つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

予想通りの撃沈。。。

2014-08-24 21:24:52 | スポーツ
気がついたらもう8月も終わりかけじゃないですか。(滝汗)
またしても何にもしていないうちに夏が終わりそうでつよ。。。あーあー

で、そんな今日。ジムのイベントだったのだが、思い出したのが前日夜。(苦笑)
何となくのノリで参加することになったから、そんなテンションだったのかもね。
なんと言っても「THEエアロ」である。タイトル自体がそんなである。。。やべぇよ。
今のジムに移動してからホントにダンスメインにしているから正統派エアロついていけなくなっている。

イベント開催直前までジムフロアでIRさんのイベントレッスンを収録しているDVDがずっと流れていたのだが
見る度に申し込んだ事を悔やんでみたりする…(爆)
とはいえ、イベントである。どうせ今回1回きりの動きである。
間違えたっていいじゃーん!覚えられなくったっていいじゃーん!
とりあえず人にぶつからないように右往左往してればー(爆)←超いいかげんwwwwww

まあイベントまでは時間があるのでいつもどおりAちゃんコリオ忘れまくり(笑)の「HIP-HOP」と小さいスタジオでの「リトモス」
なんかもう、疲れまくってしまっているんですけど。イベント終了まで体力持つかしら?(汗)

イベント開始直後から「あ、こりゃやべぇ」と思う動き。苦手なタイプキター!って感じ。
動き自体はダイナミックでかっこいいんだけど、私がついていけないのよね。難しすぎるー!!(涙)
ただ、何度も何度も繰り返し動いているうちに何となく分かるようにはなってきた。
人にぶつかる事はなかったのでよかったのだが、足踏まれたりぶつかられたりはした。ま、避けようとしてもそうなるよねー。
そりゃもう、前後左右動きまくりのコリオだったから思いがけずぶつかるよねー、これ。

気がついたらあっという間に1時間終わっていた。。。早っ
なんか久し振りのエアロって新鮮だわー。なんだかんだでめっちゃ楽しかったなぁ。冷や汗一杯だったけど~。
ただ、脳みそ、すっごいフル回転で使ったが故に機能停止。(爆)
お風呂行ってお湯がほぼほぼ出ない状態だったけど、なんかそれが逆に気持ちよくてよかった。

今日、うっかりコンタクトしてこなかったけどそれも正解だったかも。きっとコンタクトだったら頭痛起こしてたわ。。。

まだ続くのねぇ~。(笑)

2014-08-18 23:01:17 | スポーツ
お盆休み明けにようやく通常通りの生活に戻った。
なんだか実家でダラダラしていたお陰で身体がなまってる。
身体以上にストレスで疲れてしまったんで…ねぇ。(苦笑)
今日からは仕事でまた違うストレスが…。

一日一日しっかりストレス発散させないとね!つーことで、いつも通りジムへ。
ちょいと出かけるまでにいらぬ作業をしていたせいで時間ギリギリ。(汗)
「ダンスエアロ」で出る汗よりも汗かいてしまったかも。(爆)
今回のコリオもちょっとおもしろい。
構成終わって音楽にあわせて…と…ととと、なんかピッチ遅い?と思っていたらIRさんもそう思ったらしい。
ピッチ上げたものの、なんかやっぱりちょっと足に負担掛かりそうな…もうちょっとあげてもよさそうなんだけど
ダンス慣れしてない人達には2ブロック目、これ以上早くなるとパニックになりそうだもんね(苦笑)
まあ、足に負担化からない程度に手を抜こう。うん。

だって何よりも「ファンク」が動き早すぎて…というか、細かすぎて足が絡まりそうなんだもん。(爆)
先週のところから始めてそのままコリオ続いた。あ、終わった。。。え?踊りきっちゃった?
元々曲自体、短い感じがあったんだが、まさか踊りきってしまうとは…来週どうするんだ?と思ったら
最初の部分に新しいコリオくっつけるんだってー(笑)
恐らく1-8か2-8。また細かいのがきそうな気がする今日この頃。ぷっ

