つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

意外なところで影響。

2011-03-27 23:01:13 | 食&酒
朝&夜の食前にダノンBIOを食べている。
かなり勢いよく減るので(そりゃそうだよね)買う時は一気に買っていたのだが
震災後、どこもかしこもダノンが消えた!(汗)
えぇっ?買占め対象商品になっていたのか?と思ったけど、製造元を見て納得した。
群馬県だったんだね。あぁ、そりゃ製造や配送影響出てただろうなぁ。

ま、仕方ないから手に入らないうちは他のヨーグルト商品やら乳酸菌商品摂取して腸内環境保とう!
…お腹スッキリしないわ(涙)
ダノンBIO様様だったのね、私の腸内。


ちょっと前に納豆の会社が操業再開!というニュースを見かけた♪
OK!名古屋に商品入ってきたら買うぜ!待ってる~!
復興目指して既に頑張っている会社があるんだもん。こっちも商品買ってサポートしなくっちゃね!←ちょっと違う?(汗)

と、25日にダノンジャパンからメールが届いていた。
23日から操業再開しました!のお知らせだった!うおーなんて素敵♪
4月頃から流通に乗るかしらねぇ?うれしいなぁ。

ちょっとずつちょっとずつ、復興に向かってるね。
こっちも頑張らなきゃ。


慣れるのにどのくらいかかるかな?(苦笑)

2011-03-26 23:08:10 | 日常
実家の車がリバティからセレナに変わった。
3月上旬に完全に調子が悪くなったらしく、もう買い替え時期だなぁと言う事でセレナ。
でけぇじゃん。。。(汗)
いや、でかいって言っても上にでかく車体が長くなっただけなんで横にはそう大きくはなってないんだけどさ。←5ナンバーだし

で、今週初めに納車されたらしいのだが
母が足の小指を骨折したお陰で近所の病院へ通い、
施設に入っている祖母の様子を見に施設へ通い、
と毎日毎日短距離ばかり走ってめっちゃくちゃ燃費悪い車になりそうなセレナ(爆)

そんなかわいそうなセレナが今日やってきた。

助手席に乗った事はあるセレナ。実際運転してみると
うわっ。前見えにくい!ぶつけそ!
死角多いがな!!
内輪差がどんなもんか分からん!!!(汗)

とまぁ、一人ギャーギャー言いながら運転していた。←淡々と語ってんだけどね

キーレスエントリーの車なんでまた暫く混乱しそう。。。というか暫くは一人で乗れないわ。←きけーんきけーん
ま、それ以前にセレナに乗る事自体、そんなにないだろうからなぁ~。慣れるのに1年くらいかかるかしら?
でも引越しは楽そう。(爆)←予定もないくせに

フルで流せばいいのに。

2011-03-25 23:07:45 | テレビ
CMが流れるようになってから、延々ACのCMが流れていた。
結構好きなCMシリーズではあるのだが、
流石に同じバージョンが3回も続けて流れると…
日が経つにつれてやっぱり苦情があったらしく、記事にもなっていたのを読んだ。

とはいえ、他企業で流せるCMがなかったんだし、新にCM作って流せる事も出来ないから仕方ないでしょ。
ぼちぼちと新しいCMを作って流したり他企業もCM解禁した事だし…これで苦情も少なくなったんじゃないのかなぁ?
色んなところにとばっちり出るのねぇ、と苦笑するばかり。


ところでそんなACのCM。
ふと頭の中で回ってしまい、気がつくとスキップ踏んでいる「あいさつの魔法」
CMでチラッとしか写らないマンボウやサイは一体なんだ?気になるよ。そのうち流れるのか?と思ったら
フルバージョンあったよ♪
ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン

このCMかわいいし、挨拶ってホントに大切な訳だし、これフルバージョンで流しておけばCMの尺稼げるじゃん。
是非フルバージョン流して欲しいわ。

…て、また苦情対象になっちゃうかしら?(汗)
子供の受けはいいと思うんだが。←子供じゃないけど私はハマったぞ(爆)

むかり。

2011-03-23 23:14:34 | 日常
支援物資が届き始めてやっぱり増えてきた「被災地での盗難」などなど。。。(怒)
いいニュースを見つけてもガックリくるニュースも多くてホント精神的にくるね…。
私がガックリきてても仕方ないのだが、復興に向けて頑張っている方々に対して水を差すようなことはホントに止めて欲しいのよね。

