つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

遊びに来てもらいました♪

2009-08-31 23:53:17 | 日常
携帯に着ムービー取れないので(機種古いからさー)、せめてと思いブログパーツゲット。
ということで、
ペーターとユキちゃんに遊びに来てもらいました♪(笑)
音をONにしてペータークリックしてね。

なんかCMやWEBムービーと違ってハイジ声かわいいけど…。ダメじゃん。

あまりの突風に。

2009-08-31 22:27:01 | 日常
会社帰りに無駄走りしてこようかと思った。
たまには遠出して買い物もしたいしねー。

そんな計画もむなしく、
突風でビルが揺れまくり、気持ち悪くなった。
自転車もちっとも前に進まないし、無駄に疲れた。


結局、近所のスーパーで買い物して終わっちゃったよ。
折角涼しくなってきて自転車で走るの気持ちいいのになぁ~。
コレだけ名古屋で突風が吹いているという事は今回の台風、相当デカイ???
ニュース見たらえらいことになってるのね。。。
これ以上、被害拡大しないといいんだけど。

70年代逆戻り!?(笑)

2009-08-30 21:40:45 | テレビ
『仮面ライダーディケイド』が本日最終回。
…なんかズルイ終わりかただなぁ。続きは映画にてだってよ。
って、別にまともに見ちゃいないので(出勤準備中に見てるからねぇ)どうでもいいのだが、気になったのはこの次の番組である。もういい加減ネタ切れなんじゃないの?と。更に通常より早くディケイド終わってる気がするんだよね。

で、次回。
『仮面ライダーW』だって。
2人で1人のライダーになるんだって。おかげで半身ずつ色が分かれてて変。(笑)
ふと思い出した。2人で協力して敵を倒す…


『超人バロム・1』だっ!←思い出すの苦労した(笑)

ちなみに一生懸命探していたらOPをyoutubeで発見
小林清志さんが声でなく役者として出ていたのねぇ~。ほー。←次元大介の声

本編覚えてないけどこの意味不明な擬音だらけの歌は記憶の片隅にあった。
うろ覚えだけど、昔の番組でバロム・1が取り上げられた時に主人公の2人健太郎と猛がケンカして友情パワーが足りなくて変身できなかったシーンが流れたんだよね。あの時も呆気にとられたのだが
今度の仮面ライダーもひょっとしてそんな事ありなのか?

存分に期待してしまうぞ。(爆)

悩んだ末。

2009-08-29 21:58:53 | 日常
名駅へ出かける用事があったので出かけたついでに買い物。
パン屋とハンズに行きたかったんでパンはメゾンカイザーで。←結局無駄買いが多い(笑)
ハンズでたくさん買い物をしない為に先にパンを購入しておいて正解。

なんかハンズメッセなんてものが開催されているようで、恐ろしい人人人。。。酔う。。。
ただ、私の欲しいものはすべてバーゲン対象外商品。。。とほー
ま、いいんだけどね。まずは値段チェックでもある訳だし。

で、一番最初に見に行ったのは『キッチン用品』である。
もちろん、パスタマシンやまな板シートみたいなヤツ。
パスタマシンは一番安いのが現物がなくって…プラ製品じゃないよねぇ?(笑)
イタリア製だから大丈夫だと思うんだけどなぁ。でもやっぱり結構いいお値段だよね。あたりまえだけど。←前々から無駄にチェックはしていたけど


まな板シート。ちっこいのしかないねぇ。←当たり前
まな板で探そうとするあたりすでに間違っているのだが。あくまでもまな板なんだから。ねぇ。
で、製菓材料コーナーへ行った。パスタマシンのところには大理石の板がなかったし、うどん&そば用のうち台もなかった。ハンズなのにハンズなのにハンズなのに…。クッキーやパイ生地やパンを作る時とかの為のシートってあるよねぇ?と思って。

ありました。ありましたがね。
ミラクルクッキングマット 1,890円也。高っっ!
もっと安く買えるかと思ってた。まーそれなりに大きいシートだしシリコン樹脂だし…仕方ないのかな?色々探したけどシート表面がつるつるしているのはこの商品のみ。←1つよさげなのあったけど、シートがたたまれてたからたたみ癖がつくのではないかと…それじゃ今のピクニックシートと変わらん!

買おうかどうか、さんざ悩んでフロアを物色。
大理石の台発見!しかも安い!1,380円!←うろ覚えだがこんなもん
大きさもちょうどいい!うわーどうしよう!買っちゃうべき?