そういえば先週より人数多かったけど、中央から後ろの方に人がやたらと集中してごっちゃごちゃ。
珍しくセンターで踊っちゃったよ。(滝汗)

やだぁ~~~。(苦笑)

2014-08-11 22:32:49 | スポーツ
昨日、なんやかんやで台風上陸中にジムへ行っていた。
途中、飛ばされそうになるほどの突風にあおられて、台風の威力を知る。
あぁ自然の力は舐めてはイカン。体力なけりゃ絶対あの突風に飛ばされて怪我してるところだよ。
その台風の被害なのか、ジム行く途中にあるマンションの駐車場でフロントガラスが割れてた。怖いね、ホントに怖い。

傘が壊れたぐらいですんでよかったよ。うん。
何よりも、結構な人数が来ていた昨日のジム。みんなすげぇや。←お前もな(爆)

んで今日、お盆休み前の最後のジム。
どうしてもどうしても思い出せない「ファンク」のコリオ。最後の1-8のうち、1-6(ほとんどやん)思い出せない。
曲さえ分かってれば何とか出たかもしれないんだけどなぁ、とボンヤリ思いながら「ダンスエアロ」
あまりに一点凝視していたらしく「なんか見えるの?」って突っ込まれた。
いやいやいやいやいやいやいやいや。(苦笑)ぼーっとしてただけですぅ。

珍しく「ダンスエアロ」も最後に発表会形式で踊る事になった。
ダンスクラス出てると結構この形式なれているのだが、慣れてないみんなはどんどん後ろの方に。。。(苦笑)
この形式続くなら人数減ってしまいそうな気もする今日この頃。さて次回はどうなる?


で、問題の「ファンク」人数減っとるー!!!!!(汗)
お盆休みで減ってるだけよね?難しすぎて今月もう止めるわーって訳じゃないよね?
コリオの復習から始まって思い出せなかったコリオ部分が分かってちょっとスッキリ。

コリオ進むのはいいのだが
やっぱりどこまでも細かくて難しいんですけどー!!!!(滝汗)
でもカッコいいからいいの♪♪ただ、来週まで今日増えたコリオが覚えていられるかは微妙。。。
曲、教えてもらったけど…微妙。つか、ホント難しすぎるのさ。

ちなみに曲は映画「SPEED」ではなく「WILD SPEED」だった。(爆)
やっぱりかー!やっぱりそうだったかー!やだぁぁぁぁぁ!!!(爆笑)
SPEEDの時代ではラップの曲なんてないもの~。なんとなくそんな気はして「WILD SPEED」の曲も探してはいたけどやっぱり曲多くてね…。
「Bada Bing!(Benny Banks)」という曲だったらしい。

繰り返し聞いてたらコリオ思い出せるかなぁ~。甘いか。(苦笑)

ちょっとスッキリ。

2014-08-07 22:32:05 | 音楽
ここ暫く、延々と音を探しまくっている。そして寝不足。←バカ
日曜日の「HIP-HOP」も月曜日の「ファンク」も使用している曲を教えてもらえばいいものを、
スタジオ終わった頃には疲れきって忘れているのよね。。。
「HIP-HOP」で使用されている曲はヒントは何もないのだが、「ファンク」はある。
あるんだけど…………まるで分からん。(爆)

そして昨日の「なりきりPOPS」は東方神起の曲だとは教えてもらったのだがタイトルが…。
でもなんか聴いた事あるんだよなぁー、この曲。

という事で、昨日もジムから帰ってきてからも、延々調べていた。
つかさ、曲、多すぎるよね。(苦笑)聴いているうちにどの曲か、わからなくなりそう。
最近の曲なのかと勝手にめぼしつけて調べるも…ない。5人組の時のってアルバム多いじゃんよ。
どっから手をつけようかー…とちょっと気が遠のいたのだが、ライブDVDの動画落ちてた。←ダイジェスト版
1曲1曲アルバムチェックするよりは早い!とみていたら終わりの方に聞き覚えのある曲が!