風評被害で安全なのに出荷できない野菜たちが勿体無いやらなんやら。←これでまた廃業する方も増えるんだしねぇ(涙)
別に私は気にしないから売ってくれよーと叫びたいのだが。


寒さのあまりくしゃみが止まらず(つか花粉症発症か?(滝汗))会社の行き来でグッタリな今日。
Facebookでついにこんなんがきたか…とムカッとしたことがあったので晒す。

---以下、届いたメールそのままUP----------------------------------------------------------------------------------
Mika nakagawa

件名: 突然すみません!
実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。

今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。
もしよろしければ少しお時間いただけませんか?

本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒に友達を探しながら色々辿って見ていたら、
何か感じる所があったらしく、メッセージを出しておいてくれないか、と言われました。

私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。

当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。
名前も出せないので、本人はfacebookに登録すらすることが出来ません。

gi4@ezweb.ne.jp

ここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。


わたしのfacebookの登録が事務所から見られてしまうと何をしようとしているかが分かってしまう可能性があるので、退会をする予定です。

そうするともうfacebook内で連絡を取る事が出来なくなってしまう為、
メッセージでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。
(名前をネット上で公表したりしてしまった日にはあっさりクビになっちゃいます><)


…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、
色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

gi4@ezweb.ne.jp

メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。

それでは。
---------- 以上ここまで ------------------------------------------------------------------
勝手にクビにでもなりやがれ!
なんて心の中で思いながら、どうせ偽名なんだろ。と、書かれていたメールをググってみると、まー出るわ出るわ。

皆さん気をつけましょうね。まあ引っかかるような人はいないと思いますが。

届け!声!

2011-03-18 12:05:43 | 日常
あっという間に消されてしまった「買い占めするならカネ送れ」動画。残念だ。
著作権の関係もあるんだけど、数日間は大丈夫かなぁなんて思っていたんだけどね…。
でもとりあえず拡散させる目的の手伝いができただけOKかなぁなんて。←ブログのアクセス数察するに…ね
ニコ動で転載されているのでまたこれで拡散されるかな~。
「買い占めするならカネ送れ」


前置きが長くなってしまったが。
避難所生活を余儀なくされている女性の悲痛な叫びをニュースで見た。
「婦人科系の薬が欲しくとも手に入らない」
確かその女性、子宮がんを患っていて立っているのも辛いとインタビューに答えていた。
インタビュー答えるのも本当は辛いはずだろう。
医療チームが到着しても専門は「内科」「外科」が主じゃないかと思う。
重症患者さんは病院に搬送されたりされていると思うけど、女性疾患となると…。
生理痛って昔は病気として見てもらえなかったもんね。。。

たかだか生理困難症で婦人科に通っている私だが、ピルが飲めずに避難所生活を強いられたら…と思うとゾッとする。それにストレス相当かかるからホルモンバランス崩して普段平気な人でも酷い生理痛に襲われる人も多いと思う。
がんの辛さは悲しいかな私には理解しようもないのだが、女性特有の辛さはにわかる。

この彼女が薬を受取れたのか、はたまたどこかの病院で治療を受けられているのか気になる。
適切な治療を受けられる様、切に願うしかない。
お願い!婦人科系の薬も届けて!!!この声、届いて!

是非、販売店で流して欲しい!

2011-03-17 18:36:57 | 日常
この映像自体が「ヒトラー~最期の12日間」を使用されているのでちょいと抵抗はあったのだが、
ものすごく声を大にして言いたい事がアテレコしてあるので貼ります!

「買い占めするならカネ送れ」

「ウコンやしじみで酒に強くなるわけねーだろバーカ」社長のブログ


そして、支援物資を考えている方&ボランティア希望されてる方。
昨日、池上さんが番組で言ってみえたことをうろ覚えですが(え?)書いておきます。
支援物資を送るにしても仕分け作業で余計に手間がかかったり、欲しいものが渡らなかったりするのでまずは各地にある社会福祉法人へ問い合わせてから動いてください。
以下、東北地方太平洋沖地震支援状況のURL
http://www.shakyo.or.jp/saigai/touhokuzisin.html

