウィンカラーのオレンジもない…。
どどどどどどうするどうする?
と慌てた火曜日。いまどき手に入れられるのかしら?と限られた時間であちこち回ってみるものの値段高いね…。(汗)
できればナイトメアビフォアクリスマスのサリーの格好なんていいかと思ったんだけど、いまどきないわねー。
今年はどうやらアナユキらしいですから。←アメリカのコスプレ衣装売り上げ情報(笑)

で、仕方ないので頭につけるグッズを買って(しかもいきなり壊す(滝汗))これで勘弁してもらおうかと…。

ふと思い出したことがある。
今回の「なりきりPOPS」は「thriller」である。
マイケルの仮装をやるお母さんがいるのでじゃあ一緒に踊るゾンビでいいんじゃないか?それっぽいのでいいんじゃないか?と。
白いシャツなら何とか誤魔化しきくでしょ?流石に汚す(血のりとか)事は出来ないけどね。

そして、も一つ思い出した。
昔、ロンドンを旅してネクタイ買うのハマってたじゃーん!と。
その中にナイトメアビフォアクリスマスのネクタイあったのよ♪探し出して衣装決定!
というより「コンビネーションエアロ」終わりに着替えるとなるとこのくらいしか出来ないしね。
※ 案の定、POPSクラス参加の人は着替えが面倒なのでエアロサボリだった(笑)←それ正解~

みんなの仮装の気合の入り方が凄かった。。。ホントに。ダンスクラス半端ねぇ。←ほめてるのよ
シンプルだけどそれなりの仮装なので褒められた。うふ♪えへ♪
ただ、ダンスコリオの関係上、ネクタイが顔に当たる。ベシベシ当たる。(汗)
しかもシャツがポリ素材なんで蒸れて暑いの何の。。。まあ、がっつり仮装している人よりはマシなんだけどねぇ。


にしてもよくもまぁ、およそ20年前?(滝汗)に買い漁ったネクタイが役に立つとは…。
というか未だこんなに持っていたとは。。。

昔は客先に居たから白シャツ着ていたことも多かったし、パリッとした格好しないといけなかったからねぇ。
寒さしのぎにネクタイしていたのもあるんだよね。いまやシャツすら着る事少ない。←アイロン面倒でね(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