で、ようやく分かりましたがな。「Share the World」だった。
しかもこの曲、アニメ「ONE PEACE」で使われてたようだ。だから聞き覚えあったんだな。←アニメ見てはいないんだけどね

あ~!なんかちょっとスッキリした♪スッキリしたのはいいんだけど
今月のダンスクラスのコリオ、結構どのクラスも同じような動きが多くて部分的にコリオが抜け落ちている…復習したくとも聞ける人が居なかった…(滝汗)
抜け落ちているのは「ファンク」と「なりきりPOPS」
流石に「HIP-HOP」は2ヶ月目だから大丈夫なんだけどなぁ。

あーそれにしても分からない曲、モヤモヤするぅ。(笑)

いえ~い♪キタキタ~!

2014-08-04 22:27:48 | スポーツ
あっちゅう間に8月である。(滝汗)
出勤予定表見たらガンガンみんなが休み予定書き込んでる…。やべぇ
今年はどういう風に休もうかしら?(苦笑)

何よりも、何年か振りにマシンルームの空調が火を噴いたそうで…。(汗)
その何年か(2桁か(爆))前は私も被害に遭った人間でして。暑くなると色々ありますなぁ。

ひょっとしたらその後処理でジム影響あるかと思ったけど、就業時間内に全て完了したそうである。ほっ


ということで、いつものようにジム。
なのだが、ちょっとドキドキした。って言うのも先週の木曜日、出かけようと思ったら変な気持ち悪さが出たから。
何となくあの状態って食物アレルギー出た時と同じ感じなんだよね…。何だ?何が原因だ?
とりあえず変なものは食べてないぞ。頼むからヨーグルトだとか言わないでよね。
これ以上、好物が食べられなくなるのは勘弁。←バナナはいいとしてもミモレットは(涙)

ドキドキビクビクしながらも普通にご飯食べて出かけ、「ダンスエアロ」から参加。
今日で最後かしらと思ったけど、来週もこのコリオ続くんだって。
まあ、長いけど結構好きな感じのコリオなんで問題なっしんぐ♪

それよりなにより気になって仕方なかったのはその次のレッスン「ファンク」である。
今月はなにやるんだろー?Yちゃんのオリジナルの振り付けになるのかなぁ?どんな感じのかなぁ?うっきうきである♪
流石に1週目だから様子見にワラワラと参加者の多いファンク。
1週目はこれからもリズム取りするんだって。基本は大事。そりゃやるべきよね。。。ってことは2ヶ月続く事はないのかな?

で、いよいよ振りいれ入った訳だが映画「SPEED」の曲なんだって。←Yちゃんは映画知らないらしい…(滝汗)
おっ!キタキター!Yちゃんらしいかっこよすぎる振り、キター!!!
ってさ、どえらい難しいんだけどね(滝汗)
ただ、音ハメなんでカウントで動いている間は分からなくても、音で何度か繰り返すうちに踊れる♪

何となく来週になったら人数減りそうな予感はするのだが、私は非常に続きが楽しみである♪
ただ、どの曲だったのかしら?聞いてくりゃよかった。(汗)

ちょっとドッキリ。

2014-08-02 21:47:53 | 日常
数ヶ月前に閉めてしまった近所の病院の解体工事が始まった。
ここ最近になって大型重機が入って本格的に建物を解体。

気をつけて解体工事しているのだが、やっぱり細かい粉塵が飛んできている。
洗濯物、取り込む時に気をつけなくっちゃなぁと。
それよりなにより、
ええっ!?地震?て思うほど家の中にいると揺れを感じるのだが…大丈夫か?(滝汗)
以前、ハザードマップが配られた時にこの周辺、液状化するようなこと書いてあったんだよね。
この工事で地盤沈下するようなこと、ないよねぇ???

工事の影響で揺れているのは分かっているはずなのだが、いちいち揺れると反応してしまう今日この頃。(苦笑)