つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

危ない危ない。

2013-08-29 22:34:15 | スポーツ
毎日のように自転車で轢かれそうになったりぶつけられそうになったりしている。(怒)
学校で自転車マナー教えろよ、全くもう。
つか、大人が車道を逆走してたり(ロードバイクでそれはないだろってツッコミしたい)一旦停止無視とか徐行せずとか耳塞いでたりとか携帯いじったりとかしてるから子供よりも性質悪いんだよね。

ちなみに轢かれそうになったのはトラック。←何で奴らって漫画(大概週刊誌)読みながら運転してんの?(怒)

まあそれはさておき、今日も会社帰りの時間に怪しい空模様となった。
月曜日は思いがけず雨に降られ、ずぶ濡れで帰ってきて雨も止まずジム行けなかった。
今日も同じパターンかしら?と思ったけど何とか家までは持った。ほっ。
雲の切れ間から星も見えてるから大丈夫かな?と出かけようとしたらすっごい音と共に雨が…。(涙)
またこのパターンなのか!ってちょっと時間早かったから粘ってみたら何とか止んだのでその隙にジムへGO。
屋根のあるところも確保できたのでジム終わりまでは自転車濡れずにすむ♪合羽も持参したのでOKさ!

予告通り今日から3曲ほどMIXが入った「リトモス」
やったことのないのが2曲。しかもペアワークがフラって…。まあ楽しかったけど分かりにくかった。(苦笑)
MIXの月って楽しいことは楽しいんだけどリードが大雑把過ぎて脳ミソ疲れるんだよね~。
まあ、ボケ防止にはなりますがね。(爆)

そしてここ最近、集中攻撃受ける「ピラティス」
「慣れてる人は~」って真後ろで言われたり、ガン見しながら言われたり。(笑)
今日もそうなのかなぁ?って思ったら今日は大丈夫。(爆)いやぁ、来てくれてよかった♪(謎)

メンバーがメンバーだったからか?
「ロールアップロールダウン」の一番上級者向けのエクササイズ「ティーザー」が…。
太もも表側の筋肉が弱い私。案の定、筋肉攣った。。。いてぇ。
その後のエクササイズに響いたわぁ。

あまりに久し振りにやったティーザー、あかんですな。昔は出来てたのに。。。
DVDあるんだから勉強しろよ。宝の持ち腐れだろ私。←吹き替えが???状態なのでなんか集中できないのよね


ヨロヨロになりながらジムを後にして、雨降ってないのを確認してホッ。
明日はどうだろう?早い時間から雨なのか?帰りまで持つのか。うーん、ドキドキ。
自転車置きっぱなしは嫌だしなぁ。。。どうしよう。

あれ~?

2013-08-27 22:58:28 | 食&酒
消費税問題でバタバタし始めて9月が最高潮に忙しくなりそうな今日この頃。。。
その前に来年4月に8%スタートなの?それとも1%ずつアップなの?どっちよぅ。
システム屋としては早いとこ決めてもらわないと修正が追いつかないよ。←私はしばし高みの見物だが(爆)


さてさて、8月の上旬に幼馴染姉から暑中見舞いに毎年恒例で香取開拓牧場の「飲むヨーグルト」を戴く♪ありがてー。
届いた日が富山に行く前で消費期限が富山帰ってきてから数日後という…それで6本て。(滝汗)
まあ、ヨーグルト大好きな人間としては水を飲む代わりに牛乳を飲む代わりにヨーグルト!と、がぶ飲みしてた。(笑)

そして富山にいる時、姉がちょっとしたルートから手に入れた愛知牧場の飲むヨーグルトを飲ませてもらった。
なに?この濃ゆいのは!(驚)んでもってでらウマぢゃん♪
普通の食べるヨーグルトがちょっとゆるくなった感じなぐらいの濃さ。
コレ欲しいわー!と思ったのだがビックリするほどお値段高かった。。。しょっちゅう買えるような金額じゃないわ。(汗)
んでもホントに美味しいんだコレ。そのうち頼もう!

つか愛知牧場、いつの間にこんなに凄い商品作ってたのかしら?