こんな時だからこそ。

2011-03-16 23:48:39 | 日常
毎日毎日同じ映像ばかり流て、視聴者にも不安をあおるような番組に辟易してきた。
毎度の事ながら、製作サイドも疲れが出ているのは分かるのだが、テロップなしで映像流されると
「これは最新の津波の映像なの?地震初日の映像なの?」と混乱する。
挙句、都心のスーパーで物資買い溜めで棚が空!なんて大きく情報流すから余計に買い溜めする人が増える。

今、そんな情報を流すべきなの?あなた方報道はスクープ合戦の如く人の不安を煽る事しか出来ないの?
政府会見があった直後に揚げ足取るようなこと、スタジオで論じても仕方のないこと、流すべきじゃないと思う。
ニュースという名のゴシップ番組を見ているような気がしてならない。
震災地の人々が前を向いて進んでいるのに「報道番組」は何をしているんだ。


今こそ、一人一人が冷静に行動するように情報を流すべきじゃないのかな?
さっさとTV消して節電して、無駄な買い物もしないように節約して、その分で義援金をこつこつ貯める方のがよっぽど役に立っていると思う。小さなことでも、続ければかなり大きな力になると思うんだが。

ボランティアに参加して何かをしたい気持ちはわかるけど、今一度ちゃんと考えてみよう。と思った記事が「日刊サイゾー」に載ってた。
普段、どうでもいい(←失礼)ゴシップネタが多いのだが、時折凄くいい記事が載るんだな。
「災害現場の困ったちゃん!? ボランティアに求められる自己責任の大原則 」
ボランティアが入ってからの人災(つか人害?)も増えるんだろうなぁ…と思うとホントむかつく。
今回はツイッターとかのSNS経由で流れるデマもホントに多くてむかつく。
どれだけデマに振り回されず、ちゃんとした情報をつかめるか…見極めないとね。


今の私にできる事。
とりあえず冷静に行動して義援金を作り出す事。これに尽きるな。
とはいえ、昨日の地震でパニックになってTVやPCの電源ぶちきってしまったが…。既に冷静な行動取れてないじゃん…。

心臓ばくばく。

2011-03-11 22:22:58 | 日常
なんだか今日はずっとヘリが飛んでいてやかましいなぁと思っていた。
一体何があったんだろうとニュースチェックし始めたら頭がぐらぐら…。
あれ?頭痛にしてはちょっとおかしくない?と思ったら地震だった!

あまりに長い揺れで流石に危険を感じて事務所の扉を開けて逃げ道確保!
確保はいいのだが、出入り口近くにスライドキャビネットがグラグラガタガタ(汗)
こいつ倒れたらえらいこっちゃと全体重かけて抑えていたのだが(後でみんなから突っ込み入った。その前に逃げろよと)
元々歪みが発生しているキャビネット。抑えようがない!
というよりこのビル自体が傾いている(マジで)為、どうにもならない!

因みにスライドキャビネット、横幅も縦幅も2m以上はある。重量は…何tかな?

とりあえず揺れが収まって情報収集したらなんと震源地は東北!そんな遠くの震源で名古屋震度4まで揺れたぞ。←場所によってね
その後も定時までの間に何度も何度もかなり揺れてはその度に扉開けたりみんなで右往左往。
定時近くに上司(本日休み)から電話が入り
「7階メンバー大丈夫か?ってメール打ったのに誰も返事が来ないから心配で…」と。
メール、届いちゃいない。因みにお知らせメールが21時に入るのだがそれも届いちゃいないので回線パンクしてんだろうね。。。



うちに帰ってきてようやくTVを見て現状を知った。
本当に酷い状況になっているんだ…。
地震や津波が収まって一刻も早く事態が収拾しますように。
そしてお亡くなりになられた方々のご冥福お祈りいたします。

とほほのほ。。。

2011-03-03 23:02:46 | 日常
見慣れてきた緑色の封書が届いていた。あ、稲葉からだ♪
このサイズの封書ってこたぁ、「ワインを知る会」のお知らせかな?
ビンゴだった。。。でもこの日付では完全にいけない…(涙)
とほほーって感じだったのだが、別に注文すりゃいいんだけどね。←前回もそれで注文したし

でもやっぱり30種類試飲したいじゃないのさ!
何で2回連続で行けない状態が続いちゃったんだ?(泣)

悔しいから頒布会ワイン申し込もうかなぁ?←全然関係ないじゃん