つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

みんな絶句の上、笑う。

2015-09-25 00:00:00 | 旅行
シルバーウィークほぼ出勤だった為、終わってからが私のシルバーウィーク。つっても3日間。。。
でもいいんだ。とりあえず連休取れれば。遊びにいければ。心の洗濯できれば。名古屋脱出できれば。←くどい
んなわけで早々にホテル押さえて神戸一人旅&大阪弾丸訪問旅(たかりとも言う(爆))を着々と準備。
日が近づくにつれてウキウキなのだが、仕事終わってからジム行ってストレス解消できてないから体調が日に日に悪く…。

5時半に起きて在庫で持っていた飴を全部持ち出し、ついでにガムも持っていざ神戸へ!
名古屋の朝は雨が降っててホント寒かった。おかげで出かける直前に服装でバタバタ。
滋賀県あたりまできたら雨が止んでホッ。早々に折傘をたたんでカバンにしまう。
大阪で乗り換えて一路「須磨海浜公園」へ。

ホントなら鈍行でえっちらおっちら須磨まで行こうと思ったんだけど、どうせ時間食うだろうと。
朝一で須磨海浜水族園へ行った方が効率いいだろうと。

この考え、正解だった。正面ゲート到着したら「1500名ほど来館 混雑予定」なんて書かれてんじゃーん。(滝汗)
ほぼ開園と同時に入館してひとりで悠々と楽しんでいた♪
入って早々、腕が痒いなと思ったら蚊に刺された。。。←しかも引っかいたら潰れた…

遠いところから「きゃー」とか「ぎゃー」とかけたたましい声が聞こえてきた。。。え?来たか?怪獣たち。(笑)
団体客ってのが幼稚園児の集団だったのだ。何組ぐらい来てたんだろう。ホント、すごかったわ。

この辺の写真撮ってる当たりで周りわちゃわちゃになってた。(苦笑)元気で何より

館内案内で「ラッコの餌やり」が流れたんでその隙に他のところへと思ったらちびっ子たち別に興味なかったようで…。
まあ、人数多いし放送聴いてないのもあるしねぇ。あはははは
餌やり終わりがけにラッコ館へ行ってみた。

……………早すぎて写真撮れんがな。(滝汗)全部顔ブレブレやんか。
悔しかったんで階下の展示のラッコをパシャッ
かわぇぇぇぇ~
ラッコもそのうち見られなくなるかもしれないって言ってたからねぇ。水族館にいるうちに見に来なくてはとは思ってたんだ。

外で延々、プールで泳いでいたアザラシたち。餌やり時間になって飼育員さんたちが来ていてシャッターチャンス到来♪
いい顔してんね~♪
そして須磨に来たかったもう1つのお楽しみが特別展『須魔怪奇水族園 -古今東西!水辺の妖怪』
ここで中学生軍団とも遭遇。こいつらの方が性質悪いかも。兎に角、五月蝿い。わざとバタバタ音立てて走るし。(怒)
暗くて写真がほぼほぼ真っ黒だったのだが色々面白かった。ダイオウイカの標本つかするめ?(爆)も見れたし♪
唯一綺麗に撮れた平家蟹

イルカショーが始まっていたのだが、見ずに園を後に次の目的地へ!
下調べしていた時にそんなに距離ないから歩いちゃおっかなぁ~と新長田駅まで散歩。
雨は降ってないけどジメジメムシムシして汗だく…。電車乗るべきだったかなぁとか思いつつ建物越えたところでこの方の後姿ドーン!
鉄人28号!!!あ、これ表側からね
なんかひとりでめっちゃテンション上がってた。特に観光客が近くに居る訳でもなく、カメラ構える人間もおらず…
ま…まあ平日だしね。

ここに来たのはそう「横山光輝センセ」に関する展示があったからなのだ。←三国志と鉄人がメイン。バビル2世はない(涙)
下調べしてていの一番にここ行く!って決めていたのだ。←オタクまるだし
まず石造探してあっちフラフラこっちフラフラ。
  
ここまでは順調。ちょっと離れたところに孔明と劉備。←道間違えてえらい歩き回った(苦笑)
 
ってさ、孔明酷くない?この扱い酷いよ。スーパーの入り口の自販機の間だぜ?石造の前に自転車3台ほど止まってたんだぜ?
劉備も市場の中にあるんで結構ディープな中にあってちょっと面白かったわ。はー、全部制覇!
 こんなのとか  こんなのも
無料で入れる「KOBE鉄人三国志ギャラリー」とたった400円で入れる「KOBE三国志ガーデン」を堪能!
もうね、時間許せば三国志ガーデンで漫画、読みふけっていたかったですよ。ホント。

この後は三宮へ移動して途中買い物しつつホテルへ。
さんざ歩き回って足が痛かったけど、デパ地下行ってお酒コーナー走る。(爆)運良く「福寿」の蔵元さんが試飲してた!
お土産に購入して自分用にも他の蔵元さんのお酒購入。荷物置いて夕飯食べに。
一人でも気楽に入れるお店を何件かピックアップしていたんだけど、やっぱりここは神戸。日本酒でしょ!てことで「ぼでが」さんを探して右往左往。明日の下調べをしてたら道がわからなくなり迷子。(滝汗)
呼び込みの人が多すぎて怖くてたまらん。まあ、大阪の戎橋の黒服軍団よりはマシだけど←あれも強烈に怖いよね
なんとか道がわかってお店に辿り着けた。。。確かにコレ、フラッと入るには勇気いる建物だね。(笑)

予約もしないまま、行ってしまったんで大丈夫かと思ったんだけど何とか大丈夫だったようで。ほっ
ちょっとメニュー表の中で特別な感じがしたお酒「昇龍蓬莱」注文
あ、これ美味い~♪
お通し3種類
どれもいい塩梅の味でお酒進んじゃうね(笑)
で、ここに来てどうしても注文したかったお料理「おひとりさまセット」
これで1000円てどうよ!お得すぎ!!!
お料理出てきてニヤニヤニヤニヤしていたら隣に座っていた紳士2名に「なんか凄いもんきたねぇ」と。
こっからなんか楽しいお酒スタートです。(笑)お店の方も一緒にいろんな話で盛り上がる。
初めて来たのにまるで常連のように見えたらしい。←お店が2階にあってちょっと入りづらいしね
で、このあと今日の観光ルートをどちらにも話したのだが、絶句した後、爆笑されるという…。
おおよそ観光で行かない(特に新長田)ところだよね、そこの辺は。と突っ込まれまくり。すいません、ズレズレで。

写真撮り忘れたのだが、2杯目は「新政№6」実はお隣の紳士たちが注文していて気になって私も。(笑)
ワイン好きにはすんなり入ってくる味の日本酒。これ、美味しかったわー。
3杯目は地元愛知県の蔵元のお酒「義侠えにし」←名古屋のお酒ありますよーと教えていただいて
燗がオススメとのコトで燗つけてもらった
常温でちょっと頂いてから燗で飲み比べ。わービックリするほど味が変わる、丸くなるっていうか。クセはあるけど美味しい!
これまた写真撮り損ねたのだが、冷たいトマトのおでんを注文。ウマ♪

いつもみたいにえげつない飲み方をせず、大人な飲み方をしてきた三宮ナイト!
もの凄く楽しかった♪絶対絶対またぼでがさんは伺いたいお店ですわ。近くになくてよかったかも。←散財する(爆)
隣の紳士に次のお店誘われたけど、次の日のことも考えて、自分の体調も考えてさよなら~。
またどこかでお会いできればご相伴させてくださいませ~。

ホント、充実した一日だった♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