そんなこんなで美味しい飲むヨーグルトばっかり飲んでいた8月前半。
何となく久し振りに某メーカー品の飲むヨーグルトを買った。
…………あれ?こんなにしゃびんしゃびんだったっけ?
味が薄いというかなんというか…。

昔はコレで満足していたんだがなぁ。
口が肥えたか?(苦笑)

何かお手頃価格の美味しい飲むヨーグルトないかなぁ~?

暑すぎる…。

2013-08-22 22:35:40 | 日常
恐ろしい事に昨日も今日も22時を過ぎても30度以上という温度。
そら寝られんよ。エアコンタイマー切れて汗だくで目覚め、またタイマー入れるという日々。
今朝、出勤準備していたらガサッと音がしたので何かと思ったら電気使用料お知らせが入ってた。
お盆で数日居なかったから電気使ってる時間は少ないはずなのに先月よりも使用量&請求額すげーよ。(滝汗)
ここ何年かで一番値段高いよ。。。6,500円越えって…。
でも暑くてやってられんのよ。
ニュースでこの先の天気傾向やってたけど雨は多けど暑さも…ってさ。
いつまで続くのかねぇ。この暑さ。

とりあえず、朝晩だけでも涼しくなってくれると助かるんだけどなー。。。


暑さでグッタリしながらマンションの階段部分で視線感じた。
またやぶ睨みしてますがな。
睨まんでもなんもせーへんがな。

←今さっき撮影してきたので画質非常に悪い

階段通る度にこっち睨んでくるの。
そして威嚇してくるの。

今回は何日ここに居るつもりだろう???はて。頼むから大人しくしててくれ。(笑)

予習してても無理~!

2013-08-19 22:25:09 | スポーツ
1週目は土砂降りの雨で行けず、2週目は富山で飲んだくれて行けず。
3週目からスタートとなってしまう「ファンク」結構進んでいるだろうと日曜日にビクビクドキドキしていた。
「リトモス」参加している会員さんでダンスクラス出ている人を見つけ、泣きついた。(爆)
今回はteen topの「crazy」という曲らしい。ほうほう。
youtubeの動画まで見せてもらい、更にこの辺の振りがあの辺の振りが…と色々教えていただいたので凄くラッキーだった♪お母様ありがとう!

という事で、2回ほど(しかも1回しか曲聞いてねぇ(爆))動画チェックして予習して挑んだ「ファンク」
「今月のコリオ初めての人~」って言われて元気よく手をあげていたら「あれ?初めてだったっけ?…まあがんばって(笑)」て。。。あ…あの、えっと、フォローはなしですかい?(汗)
突然サビの部分からスタートして(つか曲自体サビからスタートだし)ささささっと進む。
ゆっくりやってる分には何とかなるんだけど曲であわせるとひっちゃかめっちゃか。。。
今月からどうやら参加するようになった会員さんが私がいつも陣取る場所に居た為、避けつつ、反対側に居た会員さんが動き大きくてぶつからないよう&邪魔にならないように動きつつ…なんかすっげー疲れるな。(汗)
予習していても足がついていかない!微妙にずれが生じて右往左往。
今日は結構人数少ないらしいが相当私邪魔になってるよ(涙)
周りの人、ホントごめんなさい。

まだまだ続くようなこと言ってるし、テンポかなり遅くしているそうなんで最終週は普通のスピードで!とか言ってるし…。
ひょっとしたら来月まで続くのかもしれないなぁ。←だってシルバーウィークで月曜2回もつぶれちゃうしね

久々休日出勤で大惨事。(涙)

2013-08-17 22:13:30 | 日常
夏期休暇を前半に取ったので今日、出勤になっていてもあまり疲れがない。
久し振りの休日出勤なんで非常にドキドキ。
でも一人出勤だから大掃除できるじゃん~♪←って、仕事しろよ仕事

こんなチャンスは逃しちゃいけないって事でずっとやりたかった事をした。
それは「ポット洗浄」である。
だって、自分ひとりくらいなら水分ちょっと我慢すりゃいいだけじゃん。←朝一でコップいっぱいにお茶注いどけばさ
で、専用の洗浄剤を入れて1時間半ほど待ったらピーピーピーピーと終了音。
よっしゃ。お湯捨ててポットの中洗って…と、台所にお湯を捨てに行った時に大惨事。
熱湯が飛はねまくって足に熱湯かかりまくり!(爆泣)
お湯、最高水位まで入れての捨てなんてしたことないからいつもの状態でお湯捨てたらどえらい事になってしまったのだ。
さっさと足を冷せばよかったのにポットのお湯優先しちゃったりしたもんだから
左足、火傷しました。水ぶくれできました。(痛)
就業時間中、チリチリチリチリ痛みが走る。←冷してはいたんだけどねぇ

何より大変なのは自転車で信号待ちする時。
左足着いてたら痛いの何の。(涙)
こんなんでジム行って大丈夫なのかしら?