と、思いかけたとき、もう一人の自分が声をかけた。
「あんたこれ、今日買って持って帰る気?ところでこれ、どこに保管するの?おける場所あるの?」
冷静に考えてみた。確かにかなりの重量である。しかもすでに手に荷物は一杯。他にも回るところはある。そして置き場。ただでさえアレコレいろんなものがうちにはある。
ボウルが何個かあったり、圧力鍋(ほぼ使用してないが)が邪魔してるし、一人用鍋もル・クルーゼも場所を取っている。重ねれるけどティファールもある。フライパンもある。
危険だな。買ってもそこまで利用するかどうかも微妙だし。

ということで、高いけど丸めて保管できるミラクルクッキングマット購入しましたがな。
こんでパスタ均等に伸ばせれるかしら?

うわっとぉ。

2009-08-29 21:33:43 | スポーツ
無駄なものを蓄えまくっているせいか、
汗だくのスタジオ3連荘。
ま、水を1.5L飲んでりゃそりゃ汗もダクダク出てくるわな。(笑)
汗が目に入らなかっただけ、マシかもしれないけどね。
特に今回の「中級エアロ」「コンビネーションエアロ」共に、よ~回るから目に入りやすいんだよね。眼鏡だと汗で飛んでいきそうだし、コンタクトだと髪の毛にしろ汗にしろ入ってくんじゃないかとヒヤヒヤするし…。
んでもコレだけ汗だくになると後が凄くスッキリ♪

ただ、「パワーヨガ」でマットが汗で滑ってバランス取れなくなるのは久し振りかも。

ぬぅお~♪♪

2009-08-28 22:37:00 | スポーツ
ここ最近、本気でヤバイと思う。。。
このままでは弁当屋の若旦那の思う壺だ。負けないっ!
ご飯の量も多くなっているのだが、揚げモンもプラスされちゃうのよねぇ~

夕飯後、意識飛びかけたが何とかジムへGO!
「パワーヨガ」を目的にでかけたんだけど、やっぱりそれだけじゃもったいない気がするんで(何が?ってね)筋トレをしたかったのに、異常な眠気のせいで10分くらいしか筋トレできなかった。あぁ、有酸素運動したかったなぁ。

ジム友Mさんと「パワーヨガ」始まるまでの間、喋っていたら時間になった。
あら?なんか参加者メチャメチャ少ないじゃん。。。いつも後ろのふちの方を陣取っているのだが、あまりにスカスカな状態だったんでIRさんに前の方に移動するよう、お願いされてしまった。(笑)

相変わらず「パワーヨガ」というより「アシュタンガヨガ」なんだけど、
身体が気持ちよく伸びまくり~♪
自分の動きがIRさんのスピードについていけず、あわせようとすると頭がクラクラするし動きもふらつくけど、身体の伸びはものすごく感じる♪

一日の終わりにヨガをするってやっぱいいねぇ~。
やっぱり金曜日もジム復活するかな?

なんなんだろう?

2009-08-27 22:29:43 | 日常
異様に眠くて会社でも意識が飛んでいる。
PMSではないはずなんだが…なんでだろう?

で、コレだけ眠いんだから早々にベッドに入ってぐっすり寝れるだろう!

異常に寝つきが悪いんですが。

ちっとも寝らんない。涼しいのに眠れない。
悪循環である。
しかもそんな今日は朝から会議で頭がぼーっとする。

帰ってきてご飯食べた後にTV見ながら寝ちゃったし。。。いかん、いかん。

二郎ちゃんだ。(笑)

2009-08-26 22:03:47 | テレビ
『スジナシ!』のゲストが佐藤二朗さんだった。
番組のあらすじで
「鶴瓶悲劇ノープラン怪優の暴走」
て書いてあったんで、どんな展開になったの?とワクワクしながら見てた。

最初から最後まで笑いっぱなし♪

『幼獣マメシバ』の二郎ちゃんがそこにいた。(笑)
続々とDVD化されている『スジナシ』。これはいづれDVD収録されるよね?
期待してまっせ、CBCさん!

んー保存法は改善せねば。

2009-08-26 21:15:12 | 食&酒
手打ちパスタ、残りの分を冷蔵庫で保存しておいたんだけど、
全部一まとめになってた…。あらま。
暑いのもあったんだよねぇ。それで冷蔵庫の中に入れてももう無理じゃん。

とうか、乾燥させる時点でもうちょっとパラパラにするべきだったんだよね。
失敗したなぁ。シリカゲルでもあればよかったのに。。。

やっぱ100gは一人分?(爆)
ま、余裕でいけるけどね。(笑)