まあ、大惨事は起きたけどポットは綺麗になりましてよ。えぇ。

夏休み満喫♪

2013-08-15 22:48:23 | 旅行
幼馴染姉に誘われ、何年か振りに夏の富山へ遊びに行った。
10日の早朝に迎えに来てもらい、そのまま車でえっちらおっちら。ホントに長距離運転ありがとう、姉。

途中、何度か仮眠を取り(姉、仕事終わりにそのまま出ているので寝てない(汗))氷見に寄り道。
涼みに富山~なんて思っていたけど全然涼しくない。。。どえらい暑いんですけど。←遮るもんがないから肌に突き刺さる暑さ
道の駅も移動していて無駄に暑い中をうろうろ…溶けそうだわ。
写真はないのだがこの道の駅にて生牡蠣食す。
もんの凄く大きくて美味しくて幸せ~♪♪今年初モノ~♪
甲殻類嫌いな姉としては「何が美味しいのか分からん」と横でぼやく。(笑)まーまーまーまー

富山の父母と合流して避暑しに北山鉱泉の仁右衛門家へ。
何年か前にリニューアルしたそうで食事にかなり力を入れているとの事。
大きなお風呂がついていた施設は老人ホームに変わっており、今回泊った施設はお風呂がちっさくて不満~と姉が言っていた。
前から泊りたかったとの事で私がご一緒させていただきやした。いやはや、すんません。
そんな夕飯はこんな豪華なラインナップ。(数点取り忘れあり)

白エビのお作り追加で頼んでもらったり♪とにかくエビ祭り♪(爆)←というか今回の旅でほぼ一年分食べてないか?ってほど食べた
ホントに大満足な料理でした♪ただ、多すぎてご飯完食できなかった。残念。(涙)

朝もこんなに食べていいのかしら?ってくらい豪華なご飯でホントにのんびりと過ごした。
というか、周りに何もないのでのんびりするしかないのだ(爆)
「ここはね、湯治に来る場所だからこれでいいのよ」と富山の母。はい、納得です。
地酒売ってるお店も開いているけど人が居ないわ、梅干しとるわでやる気ナッシング。(笑)

その後、すぐ近くのブドウ畑で寄り道したりしていたらあっという間にお昼。
SAは人が多すぎてお土産だけを買って出てきて(しかも何故かくまもん購入してるし(爆))そのまま港の方へ。
で、道の駅にてお昼~。
四色丼~♪白エビ&蟹&いくら&ネギトロ(だったか?)
美味すぎ~♪♪白エビ万歳~♪←どんだけエビ好きだよ
この後は時間潰しと涼を取るのを兼ねて水族館へ。←すぐ近くなんだよね
楽しかった。そして夕飯泳いでた(爆)
そして存分に楽しんでいた。特に富山の父が。(爆)←年間パス持ってるくらい好きらしい

うちに戻ってまた出かける準備をして今度は東福寺野自然公園へGO。
その日の夜はSLに泊るとの事。
どーん!D51だ♪
妹が一緒に行く事になっていたなら絶対却下されていただろうここでの宿泊。(爆)
色々不備があったけど(というか持って行かねばいけないものが多かったのを忘れただけ~)エアコンは2台もついてるわ、客室にユニットバスもついてるわで至れり尽くせり。かなり快適。ただ寝ぼけてると2段ベッドから足踏み外しそうになるけどねー。(笑)

何故か12日の記憶が全くないのだが(爆)まあ楽しかったんだろう。←写真もないので思い出せない(汗)
13日は時間通りに動いたので盛りだくさん。お土産買いに富山駅行って「きときと寿司」行ってお墓参りに。←え?
2件ともお墓参りに行って富山のでっかいでっかいお墓に驚くばかり。規模違うわー。お墓で日陰できるもの~。
その後は大岩へ行ってマイナスイオン浴びに涼みに行き、おやつを食べ。
時間が遅かったのでお店がほとんど閉まっちゃった直後だったけど、まあ、涼めたしね。

大岩の美味しいお水も戴いてきて、夜は近所の納涼大会へ行って飲んで食べてダラダラ。
何十年か振りの花火もやってしっかり夏休みを満喫した。しっかり夏休みした!←これも何年振りなんだろうねぇ。。。

14日昼、あっついあっつい名古屋へ戻ってきて身体グッタリ。。。夜になっても涼しくならねぇ…。
毎度の事ながら富山へ行っても相変わらずダラダラと食い散らし&飲みまくり。いいのか?私。(滝汗)


そして今日から仕事復帰。あぁ、事務所は天国である。仕事にはならないが。(爆)

足がー!足がー!

2013-08-07 22:54:33 | スポーツ
まさかの豪雨で月曜日行けずに終わったジム。
たった2日、されど2日、動いていないだけで筋トレが…。(汗)
そんなウォーミングアップの段階でヘロヘロになった「なりきりPOPS」今月はまさかのビーバー。←実は嫌い
なんかおっさん臭い感じがする感じのビーバー。(爆)
いやあのね、日曜日にビーバーの曲でウォーミングアップしているので(しかもアルバム)抵抗力はついたのだが(笑)
どう考えてもリミックスかなんかでその頃より声が野太くなってんのよねー。どうでもいいけど。←おい

今月は1週お盆休みが入るので3週で一気にコリオ進むので脳ミソ詰め込みタイプ。(笑)
しかも最終週は毎度の事ながら踊り込みだろうから実質2週でコリオ終了?(滝汗)
ゆっくりカウントで進んでいるうちはついていけるのだが、音で踊ると足がもつれてそりゃもう大変!
分かっているのに足が出ない!動かない!
音に合わせた方のが当然動きやすいのだが足がもつれてそこで躓く。(涙)

なんとか最後のあたりでようやくコリオが頭に入ってきたんだけど
これで来週休みなんだから完全にコリオ抜けちゃうぜ~(爆)

しかもこの女、今週から何年か振り(何十年とかかも(滝汗))富山遊びに行っちゃうんで完全にリセットです。はい。
ただでさえ飲んだくれる予定なので(爆)休み明けに身体重い挙句、足がもつれるコリオ…不安で一杯だ。。。

ある意味ラッキーだったけど。。。

2013-08-03 23:25:36 | スポーツ
イベント参加に向けてステップ復活せねば!と思っていたのだが、8月は3週連続土曜日出れない。。。
どうしよう?どこかで出ておかないと足が動かないしー…と考えていた。←木曜日出ればよかった。最終週かと勘違いしてた(汗)
連絡遅かった私も悪いが、前日に予定を繰り上げた兄のお陰で土曜日暇になった。
えーっと、どうしようか?いやいや、どうしようかじゃなくってジム!(笑)

という事で、頭痛だの予定だのでサボりまくってた土曜日久々の参加。
毎度の事ながら「バレトン」から出たのだが、やっぱり久々すぎて20分ぐらい下頃から足がガクガク。(滝汗)
こりゃまた明日の筋肉痛が怖い。…とその前にこの後参加の「ステップ」が。。。
同じレッスン出ているおっちゃんに「久し振りじゃない?土曜日来るの」って言われた。はい、その通りでございますぅ。
ステップIRのSちゃんにも「あらーお久し振りですー」って言われた。すいません、すいません。
もうステップやる前からグダグダに疲れていたのでそれも突っ込まれた。
Sちゃんもバレトンのクラス持っているので「バレトンやった後は疲れるし動きたくなくなるもんねー。」と。(笑)
IRさんも疲れるのね。そりゃそうよねー。


で、久し振りのステップなのだが、足がもつれて大変。(汗)
元々バレトン後は足が上がらないのでステップ台をフラットにしているのだが、
今回のコリオ、ややこしい動き多くてたとえバレトン出てなくても足もつれるよ!(叫)
こんなんでステップ台高くしてたら絶対すっころんでるよ。。。

間違えながらも何とか今のところはついていけるかな?という感じのところまでにはなってきたのだが
Sちゃんが3ブロック目撃沈。超基本のシンプルな動きのみで今日は終了~。
これ、次回参加する時には一気に変化してそうで大変な事になりそう。(涙)